nebosuke

ARTICLE PAGE

小夜啼鳥と雲雀

小夜啼鳥・・・ナイチンゲール(という鳥)のことらしいです。
学生時代、レポート提出でナイチンゲール(人物のほうです)について調べていたときに知りました。
小夜啼鳥という名前もすごくきれいですし、ナイチンゲールだというのもなんか優しげなイメージでステキだなと思いました。

そういうイメージで撮れたらいいなと思ってやってみましたが・・まぁ無理でした。
イメージどおりに撮るなんて無理だというのは毎回分かっているんですけどね。

R0012900.jpg

もっと繊細な影のある感じにしたかったのに全然できません。

R0012910.jpg

森でひっそりなく小夜啼鳥のイメージにしたかったのに、空樹さん元気良すぎですよ。

R0012909.jpg

これじゃ小夜啼鳥じゃなくて、お日様の下で飛んでる雲雀とかのほうがあってる気がするわ。

R0012898.jpg

あっ、いじけた。こっち向いてください、空樹さん。

R0012895.jpg

完全に後ろ向きました
雲雀もかわいいよね。元気があるっていいよね?

R0012915.jpg

聞き耳たててますね。
空樹さんの元気な笑顔は癒しだよね。最高ですよ。

R0012950.jpg

空樹「ほんと?」
ホントですよ。泣かないでね。笑顔が一番かわいいですよ。

R0012945.jpg

空樹「ホントにホント?」
もちろんですよ。

R0012947.jpg

あっ、泣いてない。笑ってるしー、なんて計算高い子なの・・

R0012928.jpg

空樹「冗談だもん、見抜けなかったほうが悪いでしょ?」
ひどいです・・さすが空樹さん、ぽやぽやした華奈や茅華たちとは違いますね。

空樹「お詫びに・・・」

R0012935.jpg

R0012939.jpg

空樹「投げキッスだよ。サービスしすぎた?」
最後の最後まで小夜啼鳥のイメージになりませんでした。
もういっか・・

- 10 Comments

miyaco  

早速投げキッスにやられたです~v

空樹さん、嘘泣き?からの悪戯っぽい笑みが堪りませんね!
Jasmineだと元気な雲雀になっちゃうんですねwMayの方が儚い感じかも…

全体の淡い色調と羽のセピア感が相まって素敵な空間ですね♪




2011/02/01 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

thieri  

空樹さんの投げキッスっ!!
もうね・・・完全にハートを打ち抜かれましたヨ・・・

空樹さんは大事なモノを盗んでいきました・・・
それは俺の心ですっ!!

今日はとても空樹さんの表情が豊かでドキドキしっぱなしです!!


2011/02/02 (Wed) 00:31 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

私的には空樹さんはカナリアのようなイメージがあります^^
凛としててそして繊細で。。。(´ω`人)うっとり☆

今日の空樹さんは嘘泣きしたり小悪魔のようですねw
最後の投げキッスはもうほんとけしからんですw

2011/02/02 (Wed) 11:33 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:miyacoさん

投げキッスはほんと偶然の産物でした。
いろいろ撮って整理してたら、投げキッスに見えるなーとふと思い立ちやってみました。
うちの子はあんまりサービス精神ないのでたまにはとw
Jasminen笑顔だと、ちょっと一癖ありそーな感じに見えるので儚い感じを表現するのは難しいですね。ほんと、Mayのほうが儚い感じはでますね。

こういう淡い感じの写真ばっかりなので時々はまったく違うもの撮りたいと思うのですが、私が撮るとどうも似たりよったりです・・・
素敵な空間と言っていただけると救われます*

2011/02/02 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:thieri さん

ハート盗んじゃいましたかw
サービス精神旺盛なマタ半っこを見習ってみました。
いや、マタ半っこのサービスはこんなもんじゃ終わらないでしょうけど。
でも、やりなれないことをやって私の疲れは2倍ですw

2011/02/02 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:えりーなさん

カナリア!
たしかにイメージぴったりです。
カナリアのきらきらした雰囲気や歌声の繊細な感じがイメージに合うなぁと思いました。
私の中ではお迎えした時から、「小悪魔顔だなー」という印象が強かったので、きれいなだけでなく強い女の子だなと思ってます*

2011/02/02 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Kotetsu  

泣かないで~、と思いきや…
これは騙されますよ~
オーナーさんまで手玉に取ってしまう空樹さん恐るべしw
しかも投げキッスまで…!!
このまま虜にされてしまいそうです。

同じ翼を付けていても
華奈さんとは対照的な程雰囲気が違いますね。

2011/02/02 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

あみ  

うは!!

やられましたっ><

投げキッスはやばいですよ~ww
一人ニヤニヤです(●´ω`●)ゞエヘヘ

羽いいですねー^^
私も結構羽とか好きですぅ♪

2011/02/03 (Thu) 02:39 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:Kotetsuさん

ほんと、私まで手玉にとるような計算高い子で困ります(^_^;)
まぁ、でもそこがかわいいところかなと思うのですが。
最後のほうはもう翼あんまり見えず、空樹のアップだけで終わってしまいました。
後ろにつけた翼の存在を忘れさせるような迫力のある美人顔だな思ってみたりw

2011/02/03 (Thu) 14:02 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:あみさん

やられましたかw
どーぞやられてくださいませ*
私はあみさんのところでこの前は下着でごろんでやられましたけどね。
羽とか妖精とかアリス風とかもうそんなのばっかり好きで、たまにはリアルクローズ系にはしってみたいと思いつつ結局偏ってしまいますw

2011/02/03 (Thu) 14:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
