nebosuke

ARTICLE PAGE

お砂糖の妖精もどき

とりあえず6日のI Dollはお休みもらえたので行くのですが何を買おうか悩み中です。
BFの代理店であるソライロさんが出店されるとのことで、しかもお得な本体セットが販売されると聞いてお迎えしたい気持ちがいっぱいなんですが、引っ越し前に荷物増やしたくないというのもあります。

当日まで悩もうかな。
当日は一応お迎えも考えて、ちゃんと朝から並ぼうと思います。

さて、連れて行くのは誰にしようと検討中。
とりあえず、PF Sugarの沙奈はちっちゃいんで連れて行きます。さして荷物にならんからね。
あとはこれから考えよう。

荷物整理のため、端切れをどんどん処分してます。
捨てるのは勿体ないので、服作ってオクだしてと面倒な手段を・・
端切れそのまま売っても売れないので。当たり前ですけど。

で、失敗した分はオク出せないのでうちの子の持ち物になっていくと。

お砂糖Bodyということで砂糖の妖精目ざして作ったんですが、いろいろ丈を間違えてしまいうちの子の持ち物になったお洋服のお披露目です。
表はそんなに粗が目立たないけど、背中側はひどい。
PF Sugar Yokoの沙奈さんが着てくれました。

RIMG0019_20110303001318.jpg

ヘッドドレスまで作ってセットで出す予定でした。
シフォン?生地のほつれ具合が本当に嫌だったのでもう2度と作らないでしょう。
これだから飽きっぽい性格は困ります。

RIMG0021_20110303001317.jpg

スカート部分のシフォンの丈を間違えて短くなってしまい、下の裏地部分が見えてますよ・・

RIMG0027_20110303001313.jpg

砂糖の妖精のようにもっと可憐な感じになるはずだったのにね。

RIMG0030_20110303001313.jpg

丈もミニ丈すぎたね。

RIMG0032_20110303001312.jpg

まぁ、いっか。終わったことを悩んでもどーにもならないしね。

I Doll楽しみです。

4 Comments

えりーな  

きゃあ☆まさに妖精みたいですよ~☆
ウィッグもキレイなお色でかわいいシルエットですね~☆
シフォンのふわふわ加減もいいですね~^^
シフォン素材大好きなんですが、ほつれもハンパないですよね^^;;

イドル行かれるんですね!
komoさん行くなら私も行こうと思います~^v^ノ
がんばってうちの雛ちゃん連れていこうかな!
初顔合わせができるといいな~☆

2011/03/03 (Thu) 01:06 | EDIT | REPLY |   

ゆら  

とっても!☆

シフォンのドレス、とっても素敵です。
沙奈ちゃんが、おしとやかな妖精に見えます。
(こんな言い方は、失礼だったかな?)

裏地部分は、わざと見えるようにデザインされているのかと思いました。
とても可愛いです♪

今回のI Dollは欠席なので、後日様子を教えてくださいね。
楽しい一日となりますように♪

2011/03/03 (Thu) 11:21 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:えりーなさん

そうなんですよねー、シフォンの端切れ安くていいなと買ったんですがこうも扱いにくいとは・・・
世の中のディーラーさんはすごいなとつくづく思いました。

イドルいらっしゃるのですか!?
マジですか!
うわー雛ちゃん、見たい!!
そしてぜひうちの子と一緒に撮影したいです*
楽しみにしております*

2011/03/03 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:ゆらさん

おしとやかに見えますかw
いつもふんぞり返ってる沙奈さんですからたまにはポケットフェアリーの名に恥じないよう妖精さんみたいなかわいらしい恰好させたいなとは思います*
いろいろ突貫工事で作ってしまったので、ちゃんとしたものを作って沙奈に着せたいなとは思うのですが、素人なのでなかなかうまくいきません・・・

I Doll、最初に大きいお買いものの予定なので後は写真メインになりそうです*
たくさんアップできるよういっぱい撮ってきますね*

2011/03/03 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い