2011_06
02
(Thu)22:11

青いキャミワンピ

まとまった時間ができたので、お針子を久しぶりにしました。
目的は人様にあげるようのものの制作だったんだけど途中で失敗したので、1つはうちの子用になりました。
ワンピ以外もただ今制作中ですが、とりあえずお披露目。

モデルはTF Choco Mayの華菩(かほ)

R0016979.jpg

この写真では何作ったんだかわからないですね。
ブルーのキャミワンピを作ってみました。
本当は重ね着して使うように考えたものなんですが、面倒だったのでこれだけ着せて撮影。

R0016982.jpg

重ね着して下にジーンズとか、タイツ履いて、上にもポロシャツとかを合わせればカジュアルコーデにできそうだなと思って作りました。

作りましたが・・・

R0016990.jpg

写真撮ろうと服着せてたとき
「この服でロングのアイボリーのウィッグにしたらかわいいかも」と思い、ウィッグ変更して撮ろうと思ったら
「なんか頭が寂しいかも・・」
と思い、すぐにヘッドドレス同じ布で作ってと、カジュアルからは程遠い写真になりました。

R0016991.jpg

もともとこういうフリフリ系?好きなので、これはこれでかわいいかなーと満足してます。

肩ひもを反対の端っこを縫い付け忘れたのでホルターネックにしたら逆に気に入りました。

怪我の功名ってやつですね。

R0016997.jpg

なんか困り顔の華菩さん。
服作りの間しばらく机に座って、試着をしてくれてました。

R0017004.jpg

時間のあるうちにいろいろ作りたいので、新しく来る子のボディの細かいサイズが知りたいなぁと日々考えています。
SDより大きい子が来るので、お洋服たくさん作ってあげられるといいなぁ

R0017012.jpg

R0017021.jpg

クマをいっぱい並べてDollと撮るというのを他のブログでやってらしてそれをやりたくてしょうがないので明日はがんばってクマさんいっぱい並べて撮ろうかな。

R0017007.jpg

華菩さん、そのお顔は嫌ってこと?

R0017015.jpg

華菩「別にそれは嫌じゃないけど・・・きっと沙奈ちゃんにも洋服作ってあげないと後ですねると思うよ?」

そのうちね。この服だって、偶然の産物というか失敗したやつを救世しただけですから、作ってあげたわけじゃないし。

R0017035.jpg

全身ー
パールビーズとかつけてもういっそきらきらふりふりにしてしまおうかしら?
カジュアルよりそっちのほうが似合うかもしれない・・

R0017038.jpg

ガールボディ用で作ったから、お胸のあるJasmineの空樹さんは着れない・・もしくは着れてもかなりきわどい状態になりそう。

スポンサーサイト
Bears   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

昨日の完全版ですね!

ヘッドドレスもちゃっちゃと作っちゃうとか
すごい…良くお似合いでお美しい!

しかし毎回小物のチョイスが素晴らしいです。
小さいチェス盤とか雰囲気ピッタリですね~。

そして今回も角度で表情が…w

2011/06/03 (Fri) 00:15 | 朝倉 #8Zcb/IVM | URL | 編集 | 返信

完成したものが制作前に思い描いていた感じと違うということ、私もイラスト描く時に良くあります(^^;
和風な感じで描こうと思っていたのに、出来上がったら洋風でした・・・とかw
でも、結果的に良いものができれば、それはそれで良いと思うのです(^^)

パステルブルーが爽やかで素敵なワンピですね。
ヘッドドレスも相まって「夏のお嬢様」って感じです(^^*)

華菩さん、お洋服はもちろん、ブロンドの髪もお似合いですよ。
お洋服とのカラーコントラストがとても涼しげな感じです(^^)
フリフリ好きな自分は眼福であります!w

それにしても、ご自分でお洋服作れるスキル、羨ましいなぁ・・・

2011/06/03 (Fri) 00:18 | HapiBeat #kpjYxc8I | URL | 編集 | 返信

お邪魔します。

ブルーのキャミワンピ、爽やかな色合いが
華菩さんにお似合いです!
ヘッドドレスで、お嬢様度もアップして、
とても素敵だと思いました。

ジーンズ姿のカジュアル系も想像してみましたが
さりげないおしゃれ感があって、そちらも
いい感じかと思いました。

沙奈さん、この衣装をみたら、おねだりしそうな
感じですね(笑)

2011/06/03 (Fri) 00:22 | 紳士マン #- | URL | 編集 | 返信

Re:朝倉さん

えぇ、昨日のやつをちゃんとモデルつきで撮ってみました*
カジュアルコーデを目指したはずなのに程遠くなりましたが、こういうのも好きなのでいいか!と開き直りました。

チェス盤は以前、なべなべさんがアリスの恰好で本の上にごろんとさせえ撮影していたのを見て
「何でも撮影小物になるんだ」と身近にあるものを使うようになりました。
きちんとした背景布とか欲しいんですが、どーせ宝の持ち腐れになりそうで・・

私は前半の写真が困り顔に見えてしょうがありませんw最後のはぽかんとしてるような感じだけど・・

2011/06/03 (Fri) 07:31 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:HapiBeatさん

そうなんですよね!
思い通りのものを作り出すというのは困難なことですね・・えりーなさんみたいな素敵なものを作り出す魔法の手が欲しいです(^_^;)

こういう淡い色合いの青が大好物なのでよく使ってしまいます。
たしかに夏らしくさわやかでいいかもしれません*
季節感とかまったく考えないでいつも作るので今回はたまたま時期的にもぴったりで良かった、良かったw

ウィッグ、ブロンド大好物なんですw
持ってるはウィッグの大半はブロンドw
そしてこういうとっても長い日常生活では邪魔になりそうな髪も好物なんです*

お洋服、やってみれば意外とできるものですよw
ちょうどドルショでお会いした「tare工房の一日」のtareさんが自作記事を書いてましたし、挑戦してみるのもいいかもしれませんよw

2011/06/03 (Fri) 07:47 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:紳士マン さん

ヘッドドレスつけたらもうカジュアル路線は狙えないだろと思いながら、こういう系すきなのでついつい・・・
華菩に似合ってると言ってくださってありがとうございます*
この子はメイクがはっきりしてるのでゴス系の衣装もしっかり着こなしてくれる美人さんで重宝してます。
でも、他の子に着せてカジュアル系のコーデもやりたいのでそれはまたそのうち・・

沙奈さんは誰かに服をあげたりすると「私の分は?」とひがむのでなだめるのが大変です・・
でもあんな小さいので作るのは面倒で・・

2011/06/03 (Fri) 07:52 | komo #- | URL | 編集 | 返信

華菩さんにブルーの涼しげなワンピと金髪ロングがとてもお似合いです♪

こう欲しいOFを思い描いた様に創れるって凄いなぁ~。
裁縫は専門外なのでとても羨ましいです。
ワンピも結構凝っていて作り込んでありますよね!
素敵です~☆

小物使いが相変わらずセンス有っていいなぁ~・・・
自分は最初のゴロンとしてる写真が
komoさんとしては珍しい構図で新鮮に見えます。
どの写真も華菩さんの魅力を引き出してます。

2011/06/03 (Fri) 12:50 | thieri #- | URL | 編集 | 返信

ピンタック!Σ(゜Д゜)スゴイ
かわいいですー!
繊細で爽やかな感じが華菩さんに
とてもお似合いで避暑地のご令嬢みたい。

私は家庭科のお裁縫レベルの
技術しかないので羨ましいです。。。

2011/06/03 (Fri) 14:46 | さい #- | URL | 編集 | 返信

みんな言ってますが華菩さん、ブルーのワンピースと金髪がすてきです!
小物使いも上手です~。
上から3枚目の写真、特に気に入りました。

2011/06/03 (Fri) 17:27 | 冬音 #a2H6GHBU | URL | 編集 | 返信

Re:thieri さん

青色と金髪って相性いいですよねーと思ったらアリスカラーだからか!と思いました。
まだまだ思ったように作るには腕がなくて目下修行中です・・でも、作ること自体は楽しんでやっているので裁縫も趣味と言えそうです*
このワンピはもともと人様にあげるものだったので、いろいろやってたんですが、最初からうちの子用で作ってたらたぶんもっとシンプルになってましたw

センスありますか?ありがとうございます(^^)
私も1番上の写真は自分であんまりやらない構図だなと思って、けっこう気に入っています。
いろんなポーズの写真を撮ろうと思いつつ、ついいつも座ったポーズか、たった姿で撮ることが多いです。
・・そんだけ面倒くさがりということですね。

thieri さんのポージングの発送の豊かさにはいつも感嘆のため息がでます。
私はなかなかアイディアが出てこない・・

2011/06/03 (Fri) 20:46 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:さいさん

ピンタックって面倒ですが、縫ってると無性に楽しくなってきますよ。
一心不乱にまっすぐ線を縫って、出来上がった形を見ると嬉しくなります。
避暑地のご令嬢いいですね(^v^)
そんな風に素敵に表現してあげたいものです。
生地のテーマだって「青いキャミワンピ」ってまんまじゃんとなんか情けなくなったり・・

2011/06/03 (Fri) 20:53 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:冬音 さん

お褒めいただきありがとうございます*
この色の組み合わせは好きなんですが、なんでかなと考えたら不思議の国のアリスの色だからだなと思いましたw
アリス好きなんです*
3枚目のお写真は私は「流し目華菩さん」と名付けておりますw
いや、なんかすごく色っぽく見えるので(^_^;)
気に入っていただけて嬉しいです。

2011/06/03 (Fri) 20:56 | komo #- | URL | 編集 | 返信

ウィッグすごい長いんですね!!
やっぱりブルーの瞳、ドレスにアイボリーの髪の毛はいいですね^v^

すごい夏らしい爽やかなワンピースですよね!
ピンタックすごいなぁ、、
私はめんどくさいし、絶対によれちゃうとわかってるのでどうしても避けてしまいます^^;

相変わらず小物づかいが上手いですね^^
とってもステキで目の保養になりました☆

2011/06/03 (Fri) 21:28 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

Re:えりーなさん

ブルーとアイボリーの組み合わせはいいですよね!
大好きです、この組合せ*
ウィッグは思わず買ってしまったまんだらけさんのです。ここまで長いと用途が限られてめったに使いませんw

ピンタックはめんどうだなと思いつつも、やり始めると意外ととまりませんw
でも、縫い終わったあとに「曲がってる!」とか失敗に気づいてしょぼんとしてしまいます・・

小物絡ませるの大好物です(^^)
雑貨を見てると一番に考えるのは
「これ、Doll撮影に使えないかな?」ですよw
こうして雑貨が増えていきます・・

2011/06/03 (Fri) 22:59 | komo #- | URL | 編集 | 返信

ブルーのキャミワンピかわいいですね。
髪の色との相性もバッチリじゃないですか。
ヘッドドレスもアリだと思いますよ。
まあ自分はソコマデフリフリズキデハナイノデスガ、、。
チェス盤との組み合わせもいいですね。
ちなみに自分はチェスは打てません、、、。

それにしても髪長っ。ひめかずらのスーパーロングストレートですか?

そしてお裁縫できるスキルがうらやましいです。

2011/06/04 (Sat) 21:41 | なべなべ #- | URL | 編集 | 返信

Re:なべなべさん

えっ!フリフリ好きじゃなかったのですか!
そうでしたか、それは初耳・・w

チェスは実は初心者程度です・・
友人が来たときだけしか使っていなかったのですっかり押し入れにしまわれていたのを撮影小物に使うためにひっぱりだしてきましたw
今はもっぱら小物と化してますw

ウィッグ、お察しのとおりひめかずらのスーパーロングストレートですw
このウィッグをもう1つ買って、ゆるいカールをつけてTF Mayの双子におそろでかぶせたいなというのがひそかな夢です。
いや、すぐ実現できるっちゃできるんですがこのウィッグに合うような素敵なフリフリ服を用意できたらウィッグを買おうと計画しています(^^)

お裁縫は私なんかかなりの初心者でしかもすんごい我流のいいかげんな作り方をしてますよ。
しっかり基礎から作っていこうとしたら、「tare工房の一日」のtareさんがいろいろ制作過程をのせており、すごく参考になりますよ*

慣れると意外とこんな服簡単にできてしまいますよ*

2011/06/05 (Sun) 02:01 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック