2011_05
17
(Tue)23:07

名古屋行ってきました①

5/14から2泊3日で名古屋に行ってきました。
旅行で撮った写真などをご紹介します。
Doll写真は最後にちょこっとだけですので、Doll写真はあまり期待しないでください(+_+)

まず、1日目のレポです。
基本、旅行の日記になりますので畳みます。



出発は11時ごろの新幹線に乗って行きました。
そんなにお客さん多くはなかったですが、まぁ友人と一緒だったのもありあまりDoll出せず写真は3枚しか撮れず・・
Shinさんより、「グリーン車は人も少ないしゆったりできるからおすすめ」と良い情報を聞いたので次、1人旅するときはグリーン車にしようと思います。
友人と行くときはたぶん観光メインだから、普通の指定席になっちゃうでしょうね。

R0015823.jpg

沙奈「ずっとバックの中に入りっぱなしで暑いのよ!」

うぅ、すみません・・沙奈さんは小さいバックに入れて持ち歩いてたのですが結局あんまり出せなかったです。
意味なーいw

名古屋ついてすぐ、荷物が重くて預けたかったのでホテルへ。
その途中で、栄駅の地下街でかわいい食べ物を発見したので思わず友人と2人で買ってしまいました。

R0015826.jpg

生ドーナツです。お店は「Love Sweets Antique」
えっと、東京にもお店ありますね・・・かわいいからいっかな。
開店時は長蛇の列ができてたそうですが、今は別に並ばずに買えます。

で、ホテルへ。

R0015903.jpg
※この写真は夜に撮ったものです

R0016040.jpg

R0016044.jpg

ホテルは「名古屋東急ホテル」

チェックインより1時間ぐらい早い時間だったので、荷物だけ預かってもらえばいいなという気持ちで行ったのですが、10分ほどお待ちくださいと言われチェックインより早めに部屋へ案内してくれました。
しかも、もともと予約したツインルームの清掃がチェックインの時間にも間に合わないかもという理由でワンランク上のお部屋にしてくださいました。(金額はもともと予約してた額と同じにしてくれました)

ちなみに友人は去年もここに泊り、その時は時間どおりに来たのですがホテル側のミスで部屋が準備できておらずVIPルームのようなとこに泊まったそうです。その時も普通のツインのお値段にしてくれたそうです。

なんか、運があるんだかないんだか・・・

R0015844.jpg

ちょっとボケててわかりにくいですが、ソファーもある広々したお部屋でした。
またここ泊りたくなるなぁ。でも、きっと次に普通のツインに泊まったらこのお部屋との差にがっくりしそうです。
あと、ここのホテルはPCレンタルもできるので良かったです。
さすがに旅行にPC持っていくのはつらいので・・
コメントの返事ぐらいはせめてしとこうと思ったのですが、ケータイではやりづらくてPCレンタルできて助かりました。
あと、観光地の情報収集もできるのでPC便利ですよね。


そのあとは昼食を食べに、栄の駅前に行きました。

R0015840.jpg

とりあえず、名古屋名物がセットになってる親子丼セットを注文。
「もうこれで名古屋名物、いろいろ食べれたね」
と友人と話しつつ、明日のご飯は味噌カツ食べようとか話してる私たち。
食事って旅行の楽しみですよね*

ご飯を食べて、駅前のビルをぶらぶら。
18:00からはライブだったので、一度ホテルへ戻って休んだあとライブ会場へ出発しました。

ライブの感想は・・・控えておきます。
でも、ちょっとだけ。
もうなんていうか、はっちゃけましたよ。あー、また行きたい・・
席がすんごく近くて、光る汗とか眉間のしわとか見えて・・・たまらん!って感じでした。

これ以上は変態さんになるので発言やめときます。

誰のライブに行ったのかは、「名古屋 K-HOLIC ZEPP」で調べると判明します。
31日も東京のライブ行くんだ♪ふふふふふふふ・・・・

あぁ、すみません自重できなくて。だからライブのことは一切ふれないようにしとこうと思ったのに。

嬉しくて撮ってしまった1枚。

R0015854.jpg

これ撮ってどうすんだろうーね、と思いつつはしゃいでて撮っちゃったんですねー
おバカですよねー

ホテルへ戻ったあとは、お部屋でDoll撮影しました。

R0015888.jpg

暗くて分からないですが、連れて行ったのでTF Jasmineの空樹さん。最初にお迎えした子だから、遠出するとなるとやっぱりこの子を選んでしまいます。

R0015855.jpg

空樹「ふふ、やっぱり旅のお供は私よね?」

そうですね。ほかの子でもいいけど、May白肌っこの茅華と華奈はどうしても双子で連れて行きたくなるし、Choco Mayの華菩は・・別に理由はないけどなんとなくおうちにいてもらうことが多いかも。
今度は一緒にお出かけ行こうね、華菩さん。

R0015865.jpg

空樹「そうね、みんな平等に大切にしてあげないとね」

それを言うと、えっくすきゅーとの子たちを全然連れてってないんですよね・・・
いや、腕とか足とかがとれるの怖いんだもん。でもオビツには変えたくないんだもん。

体の心配をしてるっていう点では大切にしてると言えるかな?

R0015880.jpg

空樹「うーん、まぁそういうことにしといてあげましょうか」

ありがとうございます。特にあたらしく来たみあさんはサイズ測るために裸にされててかわいそうだから、早くお洋服なんとかしないとです。

R0015868.jpg

空樹「もう!旅行行ってる場合じゃなくて、私たちにしっかり奉仕しないとじゃないの?」

ごもっともですー返す言葉もありません。
帰ったらちゃんと頭にその言葉叩き込んでおきますね。

R0015893.jpg

空樹「そう、ならよろしい*話もまとまったし、私はもうシャワー浴びてくるわね」

どうぞ、どうぞ。
とりあえず、旅行の間は忘れて楽しませていただこうかな・・

1日目はこうして終わりました。



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おかえりなさい!
しっかり旅行(ライブも!)堪能されたようで!

ホテルのお部屋の対応は神対応過ぎるっ!
同じ料金で広いお部屋なんて~羨ましいぃ~。


沙奈さん絶賛お怒り中www
でもお出掛けに連れてってもらってるんだから自重www
旅先でチョコっと出して撮れる手軽さは小さいコならでは!

空樹さんには最近お会い出来て無いのでお写真でも嬉しい!
そして・・・相変わらずお美しいです~♪


みあさん・・・全裸待機は・・・カワイソス・・・


2011/05/17 (Tue) 23:29 | thieri #- | URL | 編集 | 返信

おかえりなさいませー^^

名古屋はライブの為だったんですね!
満喫されたようで羨ましいです~(´∀`)

ホテルもキレイなところで、しかもグレードアップしてもらえるなんてラッキーでしたね!
ご飯もおいしそう。。。

旅のお供は空樹さんでしたか~^^
コーデも旅行スタイルぽくてステキですよ(´艸`)さすが☆
沙奈さんも、、えと、、お疲れ様でしたwww

2011/05/17 (Tue) 23:53 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

Re:thieri さん

ただいまです*
観光もメインのライブも堪能できて、楽しい旅行でした。
ホテルも思わぬ嬉しいサプライズにはしゃいでました♪

ほんと、沙奈さんをお迎えしてこういう気軽に撮れる楽しさを知ったので良かったなと思います。アゾンっこも連れて行きたいところなんですけどねー
そ、そのうち・・・

空樹はお出掛になるとやっぱりお伴に選んでしまいます。一緒にいる時間が一番長いので、いろいろ話せる親友のようですw

みあさんは、キャミとスカートだけかろうじて履かせました。
まだ全然着せ替えさせてあげてないので、これからいろいろ楽しみたいとこです・・
皆さんとこのみあさんがかわいがられてるのでうちのみあさんはきっとお怒りかもしれません・・

2011/05/18 (Wed) 01:06 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:えりーな さん

そうなんですよ、ライブがもともとメインだったんです。しっかり満喫してきました*

ホテルはたまたま選んだところでしたが、こんないいお部屋に泊まれて旅行がさらに楽しくなりました(^^)
またここにしようかなーと思ったり。

TF誰か1人連れて行こうと思うと、やはりこの子のになっちゃいますね*
やっぱり、最初にお迎えした子は思い入れがあるからかなー
沙奈さんはこのあと、いっぱい写真撮って満足してもらいました・・でも、いつもバックにいれられて暑かっただろうなぁ(^_^;)

2011/05/18 (Wed) 06:26 | komo #- | URL | 編集 | 返信

おぉーーー行ってきたんですね!!
おかえり!!

名古屋の ご馳走に もう

眼が 釘付けww

さらに 雰囲気の良い

ホテル~

生ドーナツ これ 知ってます^^)

さっぱりしていて 美味しいから

いくつでも食べちゃいそうです^^;

ライブ~いいなぁー

わたしも行きたい!!!

こちらは まだ 行ったことが無いけど

いろんな スケジール満載ですね

楽しいレポありがとう!

2人の お嬢様が また 可愛い~♪

2011/05/18 (Wed) 14:17 | mamika #- | URL | 編集 | 返信

Re: mamika さん

ただいまです*
ドーナツも名古屋名物もしっかり堪能してきました!
もちろんライブも!
生ドーナツ知ってましたかw有名みたいですもんね。
まだあと少しレポ続きますので、楽しんでいただければ幸いです*

2011/05/18 (Wed) 20:57 | komo #- | URL | 編集 | 返信

名古屋旅行お疲れさまでした!
楽しい旅になったみたいですね。

名古屋の記事は自分が行った場所も載っているかな?とついつい細かく見てしまいます(笑)
ちなみに私が以前名古屋に旅行に行った理由も、ライブのためだったりします(笑)

沙奈さんのおズボン、レースが付いているんですね。
珍しいデザインで、初めて見ました!

2011/05/18 (Wed) 22:53 | AkiP #- | URL | 編集 | 返信

おかえりなさいませ(^^)

お写真から楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
とりあえず生ドーナツ美味そう・・・w

やっぱり旅行の楽しみと言えば、ご当地の食事ですね(^^)
やはり本場で食べるからこその良さがありますし。

沙奈さん、不満そうですがどことなく嬉しそうにも見えますw
空樹さんのお写真、暗めの照明が良い雰囲気ですね(^^)

それから、リンクありがとうございました。
こちらもリンクさせていただきました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします(^^*)

2011/05/19 (Thu) 02:21 | HapiBeat #kpjYxc8I | URL | 編集 | 返信

Re:AkiPさん

楽しい旅行でした*
名古屋行ったことあるんですか!しかも目的もライブと私と同じだったとはw
もしや会場も一緒だったり・・それとも名古屋ドームでしょうかね?

沙奈のおズボンはthieri さんからの贈り物で、もともとちさちゃんのデフォ服のものだったと思います。レースがついてズボンだけど、女の子らしくてかわいいのです(^^)

2011/05/19 (Thu) 09:10 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:HapiBeat さん

雰囲気伝わりましたかw
生ドーナツは冷たくて、夏にぴったりなデザートでした。しかも見た目が可愛くってもう*

ご当地の食事はびっくりするようなものもありますが、食べてみると意外とおいしくて旅行ですから何でも挑戦してみないと!といつも思います。

沙奈も空樹も今回は名古屋とは関係ない写真ですが、写真たくさん撮れて良かったです*
ホテルの室内は明かり暗くていまいちだなと思ったのですが、良い雰囲気と言っていただけるとこれはこれでよかったかなと思いましたw

リンクの件、ありがとうございます*
こちらこそよろしくお願いします(^^♪

2011/05/19 (Thu) 09:21 | komo #- | URL | 編集 | 返信

ドーナツのお土産マダー?

2011/05/19 (Thu) 23:18 | めーぷる #- | URL | 編集 | 返信

Re:めーぷるさん

ドーナツは生ドーナツなので、賞味期限すぐでお土産にはできんかったわw
そのかわり素敵なお土産、明日送るのでお母様にもヨロシク。

ちなみに生ドーナツのお店、青山にもあるんですよねー

2011/05/20 (Fri) 01:26 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック