nebosuke

ARTICLE PAGE

Sora*Iroさんへお出かけ

昨日5日はSora*Iroさんへお出かけしてきました。
最初は夜勤明けで眠かったのもあり、「とりあえずレポートだけ仕上げたら1日寝てよう」と思ってた怠け者でしたが、お天気があまりにもよくて、しかもレポートやってたら目が冴えてきて「なんか寝なくてもいけそう」と思いおでかけすることに。

桜が咲いてれば、桜と一緒にDoll写真撮りたいなぁと思ってDoll持参でふらふらしてましたが、桜咲いてるところが意外と少なく、しかも咲いてるところには必ずといっていいほど人が集まってたのでもう少し桜が満開になってから探そうと野外撮影はあきらめました。
このまま帰るのも勿体なかったので、そのままSora*Iroさんへ。
これと言って買うものがあったわけじゃないけど、買うとしたらPF Sugar Yokoの沙奈さんの靴をそろそろ買ってあげないとなぁ、なんて。

で、Sora*Iroさん行ったら先客が。
いつも夕方に行くこと多くて、他のお客さんに会うほうが珍しいので「おぉ、めずらしく人がいるなぁ」と思いながら物色。

とりあえずはSora*Iroさんにいるすてきなモデルさんたちを撮らせていただきました。

R0014372.jpg

あぁ、行く度にSFの誘惑にかられます・・
このサイズかわいいですね。お手頃サイズって感じです。手の平にのっけて安定する感じというお話をお店にいたお客さん(じつはブログで知っていた方だとその後判明)に聞いてあぁ、それってなんて魅力的*と心惹かれました。

R0014374.jpg

Benjamin(左)がけっこう好みだったんですが、Paul(右)のちょっと困り顔もなかなかかわいくていいなぁと思ったり。お迎えは当分しないってか、場所的に無理なのでできないですけどね!

R0014377.jpg

足長Robin!女の子と一緒に並べて身長差を楽しみたい欲求がふつふつと・・・
しかも今なら予約特価で少しお安く・・・いやいや、ダメですから。
顔も好みなんですよねー
あぁ、でもどうせならこのロング足BodyでGusくんお迎えしたいです。

R0014380.jpg

Jrの限定っこ「Kitten Jaden」(手前の女の子)かわいいなぁ
洋服もかわいいです。
お店でKitten のLouis を見せてもらいましたが、もうその麗しさは店内にいたお客さんみんな納得する美人さん。
このまま連れて帰りたい衝動に駆られました。がんばって我慢しましたけど。
でも、お財布に余裕ができたらそのうちいつか・・・・

R0014397.jpg

SongシリーズのPFちゃんたち。お座りしててかわいいです*
うちには正規?のPFサイズっこがなく、SugarBodyのYoko1人だけなので、このちっちゃい子みると1人くらいいてもいいかもと思いました。ころんと丸い体型がかわいいのです。

R0014387.jpg

I Dollでもモデルをやっていた2人が店内にいて再会?に感激しました。
あぁ、ため息がでるほど麗しいお2人です・・美しい・・・

R0014389.jpg

お洋服も素敵です。受注してたのに、悩んで今回は申し込まなかったんですよね。お財布がさびしいっていうのもありましたし。
でも、こうやってまた見ちゃうと予約しておけばよかったなぁと思い始めてしまいます。

こうして写真撮りながら、先にいたお客さんと店長さんのお話に混ぜてもらい、そのお客さんの子を写真撮らせていただきました*

R0014392.jpg

おそろいのお洋服着た、KittyちゃんとRemmyちゃん。ちょっとデザイン違いのおそろいがかわいいです!
テーマは「青い鳥」ということで、まさにそのイメージにぴったり*

写真を撮ったあと
私「あの、ブログに写真のせてもいいですか?」
お客さん「いいですよー」
私「ちなみにブログの名前教えてもらってもいいですか・・?」
お客さん「えっと、花かごの妖精っていうんですけど」
私「えっ!!花かごさん!?知ってますよ!ってかすいません、コメント残してます!komoです!」

というやりとりが・・
知らないって面白いですね。ブログでは知っててもお顔はお互い知りませんからねぇ
いつも読ませていただいてるブログの方にお会いできて感激でした*
なんという偶然*
あー、もう来て良かったと心の底から思いました***

というわけで、この2人は「花かごの妖精」さんのレモンちゃん(Kitty:右側)と、パセリさん(Remmy:左側)ということが判明。

感動ついでにうちの子も一緒に並べて撮らせていただきましたよ*
野外撮影と思って連れて来てて良かった!

R0014400.jpg

一番左側がうちのPF SugarBody Yokoの沙奈さんです。
桜と一緒に撮ろうと思って、花の妖精っぽくと思ってさせた恰好なので寒そうですね。
ま、いっか。
うしろにかわいいお嬢さん方がいるので、緊張して借りてきたネコのようにおとなしいです。

R0014402.jpg

後ろのパセリさんの視線が沙奈さんに突き刺さってる気がするのは私の気のせい?
沙奈さんは緊張で気づいてないみたいw
レモンちゃんの視線は全く別の方向を見てます。マイペースなレモンさんらしいw

そして、TFも実は連れてっていたので、撮影させていただきました*

R0014403.jpg

連れてったのはLimited P Mayの茅華(ちか)さん。
お花見の写真目的にしてたので、こちらは暖かそうな恰好してますね。ちなみに着てるのはブログではお初の洋服。
上に羽織ってるセーラーカーデは「b.b.p」さんで買ったもの。
その下に着てるトップスは「Lino Merletto」さんで買ったものです。
暖かそうで冬の定番になりそうなアイテムです*

R0014405.jpg

かわいいMayちゃんと一緒に写真撮れてよかったね、茅華さん。

R0014408.jpg

茅華「・・・お花見しないの?」
もう少し桜咲いたらリベンジしようね。
また沙奈さんも連れてね。

お店でだいぶ話し込んでしまいましたが、楽しい時間を過ごせました*
ここに来ると、いつも話をするだけで楽しい気分になります♪

帰り道、全く撮影しないのもなんだなぁと途中の歩道橋で撮影。
誰もいなかったのですが、通りすがりの人がびっくりするだろうから少しだけ撮って終了しました。

R0014413.jpg

茅華「暗くなってきたね」

R0014419.jpg

茅華「早くおうち帰って暖かい紅茶飲みたい」

R0014422.jpg

茅華「お菓子もつけてね?」

R0014424.jpg

夕日がきれいで、いつか夕日をバックに撮影したいなと思いました。

スポンサーサイト

12 Comments

えりーな  

い、、いいなぁ~!
いつかsora*Iroさんに行ってみたい!
これもまた1つの目標なんですよ~!
ステキなBFのドール達がたくさん並んでて、、、うっかり連れて帰りそうになっちゃいますね!w

そして茅華さんの格好がめちゃかわいい!
そのウィッグどこのですかー?wかわいすぎるんですけど(>_<)
もうコーデのバランスがすごく好みでうちの子もこうしたい!と思いました。。。
沙奈ちゃんも桜の妖精さんのようでかわいいですよ!
ショップの宣伝ありがとうございました!m(_ _)m

2011/04/06 (Wed) 20:35 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:えりーなさん

sora*Iroさんに行くと思わぬお迎え欲が湧き出てくると皆さんよく言いますw
実物みたら公式画像よりかわいくて惚れちゃうことが多いらしいです。
でも、BFのDollが勢揃いしてるのを見てるともうそれだけで幸せな気分になります*

茅華のウィッグはまんだらけさんのですね。
私は秋葉原で購入しましたがネットでも買えますよ*アドレスはこちら↓
http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/item_s-374734.html

TFはMSサイズがぴったりですね。
Mでも入りますが、若干ゆるいかも・・
色もいろいろありますので、お気に入りが見つかるといいですね☆
おまけで、他の色も載ってるページも↓
http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/search.do?action=setSearchedList&searchedListIndex=1&searchStrategy=withInResult&dt=1302095495882

沙奈もほめていただきありがとうございます。
この恰好でもう1回更新すると思います*
かわいい写真が撮れたのでw

2011/04/06 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

thieri  

「Kitten Jaden」さんが可愛い・・・・
ハッ!!危ない事を呟いてる気がする・・・・

も~毎回nebosukeさん見てるとヤバイです!!
誘惑光線クラッ☆ですよ!!


そして何気にゲリラ撮影(w
茅華さんの格好が可愛くてたまりませんです!!


2011/04/07 (Thu) 00:21 | EDIT | REPLY |   

りんごひめ  

うきゃっーーー
みんな美しい~♪
物凄くお迎え熱出そうで怖いです・・・

大きい子は無理でも
小さい子なら・・・
ってwwwもうヤバイ:

本当に美しい子ばかりですね♪
惚れ惚れっ

2011/04/07 (Thu) 02:44 | EDIT | REPLY |   

Salt  

うちの子載せていただきありがとうございますですよー!
というか、空色さんでは本当にありがとうございました!
びっくりなこともあるものだと、しみじみ感動してしまいました
うちのパセリさんがガン見してるのは、沙奈ちゃんがあまりにも可愛すぎだからですよ!
シュガヨコ沙奈ちゃん、可愛さハンパないですもの!
ヨコちゃん、お迎え候補に入ってたんですが、美白シュガヨコちゃんがでたらーと、沙奈ちゃんのおかげでじわじわしてます♪
また機会がありましたら、是非からんでやってください!
本当にありがとうございました!

2011/04/07 (Thu) 04:57 | EDIT | REPLY |   

Syui  

お花見いいですねー!
まさにお花な沙奈ちゃんもお花見ルックな茅華ちゃんも可愛い^^
茅華ちゃん、カジュアルなお洋服なのにふわふわなウィッグで可愛いですっ。
多分これのピンクをうちのちびっこも持ってると思うので、久しぶりにひっぱり出してみたくなりましたー。

2011/04/07 (Thu) 05:43 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:thieri さん

「Kitten Jaden」かわいいですよー、サイズもTFよりやや小さめの33cmで扱いやすいのも魅力ですね。ただ、TFならMSDとある程度服の互換性があるけど、このサイズは互換性という点ではかなりやっかいですが・・・

公式画像はかなり美人さんです↓
http://minoruworld.net/jp/item.php?it_id=473

誘惑光線は私もマタ半でいろいろ誘惑されて、「危ない、危ない!」と危険回避してなんとかこの人数で抑えてますよw
みあさんもたぶんマタ半の告知がなければお迎え考えなかったです・・・
最初にお迎えしたネコ口ころんからしてマタ半の告知で誘惑されてますからねw

茅華の恰好、ほめていただきありがとうございます*
こういうナチュラルコーデの重ね着って好きです。
でも小さい子だと着ぶくれして限界があるので、大きい子のほうがこういうのは多くなりますね。
私もthieri さんのようにコーデいろいろ研究しなきゃとマタ半見てて焦ることがたまに・・
女の子だけど、どうにもファッションにはうとくて・・
これからもがんばります*

2011/04/07 (Thu) 18:27 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:りんごひめさん

私はBFさんのDollのこのナチュラルだけど繊細な雰囲気に惚れたのでBF Dollをいろいろ見られるこのお店に行くともう「みんな連れて帰りたい!」衝動に駆られます・・

小さい子なら値段もそこまでしないし、メガネケースに入れて持ち運べるそうなので(PFなら)どんどん増やしちゃうってよく皆さん言いますね。
ブライスちゃんいっぱいお迎えしてるりんごひめさんはきっとその気持ちよく分かるんでしょうねw

増やしたいけど、場所がないので誘惑に負けないようちょっと踏ん張って耐えてますw

2011/04/07 (Thu) 18:32 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:Saltさん

いえいえ、こちらこそありがとうございました(^^)
たくさんお話しさせてくださって楽しかったです*
いつも見てるブログの方だと知ったときの驚きようったらもう言葉で言えませんw

そして、パセリちゃんは「この子はなんだ?」と不審人物を見る気持ちでじーっと見つめていたのでしょうw
私の視線はレモンちゃん、パセリちゃんのお洋服がかわいすぎてガン見してましたw
私はPFのこのちっこくて丸い体型もいいなぁとPFお迎えも考えてしまいました・・
「こっ、このサイズなら場所とらないしね」と自分の中でお迎え理由も見つけてしまいましたし。

美白シュガー、私もひそかに待ってます*
どの子にするか決めかねてるのですが、でも美白っこがきたら絶対ぽちるとは決めてるので。
お互い希望を持ち続けましょう!

私のほうこそ、また機会がありましたら絡んでやってくださいませ*
よろしくお願いします。
で、これからもいつものようにブログ訪問させていただくと思いますw

2011/04/07 (Thu) 18:43 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:Syuiさん

おそろいウィッグ持ってるのですか*
どの子につけるんだろう?楽しみですー♪
水ちゃんかな?それとも意外なとこをついて藍くん?
ピンク色ってどんな感じなのかなと気になります。
うちはアイボリーか茶色か黒とか地味な色しかないのでw
いつか試してみたいと思っても、慎重派なので結局想像のつく色にしちゃうんですよね。
私もピンク色挑戦してみようかなー
参考画像お待ちしてますw

2011/04/07 (Thu) 18:48 | EDIT | REPLY |   

rokunosuke*  

BFドールスキーでもありテディベアスキーでもありますので
黄色いベアが写ってるところが 幸せ感いっぱいです***
う~ん欲しい。。。

足を延ばせば行ける距離って やっぱり魅力ですね。
一歩間違えば散財の原因になる怖いショップですが(笑

2011/04/08 (Fri) 08:41 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:rokunosuke*さん

クマさんかわいいですよね*
BF Dollの合間にちょこんと座る姿がまた可愛くてたまりません*

近くにあって嬉しいような危ないような複雑な気持ちですね。
気軽に行けるけど、おっしゃってるように散財の原因になりかねないので気軽に行かないように気をつけてますw
財布の中身がもっていかれますからw

2011/04/08 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い