2011_01
23
(Sun)21:47

かわいい男の子

ドルショ戦利品のお洋服を着せてみました。
夜勤明けなのに眠くなーい。珍しいこともあるものだなと思いながら、人形いじってました。

それに引っ越しも3月に迫ってきてるので、片付けを兼ねてオクだしの準備をし始めましたが、出品はあまりにも久しぶりでやり方すっかり忘れててあわあわしてます。
今日中に1つは出品しておこうと思ったのに終わりそうにないなぁ
明日はお休みだけど、勉強会があるので職場に行かなくちゃいけないから何とか今日中に・・

でもでも、原宿のSOOMさんに以前に注文してた機会羽パーツが届いてていつでも店頭で受け取れるというので明日は何とか原宿行きたいなぁ。

本日はTF Mayの華奈さんです。ドルショでお留守番してたほうの子です。
お留守番させてたくせにしょっぱな着せるのがこれですか?と華奈さんからやや冷ややかな目線がきてますが気にしません。

R0012636.jpg

ディーラーさんは「trentasette」さんです。このディーラーさんの他の服をTFコミュの方が買ってて、「おそろで撮影会いつかやりたいな」とちょっと企んでいます。
私はこのジャケットの形がすごく気にいって、男の子用だけどいいや!と思い買ってしまいました。

R0012650.jpg

この紺色と金色のボタンがきれいだなーと眺めてるだけで嬉しくなります。

R0012661.jpg

あっ、白とびしちゃった。まっ、いいか。

R0012653.jpg

これをイケメンさんに着せたらさぞかしステキでしょうね・・・あぁ、お迎え欲が湧いてきてしまいます・・
で、かわいい服着せたJasmineの空樹さんを横に侍らせてみたい。

R0012666.jpg

あと今回撮りながら、以前にアドバイスいただいた「俯瞰以外の構図で撮ってみる」をやろうとしましたが挫折しました。
目線を同じにしようとすると、アイに光が入らず真っ黒になってしまいがちなんです・・
で、レフ板をあてると今度は光が入りすぎて不自然にきらきらな瞳になってしまう・・

しゃがんで撮るのが面倒というのが一番の理由でしたが、どうにも撮りづらいというのも理由の1つだったようだと判明しました。
俯瞰だと上からアイにしっかり光が入るので、顔はきれいに写せるんですよねー
光を当てる方法を工夫しないとです。
光源と被写体の間にトレッシングペーパー挟むとかするとあたりがやわらかくなっていいよと誰かに言われたことがあるんですが光源作らないとってことだよね?

引っ越したらいろいろ挑戦しようかな。今はそこまで物をそろえてる暇なさそうです。

R0012651.jpg

さてがんばってオクの準備しようかな。
商品の写真はばっちり用意したし、送料とかも調べたし、あとは根性で記入するだけ。
少しでも荷物少なくするためにちょっとずつやっていこう。

あっ、論文最終原稿提出も忘れてた。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

komoさん何買われたかな~と写真楽しみにしてました。オフ会の案内見ていたのですが、会場回ってると行きそびれそうだったので、参加表明しませんでしたが、うちの子もオフ会でお披露目したいなぁといつも思っています。今回の購入品はPFちゃんのものばかりでしたが、komoさんが買われた男の子用のお洋服、色合いが綺麗で首周りがすっきりとしてていいデザインですね!今回小物系に目が行って、蝶のミニ標本箱とか欲しかったです(売り切れだった)。komoさんのお気に入りのディーラーさんのところのジミー君が着ていたニットがすごく気に入りました。素敵な洋服を作られる方ですね。ペパシュガーの子たちが沢山いて目の保養になりました。次回のイベントも行きますよ!次回はオフ会参加してみたいなぁ。

2011/01/24 (Mon) 00:01 | ケイ #gKJI9EkI | URL | 編集 | 返信

と、いう事は・・・お部屋の照明を直で撮影って事?
ん~でもそれだけ綺麗に撮れてるんだから問題無いんですね。

光の向きや位置で瞳に光が入るのは
ドールアイの利点でも有り難しいトコでもありますよね。
描き眼には無いトコなので・・・

お引越しされて撮影環境が整ったら再チャレンジなのかな?
楽しみにしてますね。

2011/01/24 (Mon) 01:08 | thieri #- | URL | 編集 | 返信

おはよぉー

わぁー素敵じゃにないですか!!

やっぱり コーデネートは

こういう基本色をうまく使える

これが 一番ですね!!

しかし 綺麗な紺を うまく着こなせる

貴公子 最高です!

お引越し大変だけど・・・

頑張ってくださいね

頑張りやの komoさんだから

無理しないようにねv-409

2011/01/24 (Mon) 09:57 | mamika #- | URL | 編集 | 返信

3月に引っ越しですか~、もうすぐですね!
今からちょっとずつ片付けておくと後で楽ですよね^^

ドルショで買われたお洋服もステキです^^
こうして見るとMayの男の子Verのように見えますねー^v^
かわいいです!ん?カッコイイです!かな?w

あ、そうそう!聞きたかったんですが(またw)目線変えるときって毎回頭開けて目を変えてるんですか??

2011/01/24 (Mon) 10:43 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

Re:ケイさん

買い物に専念しようとするとオフ会でけっこう時間使っちゃうので参加悩みますね。
私は最近はお金ないんで、オフ会参加がメインになってますw
あと、コメントのこと了承しました。これからもよろしくお願いいたします*
蝶の標本箱、私が写真撮ってたときはけっこう数ありましたがやっぱり売れちゃったんですね。
私はTFサイズメインで買い物してたので買いませんでしたがすごくきれいでしたね!

次回はぜひご一緒にオフ会参加しましょう*

2011/01/24 (Mon) 13:24 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:thieri さん

部屋の蛍光灯のみで撮ってるので、どうしても光を当てるのが難しく同じところからの撮影になってしまいますね。
グラスアイの難しさを痛感しました・・
ころんだったらけっこうどこから撮ってもきれいに光あたるのに・・

うまく光をあてられるように環境作ってあげたいところです。

2011/01/24 (Mon) 13:27 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:mamikaさん

この服をすてきに着こなしてくれる男子が1人欲しいなと思ってしまいます。
やっぱり男の子が1人でもいるといろんな写真が撮れて楽しそうだよなぁと思いますが、とりあえずしばらくは我慢ですね。

引っ越し今から少しづつ荷物片付けますw
ご心配していただきありがとうございました*

2011/01/24 (Mon) 13:30 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re: えりーなさん

少しでも荷物減らしていこうとオクだし始めてる状況ですw
でも、きっと直前になってあわてると思います・・
May男の子もドルショで実際にコミュの方の子をみて、「すごくかわいい」と惚れてしまいました。
でもとりあえずはうちの子で代用して我慢、我慢です。

目線帰るときは頭あけないとですねー
TFのアイはアイホールに粘土みたいなもので固定されています。私は某さんのアイパテ買ってそれを使ってますね。
頭あけるのは最初かなり大変だと思います・・・
私はアイ交換頻繁にするため、TF届いて1週間でカスタムして頭を開けやすくしてしまいましたが・・
首はずせるようにすると楽ですよ。

ただ、アイ交換そんなにしないようであれば頭あけやすくする必要もないかもですん。
首はずすカスタムは以前の記事で書いたのでもしよければ参考程度にどうぞ。

http://nebosuke25.blog31.fc2.com/blog-entry-166.html

2011/01/24 (Mon) 15:12 | komo #- | URL | 編集 | 返信

こんにちはっ。
少年風な華奈ちゃんとっても可愛いですね!
メイちゃんヘッドは男の子でも女の子でもぽやーっとした雰囲気で可愛いですよねー。
お洋服、とっても素敵ですっ。
オフ会写真も、たくさんのBFの子たちを拝見できて眼福でしたー^^
今回は体調崩して参加できなかったんですが、また機会があったらぜひ参加してみたいなぁって思いますっ。

2011/01/25 (Tue) 04:54 | Syui #- | URL | 編集 | 返信

Re:Syuiさん

メイヘッドはこのぽやぽやした感じが好きです*
男の子でもかわいい系になってしまうこの口もとがいいなぁといつも思います。
オフ会は残念でしたね。

また機会があればオフ会だけでなくランチでもいきましょう♪

2011/01/25 (Tue) 20:29 | komo #- | URL | 編集 | 返信

華奈さん可愛い!
落ち着いた色あいがとっても似合ってますね。

男の子の衣装としてだけじゃなく
ボーイッシュな女の子に着せても可愛いと思います!

自分はこちらの衣装と迷ったのですが
双子でおそろにしようとタータンチェックのを買いました。
すっきりとしたシルエットが綺麗で良いですよね。

trentasetteさんのお揃い衣装で撮影できたら良いですね!

2011/01/29 (Sat) 11:27 | Kotetsu #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

Re:Kotetsuさん

インナーにかわいいブラウス着せても合いそうだなーと選んでみました。
Mayに着せたらこのままでも思ったよりかわいい感じになって気に入ってます*
私はタータンチェックのほうを買おうかどうか迷ったんです。でもタータンチェックのほうは両方そろえたくなる魅力があったのでこちらにしました。
いつかおそろで撮影会、ぜひやりたいです!

2011/01/29 (Sat) 19:34 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック