nebosuke

ARTICLE PAGE

オフ会

11日は夜勤明けで友達とお出かけしてきました。
以前に計画して、お互い急用ができてしまいなかなか開催できなかった小説のオフ会をやってきました。
でも結局内容はオフ会関係なく、おいしいご飯を食べるだけの会になってしまいましたが・・・

時々Doll写真あります。長いので畳みます。



11日は雪が降ると予報でいってましたが、まぁそこまで降らないだろうと甘くみてました。
待ち合わせの駅に行くまで5分の道のりが寒くてつらかった・・・
まずは自由が丘へ。

小説の舞台がイギリスのため、イギリスを堪能するという目的でアフタヌーンティーを楽しめるお店へ。
着いた頃にはちらほら雪が降ってて、しかも暗くなり始めてました。
なかなかお店の場所が分からず、1時間ほど迷ってようやく到着。

RIMG0035_20110213202921.jpg

アフタヌーンティーセットはもう終了してる時間だったので、ケーキと紅茶を頼みました。
紅茶おいしかったです
店内の内装もすごくきれいで落ち着いた感じでした。
ケーキもおいしかったし、久しぶりの友達との話が楽しくて店内の写真を撮り忘れてしまいました。
また行って、今度はアフタヌーンティーセットを頼みたいです。

そのあとは銀座へ移動しました。

イギリスと言えばパブということで。

RIMG0051_20110213202919.jpg

内装が豪華な感じが気にいってネットで調べたパブへ。
ビールメインで飲もうと思ってましたが、カクテルもいっぱいあってビールは最初の1杯目だけでした。
絶対食べようと2人で話してたフィッシュ&チップスを食べ、その他にもちょこちょこ頼みました。
どれもおいしかったです*

RIMG0047_20110213202919.jpg

一番のお気に入りはこの「牛ホホ肉の煮込み(だったかな?)」
お肉が柔らかくって、口の中でとろけておいしかったー
カクテルグラスが空になったころ、ウェイターのお兄さんが声をかけてくれました。
「メニューにないものでもおつくりしますよ?」

この言葉がきっかけで恥をさらす羽目に・・・

友人も私も嵐の相葉ちゃんがでてる「バーテンダー」を楽しみにしてる最近なのですが、相葉ちゃんが作ったオリジナルカクテル「フライデーメモリーズ」を飲んでみたいねと話していたところでした。

「ねぇ、作ってくれるってよ?」
「どうする?どうする?」
「やっちゃう?」
というノリで、友達とレシピをケータイで調べウェイターさんに注文。
「○○と○○と○○を2,3,3の割合でお願いします」
という感じで。

もうこの時点で恥ずかしさMAXだと思ってたんですけどねー
だって、材料指定ならともかく分量まで指定って「おまえらなんなんだ?」という不信感を抱きかねませんよ。
友達とキャーキャー言いながら恥ずかしさに耐えてました。
あぁ、あのおにーさんはうちらのことどう思ってるんだろうと心配しながら待ってました。
そしてしばらくするとキター!

RIMG0044_20110213202920.jpg

きました。「フライデーメモリーズ」ですよ。
TVでみたあの色合いと同じだよ!
味は甘めでさっぱりしたカクテルでした。クランベリーが入ってるので甘酸っぱくて飲みやすいです。

そのあとまた料理を頼んだとき、先ほどカクテルを持ってきてくれたウェイターさんが
「そういえばあのカクテル、なんていう名前ですか?」
聞きますか!?
ちょっと迷いましたが、正直に答えると「もしかしてあの相葉ちゃんのでてるやつですか?」

店員さんシッテター!
そうです、そうですと言うと、「僕らもあの番組の影響がでるんだろうなーとは思ってたんですよ」とのこと。
そして「今日もやってますよねw」と番組の放送時間まで知ってる情報通。
奇しくも、11日は金曜日。狙ったわけじゃないんですー

穴があったら入りたかったです・・・
アイドルオタクというところまではいかないと思ってましたけど、オリジナルカクテルを作ってもらうだなんて立派なオタクですね。

レヴリー(同じくドラマバーテンダー関係のカクテル)も頼みたいところでしたが、もう恥ずかしくって頼めませんでした。

でも、あの「フライデーメモリーズ」を飲めたと顔はにやけっぱなしでした。
料理を堪能して時間をつぶそうとカラオケへ。
銀座は以前にもカラオケ探して歩き回ったことがあったので、今回も同じカラオケ店に行きました。

R0013410.jpg

カラオケとは思えないアジアンチックな内装が落ち着きます。
お気に入りの場所です。
今回は食べなかったけど、ハニートーストがおいしいです。
めちゃくちゃでかいけど・・

ここでようやくうちのお嬢様を鞄から出せました。
存在をすっかり忘れてたというのもありますが、なにぶん小心者なので出せずじまいだったんです。

R0013382.jpg

PF Sugar Yokoの沙奈さん。
沙奈「忘れるなんてありえない」
鞄にしまいっぱなしでご立腹です。

R0013363.jpg

沙奈「とりあえず飲み物でも飲んでリラックスしようかな」

R0013351.jpg

沙奈「・・・・ちょっとあたしには大きかったかな」

R0013339.jpg

沙奈「あたしもカメラで激写しようかな~」

R0013349.jpg

沙奈「うーん、なかなか難しいな」

R0013386.jpg

沙奈「ふーんだ、もう飽きちゃった。撮影なんてやーめた。沙奈はモデルのほうがむいてるもんね」

R0013394.jpg

沙奈「外は寒いけど、ポットに触ってればあったかーい」

R0013401.jpg

沙奈「もう朝4時だよ?眠くなってきちゃったよ・・・」

部屋の中は薄暗いので撮りにくかったですが、沙奈を連れてのはじめてのおでかけで楽しかったです。
朝までカラオケですごしたあと、家の近くまで戻ってきて雪と一緒に撮影しました。

ながくなっちゃうので別記事にします。

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました*


6 Comments

めーぷるん  

乙!
辱めを受けたなw
でもいい思い出w

2011/02/13 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

あぁ!アイバーテンダー!!!
すごい!頼んだんですねw!
やっぱり影響力は大きいのですねぇ~!
神の雫の時はワイン屋さんはドラマで出て来たワインを求める人が多かったと言ってたらしいですw
ジャニーズファンってすごいですよねw

そして沙奈ちゃんが着てる服はもしかしてモモリータさんのパーカーかな!?
すごくかわいくて似合ってますね^^

2011/02/13 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:めーぷるん

ホントですよー
まさか気づかれるとは・・・
まぁいい思い出ですよねw
次回開催時はじゃあレブリー注文で。

2011/02/14 (Mon) 00:09 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:えりーなさん

そうですwアイバーテンダーw
やっぱ知ってましたかー
コンサートDVDのつぶやきを見たときからあぁ、ちょっと私と同じ人種かもと思ってましたが・・
頼んだのは半分、友人にのせられたせいですよw
お酒飲んで楽しくなったところで「作りますよ?」の声かけ・・・もうたまりませんでした。

沙奈のパーカー、そうなんです。モモリータさんのパーカーです*
前に1/6サイズのDoll扱ってたときに買ったものでこうして再利用できる日が来るとは・・・
沙奈には大きめですが、それがまたいいかもと気に入りました*

2011/02/14 (Mon) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Kotetsu  

勝手気ままな沙奈ちゃんが可愛い!
ちっちゃい子の魅力満載ですね~
彼女のカメラにどんな風景が写っていたのか気になりますw

2011/02/14 (Mon) 00:42 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:Kotetsuさん

本当にうちにいるこの中で一番の自由人です。
こっちの気持ちなんて考えやしませんよw
彼女のカメラにはおそらく食べ物の写真しか入っておりません(^_^;)

2011/02/15 (Tue) 01:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い