2011_04
09
(Sat)01:07

ころんのお誕生日

この間はPF  Sugar Yokoの沙奈さんの記事だったので、本日はえっくすきゅーとのころんがメインの記事です。

4月になってから、妙にそわそわした日が続いててあちこちブログ廻ったり、しかもテンション高いもんだからはじめてのところにもコメントほいほい残してるおかしな人になっています。
でも、この機会に素敵なDollブログを探すのもいいかなと。
最近は見に行くブログが固定されて、その他のブログをみてまわることが少なかったものですから。

それは置いといて。
4/3はえっくすきゅーとのころんのお誕生日だったようです。あちこちでころんちゃんのお祝いをしてたのを見かけました。
遅くなりましたが、うちのころんちゃんもお祝いをしてみました。

R0014491.jpg

沙奈「はぁー疲れた。」

エプロンつけてどうしたんですか?

R0014495.jpg

沙奈「まぁいろいろとね。まだ秘密なのよ」

R0014503.jpg

沙奈「さて、準備はできたからそろそろころんちゃんを呼んできてね」

了解しました。ころんーこっちに来てー

R0014508.jpg

ころん「なーに?私に何か用事?」
沙奈「えっとね・・・」

R0014515.jpg

沙奈「ころんちゃん、遅くなったけど誕生日おめでとう!これプレゼントなの*」
ころん「えっ、わざわざありがとう沙奈ちゃん!嬉しいなぁ♪」

R0014523.jpg

ころん「プレゼントなんだろうー?沙奈ちゃんが私に選んでくれたものだもの、なんだって嬉しいけどね*」

R0014528.jpg

沙奈「あのね、ころんちゃん。もう1つプレゼントがあるの」
ころん「えっ、他にも!?」

R0014531.jpg

ころん(こんな優しい沙奈ちゃんおかしい・・なんか悪いものでも食べて人格変わっちゃったのかな?)

ころんちゃん、アナタ何気に失礼なこと言ってますよ?それ、沙奈さん聞いたら怒ると思うよ・・

R0014534.jpg

沙奈「もう1つはこのケーキなの。沙奈の愛情がたっーーぷり入ってるからね」

ころん「沙奈ちゃん、ケーキまで!愛情たっぷりってもしかしてこのケーキは沙奈ちゃん手作り・・・?」

R0014557.jpg

沙奈「ううん、沙奈はお店でこのチョコパイを選ぶときに愛情たっぷり入れといただけ。あとはデコレーションはうちのオーナーにやらせといたから」

R0014540.jpg

ころん(じゃあ、そのエプロンは何のために・・・でも、沙奈ちゃんはやっぱり沙奈ちゃんねw)
「そっか、愛情こめて選んでくれたのね。ありがとね、沙奈ちゃん♪とっても嬉しい*」

R0014536.jpg

ころん「どこかでお祝いしてもらったころんちゃんみたいに手作りアップルパイはないけど、沙奈ちゃんの愛情たっぷりでこれはこれでいいかな」

ころんさん、プレゼントの中身は何でした?開けてみて?

R0014541.jpg

ころん「カーディガンだ!私が欲しかった、赤い色の!」

これは沙奈さんと私の2人からのプレゼントですよ。

R0014546.jpg

ころん「とっても欲しかったの!嬉しい*ありがとう(^v^)」

喜んでいただけてなによりです*

R0014550.jpg

沙奈「ころんちゃん、そのカーデすんごく似合ってるわ*かわいい*沙奈の見立てに狂いはなかったわね!」

ころん「ありがとう、ほめ言葉だけ素直に聞いておくわね(^_^;)」

R0014551.jpg

沙奈「ころんちゃん、これからも沙奈をよろしくね・・・ずっと一緒よ?」

ころん「沙奈ちゃん、甘えたさんになっちゃったの?大丈夫、ずっとついてるわよ」

R0014556.jpg

沙奈「もう離さないもん。」

ころん「私は1つおねーさんになったけど、沙奈ちゃんは逆に戻っちゃったみたいねw」

お誕生日なのに、沙奈さんの面倒見るので大変なころんさんでした。

C.O.M.M.E.N.T

改めてころんちゃんお誕生日おめでとー!
ちゃんとデコまでして!
すごいですね!
なべなべさんとこといい、komoさんとこといい手作りケーキを用意してもらえるご家庭にお迎えされたころんは幸せですなぁ~^^
うちは、、、orz

沙奈ちゃんはすっかりころんちゃんになついちゃったみたいですね~^v^
エプロンも活用していただけたみたいでよかったです!w

2011/04/09 (Sat) 15:46 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

ころんちゃん誕生日おめでとう!!。

ケーキのデコもとっても可愛いです。
プレゼントしてもらった赤いカーディガンもよく似合ってますよ。

そして今回は沙奈ちゃんのかわいい一面が見られて新鮮でした。いつもの毒舌沙奈ちゃんもいいけど、あまえんぼうな沙奈ちゃんもいいですね

2011/04/09 (Sat) 22:03 | なべなべ #- | URL | 編集 | 返信

komoさんはじめまして^^
訪問&コメントありがとうございました。
感激です♥

ころんちゃんお誕生日おめでとうございます(^0^)/
可愛いケーキですね♪

プレゼントの赤いカーデガンも可愛い★
深みのある赤がステキです^^

沙奈ちゃんも可愛いですね♪
このサイズのPFがあるなんてちょっと前まで知らなくて・・・
こちらで見せてもらって気になって気になって一生懸命ググッたのを覚えてます(#^.^#) エヘヘ


2011/04/10 (Sun) 02:02 | あんず☆ #dOF0KSWE | URL | 編集 | 返信

わぁーーーーかわいい!!

お誕生日をしていただいた

コロンちゃん とっても

幸せだねp^^q

しかも~こんなに

素敵な プレゼント (≧∇≦)

ケーキも かわい過ぎるよ~♪

混ざりたいです@@)w

2011/04/10 (Sun) 09:49 | mamika #- | URL | 編集 | 返信

コメントありがとうございました・。★
とても嬉しかったです(^^)

ころんちゃん、お誕生日おめでとうございます・。★



ご迷惑でなければ、是非また遊びにいらして下さいね・。★

2011/04/10 (Sun) 18:46 | cacco #be3FNRow | URL | 編集 | 返信

ころんちゃん、お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)

ケーキ、カーディガンと沙奈ちゃんは、優しい子ですね♪

2011/04/10 (Sun) 20:58 | くた はじめ #- | URL | 編集 | 返信

ころんちゃん誕生日オメ!

沙奈ちゃんがいつの間にか丸くなってきている・・・
もう・・・毒舌は聞けないのか?

いや・・・このまま大人しい性格になるのも良いだろう。
残念だが仕方あるまい。

それより何か有ったのか?と心配中です。

2011/04/11 (Mon) 01:07 | thieri #- | URL | 編集 | 返信

Re:えりーなさん

いや、なべなべさんとこは気合入ってましたがうちはチョコパイデコどまりなので手作りの分類に入れていいものかどうかw
最初はころんの誕生日なんて知らなくてなべなべさんの記事見てそうだったのかと知ってお祝いしたので、ずいぶん遅くなってしまいました。

そして、えりーなさんのところのころんちゃんはいろいろお洋服作ってもらえて十分幸せだと思いますよ*

沙奈のエプロン、前にいただいたカフェワンピのエプロンが思いがけず活躍しました*
お花のワンポイントがかわいくてチョコワンピとも相性ぴったり、やっぱえりーなさんデザインで統一するとまとまりがあっていい感じです。

2011/04/11 (Mon) 22:29 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:なべなべ さん

なべなべさんのおかげでころんの誕生日を無事お祝いできました。ありがとうございます(^^)
私はまったく知らなかったのでw
カーデが似合うとほめられてころんも嬉しそうですよ*

沙奈は体がちっちゃい分やっぱり基本は甘えっこのようです。
でも、負けず嫌いと見栄っ張りが同居してるので素直になれない困ったさんなのです・・

2011/04/11 (Mon) 22:34 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:あんず☆さん

こちらこそご訪問&コメントありがとうございます*
ってか、あんずさんのところ訪問は前から時々してたんですがなんとなくコメントするタイミングを失って読み逃げしてました(^_^;)
これからは堂々と行きますのでよろしくです。

PF、私はお試しのつもりで買ったこのSugar Bodyに今はメロメロですねw
洋服の種類もいっぱいですし、何より撮影しやすくて重宝してます。
Sugarっこお持ちの方、まだまだ少ないのでお仲間増えるといいなぁなんて勧誘してみたり・・・

2011/04/11 (Mon) 22:39 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:mamikaさん

ホント、ころんはとっても嬉しそうでした*
沙奈さんもサプライズがうまくいって満足なご様子ですよ。
ケーキは最初はシフォンケーキを作ろうかと考えてたんですが、この時スーパーに卵が売ってなくて諦めました(+_+)

私もこの2人と同じ大きさになってチョコパイを食べたいです・・・
えっ、混ざりたいってそういう意味ではない?
失礼しました<(_ _)>
この大きさならチョコパイ1つでお腹いっぱいにするのも夢じゃないかも・・・なんて考えてしまいました。

2011/04/11 (Mon) 22:44 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:cacco さん

こちらこそコメントいただきありがとうございます*
ころんにお祝いの言葉までいただき嬉しいです。

またぜひ訪問させていただきますね。
お洋服、うちの子のコーデの参考にさせていただきたいところです(>_<)

2011/04/11 (Mon) 22:47 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:くた はじめさん

お祝いの言葉ありがとうございます*
沙奈さんはサプライズやハプニングやらが大好きな子なので、こういうのは積極的にやりたがるようです。
優しそうに見えて、実はころんを懐柔しようと企んでるのかもしれませんが・・・
真相は沙奈さんにしかわかりませんw

2011/04/11 (Mon) 22:50 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:thieri さん

お祝いありがとうございます*
沙奈さんが優しかったのはあの一時のことだったようです。
もうそのあとはいつもの沙奈さんに戻りましたよw

ころんちゃんに可愛がられるよう、計画的におとなしくしてたのかも知れません(^_^;)

わわっ、ご心配おかけいたしました。
どこから、そんな情報を得たのかびっくりしましたよ。具体的に何もないのに今の状況を知ってるかのようなコメントが来たのでちょっと驚きました。

誰が悪いわけでもないのですが、傷ついたことがあって、うんうん悩んでましたが今はもう回復いたしました。
ご心配していただきありがとうございました。
嬉しかったです。

2011/04/11 (Mon) 23:07 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック