2011_01
19
(Wed)22:28

ドルショレポ①

今回は文字多めになってしまいました。
畳みませんが、根性のある方だけ読んでくださいませ。もしくはチラ見程度で。


1/16はドルショ行ってきました。
しかも初めて列に並ぶという快挙を・・

到着したのは9時ちょい過ぎぐらいでした。
パンフ買った時には「整理券もうすぐラストになりまーす」とスタッフの方がアナウンスしてて、ぎりぎりでひけたみたいです。
そこまで欲しいものなかったのに、引いた番号が早くて申し訳なくなりました。
初めて並んだものなので、最初はこの番号が早いのかもよくわからず「ふーん」と思ってましたが・・・

2011011609020000.jpg

待ってる時に「今回は200番台だから早いほうかな」とか言ってる人がいて、この番号は早いんだと実感しました。
でも初めてなのであまり感動もなく・・
そのあとてぃえりさんも到着し、寒い思いをしながらも並んでる間ずっとメールで相手してもらってたのでなんとか1時間近く並んでられました。
たぶん、てぃえりさんいなかったら挫折してましたよ・・・本当、寒くて・・
次回も並んで早く入りたいけどどうしようかなと悩んでます。

で、中に入ってすぐ「Lino Merletto」さんのブースをのぞいて、商品チェック。
11時にならないと販売開始されないため近くのディーラーさんをぶらぶら見てました。
11時になったら速攻でまたLino Merlettoさんとこ戻り、商品ゲットしました*
「いつもブログ見てます」と言ったら「Komoさんですか?」とわかってもらえてかなり感動でした!

好きなディーラーさんに覚えてもらってるってすごくうれしいですね*
しばらくお話ししたあと同じ階のいろんなディーラーさんを物色。今回はあまり派手に散財できないので、小さいもの少しだけ買ってました。
戦利品はまた後日・・・

12時になり、ようやく撮影OKになったのでとりあえず5階に行ってまたディーラーさん巡り。
ここからは私が気になったディーラーさんの写真が続きます。
ディーラー名が書いてないところはメモしたけど、どこか分からなくなっちゃったところとメモするの忘れてしまったところです。すみません・・・

R0012058.jpg

ディーラー名:「HATCH POTCH FACTORY 」さん
一番最初に撮らせていただいたのがここ。ディーラーさんはチェックしてたのにどれだかわからないー
プロポーズ中?のシャルロッテくん。自分よりだいぶ大きなお姫様に求愛中。面白かったですww

R0012051.jpg

精巧な標本や小物がステキです。こういうセット大好きです。

R0012044.jpg

R0012046.jpg

カジュアルスタイルでもきっちり感があって、かわいいなと思ったmomoko服。このサイズを着れる子がいないんですけどねー

R0012060.jpg

R0012063.jpg

ディーラー名:「inoce」さん
白肌が美しい彼女と日焼け肌のイケメンくんの組み合わせはため息がでました。いいなーやっぱり男の子と並べると女の子の良さが一層引き立つよね。
なんて男の子お迎え熱が上がったり・・

R0012040.jpg

マタ半のてぃえりさんも紹介すしてた「もじもじうさぎぃ」。アイペイントががらりと変わって、うさぎぃとは全く別物な感じがしました。これはこれでかわいいなぁ。
かなりかわいい系のお顔になっちゃったので好みがわかれるところでしょうね。

R0012070.jpg

R0012072.jpg

ディーラー名:「FREIE」さん
男の子の白いセーラーと女の子の花がらワンピ、無地の横に柄物の服があるのですごく目が引かれます。
花がらが落ち着いた色合いで好きです。

R0012066.jpg

R0012068.jpg

ディーラー名:「きらら舎&KentStudio」さん
ここはイベントで見に行くと必ず列や人だかりができてますね。そんだけ人気なんだろうなぁ
たしかに小物や家具がシンプルだけどどこか雰囲気があって「うちの子に一つ・・」と思いたくなります。

R0012077.jpg

R0012079.jpg

色違いのお洋服をきた双子の幼SDちゃんたち、双子大好き!

R0012078.jpg

同じディーラーさんのこちらは男の子。チョコレートと同じ茶色のスーツが決まってますね。

R0012089.jpg

R0012086.jpg

ディーラー名:「きまぐれうさぎ」さん
エルフ耳のSDさんがとってもきれいでした。かわいいカチューシャを販売してて、1つお買い上げしました。

R0012082.jpg

R0012081.jpg

うるわしいおねえさまたちの足元にはかわいらしい小さなおこさまが*

R0012109.jpg

R0012110.jpg

SOOMさん(韓国のDollメーカー)のかっこいいユニコーン?さんと小鳥さん。このディーラーさんはこのユニコーンのつけてる翼を売っていました。ちょっと欲しくなってしまった・・羽もの好きなので。

R0012120.jpg

ブライス3人の洋服がかわいい!このデザインでえっくすきゅーとサイズで作ってほしいなー

R0012105.jpg

ディーラー名:「藤屋人形館」さん
ボアウィッグが販売物でしたが、このアリスとうさぎさんの恰好がかわいくってかわいくってもう。この服ごと欲しかったです。

R0012097.jpg

R0012100.jpg

ディーラー名:「仔猫の薬屋×Crank Factory」さん
上のDollはあの有名な「キキ」ですねー。このサイズ、かわいいな。机にちまっと置いておけるのがいいなー
ワンダさんたちも洋服きておしゃれしてますね。着ぐるみ姿に笑いがこぼれました。

R0012094.jpg

R0012095.jpg

ディーラー名:「la croix」さん
ウサミミ帽子とバンビ柄のファーケープ、欲しかった・・SDサイズしかなくて悔しかったです。

R0012126.jpg

R0012128.jpg

ディーラー名:「少年曹達社」さん
ここもTFファンには有名どころですねー男の子ようの服のラインナップですが、カジュアルで女の子に着せてもかわいいかも。

R0012131.jpg

あっ、こんなとこにも隠れてた!

R0012115.jpg

ディーラー名」「金針水晶」さん
大手のウィッグディーラーさん。というか「企業」って表記してあるのでメーカー?さんと言ったほうがいいのかな?
見本の子たちがすばらしく美しいため、この子たちのつけてるウィッグは早々に売り切れましたww
見本って大切だよねw

R0012132.jpg

R0012134.jpg

R0012135.jpg

ディーラー名:「Lino Merletto」さん
最初に買い物して、また写真撮影できる時間に戻りましたww
だって撮りたかったんだもの。
これからうちに来る予定の小さな子たちももうすでにLino Merlettoさんとには届いていて、「こんな感じなんだー」と実物見ながらお迎えまた楽しみになりました。
そしてうさぎさんいっぱい*うさぎ好きなので嬉しかったです。

ちなみにこちらがそのうちにくる予定の子と同じ子たち

R0012133.jpg

小さいながらも球体関節Bodyの子たち。このバランスがなんとも面白いなぁ
はだかにするととってもバランスが悪いとのことでww
参考になりました。


ディーラーさんのレポは以上です。
次の記事はオフ会(TFオフ、Lino Merlettoさんとこでの撮影会、マタ半オフ)の記事になります。
がんばって早くUPしょう・・・

てぃえりさんと同じく、この記事も2回ほど消えたりしたのでUPするのがこんなに遅くなってしまいました。
それでもめげずに書いた自分をほめてあげたい気分です。

FC2、ブロガーみんなのためにがんばってください。

読んでくださり、ありがとうございました*

C.O.M.M.E.N.T

え!komoさんとこも記事が消えたりしてるんですね!
大丈夫なのかな。。。FC2。
やっぱりアップする前に一度全文コピーするのがいいみたいですね^^;

私は今回全然見て回れなかったのでこうやってディーラーさんのお写真をアップしてもらえるとありがたいです~^v^
やっぱり展示してあると欲しくなっちゃいますよね~(´∀`)
そしてみなさんセンスがあるなぁ。。。こういう服考えられて憧れちゃいます☆

次回の撮影台でのレポも楽しみにしてますね!(>
ω<)ノ

2011/01/19 (Wed) 23:23 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

根性で3回読んでみたっ!(w
komoさんとメールしてなかったら自分も挫けてたよ!
ああいう時に親しい仲間が居ると心強いです!!

ディーラー様のお写真がみな綺麗で溜息~。
こんなお写真見ちゃうと大きいコへの憧れが増してしましますよ(ww
それでなくても空樹さん達でクラクラしてるんですからっ(www

komoさんも消えてしまったのですね・・・・
もう~今はリアルで気持ちが解るので・・・・
めげずにうpしたkomoさん偉いっ!!(ぱちぱち)

ウチ以外のオフ会の様子も知りたいので
続き待ってますよ!!

2011/01/19 (Wed) 23:45 | thieri #- | URL | 編集 | 返信

たぶん同じ時間帯だと思うのですが

17日に、管理画面に入れない時間帯がありました。サーバートラブルだったのでしょうか。
たまに更新や上書きが反映されていないことがあるのですよね…。しばらくして見直したら前のままであせったり。

みなさんのイベントレポを拝見すると、行けばよかったなあと思ってしまいます。(寒さにめげちゃった)

2011/01/20 (Thu) 23:18 | ラン子 #Q02d7fDQ | URL | 編集 | 返信

Re:えりーなさん

FC2なんだかトラブル続きですねー
どうにかしてほしいものです、まったく。
ディーラーさんの写真はやっぱりキャスト系の子が大目になっちゃいました。
やっぱりそっちのほうが興味向いてしまうんですよ。
私もディーラーさん見ながら、「こういう服いいなぁ」と参考にさせていただいてます*

2011/01/21 (Fri) 01:56 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:thieri さん

こちらこそ本当にありがとうございました。
私の希望の光でしたよ、マジでw
そして3回も読んでいただきありがとうございます。
写真がメインですから流し読みで全然いいのに*
ディーラーさんも大きい子のディーラーさん中心だから買い物の参考にはならないですしねw

thieri さんもがんばって記事書き上げてえらいです!
めげずに書いた成果は・・ばっちりですね!!

2011/01/21 (Fri) 02:00 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:ラン子さん

あー、ではほかにも同じような思いをした方がいたのかもしれないですね・・・
FC2がんばってとしか言えません。
今からほかのブログサービスにお引越しもやりたくないのでなんとかトラブルなくしてほしいですね。

寒かったですよね!
電車乗っちゃったのでがんばって会場までいきましたが、列並んでるときは「帰ろう」と何度も考えました。
少しでも参考になれば幸いです*

2011/01/21 (Fri) 02:04 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック