nebosuke

ARTICLE PAGE

兎、ウサギ、usagi

本日は友達と小説のオフ会してきます。
なのでこの記事は予約投稿です。

小物を整理してたらウサギ帽子が目に入ったので、ドルショには行けないお留守番のTF Mayの華奈さんで撮影。
でも見てたらなんかかわいくって、もういっそこの恰好で華奈を連れていこうかと思い始めました。

RIMG0011_20110110152256.jpg

うさぎ帽子にウサギ柄のバックにウサギの置物。
ウサギ柄が好きなので、うさぎの小物はいっぱいあります。

RIMG0017_20110110152255.jpg

アイを赤いのに変えて撮ればよかったかな。
あんまりポーズ変えて撮らなかったので、もう1回この恰好で撮ろうかな。

RIMG0029_20110110152255.jpg

RIMG0036.jpg

またイベントあったら、連れてってあげるからね。


ちなみに友達とのオフ会は「FLESH&BLOOD」という小説のオフ会です。
今回オフ会やる友人から「おもしろいよ」と勧められて読み始めたらはまってしまい、友人から借りる予定が待ちきれずに今まで出ていた巻すべて購入してしまいました。
分類はいわゆるBLの本なのですが、世界観が作りこまれてて伏線がこまかくはってあり、舞台がイギリスの大航海時代と夢あふれる内容で、読んでてひきずりこまれました。
もともと歴史ものの小説が好きなのと、あとタイムスリップとかSFちっくなものが好きなのです。
この小説は日本人の男のがタイムスリップしてイギリスの大航海時代へ行き、そこで海賊として生活しながら王室や貴族との政治に巻き込まれていくという内容です。

史実にもとづいた部分が多数あり、歴史的背景を知っていると「そうそう、だからそこで展開が広がるんだよねー」とか1人で嬉しくなったりして楽しめます。

舞台がイギリスということで、小説の舞台になったプリマスという場所に行きたいと友人と話してます。
というか、来年には行くつもり。
今年は引っ越しやらなんやらで出費が多いので。

今回のオフ会もイギリスのパブに近いお店を探したので、そこで開催する予定です。
アフタヌーンティーはまた別のお店で楽しみます*

以前から計画してたので、本当に楽しみです*
夜勤明けで行くけど、そんなこと気にならないぐらい楽しいだろうなぁー



スポンサーサイト

8 Comments

えりーな  

華奈さんかわいい~!
うさぎの帽子もお洋服もすごくかわいくて似合ってますよ~^v^
ふわふわなウィッグもステキですね!

今回のオフ会はドールではなく小説だったのですね!
夜勤明けなのにすごいバイタリティーだなぁといつもビックリしますw
羨ましい。。。(´ω`)

2011/01/11 (Tue) 12:25 | EDIT | REPLY |   

thieri  

華奈さん凄く可愛いです!!
OFもとっても凝ってるし、ウサギの帽子も可愛いぃ~♪
ちょっと会いたくなってきちゃいましたぁ(w

アイは今のままでも平気じゃないですか?
むしろ眼が赤くなるとアイの綺麗さが目立たなくなりそうな気が・・・

背景のレースも良いです!
まるで洋館の壁紙のようですね。
こういうセンスは大変勉強になります。

いつかウチでもセット作れたら・・・
ぜひ真似してみたいです!

2011/01/11 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Kotetsu  

ウサ帽子…華奈さんとっても似合ってて可愛いです!
小物がみんなドールサイズなのが素敵ですね!
小物揃えて色々配置して写真撮るのは楽しそうです。

2011/01/11 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:えりーなさん

ふわふわウィッグにウサギ帽子が似合って、よかったと一安心です*
このウサギ帽子かわいいけど、どうコーデすればいいか分からないんで・・

夜勤明けにいつもなってしまうのは、遊びに行く友人も休みが不定期なため予定がなかなか合わず夜勤明けの日にでもしないと出かけられないんですねーw
なかなか休みが不定期同士の予定合わせは大変です・・

2011/01/12 (Wed) 01:58 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:thieri さん

「可愛い」とお褒めの言葉をいただいて、イベントいけない華奈もご満悦ですw
こういうロリータ系?の服も自分では着られないからこそいいなと思って買ってしまいます*

うさぎ帽子だから赤いアイにしたほうがよかったかもと思ってましたが、このままでOKと言っていただいたので嬉しいです^^
背景のレースは100均で買ったレースのカーテンです。ちなみにフォトフレーム(押し花が入ってますが)も100均ですね。
100円ショップは小物でよくお世話になってます。

背景セットは1/6でもある程度場所撮るから、だすのはいいけど、しまうときが大変ですよね・・
どうやってばれないようにしまうか悩みそうです。

いつかセットで撮ったぜひ写真もみてみたいです!
でも、いつも素敵な洋服や面白いお話でthieri さんのところで背景気にしたことなんてないですけどw

2011/01/12 (Wed) 02:10 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:Kotetsu さん

うさ帽子似合ってますか?ありがとうございます*
Doll写真に使えそうだなと思った小物はついつい買ってしまいます・・・
その分もっと服とかを買ってあげればいいのに、といつも思ってしまいます。
小物を控えれば、欲しいと思ってるあの子もあの子も買えるのにと思いつつこれ以上人数増やしてもかまいきれないだろうなと気持ちがあり、お迎えは諦めてますね。

Kotetsu さんは本当にいろんな子お迎えしてて「今日はこういう子を撮りたい」と思った時に選択できる幅があるのはうらやましいな、と思います。
でも、あと1人くらいはお迎えしたいなという気持ちがふつふつと・・・

2011/01/12 (Wed) 02:14 | EDIT | REPLY |   

mamika  

おぉーーこれは 可愛いですね~

妖精ちゃんには ぴったりだね

色合いも 雰囲気もとてもいいです!!

イギリスの開拓時代 いいですね~

あの時代の背景が 好きで 今してるゲームも

ずいぶん前からしてるんだけど、開拓時代のストーリで 感激しながら しています

服装なども この時代のスタイルが一番

好きですp^^qいいオフですね

私も時々コミケの仲間の高杉晋作及び 幕末会を

時々都内で参加しています^^;

2011/01/12 (Wed) 08:33 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:mamikaさん

私も、mamikaさんのブログの画像みて「おぉーこれは今の私の好みにぴったり」と思いました!
でもゲーム苦手なので、見てるだけーが好きなんですけど(^^;)

趣味が同じ人と会えるオフ会は楽しいですね。
今回はちょっと都合が合わなくなり、実施できなかったんですが。
同じものを好きってことだけで嬉しくなります*

2011/01/12 (Wed) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い