2011_04
07
(Thu)08:13

春を運ぶ妖精?

PF Sugar Yokoの沙奈さん、5日のお花見撮影の代わりにsorairoさんから帰ってきてから、お部屋でとりあえず撮影。
本当は皆さんがえっくすきゅーとのころんちゃんのお誕生日をお祝いしてるので、それをやろうかと思ってたんですが、沙奈さん着替えさせるの面倒だなと思って先にこちらを撮影。
ころんの誕生日ネタは遅くなったけど、そのうちやってあげようと思います。
だって、他のブログの皆さんがケーキとか用意してお祝いしてるからうちのころんが「やらないの?」とばかりに見てくるんですもん。

とりあえず今日は沙奈さんオンリーで。ころんちゃん、許してね。

R0014441.jpg

沙奈「ちょっと、なんなのよ、これ!出しなさいよ!」
うぅ、ちょっとの間だから我慢してくださいよ

R0014435.jpg

沙奈「こんな籠に入れられたんじゃ春を運ぼうにも運べないわよ!」
いや、一度やってみたかったんです。鳥かごの中のDollって構図を。
どっかのブログでみて(しかもTFお迎えする前でした)「これいい!ステキ!いつか絶対やるんだ」とやりたいことリストにあがってたんです。

でも、この鳥かごじゃちょっと小さいですね。
またいつか大きい鳥籠買ったらリベンジしないとですね。

R0014439.jpg

沙奈「ふぅ、人間ってこれだから嫌ね。かわいいものは独占したいっていう支配欲?鳥籠に閉じ込めるってそういう欲の表れでしょ?アタシの美貌ならそう思うのも無理はないから、アナタのせいじゃないけど困ったものね。」

・・・否定はしませんが、なんか嫌なカンジですね。

R0014429.jpg

沙奈「だいたい、アタシの目指す美の方向性はこんなメルヘンチックじゃなくてセクシー&クールなのよねー。ちょっと求める方向性が違うっていうか。」

一度もセクシー&クールなアナタを見かけた覚えないですけど?

R0014446.jpg

沙奈「それはアナタの目が節穴ってことね。沙奈は常にセクシー&クールを体現してるような存在ですから。ねぇ、とりあえず出しなさいよ。狭いのよ、ここ」

夢の構図で撮影できたのに、セリフが全然メルヘンじゃない・・これはあれですね、誰かに性格改善してもらってから撮りなおしたほうがいいかもしれない。
私の思い描いてたのは妖精さんとの会話のはずなのに・・なぜ、こんなことに・・・
見た目だけはかわいいのに。だまってさえいれば・・・

R0014455.jpg

沙奈「ふーようやく出られた。シャバの空気は格別ね!」

とりあえずその恰好でシャバとかいう単語出すのだけはやめてくれません?
イメージぶち壊しなんですけどー

R0014458.jpg

沙奈「あっ、ねぇちょっと!そこの人、腰もんでくれる?同じ体制でいたから腰痛くなっちゃってねー。この羽、すんごく繊細なんだから気を付けてよ!」

ついにオーナーをそこの人呼ばわりですか?腰もめと?
よいですよ、もう何でも聞きますよ。

R0014459.jpg

沙奈「あーちょっと楽になったわ。少し休んだら仕事するからー」

もうキミがどこかのおじさんに見えてきたよ・・・

R0014461.jpg

沙奈「今日は何の花を咲かせようかなー♪桜が一押しだけど、たんぽぽも好きなのよね。まぁ、適当にきめよっかな」

ここだけ聞いてるとやや、妖精っぽく感じますね。最後のセリフがちょっとひっかかるけど。

R0014463.jpg

沙奈「さて、休んだしお仕事しようかな*」

R0014487.jpg

沙奈「よし今日はここらへんでやってやりますか!」

もう言い方がどんなにイメージと違ってもあえてツッコミません。
その恰好で私の視覚を楽しませてくれたらもうそれだけで十分・・・

R0014482.jpg

沙奈「よっと☆こんなもんよ、どう?春らしいピンク色にしてみたのよ」

うん、きれいですねー

R0014476.jpg

沙奈「ふふっ、花と美少女って様になるでしょ?かわいいでしょ?思わず抱きしめたくなるでしょ?」

もうお願いですから、口閉じてもらえませんかね?
可愛いのは十分わかったから!

R0014471.jpg

沙奈「はーい、ひっそりお花に埋もれてますぅー」

そうしてください。今度はころんちゃんにその恰好させよう。
ころんのほうが私に優しく声かけてくれそうだもの・・


ちなみに沙奈さんがつけてる羽はチョウチョのマグネットです。フランフランで2個入りで400円ぐらいで売ってました。
沙奈の背中に小っちゃいマグネットをテープで貼って、マグネットを止めただけです。

妖精さんのイメージぶち壊しで申し訳ありません<(_ _)>
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

とっても~春の感じがして

素敵ですね~ふわふわ~♪

羽もとっても 綺麗です!!

やっぱり このサイズの

TF?ちゃんは いいなぁ~

どうも 小さい子に 釘つけになります

大きな子か 小さな子 両極端なんですね

私の好み~(-_-;)

2011/04/07 (Thu) 11:28 | mamika #- | URL | 編集 | 返信

なんて高飛車な妖精さんww
でもkomoさんとの会話もおもしろくて和みます~(´∀`)
やっぱりドールとお花の構図はいいですよね~^^

羽もかわいいですね~!
komoさんはこういうドールで使えそうな小物見つけるのうまいですよね~!
フランフランで売ってるんですね~!
うちはカエルにつけたら楽しいかもw

2011/04/07 (Thu) 12:44 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。
沙奈ちゃんは可愛いから、何を言っても許せちゃいます。
我が家の星つぶも、沙奈ちゃんには惚れると思います。
沙奈ちゃん、身長差があるけど、ぜひよろしく~!

2011/04/07 (Thu) 19:50 | ゆら #r32ITv9s | URL | 編集 | 返信

Re:mamikaさん

でも、mamikaさんのところは、サイズいろいろそろっててにぎやかだなーといつも思います*
幼SD、DD、MDD、そしてDDS、1/6と・・・本当にいろいろですよねー
場面に合わせてお出かけする子を選べて楽しそうだなーと思います*

ちなみに沙奈のサイズはTF(Tiny fairy)に対してPF(Pocket Fairy)と言います。
まぁ沙奈はPFでもSugarBodyというちょっと大きめの体なのですがw
正規のPFは14cm(沙奈は19cm)で小っちゃくてもっと「こども!」って感じでかわいいんです*
いつか沙奈と並べたいなぁとひそかに思ったりしてます。
DDSとDDみたいに身長差を楽しむというのをやってみたいなぁ、なんて。

2011/04/07 (Thu) 20:25 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:えりーなさん

Dollとお花はやっぱり定番ですねー*
でも、Dollと武器もどうやらイベントでは定番のようですがうちには武器がありませんw
カエルさんたちならなおさら植物との相性は抜群でしょうね*

Doll撮影で使ってる小物は、撮影目的もありますが最初は普通に雑貨としてかわいいなと思って買うのも多いです。で、そのうち「これ使えそう」に変わっていくw
もともと雑貨屋さんを開きたいぐらい、雑貨が好きだったのでいろいろ集めてたのがこんな形で使えて、Dollに使える趣味で良かったと思いました。
カエルさんに羽、サイズはぴったりかも*
春ですもの、空飛ぶカエルさんがいてもいいですね!
飛び立つのはいったいどの子でしょうかーw

2011/04/07 (Thu) 20:32 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:ゆらさん

沙奈「つぶくんなら、ちっちゃくてもかっ、かっこいいし、この可憐で麗しい沙奈の相手にしてあげてもいいわよe-450ちょっと、勘違いしないでよ!沙奈は好きだなんて一言も言ってないからね!・・・まぁ、嫌いじゃないけどね」

俗に言うツンデレってやつですね。
星つぶくん失礼なうちの子を許してあげてください(^_^;)

でも、たぶんつぶくんにはうちのTF Mayの茅華さんが惚れてるようです。
茅華はM属性・・・?ゴホッ、ゴホッ、失礼いたしました。

茅華は
「こんな男の子にリードしてほしいな・・」とつぶやいてます。」
沙奈と取り合いかなw

2011/04/07 (Thu) 20:39 | komo #- | URL | 編集 | 返信

沙奈さんの毒舌全開っ!
そしてkomoさんとの掛け合いが楽し過ぎます~♪
この会話のセンスと小物使いのセンスは羨ましいっ!

沙奈さんが性格改善というか普通になるのはツマンナイっ!
もう~このまま突っ走ってぇ~!!

でも・・・実は沙奈さんはホントは良いコだと思うのですヨe-446


2011/04/08 (Fri) 00:43 | thieri #- | URL | 編集 | 返信

沙奈さん、これはかわいい妖精さんですね。
羽もとってもステキです。
そして毒舌がくせになってきている自分が、、、。
まずいな、このまま癖になると日常生活に支障が、、、。

2011/04/08 (Fri) 03:27 | なべなべ #- | URL | 編集 | 返信

Re: thieri さん

会話の楽しさは沙奈さん来てから知ったブログの楽しみですね*
うちのTFっこたちはどうもおとなしい子が多いのであまり会話がはずまなかったのですが、沙奈さんはもうこっちがついていけないぐらいおしゃべり好きなのでw
私的には少し大人しくなってほしいと願ってるんですが、もう手のほどこしようがありませんのでこのまま突っ走りそうです(^_^;)

良い子・・かしら?
でも、ころんに甘えたり、メイリンさんに憧れたり甘えん坊なところはあるかもしれません*

2011/04/08 (Fri) 21:57 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re: なべなべ さん

私も姿だけならとってもかわいいと思うのですがいかんせん、この毒舌が・・・

毒舌がくせになってきているのですかw
それは大変です!
バリィさんに言って、あの独特のバリィさんのゆるーいおしゃべりで癒してもらってくださいね*
毒は早めに抜かないとです!

2011/04/08 (Fri) 22:16 | komo #- | URL | 編集 | 返信

沙奈さん、生き生きしてますね~!
思ったことをどんどん言ってくる高飛車な子は見たりいじったりすると楽しいです。

あと、妖精って実在したんですね。
性格は遥かに予想外でしたが(笑)

2011/04/09 (Sat) 00:23 | AkiP #- | URL | 編集 | 返信

Re:AkiP さん

AkiP さんのところのマヤちゃんや、新人さんのサユちゃんのようにもう少しはじらいや遠慮を持ってほしいなというのが私の願いですが・・・
聞いてくれそうにありません(+_+)

妖精いたようですw
もともと素体の名前からして「Pocket Fairy」というぐらいなので妖精はぴったり合ってるなと思いました。
だまってればかわいいんです・・だまってれば。

2011/04/09 (Sat) 12:12 | komo #- | URL | 編集 | 返信

ちょっと間が空いてしまいました;;
しかも前記事にコメ失礼します;;

どうしてもこの記事の沙奈さんがドツボ過ぎてガマンできませんでしたw
いやー、可愛い見た目で毒舌ってのが大好きなもので(←マテw

> 「シャバの空気は格別ね!」
この時点で腹筋崩壊しましたw
ついでに、飲んでたコーヒー吹きましたww

あー、ダメだ。沙奈さんGJ過ぎるw

最近色々と気が滅入ってましたが、とても救われた気持ちです。
素敵な記事をありがとうございます(^^)

2011/04/12 (Tue) 06:20 | HapiBeat #kpjYxc8I | URL | 編集 | 返信

Re:HapiBeatさん

いえいえ、コメントくださってありがとうございます*
可愛い見た目で毒舌はギャップがいいですよね!
と、沙奈さんを肯定的に見るよう努力してます;
そうですよね、HapiBeatさんちの子もみんなかわいい外見なのに、言いたいことははっきり言うしっかり者さんが多いですもんね!
教育の賜物なのですねー、きっと。すばらしい・・

コーヒー吹きましたか!?それは大変、しみ抜きは沙奈にやらせないと!
あーでも、きっとメイドなリリィさんが即座に拭いてくれたでしょうね・・・
うちにも1人、そんなしっかりものを欲しいとこです。

気分転換のお役に立てたなら光栄です(^^)

2011/04/12 (Tue) 20:15 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック