2011_01
05
(Wed)02:55

raindrop

前回の記事では暖かいお言葉をいただき、大変ありがとうございました。
気にしない、は小心者なので無理かもしれませんが、楽しく続けていこうと思えるようになっただけでも進歩です。
ある意味、自分の気持ちを固めるという点において厳しい意見もらったことで決意できたんじゃないかなと思いました。

さぁ、気を取り直して撮影です。
1日にアゾンさんで買ってきた1/4サイズの傘を使いたくて、どうすればきれいに撮れるかなーといろいろ小物とか用意してたらあっという間に0時を過ぎてしまいました。
あららー5日も仕事なので、早く寝ないと・・・

そんなこと思いながらも楽しいことはつい時間を忘れてやってしまいますね。
モデルはTF Choco Mayの華菩。

RIMG0404.jpg

このウィッグはもともとこの子のデフォでした。うまく使いこなせないので、あまり使用しないのです。
かわいい髪形なのですが、形を整えるのが大変でいつもしまいっぱなしです。

RIMG0412.jpg

傘使うなら雨がないと・・雨ってどうすればいいのでしょう?と悩んだ末の苦肉の策がこのビーズです。
雨には到底見えませんが、これはこれで好きだからよしとします

RIMG0423.jpg

傘がメインのはずなのに、結局傘を持った写真はあまり撮りませんでした。
顔が暗くなっちゃうし、持たせるのも大変だったのです。
せっかくかわいい傘なのに、うまく写真が撮れず残念です。

RIMG0424_20110105021041.jpg

RIMG0433.jpg

傘持ってないほうがお顔がきれいに映るんですよねー
ならレフ板使いなさいって感じですが。

傘持ってる写真はこれだけなのです・・・
枚数的には30枚ぐらい撮りましたがみんな同じポーズです。

RIMG0442.jpg

時間かけて用意した割には傘を使うという本来の目的に全然活かされず、不完全燃焼で終わってしまいました。

RIMG0450.jpg

まぁ、いつもそんなような感じで終わってる気もしないでもないです・・・
私は基本、寝坊助と面倒くさがりの2つで構成されていますので。

RIMG0466.jpg

モデルの華菩さんが
「結局何をやらせたいの?」と冷たい目線を送ってきます・・・
私自身にも何がやりたいのかわからないのですよ、華菩さん。
傘は諦めたけど、写真は撮りたいですしという適当な感じで何も考えずにやっているのです。

RIMG0472.jpg

傘、またそのうちリベンジいたします。
・・・リベンジするって言ってたネタがほかにもいろいろあったような気がしますが、もうすでに記憶がありません。

自分のブログを読み返さないとだなー
それにしても、Blue Fairyさんのぽちった新しい子がいつ届くのだろうかと毎日ドキドキです。
ドルショに間に合うのが一番うれしいけど、無理だろうなー
ドルショ無事参加できることになったので、楽しみです。
よし、今回ぐらいは初めて列に並んでみようかな。

そのぐらいの勢いで行かないとまた寝坊して、午後から参戦になりそうな気がします。
好きなディーラーさんも参加するとわかったのでぜひゲットしたいものもあるし。

よし、並ぼう。
ドルショまであともう少し。
楽しみです。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

komoさん、こんにちは。

このウィッグ難しいんですよね、決めるの。
私も、ついしまいがちです。
オフィシャルの画像を見るたび、
なんでこうならないのだと小一時間w

2011/01/05 (Wed) 09:04 | 飛白 #- | URL | 編集 | 返信

ブルーの傘を買われたんですね~☆
かわいい~!よくできてますね!

傘を持たせての撮影は難しそうです^^;
たしかに傘の影で顔が暗くなっちゃいそうですしね。
でも上手く撮れてると思いますよ~^^b
そしてこのキラキラのビーズの雨がすごくキレイ~☆
これどこから吊るしてあるのかな。。。(´ω`)天井?w

2011/01/05 (Wed) 11:28 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

傘は・・・・閉じて持たせるってのはどうでしょう?
担がせたり地面に突いてみたり。
ちょっとコケティッシュな感じで。

どうしてもレフ板が無いと光がまわらないですよね。
自分は発砲スチロールの板です(w
画用紙でも何でもOKみたいですけどね。

ビーズの雨はナイスアイディアだと思います!!
ちょっと幻想的な雰囲気が華菩さんを引き立ててますね♪

2011/01/05 (Wed) 12:40 | thieri #- | URL | 編集 | 返信

さっそく 傘活用ですね~

友達はゴシックにするとかで

黒でした あはww

私は買わなかったけど・・・

後悔先に立たず ちょっと欲しいかな

って 思うけど 近い道が わからないから

まっ いいかな~ひゃー

可愛い制服と ウィッグ~

なんか ヨーロッパの少女みたいで

いいねp^^q

2011/01/05 (Wed) 12:56 | mamika #- | URL | 編集 | 返信

髪型がお洒落可愛い~!!
ビーズの雨も何だかお人形さんの国に来たみたいで可愛らしい感じですね!
ちょこんと傘を持ってる感じが…もう…堪りません!

うちの子は片手では上手く持てなくて両手で頑張ってました。。
komoさんの写真を参考にまた挑戦してみます。

新しい子をお迎えされるんですか!
お迎えレポ楽しみにしてます!

2011/01/05 (Wed) 19:52 | Kotetsu #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

Re:飛白さん

私もオフィシャル画像だとあんなにかわいいのになぜこうならないんだといつもあちこちいじりまわして、結局諦めてます・・・
なので、やっぱり使用頻度は格段に少ないですねー
難しいですよね・・・でもたまにはこのウィッグとデフォの服を着せてあげたいものです。
Choco Mayのかわいさはあの服が一番引き出してる気がするのでww

2011/01/06 (Thu) 11:23 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:えりーなさん

傘は実は灰色の水玉なのですww
色味をいじっているので、水色に見えてしまいますね。
そのほうがきれいなのでいいんですけどw
傘で顔が陰になっちゃうのでなんとかアイに光が入った写真を撮るのが大変でした。
次はレフ板用意して撮りたいです!

ビーズは100均で買った小物を用意して吊るしてます*
撮影裏側、次回ご紹介しますねww
あまりにもしょぼいので、お恥ずかしいかぎりなのですが。

2011/01/06 (Thu) 11:32 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:thieriさん

閉じてもたせる!すっかりそんな傘の使い道を忘れてました。
なんか開かせて撮るのに夢中になってしまってw
どんな感じにしようかなーと今から楽しみになってきました*
アイディアありがとうございます。

レフ板、以前にほかのブログの方がアルミホイルを使ったレフを紹介してましって作ってはいるのです。
でも片手にカメラ、片手にレフはけっこう面倒でなかなか使用してません・・・こういう時こそ使わないとな、と反省しました。

ビーズの雨、おほめいただいてありがとうございます。
作るの面倒だったので、もう1回ぐらいこのセットを活用したいです・・

2011/01/06 (Thu) 11:43 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:mamikaさん

実は私、傘2本買ったので、黒のも持ってるのですよw
かわいくて買ってしまったけど、どう使えばいいか使い道に困ってるというのは今の私の現状です。
mamikaさんも悩まれたのですねー

確かに、日本の女子高生って感じではないですねw
マタ半さんのメイリンちゃんは制服着こなして、今どきの子って感じでしたがうちは制服がシンプルなせいか、なんかミッションスクールとかちょっと今風からは遠い感じです。
でも、ヨーロッパの少女なんて素敵なお言葉いただいたので嬉しいです^^

2011/01/06 (Thu) 11:50 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:Kotetsuさん

髪形はTF Choco Mayのデフォウィッグです*
Sorairoさんで見た画像だと、もっとかわいいのですがなかなかあの画像のようにはいかなくていつも写真撮ったあと、悶々としてしまいます・・

ビーズの雨、好評のようで安心しました。
傘、確かに持たせにくいのですー
持たせてるっていうか、腕と肩に引っ掛けてる感じですね。
良いアイデアいただいたので、今度は閉じて撮影してみようと思います♪

新しい子は小っちゃい子が来るのですw
PFの砂糖っこさん*
早く来ないかなと待ち望んでおります。

2011/01/06 (Thu) 11:58 | komo #- | URL | 編集 | 返信

新ボディの子ですか!!
楽しみですね~

2011/01/06 (Thu) 21:24 | Kotetsu #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック