nebosuke

ARTICLE PAGE

I Doll 31レポ①(sorairoさん編)

写真が多くて当日中に記事アップが間に合いませんでした。
もう他の方がアップされてるかもですが一応レポしておきますね。
かなり写真が多くて、何回かに分けてアップいたします。

今回はとりあえずsorairoさんのところで撮った写真のお披露目です。

I Doll、並ぶの初めてでどうしていいのか勝手がわからずとりあえず9時半ごろを目指して家を出ました。
行きがけにマタ半のthieri さんと連絡とりつつ、会場目指します。
会場着いたのは40分くらいかな?
思ったより人が並んでてびっくり。私が並んだあとは10時近くまであんまり人が来なくてthieri さんが来る時まで後ろに並んだ人はそんなに多くなかったです。
微妙に近い距離でメールでやりとりしながら開場まで待機。

11時すぎたころようやく列が動き出して中に入れました。
とりあえず一番のお目当てのsorairoさんのスペースへ向かいます。

まずはこんなかわいい子たちがおでむかえ

R0013987.jpg

R0013990.jpg

R0013991.jpg

かわいいなぁー。
繊細な雰囲気がすごく好きです。この洋服も受注販売してました。
今回はスルーしたけど、いつか買いたいなぁ
委託ディーラーさんの洋服がすごく豊富で売れ行き好評のようでした。

そのあとはミニマムパッケージを見て、TFの写真を撮らせてもらおうと思ったら50体近くいるためまだ全部のこのセッティングが終わっておらず撮影ちょっと待って-と言われ、先にディーラーさんを見に行きました。

ディーラーさんの写真はまた後でお披露目します。
で、お昼ごろにもう1回のぞきに行くと無事セッティング完了しており写真撮れました*
よかった、よかった*

今回は新制服と新顔さんのお披露目で、たくさんの人が見に来てました。

R0014081.jpg

多くの方が予想していたように、TF、PF、Minoru Jrのみんなの新制服はSFっこたちとおそろいでしたね。
みんなおそろの制服着てるとなんか圧倒されます。
靴もローファーに統一されるのかな?
個人的にはTFの男の子は丸襟じゃないほうがかっこよかったなぁと思いますが、みんなおそろいで並ぶと丸襟でもこれはこれで可愛らしい感じでいいと思えてきました。

R0014082.jpg

この丸襟の制服、かわいらしくて好きです。
シャツ、スカート、セーターとパーツが分かれるので他のアイテムと組み合わせたりして使いまわしができるなぁと思ったり。

R0014083.jpg

R0014084.jpg

MINORUさんのとこの子だけ、微妙にセーターがピンク色がかってますね。
わざとなのかな?

R0014086.jpg

同じ制服の大きさ違いの子たちが並ぶとなんとも言えない気持ちが湧いてきます。
いろんな大きさの子並べたらステキだよね?となんか頭の中で恐ろしいささやきが・・・

R0014100.jpg

おそろの制服、おそろしや・・・そろえたくなる欲求が出てきますよ。
制服だけ別売りしてくれないかしら?

そして楽しみにしてた新顔くん、「Robin」も無事見れました。

R0014098.jpg

ブログの知り合いの方と写真みて「なんかSDとかに似てますねー」なんて話してました。
BF顔だけど、よりリアル系な感じ?
細面だからそう感じるのかな?
ってかツイッターでつぶやいてた方がいて気づいたのですが、足ながいよね?
ヒールパーツに続きロング足パーツ販売とか?
そしたら面白いなぁ

R0014090.jpg

間近で見て、私はけっこう好みだなと再認識。こういう系の男の子は好きです。
オープンマウスも良い感じじゃないかとドキドキ。
あぁ、男の子欲しい・・・・いやお迎えしたらもう歯止め効かなくなるので我慢です。

R0014088.jpg

角度変えると、思ったより幼い顔に見えるなぁなんて。

R0014092.jpg

あれっ、なんか女の子verもすごく好みに思えてきましたけど。
目元はJasmineにも似てるような感じですね。
割と細めのアイホールと吊り目な感じが好きですね。

R0014093.jpg

男の子はもろに好みです。ちょっと強気にも角度変えると頼りなくも見えるこのお顔、たまりません。

ということでsorairoさんレポでした。
次の記事はディーラーさんのご紹介かな?
その次はリンク先のマタ半のthieriさんたちとのオフ会レポです。
オフ会レポは写真の枚数が多いからしぼるの大変だなぁ。がんばろう。

こんなレポでも皆様の参考になれば良いのですが・・・
スポンサーサイト

- 14 Comments

mamika  

おおぉーーーたくさん!!居て

素晴らしい!!どの子も

みんな 表情が豊かで

利口そうな 雰囲気!

この子達の魅力は 

すっきりとした 綺麗な顔立ちです!!

楽しく komoさんも 過ごされて!

良かったですね こんな時くらいしか

みんなで 会うって 難しいですものね~

2011/03/07 (Mon) 07:26 | EDIT | REPLY |   

rokunosuke*  

新顔さん撮っていただけて 嬉しい☆
通常リリースもカニスアイ(と思う)だったら良いな~

しかし男子は石田純一を意識してるかのような
ソックスレスですね(笑


あぁ~お迎えしたいなRobin(男子で☆)

2011/03/07 (Mon) 08:36 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:mamika さん

みんな並んでるとあぁ、やっぱり私はBFっこみんな好きだなーと思いました。
繊細なお顔立ちに惹かれます*
なかなか会う機会がないので、こういう場でお会いするとつい話しこんじゃいます。
いつかmamika さんともお会いしていっぱい話してみたいです*

2011/03/07 (Mon) 10:12 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:rokunosuke*さん

新顔さん、好みだったのでついいっぱい撮ってしまいました*
私もお迎え予定はないですが、スペシャルについてくるアクリルアイよりカニスのほうが断然好きなのでどーせなら少し値上げしてもカニスつけてくれるといいなぁと思います。

ホント、ソックスレス笑っちゃいましたよw
あっ、履いてないとふと気づいたときなんで?という感じでした。
韓国ではそれが主流なの?と思ったりw

私もRobin男子がお迎えしたくてたまりません(>_<)
このお顔、好きなんですよーぅ

2011/03/07 (Mon) 10:19 | EDIT | REPLY |   

miku  

こんにちは!IDOLL&レポお疲れ様でした!
Robin、思ったより素敵ですね~!特に男子。
スラリと伸びた足がなんだか今までの子と違う雰囲気をかもし出しているような。
ロング足ボディとかどうしよう!欲しい!笑

TFだけじゃなくPFもお揃いに変わるのですね~
ポチるの待っておけばよかった(;;)
途中から来た子が制服違うとなんだかイヤン
全BFさんがこう並んでいると圧巻ですね!
見ていて癒されます(*^^*)

2011/03/07 (Mon) 11:36 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

イベントお疲れ様でした~^v^
やっぱりちょっとでも覗きに行ってくればよかったかなーと思いました^^;
こんだけたくさんのBFっこが並んでる姿は圧巻だったんだろうなーって^^
やっぱり新顔さんはSDに似てますよね★
BFの子達はみんな角度によって表情が変わってみえるからきっと新顔の子達もかわいくみえたり大人っぽくみえたりするんでしょうね^^

2011/03/07 (Mon) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ゆら  

お疲れ様です。
I Dollレポ、ありがとうございます。
綺麗なお写真がたくさんで、瞬きを忘れるほど見入っています。

PFの新しい制服が、すごく可愛くてほしくなりました~。
Robinは、男の子の方が女の子より背が高く見えるのですが、気のせいでしょうか?
男の子、格好いい~♪
女の子は、お着物も似合いそうに思います。
Sora*iroさんで実物を見られる日が楽しみです。

お出かけスタイルの沙奈ちゃんも、すっごく可愛かったです♪

2011/03/07 (Mon) 19:16 | EDIT | REPLY |   

thieri  

当日は朝から夜まで御疲れ様でした!
そして色々御世話になっちゃって有難うございます。

毎回毎回komoさんには御世話になりっぱで(汗
いつかっこの借りはお返しせねば・・・

sorairoさんには自分も行きました。
ヤバイ・・・ヤバイよね・・・・可愛い過ぎるよ!!
危うくお迎え方法をレクチャーしてもらうトコでした(w

komoさんがオフ会をどううpするか楽しみです♪
毎回コレが楽しみなんだよなぁ~。

2011/03/08 (Tue) 01:26 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:mikuさん

Robinがロング足Bodyで発売されたらもうたまらずぽちっとやってしまいまそうなぐらい私も好みなんですよ*
でもうちの子は白肌多いのでもしお迎えするなら白肌Robinまで待てと自分に言い聞かせてます。
PFもみーんなおそろいで並ぶともうなんかここは「天国」なのか?と思ってしまうぐらい素敵な光景でしたー
うちのリンク先の「Blue Memories」さんでもっとBFの楽園を堪能できますのでよろしければのぞいてみてくださいませv-346

2011/03/09 (Wed) 04:51 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:えりーな さん

いや、こちらこそ入場早々撮影会に引きずり込んでしまってすみません(>_<)
次回はぜひお買いものも堪能してくださいませ*
BFっこ勢揃いは本当に圧巻でした。
制服のお披露目兼ねてるからでしょうけど、リアルカタログ見てる気分でしたよ*
見てると「えっ、この子ってこんなかわいいんだ」と思わぬ発見をしてしまいお迎えしたいこが増えてしまいました・・・
新顔さんも男の子に興味があったのに女の子のほうも美人系でいいんじゃない?男女双子とか素敵だよね?なんて恐ろしい妄想が・・・

目の保養のような目の毒のような・・
でも見てて幸せな気分になれますよね*

2011/03/09 (Wed) 04:58 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:ゆら さん

PFの制服、かわいいですよねー
個人的には現在のより新制服のほうがPFはかわいいなと思いました*
ミノルさんのスペシャルの制服はセーラー好きなので変わってしまうと少し残念な気もしますがおそろで並べたときの破壊力にはかないません!

Robinの身長、気のせいじゃないと思いますよー
私も帰ってからツイッターでつぶやいてた方がいて「ホントにそうだ!」と気づいたのですが、腰から下のパーツが明らかに長い(笑)
身長差のある男子っていいですー
女の子、確かに置物似合いそうですね!
黒髪ストレートとかつけたい気分に駆られます。
早く店頭に並ぶといいですねー

沙奈をお褒めいただきありがとうございます*
かわいいなんて言っちゃうと沙奈さんがつけあがっちゃいますよ?

2011/03/09 (Wed) 05:11 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:thieriさん

いやいや毎回お世話になってるのは私のほうですよー
いつか借りを返さなきゃと思いつつ、イベント来るたびに借りが増えていく・・・おかしいなぁ

sorairoさん、あのBFっこ勢揃いをみてお迎えしたくなった人も絶対いるはず、私もそう思います。
もう破壊力がすさまじいものでしたからね!
thieriさんのDoll生活に危険が及ぶところでしたか・・・危ない、危ない・・・

オフ会レポ、どうまとめようか悩みながらがんばって書きあげたいと思います*

2011/03/09 (Wed) 05:41 | EDIT | REPLY |   

ラン子  

イベントレポ、楽しく拝読しました

komoさまのイベントレポは、いつも楽しんでおられる様子が伝わってきて、こちらも楽しくなります。

Jr.まで制服で勢ぞろいなんて!!!
ロビンもかなりツボです。公式では見られない角度の画像もとっても参考になりました。
見るだけでも見たかったなあ。でも見るだけではおさまらなかったろうし。

ところで、地震の被害はだいじょうぶでしたか?

2011/03/13 (Sun) 01:52 | EDIT | REPLY |   

komo  

Reラン子さん

楽しんでいただけて良かったです。私も楽しんで書いてました(^^)
規模は小さなイベントでしたが、すごく充実した時間を過ごせましたw

地震はとりあえず自分にも周りにも何も被害なく、安心です。ただ、職場が落ち着かないのでこれからが心配ですが…
まぁ、なるようにしかならないよね、なんてだんだん不安もなくなってきました♪

2011/03/17 (Thu) 20:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
