nebosuke

ARTICLE PAGE

ドルショの準備

ドルショもだんだん日が迫ってきましたね。
連れて行くのはTF 2人(Mayの茅華、Jasmineの空樹)とえっくすきゅーとのころん1人の3人を連れて行きます。
こんなに連れて行くのは初めて。
いつも買い物メインでしたからねー
今回はお金がないので、オフ会メインです。

でも、好きなディーラーさんの品物はゲットしたいので並びます。
並んだり、Dollいっぱい連れてったり初めてのこといっぱいです。
ドルショ自体はもう何回も行ってますが、こんなに何かを楽しみにして行くのは初めてかもしれません。

ドルショにつれていく子は決まったけど、何を着せていこうか悩み中です。
ころんは洋服の選択肢が少ないのですぐに決まりましたw

TFさんたちはどーしようかな。
私のお気に入りを着せていこうかなー
そんな感じでコーデに悩んでます。

ドルショにつれてく2人を撮影しました。
少しいちゃいちゃ感があるので畳みます。
あと、まつ毛貼り替え記事の追加ぶんもあります。

*拍手いつもありがとうございます*


とりあえず、TF Jasmineの空樹さんから。

RIMG0034_20110110122815.jpg

このセーラーはお気に入りで2つ持ってるので、トップスはこれにしようと決めたのですが、ボトムを何にするか考え中。
このシャツにキャミワンピみたいなのでもかわいいかもしれない。
うーん、キャミワンピだけでも作るかなー
作る暇があるのかなー?

RIMG0032.jpg

ウィッグもどうしようかなー
ふわふわウィッグは手入れが大変なので、ストレートロングにするかショートにしようか。

おそろのセーラーシャツ着てた茅華さんも一緒に撮影。

RIMG0002_20110110122737.jpg

首にもなんか巻いたりしたほうが冬らしくていいかな。

RIMG0018_20110110122736.jpg

なんか茅華が泣いてるのを空樹がなぐさめてるように見えます。

RIMG0020_20110110122736.jpg

「茅華は私のもの」と空樹の言葉が聞こえてきそうです・・

RIMG0025_20110110122735.jpg

「泣き止んだ?」
「うん・・」

RIMG0028_20110110122735.jpg

「私はどんな時も茅華の味方だよ」
「ありがと、嬉しい*」

RIMG0013_20110110122737.jpg

何があったかよくわかりませんが、仲良しの2人でした。

ーまつ毛貼りかえ続きー

私は最近はだいたいこの部位に貼ってます。

RIMG0042_20110110131141.jpg

ほんとに、アイホールの外側ぎりぎりのところですね。
この部分に貼ると、アイライナー代わりになって目が強調された感じに見えるかなと自分では思ってます。
デフォメイクに引っかからないぎりぎりなので、貼るのはけっこう度胸がいります・・・
貼るときは「大丈夫、もしメイクはがれてもBFさんでデフォメイクしてもらえばいいんだから」と思いながら貼っています。

貼っているまつ毛はこんな感じでカットしてます。

RIMG0050_20110110124513.jpg

ばさばさまつ毛な感じをなくすために、長いまつ毛、短いまつ毛になるよう交互に長さを変えてカットしてます。
先にカットすると、実際に貼ったときに意外と短く感じることもあるので、長いままで貼ってからカットしてます。
細かい作業なので、疲れます・・・

参考になりましたでしょうか?

- 8 Comments

えりーな  

ドルショまで1週間を切りましたね!
皆さんに会えるのドキドキします^v^
TFさん達に会うのも初めてなのでいっぱいお写真撮らせてもらおうっと!
とりあえず私はワンダショップに並んでると思います^^

あらら?茅華さん一体何があって泣いちゃったのかしら?
空樹さんがお姉さんのように見えますね^^
その制服もかわいいですね~(*´∀`*)

2011/01/10 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

thieri  

いつも気紛れな空樹さんが
今日は茅華さんの前ではしっかりお姉さんな感じ!

茅華さんのウイッグは手入れが大変そうだ!!
乱れない様に・・・・

ドルショ当日はみんなで合流してワイワイ楽しめれば良いですね!
すっごく楽しみです!!

2011/01/11 (Tue) 01:02 | EDIT | REPLY |   

mamika  

おぉーーこちらも
ドルショの 雰囲気

たっぷりですね@^^@

いぁ~可愛い~可愛い

2人を連れて 行ってらっしゃーぃ

楽しい 写真を頼みますぞよ~/( =^ェ^=)ヽ

2011/01/11 (Tue) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Kotetsu  

おそろのお洋服で仲良しの二人が可愛いです!

>アイライナー代わりに
なるほど!
付け根の部分は隠すことばかり考えていましたが…
そういう使い方もあるんですね!
とっても参考になりました!

うーん、貼り直してあげたいのですがDSまでに時間が無さそうです。

今度は空樹さんと一緒に
茅華さんも来てくれるんですね!
自分は双子のMayを連れての参加予定なので…
May3人でお写真撮れたら凄く華やかだと思います!

お時間ありましたら是非TFオフにもお越し下さい!
お待ちしてます!

2011/01/11 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:えりーなさん

1週間きってしまいましたねー
私もイベント自体は1人でよく出かけてたので、初めてとかではないのですがオフ会やら朝から並んだりとかは初めてなのでドキドキしてます。
ブログで知り合った方々に会えるかもと思うと楽しみです*

私もワンダさんじっくり見せていただこうかな*
お互い、お目当てのものゲットできるといいですね!

なんか慰めてるような構図になってしまいましたw
空樹がしっかりお姉ちゃん顔になってますね。
セーラーカラーのせいでおそろいの制服のようにも見えてきます*

2011/01/12 (Wed) 00:48 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:thieriさん

いつもは自由きままな空樹も茅華のまえでしっかり頼れるおねーさんになってくれましたw
その分、茅華は甘えっこにも見えてきます・・

茅華のウィッグはおでこちゃん&ニッキ用のウィッグなんですよ。サイズがちょうどで。
でも、後ろのカールぼ部分がすぐにぼさぼさになるので扱いが面倒です・・
すでにぼさぼさになっててもう手がつけられません・・・

ドルショ、イドルの時がうそのようにたくさんの方が参加されるようなので楽しみですね!

2011/01/12 (Wed) 00:54 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:mamikaさん

いよいよ迫ってきましたので、毎日わくわくしてます*
お買いものは諦めたので、写真いっぱい撮ってきます!
でも撮影12時ごろから解禁なんですよー
オフ会参加しちゃったらディーラーさんの写真撮影は時間ないかもしれないですねー
2人を連れていってまいります^^

2011/01/12 (Wed) 01:04 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:Kotetsu さん

こればっかりは好みなので、いろいろなやり方があると思います。
自分の一番好きなやり方を見つけられるといいんですけどね*
それを見つけ出すまでに時間がかかるかもしれません・・

どーせ連れていくなら、おそろいの恰好がいいなと思ってこの服にしました*
双子May連れてくるのですか!
それは楽しみー*
同じ顔3人並べてなんてかわいいだろうなぁ。

今回はオフ会メインで行きますので、がっつり参加させていただきます*
よろしくお願いします^^

2011/01/12 (Wed) 01:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
