2011_05
30
(Mon)14:53

小さなお嬢様の不安

BF Dianaお迎え決定の知らせはは小さなお嬢さんたちにも届いて・・

R0016913.jpg

こちらはえっくすきゅーところん。
ころん
「みあお姉ちゃん、ちょっと相談があるんだけど・・」

R0016914.jpg

こちらはえっくすきゅーと みあ。
みあ
「ちょうど良かったわ、私も相談したいことがあったのよ」

R0016924.jpg

ころん
「ねぇ、それってもしかしてあの子のことかな?」

みあ
「ええ、そうなのよ。お互い思ってることは一緒みたいね」

R0016928.jpg

ソファに寝っころがっているのはPF Sugar Yokoの沙奈。

みあ
「ねぇ、沙奈ちゃん。この間からずっと寝てばっかりよね、どうしたの?それにそんな恰好じゃ風邪ひいちゃうわ?」

ころん
「お菓子が大好きな沙奈ちゃんがおやついらないだなんてどこか具合悪いの?」

R0016939.jpg

沙奈
「ふん<(`^´)>」

R0016931.jpg

みあ
「沙奈ちゃん、言わないと何も伝わらないわよ?何か嫌なことでもあったの?とりあえず起きてお話ししましょう?」

R0016938.jpg

ころん
「そうだよ、私たちにできることなら協力してあげるから何でも言ってみて?ね?」

沙奈
「・・・沙奈は今ハンスト中なの!」

※ハンスト:ハンガーストライキの略、断食して自分の要望を通そうとするストライキのこと。

R0016949.jpg

みあ
「・・・ハンストなんて言葉よく知ってたわね(-_-;) でも、夕飯しっかり食べてる時点でそれって意味ないんじゃ・・それより、ハンストした理由はなーに?そんなに嫌なことがあったの?」

R0016953.jpg

ころん
「沙奈ちゃん・・・おやつだけ抜いてもハンストにはならないんだよ・・。とりあえず話すだけ話してみない?そしたら解決策も思い浮かぶかもしれないしね*」

R0016946.jpg

沙奈
「だって、うちのバカオーナーがカメラ買わないでかわりに新しく大きい子をお迎えするって言うんだもん!
 沙奈をかわいく撮るのなんてどーでもいいって!新しい子のほうが美人で撮りがいがあるって!」

みあ
「最初のお迎えに関してしか言ってないと思うけど・・・沙奈ちゃん、そんなことで悩む必要ないわ。
沙奈ちゃんは十分かわいいし、カメラは後回しにしただけでこれから買う機会だっていっぱいあるし。
それに新しい仲間が来るのよ?嬉しくないの?一緒に喜びましょうよ?」

ころん
「そうよ、みあお姉ちゃんのいう通りよ。こんなにかわいい沙奈ちゃん放っておくなんてできないよ*
新しい子がきてもきっと今までと変わらないと思うよ?新しく来る子だって、不安を抱えてうちに来るだろうからうちにいる先輩として沙奈ちゃんがあたたかく迎えてあげなくっちゃね*」

R0016957.jpg

沙奈
「沙奈、そんなにかわいい?それに沙奈が先輩?こんなにちっちゃくても?でも、確かにそうかもね!何にもわからない新人さんにいろいろ教えてあげなくもないかも!沙奈は優しいからね!」

ころん
「そうだよ!新人さんに優しくしてあげてね、沙奈ちゃん*」

みあ
「新しい子をお迎えしたらオーナーも逆に沙奈ちゃんの良さを再確認してカメラもすぐ買っちゃうかもしれないわね*」

R0016959.jpg

沙奈
「沙奈、先輩としてやっていけるかなー?ちょっと不安かも・・・」

ころん
「大丈夫だよ、私もついてるし・・・」

みあ
「私も一緒にいるわよ*一緒に新人さんにいろいろ教えてあげましょうね?さて悩みも解決したところで・・」

R0016965.jpg

みあ
「沙奈ちゃん、女の子がそんな恰好でソファに寝そべるなんてはしたないことやっちゃいけません!すぐ着替えて着なさい!」

沙奈
「はい、ごめんなさい・・みあお姉ちゃん、コワいよぅ(;д;)」

R0016968.jpg

みあ
「まったく、そんな下着姿でうろうろして女の子としてもっと恥じらいを・・・」

沙奈
「・・・いつまで続くのかな、このお説教(ノ_-;)ハア…・・」

R0016977.jpg

ころん
「あー、みあお姉ちゃん怒るとこわいのよね。沙奈ちゃん見事に捕まってる(^_^;)
でも、今回はしょうがないよね?私は心配事もなくなったし、お茶にしようかなー♪かわいそうだから後で沙奈ちゃんも誘ってあげようっと(^^♪」


うちのみあさんはおっとりして頼りになるお姉さんですが、身内の行儀作法には厳しいお姉さまでした。
他の子のお嬢さんに関しては「そのうちの教育方針がるだろうから」という理由でスルーだそうです。
なんかお姉さんっていうか、お母さん?

とりあえず沙奈さんはころんとみあさんが何とか説得してくれたようで良かった、良かった。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おかしをぬいてのハンストとは、、、かわいいですなぁ~(´艸`)
そしてまたすごいカッコでハンストしておりますねwww

まぁ最後の最後に怒られて立たされてる姿がめちゃくちゃかわいいんですけど(>ω<)

ダイアナさんと沙奈さんの掛け合いもこれから楽しみになりました!
どんな感じになるのかな、、、w

2011/05/30 (Mon) 17:00 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

Re:えりーなさん

ハンストの意味をあまりわかってない沙奈さんですから、お菓子を食べないことぐらいに思ってるのかもしれませんw
この恰好はきっと抗議の気持ちの表れだったのでしょうね。
結局みあさんに怒られて何もいいことなかった沙奈さんです(^_^;)

ダイアナさんは・・どんな性格かなと今から楽しみです。
沙奈さんと無事仲良くなれるかどうかそこが肝心ですからw

2011/05/30 (Mon) 18:26 | komo #- | URL | 編集 | 返信

ハンスト、、そんなストがあるのですねー。知りませんでした。勉強不足ですね。
しかしお菓子は抜いても夕食はしっかり食べてるとは、そんな沙奈さんが素敵デス。
みあさんに叱られてる沙奈さんもかわいい。
沙奈さん、みあさんには弱いのですね。

沙奈さんはカメラを買ってもらって可愛く撮ってもらいたそうでしたからねー。
でもカメラはいつでも買えますが、限定の娘さんは今回限りですからね。

新しい大きな娘さんお迎えした後のちっさな先輩の沙奈さんとの掛け合いも楽しみにしてますね。

2011/05/30 (Mon) 19:07 | なべなべ #- | URL | 編集 | 返信

おめでとうございます!

ダイアナさん、お迎えのご決心をされたん
ですね!
最初は何かと入用になってしまいますが、
お迎えまでの期間に、ウイッグやら衣装やら、
集めていくのも、またひとつの楽しみ方だと
思います。

沙奈さんのハンスト、ここまでやられると、
カメラ購入も、時間の問題になってしまうの
かもしれませんね(笑)

2011/05/30 (Mon) 22:03 | 紳士マン #- | URL | 編集 | 返信

かわいい!

ふてくされてる沙奈さん可愛すぎる…。

いつもなら強気のお嬢さんなのに、この記事では心なしか寂しそうにしてますね…。
これが『角度を変えて表情が変わる…』

…というか、ホントに沙奈さん!?
ってくらい表情違いますね!!すごいです!!

2011/05/30 (Mon) 23:47 | shin #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

ダイアナさんのお迎え決定おめでとうございます!
写真のことに非常に疎い私ですけど、いつも十分すぎるほどお綺麗に撮れていると思いますよ~。
これ以上沙奈さんが可愛く写ってしまったら、私がマズい病気になってしまいます(笑)

一枚目からずっと後ろの沙奈さんが気になっていたのですが・・やっぱりそういう理由ですか(笑)
拗ねても可愛らしいなんて、沙奈さんならではの特権ですね~。

2011/05/31 (Tue) 00:27 | AkiP #- | URL | 編集 | 返信

shinさんの言うとおり毎回komoさんちの娘さんは
角度で表情が全然変わってすごいです。
komoさんの二つ名は「角度の魔術師」でどうでしょうか。w

沙奈さんは毎回TFの皆さんを押しのけて(?)
事件(?)の中心にいるので全く心配なさそうな気が。w

むしろ新人教育する沙奈さんが楽しみでしょうがないですw

2011/05/31 (Tue) 00:58 | 朝倉 #8Zcb/IVM | URL | 編集 | 返信

こんにちわーーー^^)

大きな子 お迎え 予定なんですね

なんだか わくわく

楽しみですp^^q

それにしても 可愛い

下着姿です@^^@


ニァニァしながら 見てましたww

2011/05/31 (Tue) 16:21 | mamika #- | URL | 編集 | 返信

沙奈さんのお菓子抜きハンストにお説教みあ姉さん、そしてさり気なく沙奈さんを元気付けるころんさん・・・仲の良い姉妹って感じでとても癒されましたo(*´д`*)o

記事を読んで、ウチの娘達も新しいコのお迎え前は色々と不安を抱えてるのかな・・・と考えました。
新しいコのお迎えを決める瞬間に感じた「えもいわれぬプレッシャー」はもしや・・・なんて思ったりw(^^;

沙奈さんが新人さんにどう接するか・・・楽しみであります(^^)

2011/05/31 (Tue) 22:36 | HapiBeat #kpjYxc8I | URL | 編集 | 返信

Re:なべなべさん

いやいや、知らなくても日常生活には差障らない言葉だと思いますよw
沙奈さんが知ってたのはきっと私の仕事関係の資料を読んだからかな・・・
沙奈さんはみあさんのことを慕っていますが、みあさんからでるオーラに恐れをなしてます。
子供がお母さんを慕うけど苦手と感じるような感覚ですw

限定のお嬢さんが沙奈さんと無事仲良くできることを切に願いますw
沙奈さんにいじめられないといいけど・・

2011/05/31 (Tue) 23:25 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:紳士マンさん

はい、もうすでにオクで60サイズのウィッグを物色しておりますw
なんかいろいろこの子のためにと思ってそろえていくのは楽しいですね*
お財布事情なんか考えずぽちっといろいろ買ってしまいそです・・・

カメラ購入も時間の問題です、ホントw
友人にデジイチ持ってる子がいるので誘惑されまくりなのです・・・

2011/05/31 (Tue) 23:28 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:shin さん

寂しそうに見えましたか?それは良かった。
Dollはいろんな表情を見せますが、思った通りの表情の瞬間を切り取るのは難しいですよね・・
永遠のテーマです・・
shin さんのほうがもう十分ちさーずのいろんな表情を作り出してると思いますよw
私はまだまだ修行中です(^_^;)

2011/05/31 (Tue) 23:31 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:AkiPさん

ありがとうございます*
写真は欲がつきませんねー
今のコンデジにしたときは「けっこうしっかり撮れるからこれならいいかも」と思ってたのですがデジイチの魅力にはやはりかないませんw
デジイチですてきな写真を撮るブログがいっぱいあるから誘惑されまくりですよ・・いや、同じカメラ買ったからって同じようにきれいな写真が撮れるとは限らないのですが。

一枚目から沙奈さん写ってたのはわざとでしたw
最近はえっくすきゅーとの子たちを撮るときはたいてい沙奈さんも一緒です。
いや、だってそうしないと沙奈さんからクレームがくるんですもの(^_^;)

2011/05/31 (Tue) 23:42 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:朝倉さん

「角度の魔術師」ですかw
そんなたいそうな称号をもらうからにはそれなりの活動をしていかないとですね・・
まだまだ私なんて写真初心者なので勉強していかないとです。

沙奈さんは小さくて撮りやすいことがあり、着々と出番を増やしてますw
そのうちTF写真なんてあっという間に超すんじゃないかしら・・
沙奈さんならそのぐらいやりそうです。

新人教育、無事できるのかどうか心配ですが暖かく見守ろうと思います*

2011/05/31 (Tue) 23:47 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:mamikaさん

そうなんです、とうとう60サイズまで手を出すことになりましたw
ぜひmamikaさんにも60サイズのお得情報?などを教えてもらいたものです。
このサイズはまったく勝手がわからないので・・

下着姿、私もけっこう好きです*
でも沙奈さんみたいなかぼちゃパンツのお子さまスタイルより、DDアルナさんに似合うような色気のある下着姿のほうがそそられるのですが・・・

2011/05/31 (Tue) 23:51 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:HapiBeat さん

この3人は姉妹のような感じで考えてるので1人で撮影することが少なくなりました。
ってかみあさんはまだ2回目の登場なのでもう少したくさん撮ってあげたいところです・・

ふと感じたプレッシャー、もしかしたらHapiBeat さんちのお嬢さんたちの気持ちが伝わったのかもしれませんね。
でも、きっとどの子だって新しい仲間が来るのは嬉しいんじゃないかなーと思ってます。
いろんなこと一緒に撮影してあげるとすごっく良い表情をしてるような気がしますもん*

沙奈さんは新人さんのことを少し前向きに考え始めましたが、また実際にきたらどういう態度にでるのかちょっと心配なところです(^_^;)

2011/05/31 (Tue) 23:57 | komo #- | URL | 編集 | 返信

ちょうちんブルマーじゃないかぼちゃパンツの沙奈ちゃんがかわいすぎです。
どんな強敵が来ても沙奈ちゃんは最強ですv-91
デジ一買ってて思うのは半年位経つと値段がガクッと落ちるということ。いつももう買い時だろうと思って買った後、次の月さらに落ちてガクッとさせられます。特に次の新製品情報が出ると、ガタガタに落ちます。価格.comでも、曜日によって価格が変ったりしますね。欲しいときが買い時と思うのですが、買ってもあまり使わず寝かせてる間に新しいのが出たり。難しいですね。

2011/06/01 (Wed) 08:09 | ケイ #gKJI9EkI | URL | 編集 | 返信

Re:ケイ さん

えぇ、沙奈はうちの中では最強かもしれませんw
一番小さな体なんですけどねw

デジイチはずっとオリンパスのPEN Liteを狙っています。もう機能性とかなーんも考えず「デザインが可愛いカメラ」という部分に惹かれまして・・
新機種でてきたりすると少し悩むのですが、やっぱりこのデザインは譲れないなと最初に一目ぼれした子に惹かれます・・
でもおっしゃてるようにどんどん値段が下がってきてるんで、私には嬉しいかぎりですw
かわいいカメラなら使いたくなって、使用頻度が高くなるかなという安易な考えで選んでますが友達が私が狙ってるのと同じもの持ってるので心強いという利点もあるのです(^^)

2011/06/01 (Wed) 15:24 | komo #- | URL | 編集 | 返信

お迎え、おめでとうございます。
もともといる子と新しい子、実際にあわせてみてどうなるかはまだ分かりませんが、きっといい関係になると思います。
それにしても、2人とも沙奈さんの扱いが上手ですね。誰に学んだのでしょう?

2011/06/01 (Wed) 20:06 | 冬音 #a2H6GHBU | URL | 編集 | 返信

Re:冬音さん

ありがとうございます*
TFサイズと並べたらどんな感じになるのか楽しみでもあり、不安でもありって感じですがでも早く来てほしいなと楽しみに待っています。
2人はうちにいるうちに自然と沙奈さんの扱いがわかってきたようです。
ころんは沙奈とのつきあいが長いせいかな?
みあさんはもともとお母さん気質なのでしょうねw

2011/06/01 (Wed) 22:09 | komo #- | URL | 編集 | 返信

沙奈さん、ゴメンよ・・・
俺が余計な事を吹き込んでしまったんだよ・・・

ころんちゃんが沙奈さんの手をしっかり握ってあげてて
その優しさにキュンとしてしまいましたよe-349

みあさんと2人で優しく説得して沙奈さんも納得かな?
最終的にお説教は喰らってましたが(w

沙奈さん、大丈夫!
カメラ沼への勧誘行動はちゃんと継続しますので
きっと近いウチにPENが手元に来ますよ!
ね?komoさん??(w

2011/06/03 (Fri) 12:39 | thieri #- | URL | 編集 | 返信

Re:thieriさん

いやいや、むしろ私は背中を押してもらったおかげで悔いのない選択をできましたから感謝してもしたりないくらいですよ*
沙奈さんには申し訳ないですけどね・・
ころんはうちでは私が沙奈さんに厳しくする分、沙奈さんを甘やかすのが彼女ですw
みあさんところんに説得されて、沙奈も今は後輩の到着が楽しみなようですよw
その調子で新しい子とも仲良くしてくれるといいのですが・・

thieriさんがブログできれいなお写真を見せるたびに何も語らなくとも誘惑されまくりですよw
次会うときにはもしかしたら・・・
使いこなせるのか不安と言いながらも、欲しくてたまらなくなってきました。

2011/06/03 (Fri) 20:26 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック