2011_05
12
(Thu)22:23

打ち合わせという名の女子会?

今回はDollなしの日記です。

5/4にお出かけしてきたのでその写真をちょっとご紹介します。
Doll関係ないので続きは畳みます。



そもそもお出かけするきっかけは友人とオフ会したいねってことから始まりました。
友人と私の共通(というか友人から紹介されて私がハマッた)小説のオフ会をやりたくって、それをやろうよーと話してて、友人が「いっそ京都でやる?」という返事をしてきたので「おし、やろう」というノリで京都行き決定w

京都は6月に行ってきます*
天使の里も行ってみたいけど、某さんっこ持ってないし、そこまで絶対行きたい場所でもないので今回は普通に観光してきます。

で、その予定決めをしようという話になりまして別に打ち合わせだから地元ですればいいじゃんかと思われるかもですが、2人ともお出かけ大好きなのでせっかくだからステキなカフェ行こうよということに。

で、お目当ての広尾のカフェに迷いながらも到着。
私「あれ、開いてない?もうちょっとしたら開くのかねー?」

友人「祝日は12時から開店って書いてあるし、今日みどりの日だから12時になったら開くんじゃない?」

しばらくして12時になっても開かず嫌な予感がよぎる私と友人。

友人「水曜は15時から営業なんだって・・・でも、今日祝日だよね?」

私「まさかの水曜日しばりとかー?笑えなーいw」

そんな風に話しててお店のドアを開かないだろうかといじってたら、横から人が来てお店のドアを鍵で開けていきました。

そして
「今日は水曜なので15時からの営業ですよ」と。

まさかの水曜日しばり、アタッテターw

しょうがないので、友人が最近行ったカフェの近くにきれいなカフェがあるからそこ行こうと、歩いて移動しました。

本当は20分くらいでつくはずの道のりを迷って1時間かけて到着。
行ったのは白金の「La Boheme」というカフェでした。

ここがもうホント、ステキでして・・・

お店の中に滝というか池というか、洋館とかにありそうなかっこいい噴水?みたいなものがあったり、ステンドグラスの窓がきれいだったり・・・

R0015455.jpg

こんな感じでシャンデリアがいっぱいの雰囲気あるお店です。

R0015451.jpg

今度は夜に来て、シャンデリアの明かりの美しさを堪能したいところです。
ここの渋谷店、新宿店も写真すごく好みだったので今度行ってみたいなぁ

ご飯ももちろんおいしくって、京都旅行の打ち合わせのはずなのに打ち合わせそっちのけでこのお店のステキさについて語ってました。

まぁ、決めるべきことはちゃんと決めましたけどね。

R0015465.jpg

外観もまるで洋館のようなきれいな建物で、テンションあがりました。

で、打ち合わせ終わったからもう帰ってもいいのですが広尾のカフェもう開いてるよね?という話になりまた歩いて広尾まで戻りました。

R0015471.jpg

途中でかわいい電話ボックス(中に電話はなかったのでオブジェのようです)を見つけて、2人ではしゃいで写真撮ったりしてました。
今、思えばあんなにはしゃいでて恥ずかしい大人だったかもしれない・・


無事広尾につき、行ったのはここ「 Bon sweets&smile

スイーツがすごくおいしそうだったので、おいしいスイーツ食べながら打ち合わせしようと思ってここに決めたんですけどね。結局、他の店で打ち合わせしたのでスイーツ食べるためだけにわざわざ戻ってきたのです。
なんという執念でしょう・・・
ここのお店はケーキ+お酒が必ずセットになってる大人のためのスイーツでした。

お店に入るとお通しがわりに小さなグラスでシャンパン?が出されました。

さっそくケーキを注文*

R0015474.jpg

私が頼んだのは3種類のデザートが選べるセットです。見た目もかわいらしく、どれもおいしかったです。
リキュールが効いてたりして、昼間から贅沢な気分でした*

友人は人気メニューのショートケーキを注文。

R0015483.jpg

このショートケーキは私も最後まで迷いました・・・
1口もらいましたが、クリームの甘さが控えめでおいしかったです。
次また行ったらこれ頼もう。

内装も変わってました。

R0015490.jpg

アジアンチック?な感じ。壁にメニューがいっぱい書いてあって面白かったです。

ケーキを食べ、まだ時間が早かったので次はまた歩いて六本木に移動。

食べた分歩かないとね。

R0015512.jpg

今度は迷わずにつきました*まぁ、目印の建物が大きいので見失うことないですしね。

R0015518.jpg

まだ17時半ぐらいで明るく、夜景には早かったので中をブラブラ。

面白そうな展示会を森美術館でやってたので、それを見てたらすっかり暗くなりました。
写真撮影禁止だったのでレポできませんが、興味ある方はどうぞ行ってみてください。
森美術館「フレンチ・ウィンドウ展
ユーモアある作品が多く、楽しい展示でした。

あと、プラネタリウムのイベントがあったのでそちらも見てきました。
森アーツセンターギャラリー 「スカイプラネタリウム Ⅱ ~星に、願いを~
プラネタリウム自体はけっこう残念な感じでしたが、その他の展示が見応えあってデートスポットには最適な夢のある世界が展開されてました。

その中で星に願いをという展示のテーマどおり、紙に願いを書いて壁にはる展示があり友人と2人願いを書いたのですが、友人の長いがあまりにも切実で思わず「もっと夢のある願いにしなさいよ」と言ってしまいました。
私の願い?
「素敵なだんな様が見つかりますように」でしたよ。夢にあふれてますね。


暗くなったので、夜景を楽しむためにスカイデッキへ移動。

R0015557.jpg

写真ではきれいに撮れませんでしたが、光の海のような素敵な夜景でした。

R0015618.jpg

「星に願いを」という展示とコラボしたカクテル飲みながら夜景を楽しみます。

R0015662.jpg

外に出てから撮った東京タワーです。
ハートのイルミネーションがかわいいですね。節電のため派手なライトアップはしてないですが、ひっそりとハートがついてるこの姿はかわいいです。

塩辛いものが食べたくて、最後にビアレストランに入りました。

R0015670.jpg

ビールもソーセージもおいしかったです。


結局、打ち合わせより遊んだだけになった1日でした。
さて、5/14からは名古屋行ってきます。
6月は京都と旅行の予定が目白押しで楽しみいっぱいです。
よし、お仕事がんばろう。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

読んでて同じコースを回ってみたい!と思いました。

こういうレポもどんどんお願いします。

2011/05/13 (Fri) 09:15 | ケイ #gKJI9EkI | URL | 編集 | 返信

おぉーー以前 紹介されていた

お店です!行かれたのですね~p^^q

なんて 素敵な 空間

こういう所は 実にいいです!

ぜひ 行きたいですよ!

内装の演出とか 外装も 凝っていて

ドール撮影に使えそうな いい場所ですよね

貸しきらないと 無理そうですけど^^;

広尾は 時々行っていて

何度か 某タレントさん ご用達の

お見せで 静かに 休息されてる所も

拝見したりと いい街ですよねp^^q

komoさんの こういうレポート大好きなので

またーーーーーよろしくお願いします!!

2011/05/13 (Fri) 10:07 | mamika #- | URL | 編集 | 返信

Re:ケイ さん

カフェ好きなので、友人とよくいろんなところを探してお出かけします。
なので、時々こういうDoll関係なしの日記がw

参考になりましたら嬉しいです*

2011/05/13 (Fri) 12:16 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:mamika さん

あれっ?紹介してましたっけ?
今回は友人の紹介で行ってきましたー
内装すごく好みの感じだったのでほんと、ここでDoll撮影したいなと思いました*
貸切にて撮影会したいとこですねw
まぁ、50万近くかかりますがw

広尾はたまに用事があって行くのですが、素敵なカフェいっぱいなのであちこちふらふらしてみたいです(^^)

2011/05/13 (Fri) 12:21 | komo #- | URL | 編集 | 返信

ついったーで紹介してたお店ですね!
すごいオシャレなところですよね~^v^
スイーツもおいしそう~☆
komoさんはこういうとこ見つけるの上手ですよね!

京都もどんなステキなお店に行くんだろうと今からレポが楽しみです~(´艸`)
楽しんできて下さいね!

2011/05/13 (Fri) 14:52 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

ちょ、私のトトロw
見えてるから見えてるからwww
ケーキ美味しかったですな。
綺麗に撮れてんねー
また京都に限らず色々行きましょうや

2011/05/13 (Fri) 20:18 | めーぷる #- | URL | 編集 | 返信

Re:えりーなさん

友人もカフェ好きなので、お互いよさげなところを見つけてどこにするか決めるので行きたい場所がどんどん増えて困りものですw

スイーツ、ほんとおいしかったです!
ここは季節によってメニューが変わるので、いろんな季節に行ってその時のデザートを味わいたいものです(^^)
京都旅行は新緑の季節なので、お庭や風景を堪能しようかと思います*
まぁ、時間があればDoll撮影できればいいなーとは思うんですが・・周りに人がいなければいいのですが。

2011/05/14 (Sat) 06:57 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:めーぷるさん

思いっきり見えてますが、「まぁ、トトロから足がつくこともないだろ」と思ってそのまま載せましたよw
写真で見るトトロさんは片目でちょっと怖い感じです・・・
ケーキ、おいしかったね。今度はラ・ボエムのほうでデザート食べてみたいなぁ
写真撮るの楽しくなってきたので、旅行また行きたくなりそうw
きっとそれまでにはデジイチ買っちゃうかもなぁ・・

2011/05/14 (Sat) 07:00 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック