2011_01
08
(Sat)23:58

まつ毛の張り替え

この間いじってたらTF Mayの華奈のまつ毛がとれかけてしまって直さなきゃ、直さなきゃと思ってたのですがなかなか時間が取れず。←ってか傘写真撮ってる間にできるだろという感じですが。

本日時間できたので、ようやく直しました。ついでに全員(TF Choco May以外)のまつ毛を張り替えしました。
1人やるなら2人も3人も変わらないし、もうすぐドルショだからちょうど良かったかも。

まつ毛張り替え行程のっけておきます。
首だけ画像なので、続きは畳みます。

興味ある方だけどうぞ。
ではまつ毛張り替え開始です。
とりあえず、もともとついてたまつ毛をきれいにはがします。

RIMG0003_20110108230522.jpg

アイホールについてるボンドもこそげ取ってます。そうしないと、まつ毛つけるときに凸凹しちゃうので。
私はけっこう強引にデザインカッターの刃のない側でこそげ取ってます。
指切る恐れもあるので要注意ですw

アイホールの内側もきれいにしたところでまつ毛を用意。

RIMG0007_20110108230521.jpg

最近はいつもこのメーカーのを使ってます。
6組入って900円ぐらい。
Doll用のを使ったほうがきれいで自然な感じになりますが、このまつ毛なら安いので失敗してもたくさんあるので替えの心配をしなくて済むという理由で選んでます。
片目分を半分に切って使うので、12回分使えるというお得さ。
失敗しなければ普通にDoll用の買うんですけどねー

最近は失敗しないですが、以前は何回も貼りなおしたりしてようやく納得できる形に収まったりしてたので普通にDoll用買うとすぐなくなっちゃうことが多くてこちらに切り替えました。

自然な目元にするために、まつ毛1本1本がなるべく細いのと間があまり開いてないのを選んでます。
私はあんまりまつ毛ばっさばさな感じのが好きじゃなくてw

たとえば

noadomay4.jpg

TF Mayの華奈さんが来た当初はこんな感じのまつげでしたが、このばさばさ具合がどうにも好きじゃなくて変更しました。ちなみに華奈さんのこれはデフォじゃなく前のオーナーさんがつけたものです。

変更後

kahotohimaari3.jpg

なんか夏の画像ですみません。
ちょっとばさばさ加減が弱くなったかな、と。自己満足の世界ですけどね。

脱線しました。まつ毛張り替え続きです。

RIMG0010_20110108230521.jpg

先ほどのまつ毛片目分を半分に切ります。
アイの大きさは若干差があるので、この長さでぴったりのこともあれば少し長いこともあります。

RIMG0012_20110108230520.jpg

アイホールのきわにボンドを塗ってまつ毛を貼り付けました。
今回はくるんとしたカールを出したかったので、きわにまつ毛を貼り付けましたが、瞼の裏側にあたるところにまつ毛を張り付けるときもあります。

RIMG0018_20110108230520.jpg

ボンドがしっかり乾いたら、まつ毛を好きな長さに整えます。
まっすぐ揃えてしまうと不自然に見えるので、交互に長いまつ毛、少し短いまつ毛と長さを変えるのが私の好きなやり方です。
ご希望があれば画像のっけます。
撮り忘れたので・・・

で、完成形。

RIMG0022_20110108230519.jpg

ちょっとぱっちりお目目になりました。

比較

RIMG0038_20101123204430.jpg

些細な変化なので、もうこれは本当に自己満足の世界ですね。

ただ、まつ毛あったほうが横顔はきれいに見えます。

全員張貼り換え終わったので、とりあえず本日はTF Mayの茅華さんを撮影。

RIMG0005_20110108231231.jpg

RIMG0010_20110108231230.jpg

少し目力強くなったかな?

RIMG0012_20110108231230.jpg

それとも変わらない?

RIMG0020_20110108231229.jpg

茅華はどっちでもいいみたい。
これはこれで好きだし、前の状態も好きだし、茅華は茅華なので関係ないよと言う感じ。

RIMG0031_20110108231227.jpg

でもやっぱり、この横顔のときのまつ毛の影が私はたまりません。

RIMG0039_20110108231227.jpg

お目目ぱっちりにしたし、ドルショは茅華も行こうね。

ここまで見てくださってありがとうございました。

C.O.M.M.E.N.T

睫毛作業 <(_ _*)> お疲れさま~~

これって いつも イラついて

最後 くちゃくちゃになるけど

根気よく頑張って最近は

貼り付けています(´∀`;A

komoさんは 馴れてるのですね^^;

簡単そうに 貼ってるみたいで~

しかも人用 カットがめんどくさいので

ついついドール用買うのですけど

高いですね^^;

DD自体は あまり必要が無いので

使っていませんけど・・・付けた方が可愛い子も

居たりしています^^))

2011/01/09 (Sun) 07:29 | mamika #- | URL | 編集 | 返信

おお~、参考になります!!
キワというと
アイラインに被るぐらいの位置で付けるんでしょうか。

うちのMayにも睫付けてみたのですが、
デフォメイクに傷つけそうだと思って
へたれてアイラインより内側に貼ったら
アイと干渉して奥目になってしまったので…

2011/01/09 (Sun) 12:43 | Kotetsu #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

Re:mamikaさん

細かい作業だから大変ですよね・・
私も以前は何回も貼りなおして、大変でしたがその分経験が積み重なり今はだいぶうまくなりましたw
カットも慣れてくると、少し長さがあるほうが自分の好きなようにカットして調節できるのでいいなと思えるようになってきました*
Doll用はそのまま貼れるし、長さもちょうどいいサイズなので使い勝手がいいんですけどねー
いくつも使うとなると、お高い買い物になってしまうので・・

DDはアニメ系の顔だから、ないほうがかわいい子もいるし、リアル系の顔の子だとつけたほうが確かにかわいいかもしれないですね*

2011/01/10 (Mon) 00:35 | komo #- | URL | 編集 | 返信

確かに元の睫は結構バサバサですね。
ちょっとギャル系(w)
そういうコにしたいなら有りでしょうが・・・・

自分も今のスッキリしてるけど、ちゃんと付いてる方が
可愛くて好きですね。茅華さん合ってる気がします。

でも・・・・ホントはリアル1/1用なんですよね?
って事はコレを毎日の様に自分に貼ってる人が居ると?
オンナのコは大変だなぁ・・・・。

ドルショには茅華さんと空樹さんが来るのかな?
連れてくるのも結構大変そうです(汗
旅行用のコロコロバックが必要になりそうですね。


2011/01/10 (Mon) 00:43 | thieri #- | URL | 編集 | 返信

Re:Kotetsuさん

私はアイラインちょうどのところに貼ってますね。
前はアイホールの内側から貼っていたのですが
アイラインちょうどにはるほうが、ライナーひいたように目元がはっきりして目が大きく見えるんが好きなので*

内側から貼るときはまつ毛に長さがないと、目立たないし確かに奥目になっちゃいますね。
そのうち、貼ってある部位の拡大写真撮ってのせますねー

2011/01/10 (Mon) 00:59 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:thieriさん

ギャル系、私も見たとき少しそう思いましたw
好みなので、こういうばさばさ加減が好きな方もいますし、私のだとシンプル過ぎてと思う方もいるでしょうね。
可愛いとほめられて茅華も嬉しいみたいです*

女の子は大変ですよー
毎日つけまつ毛つける人はそこまで多くないとは思いますが、つけない人はその分マスカラしてアイシャドーつけてとやることいっぱいですw

ドルショにはこの茅華と空樹ところんをつれていこうと思ってます。
うーん、荷物が重そうだわ・・

2011/01/10 (Mon) 01:18 | komo #- | URL | 編集 | 返信

へ~!まつ毛によってもけっこう印象が変わるんですね~!
最初のはちょっとギャルメイクに近い気がします^^;
盛ってるw

私もkomoさんの付けたまつ毛の方が好みです~^v^
ナチュラルだけど女の子らしくてかわいいです☆
ドルショでそのまつ毛を拝見させていただきますね^^

2011/01/10 (Mon) 22:16 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

Re:えりーなさん

やっぱり、最初のはギャルメイクっぽいですよね*
見た瞬間、「今どきの子だなー」としみじみ思いました。
自分自身、あんまり派手派手な恰好しないのでこのぐらいのナチュラルな感じが好きです。
間近で見られると、粗が目立つかもしれませんw

2011/01/12 (Wed) 00:40 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック