nebosuke

ARTICLE PAGE

June bride

6月ももうすぐ終わるのでその前に季節もの(?)を。
こういう機会がないとお披露目する機会がないお洋服を着た日曜日のみあさんです。
みあさんにはこういうの似合うと思ったんだもの。
というかころんとSugar Yokoの沙奈さんには着こなせないわ・・・

P6180374.jpg

June bride。6月の花嫁。

みあ「ローマ神話の結婚生活の守護神ジュノーにあやかってこの時期に結婚すると幸せになれるとかいうのが定番かしら?他にもいくつか説があるみたいだけど」

P6180380.jpg

みあ「やっぱり純白のウェディングドレスは女の子のあこがれ?」

とりあえず私は結婚というものはまだよく分かりませんが、ウェディングドレスには憧れます。


P6180393.jpg

みあ「うちのオーナーはいつ着れるのかしらね?」

・・・いつになるのでしょうね・・・そこはスルーで。

P6180396.jpg

みあ「まぁ私が代わりにこうして着てるわけですけど、隣に誰もいない花嫁というのはちょっと滑稽では?」

一種のコスプレですね。
でも、みあさんに似合うと思ったんですよ。
そしてお披露目の機会のない服だったのでようやっと着てくれる子が来て嬉しいのです。

P6180401.jpg

みあ「そうなのですか。私の着こなしはバッチリでしょうか?」

ばっちりですね。色気のあるみあさんだから似合う服です。
ころんや沙奈のおこちゃま組がきたら、お笑いにしかなりませんw
まず何より胸がガバガバでしょw

P6180403.jpg

みあ「ジューンブライドに関係した話、全然しませんでしたね」

うちはいつもこんなものですよね。

スポンサーサイト

22 Comments

朝倉  

みあさんウェディングドレスお似合いですね!
ベールの飾りがまたキレイです。

ああ、みあさんの表情が色気というより慈愛に満ちすぎている…。w

2011/06/18 (Sat) 17:55 | EDIT | REPLY |   

冬音  

ウェディングドレス、イイですね・・・
最高に似合っています!
胸元の青い飾りが良いアクセントになっていると思います。
「慈愛」という言葉が合いますね。

2011/06/18 (Sat) 19:39 | EDIT | REPLY |   

紳士マン  

ウェディングドレス姿のみあさん、幸せそうな
表情をしていて、とても美しいです!

上から3番目の写真が、ベールをなびかせながら
歩いているように思えて、ジューンブライドという
言葉が、ぴったりだと思いました。

ころんさんや沙奈さんのウェディングドレス姿・・・
元気な花嫁さん? というイメージが浮かんで
しまいました(笑)

2011/06/18 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:朝倉 さん

たしかにそうですねw
優しげな表情で幸せいっぱいの花嫁さんです*
沙奈さんの面倒をみるうちに、色気より母性のほうがすくすく育っていったのでしょう、きっと。

2011/06/18 (Sat) 23:03 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:冬音さん

ウェディングドレスは憧れです・・・
みあさんのように素敵に着こなしたいけど、いつになることやら。
青い飾りは、胸元が寂しくてなんとなくつけましたがサムシングブルー(何か青いもの)のルール通りにすると本当は見えないところにつけるべきだったようです。
ってそれじゃあブログでは意味ないんですが。

2011/06/18 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: 紳士マンさん

花嫁みあさんはやはり色気より幸せそうな慈愛の表情と言ったほうがしっくりくるみたいですw
3枚目の写真は私もけっこう好きな写真です。
特に理由はないのですが、なんとなく。

沙奈さんは花嫁衣裳着たまま、木登りしそうな勢いなのでこんなフリフリをおとなしく着てるのは無理そうです・・・

2011/06/18 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

thieri  

『六月の花嫁』
その様な単語はすっかり忘れておりました・・・(w

みあさんに純白のドレスが素晴らしくお似合いです!
なぜか「娘はまだ嫁にやらんっ!」な気持ちになってしまいました(汗
自分は最後の写真で、みあさんの見詰めている先が気になります。

komoさんが何度か記事に「だんなさまが~」と書かれてましたが
自分はkomoさんなら絶対良い方が見つかると思いますよ。
何度もお会いしてそう思います。

なのでコスプレでは無い日もそう遠くない気が・・・

2011/06/18 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:thieri さん

この時期は梅雨でこんなにお天気悪いのに何で結婚式が多いのだろう?といつも疑問でした。
June brideの由来を聞いてもそう思う気持ちが少しありますが・・w

娘は嫁にやらん!ですかw
私もこんなかわいい娘は手放したくなくなりそうです(^^)
みあさんのみつめている先はこれから始まる新たな生活を考えて見つめているのでしょう。
どんな生活になるんだろうか、嬉しいこといっぱい待ってるかしら?と幸せいっぱいです、きっと*

嬉しいご意見ありがとうございます(^^)
旦那様の縁も「一期一会」ですからね*
縁を逃さないようにしないと・・
本当に純白のベールをかぶれる日が来るといいなぁと思いつつも、その旦那さまがDoll趣味を理解してくれるかどうかのほうが大事だなと心底思いますw

2011/06/19 (Sun) 00:11 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

そうか、、6月と言えばジューンブライドですよね~^^
大人っぽいみあさんにピッタリな形のドレスですね^^
ドレスはkomoさんの手作りなのかな?
なんだかみあさん結婚の女神のジュノーのようですね~^v^

私も結婚式とかには興味がなかったんですがウェディングドレスを着るのがすごい憧れて、結局ドレスが着たい為だけに結婚式をしましたよ~w
レースでできてる薔薇のモチーフがドレスのバックに散りばめられてるお花がたくさんのかわいらしいドレスでした^^
きっとkomoさんもかわいらしいドレスが似合うんだろうな~^v^
やっぱりウェディングドレスは憧れちゃいますよね(´艸`)

2011/06/19 (Sun) 00:26 | EDIT | REPLY |   

吟遊詩人ナースM(メタボ)  

美しい・・・!

みあさん着こなしすぎ!!(笑)
胸元のペンダントも魅力的ですね!

ジューンブライド・・・
やはり、6月は結婚される方多いのかな?

時々思うのですが、
季節ごとにウェディングドレスの格好を変えたりしないのかな~wなんてw

例えば、冬は完全耐寒で素肌を出さないドレス。
夏はビキニのウェディングドレス。

馬鹿なこと言ってすみません・・・(笑)

いつも遊びに来てくれてありがとうございますっ!!
これからも、どうぞよろしくお願いしますね!

2011/06/19 (Sun) 18:31 | EDIT | REPLY |   

ruut  

物語ですねぇ

なにかお話が浮かびそうな花嫁姿ですね。
みあさんの表情が色っぽいような
ちょっと物憂げなような・・・

いろいろ想像してしまいました

6月の結婚式、実際はお天気が不安定で
日本ではなにかと気をもむそうですw

2011/06/19 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

AkiP  

す・・すごい衣装だ・・!
アクセも、特に青い羽つきの飾りがすごく素敵です。

着こなすのがとても難しそうな衣装なのに、違和感なく着こなすみあさんも素敵だと思いました~。

2011/06/19 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: えりーなさん

6月ぬなるとディ〇ニーストアに結婚式関係のグッズが並ぶので、いつも「あぁ、そういえばジュンーンブライドだなぁ」と思いだすのですw
みあさんなら絶対着こなしてくれるだろうなと思ってた服だったので、似合ってくれて嬉しいです*
ドレスは私が作ったのは上のチューブトップ?部部分のみです。
下のコルセットスカートをかなり前にアゾンさんのセールで買ってずっとこういうのをやりたかったんですが、似合うような子がいなくてしまいっぱなしだたんですー

ころんちゃんでは可愛いんですが、なんか物足りなくて・・・みあさんはしっくりきましたw

薔薇のモチーフのドレスだなんて、ロマンチックですね~
女の子の憧れですから、どうしても着たいという気持ちはよく分かります(^^)
ウェディングドレスには女の子の夢がいっぱいつまってますよね*

2011/06/19 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:吟遊詩人ナースM(メタボ)さん

みあさんは本当にしっかり着こなしてくれて、ころんや他の子にはない麗しさです*
6月の大安は特に結婚式の予約が殺到して大変みたいですよ。学生時代、式場でバイトしてた子がそうぼやいてたのを覚えてます。

季節限定のウェディングドレス、面白そうですね*
水着のは見たことないですが、冬に外でやった式で花嫁さんが真っ白なファーのケープを羽織っていたのは見たことあります。
夏用にちょっとシースルーなウェディングドレスとかあったら面白いかもw

こちらこそいつもご訪問してくださり、ありがとうございました*
これからもよろしくお願いします(^^)

2011/06/19 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: ruutさん

そうなのですー!(>_<)
お話が浮かびそうだなと思ったのですが、やはり花嫁衣裳ときたらお相手がいないと物語が進められなくて・・・
いや、お話し考えるのが上手な人はそんなこと関係なくいろいろ思いついちゃうんでしょうけど。

みあさんの微笑みは優しげなでも、切なさも感じさせるような不思議な微笑みで写真を撮るたびにいろんなみあさんを発見しています。

2011/06/19 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:AkiP さん

AkiP さんはマヤちゃんが花嫁衣裳なんか来たら
「嫁にやらん!」と激怒しちゃいそうですねw
マヤちゃんなら、ミニ丈のウェディングドレスとかっ絶対かわいく着こなしてくれるだろうなと想像してしまいます(^^)

・・・アゾンさんで売ってくれないかしら?
そんなマヤちゃんがぜひ見たいのですけど・・

2011/06/19 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

HapiBeat  

みあさんウェディングドレス良く似合ってます・・・っていうか似合い過ぎ?!

やっぱり純白のウェディングドレスは神聖な感じがして、普通のドレスより更に特別感がありますね。

ジューンブライド・・・か。
すっかり頭から消えてた単語でした(^^;

ウチの娘達にも何度かウェディングドレスを買おうとしたことがあります。
ドレスとしてはとても綺麗で好きなのですが、何故かウチの娘に着せたいような着せたくないような・・・そんな気持ちが渦巻いて、悩んだ挙句結局買わない、、そんな事を繰り返してます(^^;;

2011/06/20 (Mon) 00:19 | EDIT | REPLY |   

なべなべ  

みあさんとっても素敵です。
やはり純白のドレスは女の子の憧れなのですね!!。
ウエディングドレス、とってもよく似合ってますよ。
みあさんのやさしそうな表情がホントに幸せいっぱいな感じが伝わってくるようです。

2011/06/20 (Mon) 01:02 | EDIT | REPLY |   

mamika  

素敵ですね~@^^@

花嫁さん こんな可愛く撮られるのも

やはり komoさんの感性と

センスですね~

表情も豊かで 可愛いです!

この季節雨が 多いのも

ちょっと 辛いこともありますけど

幸せになれるから~いいのかも知れないですね

ルータが 故障していて

コメント遅れて 申し訳ございません(-_-;)

2011/06/20 (Mon) 09:29 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:HapiBeat さん

こんな特別なドレスも着こなしてしまうみあさんをお迎えしたことを本当に良かったと思いました。
TFメインでやっていくから小さい子はーと悩みましたが、みあさんのおかげで楽しみが増えました*
ウェディングドレスはすごく特別なドレスですもんね。
着せたいけど、お嫁に出すのは嫌という複雑な気持ちで買うのをためらってしまうのかも・・・
私は同性だからそこまで思いれがなく、単純に自分が着たいものを着せてるという感じですw

2011/06/20 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:なべなべさん

やっぱり多くの女の子が憧れるものじゃないかなと思います。
結婚には興味なくてもウェディングドレスは別というかw
それとも、ウェディングドレスには幸せそうな花嫁の笑顔がつきものだから憧れるのかしら?

2011/06/20 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:mamika さん

プロのカメラマンさんはさぞかし大変でしょうねw
一度きりの出来事を美しく切り取るその作業、素晴らしいなと思います。
プロなんて目指してるわけじゃないですが、一瞬をよりきれいに切り取るその能力は学びたいものですね*

雨が多くて、一眼買ったばかりの私には湿気が心配な季節ですが雨上がりの風景ってきれいなので一度くらい雨上がりの風景の中でDoll撮影したいなと思います。

コメントは別に無理して書き込むものでもないので気が向いたときや暇なときで良いと思いますよ*
私自身も記事の内容読んで書きたいときに書くという感じですから(^^)

2011/06/20 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い