nebosuke

ARTICLE PAGE

地震のため、仕事場が落ち着かずしばらく更新お休みしていました。
だいぶ状況がおちついてきて、写真をとる心の余裕もでてきたので、やる気がなくならないうちに更新を。
って、まだまだ解決してない問題があるので今のこの状況がいつまで続くかもわかりませんが・・・
休めるうちに休んでおこうと思います。

今回は春らしい感じで、PF Sugar Yokoの沙奈さんで撮りました。
ちなみに沙奈さんの洋服はマタ半のthieriさんからいただきました*
thieriさん、ありがとうございます!これ、かなりお気に入りになりましたよー
元気っこの沙奈にぴったりな気がします♪

R0014341.jpg

近くの駅前の桜が咲いてました。もう満開です。
どうやら早咲きの種類みたいですね。かわいらしいピンクの花をみてると、子供のころに見た桜が懐かしくなりました。

R0014299.jpg

うちの地元では桜と言えば、白い桜でした。ピンクの桜の花は両手で数えるほどもなかったです。
ピンクの桜は山桜の一種で花弁が何重にも重なった桜というより違う花のようなきれいな花でした。
だから、TVで上野のお花見の映像を見たとき不思議でしょうがなかったです。
「桜?これが桜なの?」

R0014301.jpg

高校の入学式で都内の高校に通うためこちらに状況してきたとき、正門前に咲くたくさんの桜の花を見て感動しました。
こんなにきれいな「桜」があるんだなーと。地元の白い桜ももちろんきれいでしたが、なんだか味気ないように感じていたものですから。

R0014314.jpg

でも、今は地元になかなか帰れないせいもあり味気なく感じた白い桜が心の中ではとても美しい光景に感じます。
大人になって感じ方が変わったせいもあるかもしれません。

R0014309.jpg

子供のころから桜が咲くと毎回部屋で1人でお花見をしています。
落ちてる桜の花できれいなものを拾ってきて、水を張った容器に浮かべます。1人でぼーっとみてるのが好きです。

R0014333.jpg

今年もすでにやりました。今年は沙奈さんと一緒にお花見です。

R0014316.jpg

沙奈「桜って食べれる?桜もちがあるんだから食べれるわよね?」
どうでしょうねぇ?あまり詳しくないけど、とりあえず桜餅は桜の葉をつかってますからねぇ。
でも、桜の花を煮詰めたジャムは聞いたことありますよ。

R0014326.jpg

沙奈「なーんだ。桜餅なら大好きだったのになー。でも、今はこうやってお花見できることだけでも幸せを感じるから文句は言わないわ」
そうですね、私もこうして桜をのほほんと見れるだけでなんか幸せだなーと感じますよ。
早く暖かくなるといいですが・・

R0014328.jpg

のどかな春のひと時を過ごした沙奈さんでした。
スポンサーサイト

10 Comments

mamika  

わぁーーなんて キュート

このワンピーは アゾンのちさちゃんので

すよね~パッチワーク風で

とっても可愛いですよね~♪

私は どこかに しまい忘れです^^;

でも 着る子が 居ないので・・・

見つかっても・・・しょうがないかな~


って 思います ちさ用は少し

小さいサイズなので~

komoさん 忙しい中

頑張ってくださいねv-409

2011/03/31 (Thu) 10:07 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:mamika さん

このちさちゃんデフォのワンピ、かわいいですよねー*
ピンクいろが女の子っぽくて沙奈に似合うなぁなんて思いました。丈もちょうどですしw
私もどこかにしまってるあるけど、どこにあるか分からない服が多々あります・・・
まだまだ1/6サイズの服は数を持っていないので、見つかってくれるとありがたいのですけど。

忙しさはもうだいぶ緩和されました*
お休みも普通にもらえるし、わりとのんびりした感じになりはじめました。
みんな「まぁ焦ってもしょうがない」と気持ちが浸透して落ち着いたいう感じもありますw
計画停電まだまだ落ち着かないですし、他のお仕事の方々も早く仕事に専念できる環境になるといいですね・・

2011/04/01 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

わぁ~^^春らしいセットですねー^^
すっごくかわいいです!
沙奈さんも楽しそう^v^

早いところではもう桜が咲いてるんですね!
うちの前の公園の桜はまだまだって感じなので満開になるのが楽しみです^v^
早くお花見したいなぁ(´∀`)

忙しさもちょっと一段落したんですかね?
komoさんの体が心配だったので落ち着いてきて本当によかったです^^

2011/04/02 (Sat) 00:54 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:えりーなさん

私のところも同じ場所に植えてある他の桜はまだつぼみがようやくつきはじめたぐらいだったのでこれは早咲きの種類のようです。
でも、他の方のブログ見るとちらほら咲いてるところもあるようですね*
「 りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆」さんでも、ブライスと桜をきれいに撮ってました。
うちの子も桜と撮りたいなぁと思っていますができるかなー?

仕事はもう落ち着きましたよ*
心配してくださってありがとうございます*
今はしっかり食べて、しっかり働いてますw

2011/04/02 (Sat) 10:31 | EDIT | REPLY |   

伽羅  

先日、桜の花のジャムを購入しました。
ピンクがとても綺麗だったので。
まだ味見をしてません。美味しいと良いな。
沙奈さんにも食べてもらって、感想を聞いてみたいです。

お仕事落ち着かれたようで、安心しました。
まだまだ、物流などの混乱が続いています。元の生活に戻れる日が待ち遠しいですね。

2011/04/02 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:伽羅 さん

私も見たことはあるのですが、食べたことはないのでどんな味なのか感想が楽しみです*
沙奈さんは食いしん坊なので、色や香りを楽しむ間もなくぺろっと食べてしまいそうな気がしますw

ご心配していただきありがとうございました。
まだ地震の影響でブログ更新お休みせざるを得ない方がいるので、皆さんの状況が落ち着いて、また普通に交流できる日がくるのを願うばかりです。

2011/04/03 (Sun) 01:01 | EDIT | REPLY |   

HapiBeat  

そのお洋服、サイズもデザインも沙奈さんにピッタリですね(^^)

お部屋でのお花見方法、良いですね!
私は花見は静かにしたいと思っているので、毎年一人でお花見です(^^;
この方法真似させてもらおうかな?

お仕事落ち着いたようで何よりです。

私も震災の影響で仕事に大きな影響が出てしまっていますが、暗い事は考えないようにして奮闘中です(^^;

お互い身体に気をつけて、無理せず頑張りましょう(^^)

2011/04/03 (Sun) 01:05 | EDIT | REPLY |   

Kotetsu  

沙奈ちゃん、春らしい色のワンピがとっても似合ってて可愛いです!

お部屋でお花見のアイデアは素敵ですね。
お外でドールとお花見しようとしたら…
人が途切れるのを待って撮影→人が来たら撤収、で慌しくなってしまいました。

こもさんがご無事そうでなによりです。
ニュースを読んでいても医療関係の厳しい状況が伝わってきます。
大変な状況には変わりないと思いますが
どうか体調にはお気を付けください。

2011/04/03 (Sun) 23:57 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:HapiBeatさん

そうなんです!このワンピ、沙奈に本当によく似合うなぁと私も思います(^^)
すてきな頂きものをしました*

お部屋でのお花見、ガラスの容器に入れるとさらにきれいです*
外でたくさんの桜を見るのとはまた違った味わいで私は好きです♪

私の仕事はいい意味では地震があっても停電でもできますが、HapiBeatさんは停電やお天気にも左右されたりするでしょうから苦労のほどお察しいたします(+_+)
無理せずがんばる、なるほど!
その精神でやっていこうと思います*お互い体には気を付けましょう。

2011/04/04 (Mon) 10:07 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:Kotetsuさん

色合いといい、パッチワークみたいなかわいいデザインといい春にぴったりのワンピでお気に入りなのです*
私も外で桜と一緒に撮りたいのですが、人が多くてなかなか・・
穴場を見つけてKotetsuさんみたいに桜と一緒に撮ってあげたいところです。
沙奈ぐらい小さければひっそりと撮れるかなー

仕事のほうはだいぶ落ち着きました*
停電しても仕事が無事にできることがありがたいなぁと思いながら日々すごしてます。
Kotetsuさんも春先とはいえ、夜は冷えますし体調に気を付けてお過ごしください*

2011/04/04 (Mon) 10:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い