2011_02
03
(Thu)19:22

PF Sugar Yoko到着しました

11月の末に注文してずっと待ち望んでた小さな子がようやくきました。
いろんなところでアマ限定アリスさんたち見ながら「うちの小さな新人さんはいつ来るのだろう」とやきもきしてましたが来て良かったー(^^)

新人さんお披露目です。
裸の画像があるので畳みます。

新人さんはPocket FairyのSugar Body Version、Yokoちゃんです。
こんな箱に入って来ました。

R0012956.jpg

TFのお迎えで見慣れた箱だけど、サイズがかなり違う。そりゃそうですよね。この子は身長19cmですからw
そして箱には「Pocket Fairy」の文字*
箱を開けると

R0012965.jpg

小さなお嬢様が入ってました。
(ちなみにプチプチで包まれて綿入りのおふとんにはさまれた状態で入ってました)
Bodyはほんと、TFをそのままちっちゃくしたかのような感じです。
でも、お顔が丸いのでじっとみてるとなんとなく違和感を感じます。
等身のバランスがね、いまいちなんでしょうね・・

R0012969.jpg

いやでも、メイクも繊細だしかわいいなー
うちでは初の普通肌です。白肌っことバラ肌っこしかいなかったうちにとうとう普通肌の子が。
普通肌柔らかい色でかわいらしくて、この色のTFも欲しくなってきました・・
普通肌だとヘッドだけお迎えしてBody共用するっていう手も使えますしね。
でも、ヘッドお迎えすると結局その子の体も買う羽目になるよと言われました。
やっぱりそうですよねー

R0012970.jpg

洋服着せると、裸の時の等身の違和感がなくなりました。
あーかわいいな。
それにしてもホントちっちゃいです。
ころんのほうがきっと大きいだろうなぁ
XSサイズの服でももしかしたら大きめかもしれない・・

R0012974.jpg

ちっちゃくてもちゃんと球体関節になってます。ゴムでパーツがつながってるとこもおんなじ。
首をすぐひいちゃうので、届いてすぐ首に皮はってアゴ引き予防加工しました。
間接はどうしようかなー、曲げたところで固定するのがむずかしいので針金入れたい気もするんですがこのサイズで入れるのは面倒そうだなと思い始めました。
こういうとき、オビツだったら楽なのになぁ。ポーズがある程度自由につけられるのはやっぱり魅力です。


R0012976.jpg

新人さん、よろしくね。
お名前考えないとね。

PFといえばこのようなちっちゃっくて丸っこいずんぐりした体型が特徴ですが、Sugar Bodyはすらりと手足がのびて成長後?って感じですね。

R0012982.jpg

ころんさんと一緒に。
ころんさんはまだドルショの時の服のままですw
なぜってこれ以上かわいい服がないからですよw
やっぱり大きい子メインで服買っちゃうので、ころんの服は後回しになっちゃうんですよねー
ごめんよ、ころん。

R0012986.jpg

ころんと並べるところんのほうがお姉さんに見えるから不思議だ。

ころんちゃん、妹分をよろしくね*
小っちゃい子1人だけの時はなかなか写真撮れなかったけど、2人に増えたから洋服とかも少しづつ増やしていかないとなぁー
スポンサーサイト
dots!   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

Sugarちゃんお迎えおめでとうございます!
yokoちゃんだったのですねー、私yokoちゃんとても好きなのでびっくり&成長した雰囲気が見られて嬉しいです^^
PFよりすらっと大人っぽい感じで、また違った雰囲気ですね。
制服姿で、とっても可愛いですっ。

2011/02/03 (Thu) 20:20 | Syui #- | URL | 編集 | 返信

sugerちゃんお迎えおめでとうございます~^v^
なんかTFを見慣れてるせいかあれよりちょっと小さい感じなのかな~みたいに思ってたんですが、ころんと並べてみてビックリ!
こんなに小さかったんですね!
でもPFほどころころした体つきじゃなくてすごくイイ感じ^^
この大きさだとワンダ服かでこニキ服がちょうどよさそうですね!

うちは来月!来月にはお金が入るから!そしたらお迎えしますとも!しかしどっちにしようかなぁ~

2011/02/03 (Thu) 21:50 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

お迎えおめでとうございます!

komoさんはyokoちゃんお迎えされたんですねー。
ほやんとしたお顔に濃い色のウィッグが可愛いですねーv
黒髪おかっぱで着物を着せてあげたい感じで…誘惑されますw
我が家にはminimayが届いてるんですが、まだ開封できてません(汗)

2011/02/03 (Thu) 22:31 | コトハ #JPG8Eu66 | URL | 編集 | 返信

Re:Syui さん

ありがとうございます*
Yokoちゃんのお口がなんともかわいくて、でもスペシャルではスタメン落ちしてしまったので今回頼んでみました。
制服着るとPFのちょっと成長した姿って感じで不思議な魅力がありますよね。
洋服もこのサイズならアゾン製品とかで互換がありそうだなと思ってお迎えしてみました*

2011/02/04 (Fri) 00:33 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:えりーなさん

体型はほとんどTFと変わらない感じなので写真だけ見て比較対象がないとちょっと丸顔のTFに見えますよねw
ほんと、ワンダさんと同じぐらいのサイズかも・・
今度からイベント行ったらワンダ服やデコニキ服のディーラーさんをチェックしていかないと!
来月!
待ち遠しいですねー*お迎え私も楽しみです

2011/02/04 (Fri) 00:38 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:コトハさん

私もこのおかっぱみて「着物いいなぁ」と思いました!
BFさんでもPF限定の振袖っこたちがいたのでそのイメージもあったせいかもしれません。
minimayいいですねぇー
実はminimayとYokoちゃんで悩んだんです
どーせならうちにいないタイプの子をお迎えしようとYokoちゃんにしましたがSugar Bodyが通常販売されてるのでそのうちぽちっとminimayもお迎えしちゃいそうな気もしますw

2011/02/04 (Fri) 00:46 | komo #- | URL | 編集 | 返信

お迎えおめでとうございます!

本当に小さいですね~。
でもしっかり「球体関節っ子」ですね。
メイクも綺麗に施されてて・・・

21服は在庫少ないけど1~20着位は有るので
いつでもお貸ししますよ~♪
今度お会いしたら渡しますね。

可愛い服かネタ服になっちゃいますが(w

2011/02/04 (Fri) 00:56 | thieri #- | URL | 編集 | 返信

Re:thieri さん

小さいながらもキャスト製で存在感はばっちりな子です。
メイクもTFを小さくしたかのような同じメイクで繊細な感じです。
わー、お洋服貸していただけると本当にありがたいです!
まだどんなサイズが着れるのか模索中なので助かりますw
ネタ服も自分では買わないからぜひ試したいかもー*

2011/02/05 (Sat) 01:17 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック