nebosuke

ARTICLE PAGE

お知らせと意思表示

ツイッターでフォローしてくださってる方はご存じかもしれませんが、拍手コメでいろいろと意見いただきまして少し考えることがありました。
拍手コメ読むの好きですし、そちらからのみコメントくださる方もいるので本当はやりたくなかったのですが今回思い切って変更したことがあります。

以前から実はお返事不要のためお返事してないだけで、拍手からいろいろ厳しいご意見というか、「それは個人の好みの問題でしょ?」としか言いようのない意見をいただくことが実に多くて・・・・
なぜこんな小さなブログにたどり着いたの?とまず疑問が。
コメントには「単なる私の好みなんですが文句言ってすみません」と明記してくださってる方もいました。

そう書いてあっても拍手コメの確認したときにげんなりしてしまうわけですよ・・

拍手って「よかった」と思うから拍手するんでないの?と。
いろいろなご意見いただくのは一向にかまいませんが、拍手コメからでなくメールフォームもしくはコメント欄に記入して管理人にしか見えないようにしていただくとか方法はあるはずなのに・・・

なので、拍手設定変更してコメント受付機能ははずしてしまいました。
いつもコメントくださる方、申し訳ありません。

でも、拍手コメ確認するたびに悲しくなるのはもう嫌だったのです・・・
新年早々、こんな悲しいことになりちょっと凹んでしまいました。

気分転換でまた昨日の恰好の2人を撮影
金髪とこの着物の組み合わせについてもご意見いただきましたが、私は好きなので関係なくのっけますよ。
嫌な方は引き返してくださいねー
ってかもっと好みのブログをお探しになってください・・・
こんな辺境の小さなブログなどお気にとめず。

というわけで、TF Jasmineの空樹(金髪、緑の振袖)とTF Mayの茅華(黒髪、赤い振袖)の2人を撮影です。

RIMG0416.jpg

あんまり昨日とポーズがかわってません。
椅子に座らせたぐらいかな。

RIMG0426.jpg

茅華さんは好評だったようですが・・・

RIMG0425.jpg

空樹さんはダメだしくらってしまいましたー
けど載せてしまいますよ。気にしません。
・・嫌だと言われたのに載せてるなんて嫌がらせのようだな、と少し考えましたがそんなこと言って載せる写真を選んでたら何にもできなくなってしまいます。

なので、意思表示の意味もこめて再度掲載です。

RIMG0449.jpg

トイフォトモードで撮影。
色が面白いです。

RIMG0424.jpg

人それぞれ好みがありますから、意見をくれた方の好みを否定することはしませんが私の好みを無理に変えることはできませんので申し訳ないですが、好きにやらせていただきます。

新年早々、明るい話題でなくて失礼いたしました。
スポンサーサイト

14 Comments

ななや  

先ほども書き込みさせて頂き、しつこいかと思いましたが、やはり可愛らしいお写真につられて書かせて頂きます(´∀` )

私も経験あるので、嘆かわしい事と存じます。
でも私はkomoさんの、ほんわかとした雰囲気のある写真が大好きなので、これからもkomoさんテイストの素敵な写真を楽しみにお邪魔させて頂きたと思います*
金髪ストレート大好きなので、私は今回の空樹ちゃんがどストライクです!!

差し出口を挟んでしまい申し訳ありませんでした。
これからもイチファンとして通わせて頂きたいと思います*

2011/01/03 (Mon) 14:18 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:ななやさん

いえいえ、コメントありがとうございます、とっても嬉しいですよ(>0<)

みなさんそれぞれ必ず一度は経験なさるようですねー
世の中いろんな考えの方がいますから、こういう意見いただくのもしょうがないかなとは思っていますが、変更を強要するのはちょっと・・・
雰囲気好きと言っていただけて元気がでました!
めげずに続けようと思います*
空樹のこともストライクゾーンに無事?はまって嬉しい限りですww
私も金髪ストレート好きなんです*

暖かいお言葉ありがとうございました<(_ _)>
励みになります!

2011/01/03 (Mon) 15:16 | EDIT | REPLY |   

伽羅  

あけましておめでとうございます。
空樹さんの明るい髪色に、緑色のお着物素敵です。
(単純に緑色好きだからかな~?)

おめでたい気分の時期に、やな気分にさせられるのは遠慮したいですよね。
元気出してくださいね。

昨年は、お世話になりました。
今年もちょこちょこお邪魔させていただきたいです。
どうぞ宜しく。

2011/01/03 (Mon) 19:21 | EDIT | REPLY |   

mamika  

こんばんわ~^^)

あるある ブログなんて

個人的な物なのに 以前変な書き込みされて

消して 一時コメント欄まで無くしてた時も

ありました、負けるなkomoさん

長く続けてると いろいろあります~^^;

未だに外人さんから 内緒メール来るけど

スルーしてる(´∀`;A

大勢の人が見てるから・・・

感じ方もいろいろなんでしょうね^^))

2人の可愛い事

そういえば 今日アゾンで着物 見かけました

素敵なだなぁーと思いつつ

着る子が いないやと 諦め^^)))w

友人は傘を買ってました~/( =^ェ^=)ヽ

2011/01/03 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Kotetsu  

む…
そういう人もいるんですか…

自分はkomoさんのセンスがとっても好みなので、
これからも可愛らしいお写真を見せて頂きたいです。

今日の茅華さんは
「どうかな?似合うかな?」
みたいな表情で、ちょっと不安そうな感じが無くなったように見えますね!

2011/01/03 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

ブログなんて個人の趣味でやってることなので非難される事ないはずなんですけどね。
嫌なら見なきゃいいんだし。
不思議ですね~(-_-)

私はTFのコにお着物はすごく似合っててステキだと思いますよ^^b
金髪に着物が映えてとってもキレイですもん!
komoさんのお写真も毎回キレイで大好きですし、TFさん達もすごく好きなのでこれからもステキなお写真バンバン載せちゃって下さいね!^^b

2011/01/03 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   

thieri  

訪問者の方が増えてくれば色んな方が来ますからね。
でも!自分の意見を他人に強要するのはどうか?と。
嫌なら2度と見なければ良いだけなのに。
自分もえりーなさんの意見に賛成です!!

nebosukeのお写真の雰囲気は大好きなので
何が気に入らないのか不思議ですけどね。
まぁ~ソコが嗜好の違いなのかもしれませんが。

空樹さんが「関係無いんじゃないの~?」そう言ってる様に見えます。
可愛いは正義です!!美しいのも正義です!!
誰に迷惑かけてるわけじゃないので堂々といきましょうね!!

毎回楽しみにしてますから!!
nebosuke支援してますよ!!
でも「寝坊」は支援しません(w


2011/01/03 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:伽羅さん

素敵とお褒めの言葉いただいて嬉しいです*
私も好きだったので否定されたのがショックでした・・

お正月早々、意見くださった方もこのブログみて気分悪くされたのかなと思うと申し訳ないと思う気持ちが少しはありますがでもどうしようもないし。
そんな感じでもんもんとしてしまいました。

こちらこそ、コメントあんまり残してませんが度々訪問させていただいてますw
男の子いっぱいで目の保養にさせていただいてますのでww
また今年もよろしくお願いします*

2011/01/04 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:mamikaさん

やっぱり「あるある」ネタなんですねww
外人さんからも来るのですか!?
そっ、それはびっくりだ・・・

着物拝見されましたか*
DDだとアゾンの着物はちっちゃいですもんねー
まりあちゃんだと大きいだろうし・・・
でも、mamikaさんのところのお嬢様は素敵な洋服いっぱい着てますからね。
着物にも負けてませんww

2011/01/04 (Tue) 00:24 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:Kotetsuさん

可愛らしいと言っていただけてありがとうございます*
私の好みでも「可愛い」と言ってくださる方もいるんだなと元気がでました!

茅華さん、1日着物きて慣れたのか不安げな感じがなくなりましたww
私も「似合ってるよね?」とでも言いたそうなお顔に見えるなと思いましたよ*

2011/01/04 (Tue) 00:28 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:えりーなさん

本当に不思議ですねー
そんな一個人のブログにあなたは何を求めたいの?と一度さしで話してみたいです。

着物、似合ってると言っていただけて安心しました*
金髪に着物も私は好きなんですが、えりーなサンにも好きと言っていただけて嬉しいです。
これからも自分の好きな写真、バンバン載せていきたいと思います!
励まし、ありがとうございました<(_ _)>

2011/01/04 (Tue) 00:34 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:thieriさん

強要するのはおかしいと思うのは私だけじゃないんだとわかりほっとしました。
自分の考えのほうが正しいと胸を張って言えるほどの自信はなかったのですが、やっぱりこれって常識的にみてもおかしいことですよね・・

嗜好の違い、本当にその通りですね。
私だって、「これはあんまり好きじゃないな」とか思うものだってありますから、それはしょうがないとは思いますが・・・
thieriさんの言うように、空樹が「気にしなくていい」と言ってるように見えてきましたww
不思議ですねww
これからも正々堂々と続けていこうと思います。

ご支援ありがとうございます!
寝坊はがんばって直します(^^;)
私もthieriさんの記事楽しみにしております*

2011/01/04 (Tue) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Kisaragi  

あけましておめでとうございます~
着物も簪も綺麗~~~~♪
二人とも艶やかで可愛いなぁ('ヮ')
あぁぁ物欲がぁぁぁ!!!

@記事について。
この子達に駄目も何も無いと思うのですよ。

この子達はkomoさんの個性の形です。
(過剰かも知れませんが、自分なら子供のように身近な存在です。)
それを他人が見てどのように感じたとしても、それは関係のないこと。

ここに掲載されることは全部komoさんの個性の表現です。
何方かは存じませんが、意見や感じたこと、触発されることがあるのならば、自分のブログなりホームページなり自身の方法で表現すればいいのです。他人に強要すべき物ではありません。
(自分の好みと違うなら思ったように作ればいいだけのお話です。)
komoさんは自身の理想を貫いてください。

変なことを書いてしまいごめんなさい。
もし自分がkomoさんの立場だったらと思うと、腹に据えかねますので。
(髪の毛一本一本植毛する苦労を知っているせいか完成時には感情移入して溺愛状態ですからw)

これからも楽しみに拝見させていただきますね♪

2011/01/05 (Wed) 03:25 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:Kisaragiさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

着物、いいですよー
マタ半さんでもメイリンさんたちが着てましたがやっぱり華やかで、見てて楽しいです。
Kisaragiさんのところは洋装で、暖かそうなおそろいの服がとってもかわいらしいですよね*
では次は2人におそろで着物を・・・と勧誘。

意見を聞かせていただくと、やっぱり私の1人よがりではないと再確認しました。
このブログは確かに、私の個性で誰かに言われて無理に個性を変えようとするほうがおかしいのだと。
私は私の好きなことを(人様にご迷惑おかけしない限りですが)貫きたいと思います!

感情移入、わかりますよー!
ウィッグや、アイを変えたりしてるだけですが名前をつけ、メンテをして愛情かけてるわが子のような存在ですから、その子たちを否定されるとショックです・・・

Kisaragiさんも今年は無事更新復活されるとのことでしたので、楽しみに拝見させていただきます*

2011/01/06 (Thu) 12:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い