2011_05
13
(Fri)12:13

ジーンズ

ドルショで見たtareさんちのお嬢さんのジーンズ姿がすごくきれいで、ジーンズっていいなぁと思いおうち帰ってからさっそく、前に作ったジーンズをちゃんと直しました。
Dolly Dollyの記事に2重ステッチ入れるとリアルになると書いてあったのでやってみたけど面倒でした。

R0015800.jpg

空樹「何が変わったかというと・・・」

R0015802.jpg

空樹「ちゃんとポケットとステッチがつきました」

100均のジーンズ生地で作ってるんで、色移りが半端ないですがまぁ、キャストなのですぐ脱がせて水拭きすれば落ちるため気にしません。

R0015752.jpg

R0015753.jpg

今度は洗って、やすりとかかけてみたいですね。ダメージ加工?とかいうやつ。

R0015758.jpg

R0015767.jpg

あんまりジーンズ目立たないような写真ばかりですね・・
意味ないですね。

R0015771.jpg

空樹「ジーンズ写ってないけどいいの?」

もういいんです。

R0015774.jpg

空樹「まぁ、気にしないんなら私は私でくつろいじゃうけど・・・」

R0015811.jpg

空樹「ちゃんとポケットもあるんだけど、使い道なかったね」

そうですね。別にただ、ステッチ入れるだけで良かった気がします。

R0015779.jpg

空樹「双子コーデやりたくてもう1つ作ったんだよね?ホント双子好きだよね」

茅華さん(TF May)と華奈さん(TF May)におそろいで着てもらいたくてね。

R0015785.jpg

空樹「ジーンズ、動きやすくていいね」

R0015792.jpg

ドルショで見たジーンズ美人さんのようには慣れなかったけど、まぁカジュアルな感じでかわいいんで良かったかな・・・

作りたいものがほかにもあるんですが、生地が足りなくなって発注してもらってて途中で放り出してます・・
うぅ、いい加減完成させたいんだけど。

でも、明日から2泊3日で名古屋行ってくるのでとりあえず旅行の準備しなきゃ・・
夕方から仕事なんだけど、まだ旅行の準備なんもしてないですねぇ。

どうにかなるよね?

C.O.M.M.E.N.T

わぁ~!すごい!ちゃんとキレイなジーンズになってますね!
私もジーンズは作ろうと思いつつ面倒で作ってません^^;
しかも色移りとか気になりますしね~^^;
でもジーンズって1本持ってるとカジュアルコーデさせられるのでいいですよね☆
空樹さん、部屋でくつろいでる姿がとっても大人っぽくてステキです(´ω`)

明日からご旅行なんですね!。。。ハッ!!!!もしかして名古屋って。。。どーるずいん。。。まさかね。。

2011/05/13 (Fri) 15:00 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

ジーンズ、素晴らしい出来栄えですね!

空樹さんの、リラックスしている姿が
とてもいいと思いました。

ソフビだと、ジーンズとかの濃い色は、
色移り対策が大変ですが、その辺りは
キャストは強いですね。

2011/05/14 (Sat) 00:19 | 紳士マン #- | URL | 編集 | 返信

Re:えりーなさん

ジーンズはまず色移りしない生地選びからだから大変ですよね。
私は色移り気にせず「移ったら落とせばいい」と考えて作ってしまいましたw1つあるとコーデの幅が広がるのでいいです*

名古屋は私も・・・「Dollイベントあるじゃないか!」と偶然にびっくりしましたが。今回は観光が目的なので、イベント行く暇はなさそうです(^_^;)
普通に観光楽しんできますw

2011/05/14 (Sat) 07:06 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:紳士マンさん

ジーンズなんとかできましたが、次回は色移りしにくい生地でちゃんとやろうと思いました。
長時間はかせるのはさすがにキャストでもこわくて・・・ソフビだとおそらく10分もしないうちに色移りしますw

ジーンズと合わせると、すごくカジュアルで「部屋着」って感じにもなるから面白いですね。
このコーデでポーズとらせるとほんと、くつろいでる感じに見えてきますw

2011/05/14 (Sat) 07:11 | komo #- | URL | 編集 | 返信

流石空樹さん、ジーンズもさらっと着こなしてカッコイイですね!
ステッチとポケットは後追加とは思えないです。

ジーンズかぁ…なのはさんにジーンズは…まだ早いかな?w

ところで全然話が変わるんですけど、
この前東武線の売店にスカイツリーグッズの
紹介ポスターが貼ってあって、
その中に「空樹(そらのき)せんべい」
って商品が載っていたのを見て
「あっ、空樹さんってスカイツリーじゃない!」
と思っちゃったんですよ。

そのうち空樹さんとスカイツリーのコラボを見てみたいですね~。w

2011/05/15 (Sun) 23:54 | 朝倉 #8Zcb/IVM | URL | 編集 | 返信

Re:朝倉さん

空樹はわりと何でも着こなしてくれるので、ほんと助かります*
ステッチちゃんと入ってるほうがリアルでかっこよく見えるっていうのは本当だなと写真撮ってて思いました。

なのはさんはいつもふわふわな感じのお洋服ですもんね*
いつか、ジーンズでかっこよく決めたなのはさんが見れるのかしら?楽しみにお待ちしてますw

空樹せんべい!そんなものがあるのですか!
それはぜひともコラボしないとですねーw
スカイツリー、今注目の的ですからその人気にあやからないとw

良い情報、ありがとうございました(^0^)

2011/05/16 (Mon) 06:21 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック