nebosuke

ARTICLE PAGE

1/1の戦利品

1/1アゾンさんで買ってきた戦利品お披露目です。
そういえな、昨日は夕飯オムライスでしたが本日はちょっとお正月らしいもの食べました。

RIMG0176.jpg

年明けうどん。
年越しそばは食べ損ねたので。
あと1日の日、初日の出は見れませんでしたが、日の出前は撮影できました。

RIMG0161.jpg

ちょうど休憩してたら空が明るくなってきたので撮影。
このあと怒涛の忙しさで、日の出なんか気にする余裕は全くなかったです。

脱線しましたね。
お披露目、お披露目。

RIMG0190.jpg

買ってきたものはこんな感じ。
お目当ての傘、うれしくて2つも買ってしまいました*
ほらまたなくなったら嫌だなと思って。
あとはDolly Dollyもツイッターで知ることができて良かったとほんとに思いました。
着物特集、素敵すぎる!
ちょうど振袖買ったのですぐに役に立ちました。

あとアゾンで50㎝用の振袖買いましたが、サイズ確認するために速攻で開封したので撮影できませんでした。

50cmサイズは43cmサイズのうちの子にはやっぱり少し大きかったです。
でも、それがおもいがけずいい感じになったので丈直さずそのまま使いました。
面倒だったとも言いますが・・

モデルはTf Jasmineの空樹さん。最初は違う子に着せたんですが、なんかイメージに合わず・・・
この子なら、と空樹さんに変更。
なんでも着こなしてくれて活躍してくれる空樹さんに感謝です。

写真かなり多めです。すみません・・
選びきれなくて・・・

着物だし、黒髪!と思ってまんだらけさんに行ったんですが欲しかったスーパーロングの黒のストレートがなくてそれならもう手持ちでいいやとこのウィッグにしました。

RIMG0223.jpg

RIMG0225.jpg

丈が長いため引きずるような感じになってしまいます。でも座って撮影なら全然わかりません。

RIMG0291.jpg

着物だけではさびしかったので、ちょうどDolly Dollyに出てたこたちがかんざししてたのみて、かんざし作ってみました。

RIMG0202.jpg

あと帯留め?だっけ?そんなかんじのものも作成。

RIMG0204.jpg

ちっちゃくて目立たないので、自己満足の域ですww

RIMG0272.jpg

RIMG0212.jpg

アゾンさんの振袖、巾着と髪につけるリボンがついてましたが、ないほうがイメージに合ってたので付属の足袋だけ使用しました。

RIMG0309.jpg

立つとこんな感じになります。
本来は裾めくると足がみえちゃうので、襦袢がわりに布を間に入れてます。
袖長いけど、肩幅は違和感ないし、丈長いのはこんな感じにわざとめくればけっこう様になるのでこのまま使っていこうと思います。

RIMG0332.jpg

お正月らしい恰好できて良かったね、空樹さん。
実は振袖、以前にディーラーさんで買ったものもあるのでそっちをTF Mayの茅華に着せて今度は2人で撮影。

RIMG0350.jpg

黒髪に白肌が映えてきれいだなと思いました。

RIMG0355.jpg

RIMG0371.jpg

黒髪とブロンドで対比されて、こういう感じの雰囲気好きです。

RIMG0357.jpg

黒髪、碧眼(正確には緑だけど)、白肌と私の好きなものだらけです。

RIMG0394.jpg

ちょっと不安そうな茅華。

RIMG0401.jpg

対照的に笑顔の空樹。

RIMG0380.jpg

この恰好、気に入ったのでしばらくこのままにしとこう。
華があって目の保養になります。
振袖着る機会もあんまりないしね。

あっ、でもせっかく買ってきた傘も早く使いたいな。
スポンサーサイト

12 Comments

えりーな  

やっぱり着物を着るとお正月って感じしますね!
アゾンのコ達と違ってTFっこ達だとかわいらしいというよりはしっとりとした雰囲気になりますね^^
着物の色もkomoさんらしいなと思いました^v^
小物作られたんですね!すごい上手~☆
センスがあって羨ましいです~(´∀`)

ドーリィドーリィ、私も立ち読みしてきましたがかなりイイ感じですよね!
来年のお着物の為に買おうかな~って思ってます!

2011/01/02 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Kotetsu  

綺麗~
手作りのかんざしが凄く似合ってますね!
二人の色のバランスがとっても良くて素敵です。

空樹さんはすっかり着慣れてる感じに見えますが、
茅華さんは
「どうしたら良いんだろ?」って言ってるみたいで
ちょっと慣れない雰囲気が可愛いらしいですね。

傘を使った写真も楽しみにしてます!

2011/01/03 (Mon) 00:00 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:えりーなさん

着物は買わないとか思ってたのに見るとダメでしたー
つい手がのびてしまいましたww
アゾンっこたちのお着物姿、すごくかわいらしくてみてると「この子お迎えして着物着せるのいいかも」とか誘惑に駆られます・・
おっ、恐ろしい・・・

着物は赤系にしようかと思ってたのですが、緑のがあと1つでなくなりそうだったのでなんかなんとなくこれにしてしまいました。
落ち着いた色合いだし、派手すぎなくていいかもしれないと。
小物は雑誌見ながら、真似しようと試みたのですが「無理」と早々に諦めて自己流にしてしまいました。
センスありますか?うれしいです^^
私は「なんか髪にさしてみたらいまいち・・」と思ってしまったので。
比較対象が雑誌のDollなので、比べるのが間違ってるんですけどね。

ドーリィ ドーリィ、内容すごく良かったですよ。
いろいろ和装の知識も載ってて参考になりました。
もしかしたら来年はえりーなさんところのお嬢様たちの着物姿が拝めるのかな?

2011/01/03 (Mon) 00:05 | EDIT | REPLY |   

thieri  

空樹さん凄く似合ってます!!
金髪だけど渋めの緑の着物に逆にマッチしてますね!
ナイスチョイスです~♪

長さも「十二単」だと思えば問題無し(w
座っちゃえばわからないしね!
今日の空樹さんは色っぽくてオトナっぽいです。

茅華ちゃんはどうしたらいいのかオロオロe-330
それを空樹さんが手解きしてあげてる感じ、かな?

そして手作りのかんざしが雰囲気盛り上げてますね。
めっちゃ良く出来てるじゃないですか!!
こういう事がセンス良くパパッと出来るのが羨ましいぞ~!!


2011/01/03 (Mon) 00:21 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:Kotetsu さん

かんざし、少しは華を添えられたでしょうか?

茅華は確かにどうればいいのかわからず不安になってるような感じに見えます。
空樹は微笑みのせいか余裕に見えますねww
私もこのちょっと不安げなお顔がかわいいなと思いました*
茅華はきっと空樹に着せてもらったんだろうなとか考えてしまいました^^

傘、どんな感じで撮ればいいのかなーと悩んでおります。
早く使いたいけど、これに合わせる洋服がいまいちなくて困ったものです(^^;)

2011/01/03 (Mon) 00:32 | EDIT | REPLY |   

mamika  

まぁ~なんて 可愛い 大和撫子の姫

2人 美しい絵巻です~~~@^^@

この緑色の着物と 赤い色の着物の

コントラストが 凄く映えますね^^)

いろいろ買ってきたのですね^^)

これから 楽しみがいっぱいだね

おっとーー忘れてはいけないのが

やっぱり食べ物だね

これは 美味しそうだ!!

それと この朝焼けの空

最近見て無いから・・・・

やっぱり 感激。:゚(。ノω\。)゚・。

2011/01/03 (Mon) 00:54 | EDIT | REPLY |   

ななや  

あけましておめでとうございます

着物の空樹ちゃん、可愛いですね(^人^)私は着付け出来ないので羨ましいです。
Mayちゃんとの2ショットも艶やかな雰囲気が漂って…。
着付け出来ないながらも、うちの子にも着物を着せてあげたくなりました(´∀` )

それでは失礼致します。
本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

2011/01/03 (Mon) 08:50 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:thieriさん

緑の落ち着いた色合いが空樹に似合って、この色選んで良かったなと思いました。
袖とおはしょりが少し長めになってしまい、気になりましたが全体の雰囲気で見るとこれもありかなーと。
着物でますます色気がでた空樹さんでしたw

茅華は幼い感じの顔立ちなので、不安げな顔に見えますね。
空樹が自信ありげに見えるので、おねーさまと妹って感じの雰囲気になりました*

髪飾り、家にあった出来合いのパーツで作ったのですがなんとか形にできて良かったです。
髪にさしてみると、意外とボリューム少なくていまいち・・・と思ってたのですが、お褒めいただいたら「いいかもしれない」とポジティブに考え始めましたww

2011/01/03 (Mon) 10:02 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:mamikaさん

美しいと言っていただけてありがとうございます*
うれしいです^^
たまたま緑にしたけど、意外と赤い着物との組み合わせがきれいに映って嬉しくなりました。

私はmamikaさんが紹介するのでロイホに行きたくてしょうがありません・・
近くにないんですもんー

初日の出は見れなかったけど、きれいな空を見れて少し正月気分に浸れました。一瞬でしたがww

2011/01/03 (Mon) 10:13 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:ななやさん

私も着付けできないのですが、これはもうおはしょりもすでにできてるもので、帯を締めるだけの簡単着物ですのでなんとかできました*
着物は華があっていいですよね。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

2011/01/03 (Mon) 10:26 | EDIT | REPLY |   

珠  

華やか♪

お着物の二人、かわいいですね~。

空樹ちゃんの金髪と緑のお着物、色合わせがとても綺麗。
確かに純和風ではないけど、ちょっとエキゾチックな感じで・・・
黒髪に赤系の着物の茅華ちゃんとの対比もいいですね。
私は好きですよー?
(自分ではやらない華やかな組合せなので見てて楽しいです♪←よく地味好きと言われるの・・・)

それと、ぱぱっと簪とか作れちゃうのもすごいな~。
それぞれのお着物にも良く似合ってます。

あ、遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!

2011/01/03 (Mon) 20:57 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:珠さん

気に入っていただけて嬉しいです**
人様から「かわいい」と言っていただけるのが一番の励みになります^^
Dolly dollyの名前を出したから、雑誌の表紙の子のように和風じゃない!と思ってお気に召さなかったのかしれません・・

珠さんところは地味ではなく、表現するなら落ち着いた静かな色気ですよ♪
私は珠さんところのおにーさんの色気によく悶絶してますが?

簪、似合っていますか?良かったです*
ビーズの色を変えたり手持ちのパーツからいろいろ選んで着物の色に合わせたのですが写真ではあまり目立たなく、いまいちだなと思ってたのでww

こちらこそよろしくお願いいたします*

2011/01/04 (Tue) 01:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い