2011_03
19
(Sat)18:46

元気です

地震後連絡くださった方々、ありがとうございました。
PCからメールくださった方々には本日お返事いたしました。
遅くなって申し訳ありません。

私は元気に働いています。
ケガなどもなく周りにもケガ人が出なかったことは幸いでした。

仕事が落ち着かないので、ブログはしばらくお休みになることと思います。
ってもともとそんな更新するブログでもなかったので問題ないと思いますが・・

いろんな方のブログを見て、皆さんが無事な様子を確認できてほっとしました。
ブログ読んでる時が日常に戻れる瞬間で落ち着くなぁと思っています。
元気をもらっていますので、ぜひ続けていただけると私は嬉しいかも・・
他力本願ですみませんって感じですが。

以下は不安をぐちってみただけなので畳みます。
吐き出す場所がどこにもないので、ひとまず文字にして書くだけ書いて落ち着こうかなと。

職場が病院という環境のため、仕事場は戦々恐々としてます。

薬が届かない、食材が届かない、備蓄の食材も今週分で終わる・・・
被災地に比べたら、明かりがあり、暖かい毛布に包まれて寝れる環境があるというのは幸せなことでしょう。
体調を崩して入院してる方に、「明日から薬がありませんので、薬を少し減らして使いましょう」と説明することの切なさはもう2度と経験したくないと思いました。
被災地で頑張っている医療関係者の方も歯がゆい思いをしながら「治療に手をこまねいてみるだけしかできない、できることを精いっぱいやるしかない」そんな言葉を聞いて自分たちも頑張ろうとスタッフ間で団結力は高まったと思います。

それでも、不安は消えません・・・

うちの病院はかなり古くて、次に大きな地震が来たら倒壊するだろうと言われています。
これは笑い話ですが、ラジオでうちの病院の名前がでて「○○病院は倒壊したとの情報あり」みたいなことが流れたそうですwww
いやいや、業務やってますがなw
うちに来てる業者さんが「倒壊したっていうから、どこに避難したんだろうかと心配しましたよ」と。
まぁ、病室の壁が一部崩れたり、廊下の天井にひび入ってたりはしましたが建ってますw

寮に住んでるので、病院崩れたら私も逃げ出すどころじゃないんですけどー
寮の建物のほうが古いので、崩れるなら寮からだねと笑いながら先輩に言われました。
先輩、笑いごとじゃないですよ(^_^;)

だいぶ地震も少なくなってきて、落ち着いてきましたので物資もそろそろ届くんじゃないかなと期待してます。
3日ほど連絡取れなかった父も連絡ついて、宮城に出張してた帰りに地震にあい、道路が閉鎖されたため避難所生活だそうですが、都会?の避難所で物資は十分に来てて大丈夫だよと返事があり一安心です。


まだまだ食料も水も燃料も届かないところがたくさんあると聞いています。
早急に皆さんに行きわたるよう願っています。
医療物資が一刻も早く届き、助かった命をこれ以上失うことがないようにしていただきたいと切に願います。
そして被災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

父上様無事でなによりです;;


大変みたいですね><私はそういう現場を目の当たりにしていないのでなんとも言えないですが。。。

少しでも状況が良くなるといいですよね^^


先ほども余震あったりしたのでお互い気を付けて頑張って行きましょう♪♪

2011/03/19 (Sat) 19:29 | あみ #- | URL | 編集 | 返信

無事で何より

職業柄、安らげる余裕もないかと思います。。。
ゆっくり出来る時間って、難しいかもですが
大好きなドールで癒されてくださいね。

先ほど、返事頂戴いたしました♪
うれしかったょ

2011/03/19 (Sat) 21:10 | rokunosuke* #3fP8K/.I | URL | 編集 | 返信

よかったです

お元気そうでほっといたしました。

いままでの文面からも医療関係の方かなとは想像していて、その関係で更新がないのだろうとは思っていましたが、大変な環境でがんばっておられるのですね。頭が下がります。

どうかお体お大切に。

こちらは、更新を続けていくつもりです。

2011/03/19 (Sat) 21:15 | ラン子 #q6looLWU | URL | 編集 | 返信

お元気そうで良かったです(≧▽≦)

お仕事が医療関係ということなので大変だと思いますが
お体には、充分お気をつけて下さい。

2011/03/19 (Sat) 21:45 | くた はじめ #- | URL | 編集 | 返信

ご無事で何よりです(*^^*)
お仕事がお仕事なだけにしばらくはお忙しいとは思いますが、お体には充分気をつけて頑張ってください。

2011/03/19 (Sat) 23:12 | コトハ #JPG8Eu66 | URL | 編集 | 返信

ご無事のようでなによりです。

物資不足は被災地以外でも深刻化している感じですね。
私の住む北関東地域でも、燃料や食料・日用品の品不足が人々の不安を呼んでいます。

一般人はまだ多少の我慢はできるでしょうけれど、病院は「待ったなし」でしょうから、ご苦労のほど、お察しいたします・・・

早く沈静化してくれる事を願うばかりです。

komoさんも大変でしょうけれど、どうかご無理なさらず頑張ってください。

2011/03/20 (Sun) 00:15 | HapiBeat #kpjYxc8I | URL | 編集 | 返信

うちのいとこも仙台に住んでて被災しましたが幸い家族みんな無事だという知らせがきて安心しました。
お父様が避難所暮らしなのは心配ですが無事でなによりでしたね!

komoさんの病院でも物資が少なかったりしてるんですね。
まだまだ大きな余震もあったりしますし心配です。
まだしばらくは落ち着かないでしょうから忙しいでしょうけど、どうぞお体にはくれぐれも気をつけてお仕事がんばって下さいね!

2011/03/20 (Sun) 01:45 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

ご無事で本当によかったです。
お父様も何事もなくてよかった。
まだまだこれからも大変でしょうが
お体にはくれぐれも気をつけて下さい。

2011/03/20 (Sun) 02:51 | りんごひめ #- | URL | 編集 | 返信

沢山の不安を抱えて本当に厳しい状況だと思いますが
どうかお体にはお気をつけ下さい。
状況が落ち着くまで大事無くいられるよう願ってます。

2011/03/20 (Sun) 22:45 | Kotetsu #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

病院でのお仕事ということで。
非常に大変な時期だと思いますが、無理をしないでとも行ってられない状況かもしれませんが、お体にだけは気を付けてくださいね。

2011/03/21 (Mon) 22:34 | なべなべ #- | URL | 編集 | 返信

ご無事でなによりです。
我慢、でなんとかならない、してはいけないお薬や医療機器への電力など、まだまだゆっくりするには時間がかかりそうですね……
気を緩めるわけにはいかないのでしょうが、お体には十分お気をつけください。
はやく、またkomoさんがゆっくりお人形たちと遊べる時間や心の余裕を持てるようになりますように。

2011/03/23 (Wed) 03:56 | Syui #- | URL | 編集 | 返信

本当に神経を使う仕事なので大変だと思います。
以前からお仕事の事は聞いていたので心配してましたが・・・

今は大変な時期でしょうが空樹さん達となるべく接して
自分の心もしっかりケアしていってくださいね。

komoさんのブログで元気づけられてます。
更新は止まってても過去記事で補給させていただきます!

コチラからkomoさんの事を応援してますよ!!

2011/03/23 (Wed) 12:33 | thieri #- | URL | 編集 | 返信

Re:あみさん

今週に入ってから、少しづつ状況がよくなってきました*
ちょっとづつ、目に見えないところでの進歩もありますが希望が見えてくるとやる気が出ますね*
余震でケガされた方もいるそうなのでまだまだお互い、気をつけながらがんばりましょう♪

2011/03/23 (Wed) 22:55 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:rokunosuke*さん

Dollはゆっくりかまってあげられなくて悪いなとは思うのですが、かわいいお顔を見て癒されてます(^^)
趣味って大事ですね*
メールお返事遅くなりすみませんでした(>_<)
rokunosuke*さんもまだまだお気をつけてお過ごしください*

2011/03/23 (Wed) 22:59 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:ラン子さん

仕事ができるだけでもありがたいなぁと思いつつ走り回ってます*
計画停電で仕事すらできず、生活に不安を抱えてる方も多いので自分は自分でがんばろうと。
更新楽しみにしております*
双子ファッション、大好きなのであの記事にはもう癒されまくりでした!
大きめの余震、まだ続いておりますのでどうかおケガなどなさいませんよう。

2011/03/23 (Wed) 23:05 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:くた はじめ さん

もう元気でバリバリ動き回ってますw
落ち着きがないともいいますが・・・
くたさんもケガなどなさいませんよう、気を付けてお過ごしください*

2011/03/23 (Wed) 23:08 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:コトハ さん

お気づかいいただきありがとうございました*
忙しさで仕事中はあんまり深く考えずに動いてられるのが逆によかったかもしれないな、と家でじっとしてるとふと考えますね。
じっとしてると不安ばかり浮かんじゃいますから・・
コトハさんも、そちらはかなり寒いでしょうから風邪などひかぬよう体調気をつけてお過ごしください。

2011/03/23 (Wed) 23:11 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:HapiBeatさん

本当に早く沈静化してほしいものですね・・・
物資不足も早く改善しないと、お店があまりない地域の方は手にいれようがないですし、さらに不安を呼びそうですね・・

医薬品関係は流通関係の方ががんばって手配してくださり、今週にはぼちぼち届きそうで少し安心しています。
HapiBeatさんも寒い日が続いていますので、体調崩さぬようお気を付けください。

2011/03/23 (Wed) 23:27 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:えりーなさん

仙台も被害が大きかったですから、無事が確認できて少し安心できますね*
きっとまだまだ支援が必要な状態でしょうから、これから先心の支えになっていけるといいですね。
うちの父も交通がだいぶ復活したので、無事おうちに戻ったようです♪
3日連絡取れなかったのはどうやらソフトバンクだけだったみたいですねー。あちらではDocomo強しって感じだったようです。

余震、こわいですねー(T_T)
えりーなさんも頭痛など抱えていらっしゃるから、揺れで悪化しないといいのですが・・・
お互い体調気を付けていきましょう*

2011/03/23 (Wed) 23:39 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:りんごひめさん

暖かいコメントありがとうございます*
家族の安否が確認できないとやはり落ち着かないので、無事が確認できて一安心でした。
りんごひめさんもまだ落ち着かない状況ですがストレスためて体調崩さぬようお気を付けください。

2011/03/23 (Wed) 23:46 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:Kotetsu さん

物資が少しづつですが届くようになり、ちょっと希望がみえてきました*
余震もまだあって、不安がなくなるわけではないですが、まだまだがんばろうとおもえるぐらいには復活?しました。
Kotetsu さんもこんな状況ですが、しっかりご飯食べて睡眠とって体調気を付けてくださいね*

2011/03/23 (Wed) 23:57 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:なべなべ さん

お気づかいいただき、ありがとございます*
ほどほどにがんばっていこうと思います。
仕事がなくて困ってるかたも多いですから、仕事ができることがありがたいと思わないとですね。
なべなべ さんも体調崩さぬようお気を付けください。

2011/03/24 (Thu) 00:07 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:Syui さん

こういう状況になると、どれだけ電気に頼っていたか思い知らされますね。
被災地の方は仕事や日常生活が落ち着くまでまだまだ時間がかかるでしょうから、申し訳なく思いつつも自分自身も趣味の時間が持てるように早く落ち着いてほしいと思います。
Syui さんも余震mだ続いてますので、お気をつけてお過ごしください。

2011/03/24 (Thu) 00:27 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:thieri さん

応援ありがとうございます*
いじれなくっても横でちょこんと座ってるのを見るだけでDoll趣味がこんなにも癒しになるとはと実感してます。

早く更新できるといいのですが・・・
仕事から帰ってくると疲れてどうにも(^_^;)
過去記事が少しでも癒しになっていれば幸いです。

2011/03/24 (Thu) 00:34 | komo #- | URL | 編集 | 返信

お仕事柄 大変 お忙しいと思います

身体の健康も気にしながら

これからも どうぞ!!

頑張ってください

また ご自分のお時間が取れるように

なれば また 可愛いお嬢様の

写真も 見せてくださいませ

2011/03/24 (Thu) 07:07 | mamika #- | URL | 編集 | 返信

Re:mamika さん

お気づかいいただきありがとうございます*
少しづつ状況も落ち着いてきたので、そろそろうちの子たちをいじれる日も来るかなーと楽しみに待ってます。
コメント残せず読み逃げですみませんが、mamika さんのブログで元気もらっていますよ♪

2011/03/27 (Sun) 11:29 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック