2011_01
27
(Thu)23:43

機械の翼

SOOMさんで注文してた羽パーツが届いたので、24日原宿の店舗まで取りに行ってきました。
勉強会があったので間に合わないかなーと思いつつも頑張っていってきました。
間に合ってよかったー

帰ってすぐいそいそと封をあけてみました*

R0012710.jpg

店舗受け取りなので、簡易包装ですね。
開けてみると

R0012712.jpg

こんな感じのパーツが入ってます。
開けてすぐ思ったのですが、「これ塗装途中なんじゃ・・・」と。

R0012715.jpg

片方の羽パーツの金属部分が明らかに塗られてない気がします。
こんなもんなのかな?
これぐらいなら後で自分でスプレーで塗ればいいかと自己解決。
でも、この後が大変でした。

パーツを組み合わせると、羽パーツが全く動きません。
パーツ同士のかみ合わせがうまくいかないみたいでひっかかってしまいます。
なのでカッターで様子を見ながら少しづつ削り、削り・・・
パーツの根元の部分がすごく細くて折れそうな感じなので慎重にやっていったら、なかなか進まず・・
ようやく今日できあがりました。

疲れたー

でも無事に使えるようになって嬉しいです。
モデルは前回の記事と同じTF Mayの華奈。

R0012755.jpg

あぁ、羽最高。
羽もの大好きです。だから天使とか妖精とかも大好き。

R0012764.jpg

R0012762.jpg

できれば上下にも動かせるといいのですけど、残念ながら後ろに畳むぐらいしか動きません。
いつか自分で羽パーツ作るのがひそかな夢。

R0012767.jpg

華奈のアイは最近ずっと変えてません。なんかこのアイが好きで。
飽きっぽいのでウィッグはころころ変えてしまいます。

R0012790.jpg

R0012799.jpg

R0012788.jpg

このあいだ久しぶりにオクに出品しました。
前も思ったんだけど、TFサイズの物を出品しようとするとカテゴリーが「スーパードルフィー」のカテゴリーになってしまいます。
うーん、SDではないんだけど・・・と思いつつも他に当てはまるカテゴリーがなく仕方なくそこに。
Dollもいろいろ種類でてきたから、そろそろ球体関節人形かキャスト製Dollとかでカテゴリーできないかなーと思いますがなかなか改善されないですね。

R0012783.jpg

後ろ姿。髪の毛でパーツ部分が見えませんね。

R0012810.jpg

R0012771.jpg

この羽、パーツが細くて注意しないとぽきっといきそうなので気軽には使えないけど見た目はやっぱりきれいなので飾っておく分には目の保養になりそうです。


R0012777.jpg

カジュアルな恰好も好きだけど、こういうファンタジー系の恰好にやっぱり憧れます。

C.O.M.M.E.N.T

わぁ~(*´∀`*)とってもステキ~☆
まるで妖精さんみたいですね~☆
ロングヘアーに白いドレスが機械羽に合ってて、ますます妖精ちっくですo(^^)o
あぁ。。。たまらない。。。

周りの小物使いもすごく凝ってて、今回の撮影のイメージにピッタリでさすがだな~と改めて感心しました~(*´∀`*)

2011/01/28 (Fri) 01:32 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

うわぁーーっ!!ほんとに 妖精になって

しまいましたね~可愛い~~です!!

しかし こんな羽まであるとは

驚きですv-405それを

見つけるkomoさんも 偉いですよ~~

いゃーびっくり!!

2011/01/28 (Fri) 10:27 | mamika #- | URL | 編集 | 返信

Re:えりーなさん

実は白いドレスなのはこの羽を固定するためのひもが白なので、その紐を目立たなくさせるための選択だったり・・・
でも功をなして?妖精さんみたいと言っていただけて嬉しいです*
ロングヘアーも後ろの羽の接続部分とかを隠すためだったり・・
本当は白いワイヤーの椅子があればよかったのですが持ってなくてワイヤーラックに座らせたり意外と適当にセットしてますw

2011/01/29 (Sat) 00:27 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:mamikaさん

この羽はいつもよく見に行ってるDollメーカーのSOOMさんで購入しました。
たぶん他のメーカーさんだったら気づかなくて買えなかったでしょうねー
私がチェックするのはほんと限られたメーカーさんだけなので・・
こういうの大好きなんで、見つけたときは大喜びしてました*

2011/01/29 (Sat) 00:31 | komo #- | URL | 編集 | 返信

華奈ちゃんに機械の羽とてもよくお似合いです
妖精さんっぽい雰囲気にマッチしてます 
ウチの娘に背負わせると、最終兵器彼女になってしまうw

どうやって後ろに背負わせているのかと思ってたんですが、紐でやってるんですね。 納得しました

2011/01/29 (Sat) 10:58 | こてつ #lJ6kSN9g | URL | 編集 | 返信

首を傾げたポーズが可愛い~

機械羽のどこか危うい感じが
華奈さんの繊細さを強調して見えますね。

一枚絵みたいに凝った配置のセットが幻想的でとっても素敵です!

2011/01/29 (Sat) 12:30 | Kotetsu #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

Re:こてつさん

最終兵器彼女、確かにww
うちは武器がないのでできませんねー
紐はうちの子が白肌なのと白服なので目立ちませんが肩のところと首のところでがっつり結んでます。
肌色が濃い子につけるとかなり目立ちますw
まるでおんぶ紐のように・・

2011/01/29 (Sat) 19:30 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:Kotetsuさん

セット、ほめていただいてありがとうございます。
この羽を生かせるようにどうしたらいいかなーと悩んでやったので嬉しいです*
機械羽、もっと素敵に撮れたらなぁと眺めながらまだ試行錯誤してます。
他の子にもつけていろいろ遊びたいなと。

2011/01/29 (Sat) 19:40 | komo #- | URL | 編集 | 返信

機械の羽と華奈ちゃん!!
一見ミスマッチかと思ったけど・・・・
全然おk!所か綺麗じゃないですか!!

空からフワッと降りてきそうな・・・
天使なんだけどちょっと悪戯っ子な雰囲気に見えます。
(華奈ちゃんゴメンっ)

小首を傾げてる華奈ちゃんの表情が凄く良いです!!

2011/01/31 (Mon) 00:31 | thieri #- | URL | 編集 | 返信

Re:thieri さん

綺麗と言っていただけて嬉しいです*
ぽやーっとした子なので、機械羽合うかなーと思ったのですがthieri さんが書いてるようにちょっといたずらっ子な感じになって可愛いなと思ってます。
羽の色合いとかもあってか、そこまで強く清らかなイメージが出なかったですね。
洋服変えれば悪魔っこにも見えるような・・・そんな風に見えてきますw

2011/02/01 (Tue) 22:16 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック