2011_01
06
(Thu)15:55

Après la Pluie

傘写真2回目です。
夜から仕事なので、日中いそいそと写真撮ってました。
マタ半のthieriさんからアドバイスいただき、そうだ!開いて撮るのが大変なら閉じたままで使おうとリベンジしました。

タイトルの「Après la Pluie」というのは雨上がりにという意味だそうです。
たまたま見つけて響きがきれいなだなーと採用。
モデルはひきつづきTF Choco Mayの華菩さん。

RIMG0029_20110106150537.jpg

コートは12月に秋葉原行ったとき、某さんでお買い上げしました。
ちょうどアフタードルパの日で狙って行ったわけじゃないんですが、アフターという文字を見て「万が一にも欲しい服残ってるかもしれない」と思ってお店をのぞいてみましたが、欲しかったものは完売でしたー
ですよねーww
みんな並んで買うのに、残ってるわけがないのです。
このコートはまだ残ってたのでせっかくだから買ってみました。値段もコート単品なためか意外とお得で。
4000円ぐらいだったかな?

あっ、あとえりーなさんから質問いただいたので撮影裏側お披露目を。

RIMG0002 (2)

とりあえずこんな感じで板で囲いを作ってます。私はコルクボードを利用してます。
コルクボードなら画鋲で布が止められるので。
いろいろ飾り付けするときに針でとめられますし。

RIMG0005_20110106150539.jpg

ビーズは100均で買ってきたラティス?(園芸用品コーナーにありました)でしょうか。こんな感じのものを使って

RIMG0010_20110106150538.jpg

ビーズを通した糸を結びつけてます。長さが後で調節できるようかた結びせず、リボン結びか巻きつけるだけにしてあります。なので、糸は長めにしときました。短くするのは後からでもできますので。

先ほど組み立てた板の囲いに布をかぶせ、上にビーズつけたラティス?をのっけます。

RIMG0013_20110106150538.jpg

Dollを設置して、糸の長さを調節して完成です。

撮った写真がこんな感じ

RIMG0025.jpg

お手軽撮影セットです。
もう少し広いセットを作りたいのですが、部屋が狭くてどーにもなりません・・・
3月ごろには引っ越しするので自由に使えるスペースが確保できるでしょう*
夢は撮影セットだしっぱなしにて思いたったらすぐ撮影できるようにすることです。
今は出したりしまったりがとても大変で・・・

RIMG0037 (2)

大きい子の撮影はスペース使うので大変です。

RIMG0048_20110106150817.jpg

傘、閉じたほうが好きかもしれません。
この形がきっと好きなんだろーなー
いいアイデアをいただいて良かったです*

RIMG0058 (2)

そういや、Blue Fairyさんで新しい限定っこが発表されてました。
タイトルも「Kitten Mittens 」(子猫の手袋)と可愛らしいものだったので小さいサイズのDollの新作か、ふりふりな女の子の限定かと考えてましたが全然違いました。
公開されたのはなんとも上品な女の子たち。

あー、もう心がもってかれました。
かわいいです。

Kitten Denisは可愛らしい感じでうちの茅華、華奈(TF May)と並べたいし、Kitten Louisは大人っぽい顔立ちで空樹(TF Jasmine)と並べたいです。

あー、Kitten Louis欲しいなぁ
空樹と並べたら色気のあるおねーさんコンビができるだろうなぁと悶々としてます。
でも約¥50000・・・

引っ越し費用でかなり出費をするので、今はあんまりだせないんですよね・・・
ドルショも最小限で抑える予定だし。
あーでもどうしよう・・・

7日から予約開始なので、まだ悩みそうです。

RIMG0060 (2)

なんかこのポーズ見てたら、華菩さんが「お願い、お迎えして」と言ってるように見えてきました・・・
そんなおねだりに簡単にのらないんだからね。

RIMG0069 (2)

最後のダメ押し
「ダメ?」と聞かれてる気がします・・

悩むなぁ・・
スポンサーサイト
«  HOME  »
  raindrop

C.O.M.M.E.N.T

なるほど!撮影セットの裏側はこうなってたんですね~!
さすがに天井からはないか。。^^;
紹介してくれてありがとうございます~☆

このコートめちゃめちゃかわいいですね!
華菩さんにピッタリですよ~^v^
閉じた傘も雰囲気に合っててかわいいです!

そして新しいコも見てきました!
タイトルのイメージよりもぐっと大人っぽいコ達でしたね!
かわいくてステキだなぁ~って思いましたが金額もなかなかステキですね^^;

2011/01/06 (Thu) 16:08 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

おねだりさんが可愛いです!!
こんなされたら一瞬で財布の紐が緩んじゃいますよ!

傘下げてるとちっちゃかわいさが強調されますね~
コートも冬らしくて…
アフター参加できなかったのが悔やまれます。

限定louisが美人過ぎてびっくりしました。
確かに心揺らぐものがありますね…

2011/01/06 (Thu) 21:16 | Kotetsu #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

komoさん 凄いな!!裏側 拝見^^;

努力されていて びっくり!!

なんか映画とかの撮影現場の裏側を見たようで

実に 楽しいですねp^^q

やっぱり いろいろ考えないとだね^^;

反省~~~-。-)))

傘とかコートめちゃ~可愛いね

もちろん 妖精ちゃん!!

もーっと可愛い 透き通った瞳^^))

2011/01/06 (Thu) 22:07 | mamika #- | URL | 編集 | 返信

この撮影ブースはとても参考になります!大きい子は場所をとるので撮影する時はいつも余計な物が写らない様一苦労ですよ~w

Kitten Denis は雰囲気いいですね~!困ったなぁ今はカメラ貯金が最優先になってて・・・身動きがとれないです(泣)

2011/01/06 (Thu) 23:37 | mionn #taL0AFuc | URL | 編集 | 返信

良かったぁ~参考になりましたか。
自分もやって見たかったのですが
さすがに傘は持って無かった罠(w

撮影セットはそうなってたんですね。
あの「雨粒」の仕掛けがわかりました。

後ろのピンクのカーテンが可愛い。
・・・それも背景に使えそうですが?
たまに気分が変わって。どうです?


華菩さんにお願いされちゃったら・・・・ねぇ?

2011/01/07 (Fri) 00:18 | thieri #- | URL | 編集 | 返信

こちらでははじめましてですね!(笑)いつも読み逃げですみません;;

雨粒の中、こもれ日感満載の光加減が気になっていたんですが、ラティスだったんですね!

あの程良い雨上がりの光加減がすごく好きだったので、勉強になりました。

猫手袋のLouis可愛いですよね
Louisマニアとしてはがっつりタイプなんですが、これ以上Louis増やしてどうするの?っていう心の声にもやもやしてます;;

うぅ、おまけがルイバレなら間違いなく飛んだんですがね;;

2011/01/07 (Fri) 03:09 | Salt #xHucOE.I | URL | 編集 | 返信

出遅れましておめでとうございます。。。
今年もステキなDollLifeをおくりましょうね~♪
***
さてkomoさまが悶々とされておりますミトンさんズですが
こっちではちょっとちっさい子のリリースですょ

http://www.minoruworld.net/jp/item.php?it_id=473


と爆弾投下していっちゃいます(笑
今年もよろしくお願いします。

2011/01/07 (Fri) 08:14 | rokunosuke* #3fP8K/.I | URL | 編集 | 返信

Re:えりーなさん

撮影裏側、参考になりましたでしょうか?
ワンダとか1/6サイズの子ならセット自体が小さいもので済むのであっという間にできちゃいます。
コート、かわいいですよね*
買うときはちょっとふりふり過ぎる?と思ってたのですが、色が黒なので意外と派手にならず良かったなと思いました*
おしゃれ好きな華菩さんにも気に入ってもらえてるようですww
傘もこのコートの雰囲気にあって、閉じた傘のひだが雰囲気だしててかわいく撮れました^^

新しい子いいんですよー(>_<)
金額も内容にあった額で簡単にはダイブさせてくれません・・・

2011/01/07 (Fri) 19:55 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:Kotetsuさん

最後のおねだりポーズには私にもぐさっと刺さりました。
思わず紐をゆるめそうに・・・

某さんのはやっぱり凝った洋服多いのでドルパの品はいつもチェックしてます。
どーせ手に入れないのわかっていますが。
並んでまで買う根性は私にはありませーん。
でも、残ってる品物にもけっこう掘り出し物があったりするのでいいですよ?

louis、美人ですよね。
Jasmineと並べたいともう延々と頭の中でそれだけが回っています。どうしよう・・

2011/01/07 (Fri) 20:10 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:mamikaさん

こんな汚い裏側なんて見せていいのだろうかと思いなましたが、謎解明的な感じでビーズの正体を明かしてみましたww
mamikaさんはむすでに素敵な撮影スペース確保してるじゃないですか!
お部屋の一部を切り取ったようなあのスペースうらやましすぎます・・いつも指をくわえて見てますよ?

グラスアイ、あんまり普段使わない濃いめの色にしましたが思いがけずきれいな青になって満足してます。透き通った瞳、私もそう思ったのです*

2011/01/07 (Fri) 20:20 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:mionnさん

大きい子はDoll本体だけでも場所とりますからね。
私も生活感あふれる部屋の中を写さないよう気を付けてますww
カメラ買うのですか!
もしや一眼・・・?

私も今年の目標は
①とりあえず引っ越し
②デジイチ買う
なので、新しい子お迎えしてる余裕なんてないんですけどねー
        

2011/01/07 (Fri) 22:37 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:thieriさん

アイデアいただきありがとうございました*
素敵な写真が撮れて楽しかったです!
雨粒の仕掛けはこんな単純なものでしたw
お粗末なセットで恥ずかしいですw

ピンクのカーテンの前には小さい棚とPCが置いてあって、仕事のメモが大量に貼ってあるのです。
個人情報大量なので、それをどかさないとですねw
無事片付けできたら、そっそのうち(^_^;)

かわいくお願いされたけど、大人の事情で今回はスルーかな・・
ふところがさみしい今の状態ではお迎えできそうにありません(>_<)

2011/01/07 (Fri) 23:03 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:Saltさん

いえ、むしろ読んでいただいてたことにびっくりですww
私のほうがいつも読み逃げしてる気が・・・
でも、ネタシリーズ?とかお話シリーズは面白くて思わずコメント残してしまいます。
突っ込まずにはいられないというかww
ラティス使ったことで、思いがけず木漏れ日のような影ができてきれいだなーと感じていたので気づいていただけて嬉しいです。

Louisは遠くから眺めてステキだなといつも思っていたのですが、今回の子のかわいさにやられました・・・でもお財布事情がよろしくないので、見送ることになりそうです。
とりあえず、シュガーのYokoちゃんがくるから我慢できるかな!と。自分を納得させてます。

おまけヘッドもつくなんてすごい限定だなと思いましたが、私もLouisにはLouisのおまけヘッドがよかったんじゃ・・と思ってしまいました*
Denisヘッド、そんなに余ってるの?と笑いがw

2011/01/07 (Fri) 23:21 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:rokunosuke*さん

実は私もMWさんのKitten Jaden、チェックしていたのですよー*
この値段なら手だせんじゃない?とか少し思ってみたり。
ピンクの洋服がかわいくて、小さい子ならではのかわいらしさだなと思いました。
こっちのほうがKitten Mittenstって感じがしますね。
ただ、前々から自分に言い聞かせてる「サイズ違いを増やすと、痛い目みるぞ」という言葉が頭の中でぐるぐるしております・・
この子のためにまた洋服を買い求めてると、恐ろしことになりそうなので・・・

あぁー、でもかわいい!
Jadenもまたちょっと大人びた顔立ちなので、うちのJasmineと並べたら姉妹みたいで絶対似合う!と妄想が膨らみます。

2011/01/07 (Fri) 23:28 | komo #- | URL | 編集 | 返信

本年もよろしくお願いします

ご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。本年もよろしくお願いいたします。

komoさんのブログはますます充実されていて、良い刺激をもらっています。
(お正月のお着物の画像もとても華やかで、わたしは大好きです)

そしてこの雨だれの撮影セット、素晴らしいですね!ビーズを垂らす長さや色、種類も、一つ一つよく考えて工夫されたのだろうと思います。

BFさんとMWさんの新しい限定は、服だけも欲しいかもと、ぐらぐらしています。

2011/01/10 (Mon) 01:26 | 江川ラン子 #Q02d7fDQ | URL | 編集 | 返信

Re:江川ラン子さん

こちらこそよろしくお願いいたします。
私のほうこそ、江川ラン子さんのブログからいつも刺激をもらってます。
背景布や、撮影セットの裏側楽しく読ませていただき参考にさせてもらってます。
部屋が狭くて今はまだ実行に移せないんですけどね・・
雨だれのセット、確かに、Dollとの位置を調整しながら糸の長さを変えたりビーズを増やしたりと工夫したのでわかってもらえて嬉しいです。
誰かに理解してもらえるということが、ブログを通して得られる利点だなーといつも思います。

新しい限定さん、私も服だけ頼もうかなとすこし考えています。本体はお迎えできる余裕がなさそなので・・

2011/01/10 (Mon) 13:46 | komo #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
ひとつ前の日記見て、雨のようなビーズの飾りがとっても綺麗だなって気になっていたので、詳細を見せていただけて嬉しいです。
本当の雨降りよりきらきらしくて可愛い感じがお人形さんによく似合っていますね^^
コートも傘も可愛くて、華菩ちゃんのぽやんとした雰囲気が強調されてとても好きな雰囲気です。
私もこんな可愛いセットつくってあげたいなぁ。

2011/01/11 (Tue) 02:41 | Syui #- | URL | 編集 | 返信

Re: Syui さん

おめでとうございます*
雨粒、きれいと言っていただきありがとうございます。藍くんとかで撮影したら、雨の中にたたずむ男の子も麗しいだろうなぁなんて思いましたw

セットがあると華やかな写真が撮れていいですよー
私は部屋が狭くて今はこのセットが限界です。
早く広いお部屋に引っ越したい・・・

また今年もよろしくお願いします*

2011/01/12 (Wed) 01:35 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック