2011_01
02
(Sun)21:40

1/1秋葉訪問

1/1昨日、秋葉原に行ってきました。
写真おおくなっちゃったので2回に分けます。
今回の記事はいろいろ秋葉で撮った写真のみです。
アゾン戦利品は次回の記事でご報告します。

では興味あるかたのみどうぞ。

昨日秋葉原行ってきたのは、アゾンさんで1/4ドール用の傘は再入荷されてるとマタ半のthieriさんより情報いただいたのでそれをお目当てに行ってきました。
あと、50cmサイズの振袖も発売されてるのでそれも少し見たくて。
柄みてよさそうなら買おうかなーと。
ツイッターでDolly Dollyの今回の号が内容が濃くてすごいとつぶやいてた方がいたのでそれも買おうと決めてました。
まんだらけさんでやってる「ひめかずら展?」にユノアの新作が使われてて展示されてるとのことだったのでそれも見たかったのです。

いろいろ秋葉原行きたい目的があった、とそういうことですね。
夜勤明けで眠い目こすりながら行ってまいりました。
戦利品もいろいろww

最初はとりあえずアゾンさんへ

RIMG0047_20110102204338.jpg

RIMG0049_20110102204337.jpg

アゾンさん入り口には着物姿のフェイトちゃんとなのはちゃんがお出迎えー
かわいい!
思わずお迎えしたい衝動に駆られました。
黒っぽい着物着たフェイトちゃんが少し大人っぽくてかわいいです。
アニメ全然知らないんだけどーキャラとオープニングは歌えます。
弟がCD持ってたので貸してもらったら、歌いやすくってね。
ノリが良い曲だったので、けっこう好きです。

えっくすきゅーとの子たちも着物姿になってましたが、フェイトちゃんたちの写真は許可とったけどえっくすきゅーとの子たちは聞くの忘れて面倒だったので撮りませんでしたー
面倒がらずに聞けば良かったな・・・

アマ限定のアリスっこたちもサンプル展示されてました。
予約しなかったのを後悔するほどのかわいらしさ・・・
いや、財布が厳しいのでどーせお迎えできませんが・・

アゾンさんで買い物し、まんだらけさんへ。

店のショーウィンドウでひめかずら展が開催され、いろんな子たちが展示されてました。

RIMG0053_20110102204336.jpg

ユノア少年エルビィ

RIMG0056_20110102204334.jpg

私が見たかったのはこの子たち!
ユノアの新作、妖精肌さんたち。たしかに肌が白いですねー
白肌好きなので、ちょっと心が揺れます。

RIMG0059_20110102204333.jpg

ちびユノアちゃんたち。かわいいー
このサイズだと、だしたりしまったりしやすそうでいいなぁ。
考えがお迎えした後のことを想定した発想になってます。
お迎えしませんが・・・
でもいつかユノア1人くらい欲しいです。

RIMG0066_20110102204331.jpg

ユノア少女シスト
お迎えするならこのサイズがいいなー

RIMG0070_20110102204525.jpg

ユノアセカンド
このナイスバディのおねーさんは見る分にはすごく惹かれるんですが、服とかどうしたらいいか分かんないし、なんか私はもてあましそう・・・

RIMG0077_20110102204524.jpg

ソニ子?さんのカスタム?
あんまり情報見ませんでした・・・

RIMG0083_20110102204524.jpg

このモリモリヘアーには圧巻。ドールにもこんな盛るのですかww
でも、似合っててかわいいなぁ

RIMG0088_20110102204523.jpg

RIMG0093_20110102204523.jpg

RIMG0098_20110102204522.jpg

ヴィジュアドールさんたち。
この子たちは店頭に飾ってる子お迎えできるようです。
値段も5万ぐらいとそこまで高くないですね。
かなり揺り動かされました。
1人ぐらいお迎えできるよね、と考えがよぎったけど・・・
場所がないのよ、と自分に言い聞かせました。

まんだらけさんでウィッグだけ買って、ぶらぶらその辺散策。
この間thieriさん、朝倉さんに教えていただいたところを回りましたが、迷った上、どこもだいたい正月休みでした。

RIMG0114_20110102204710.jpg

RIMG0119.jpg

RIMG0144.jpg

まだイルミネーションついてるんですねー
いつまでかな?
すごくきれいでした

駅に行く途中で見つけた気になった場所

RIMG0146.jpg

ガンダムカフェ!?メニューは何があるんだろー?
すごく気になるー
でも、1人では入れません・・・
いつか、いつか入ろう・・
ガンダム好きなわけじゃないけど、気になります。

秋葉レポは以上です。
次は戦利品報告ですね。別記事にします。
«  HOME  »
  お年賀

C.O.M.M.E.N.T

おお~!今アキバはこんな感じなんですね~!
アゾン以外は行った事なかったので、今度はいろいろ見て回りたいな~とか思います。
最近他の人のブログの影響もあって大きいドールも気になってるんですよ~^^;
ま、金銭的に無理だし、置く場所もないので手を出す事はないと思いますが^^;

買った傘はどんなのかなーとずっと気になっているので次の記事、楽しみに待ってます^^ノ

2011/01/02 (Sun) 22:25 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

ウィンクしてる~…カワユスw
だらけでこんなのやってるなんて知りませんでした。
見てくれば良かったと後悔…

ヴィジュアドール、イイですよね~
PVCなのにキャストっぽい造形とメイクに惹かれます。

2011/01/02 (Sun) 22:37 | Kotetsu #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

Re:えりーなさん

私も基本はアゾンさんが多いですね、あとは同じ建物内の某さんへ行ったり。
大きい子に手をだしてからはまんだらけさんも時々のぞくようになりましたww
食玩がお安く手に入るところとか私もいろいろ人から教えてもらってようやくアゾン以外にも足伸ばすようになったって感じです。

大きい子は一度お迎えしちゃうとけっこう歯止めが利かなくなるのでこわいですよー
でも、ウィッグとか洋服とか自分ごのみにできるという点では1人で小さい子何人分もの役割をはたしてくれるので楽しいです*

傘、私も早く使いたくてうずうずしてるので早々に記事にすると思います*

2011/01/02 (Sun) 23:42 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:Kotetsuさん

だらけのひめかずら展、1/7までやってますのでもし秋葉原行く機会があればぜひ*
展示してある子たち、みんなかわいいですよ*

ヴィジュアドール、かなり気になってます・・
リアル系の造形がすごく好みで・・
値段もあの大きさのDollで考えればお手頃なんですよねー
素体は4万いかないぐらいで買えちゃうのでTF1人と同じぐらいだし。
PVCで間接もしっかりしてるので、ポーズもつけやすそうで惹かれますー

でも今はBFさんの新しいLimitedが早く公開されないかと今か、今かと待ってますw

2011/01/02 (Sun) 23:55 | komo #- | URL | 編集 | 返信

なのフェイには朝倉Pが煩悩炸裂確定(w

ヴィジュアドールは先日のレポでも言いましたが・・・
本気で魔法カード発動しそうでした(w
美しくて可愛くて・・・・・

でもね・・・大きいコお迎えしたら・・・今居るコの事が、ね。
だから我慢なのです。
代わりにkomoさんお迎えしてくれても良くってよ?(w

ガンダムカフェは最近は並んでないのかなぁ・・・?
自分も入った事無いです。
飯食うのに並ぶの面倒でイヤなんですよ。

2011/01/03 (Mon) 00:11 | thieri #- | URL | 編集 | 返信

Re:thieriさん

こんなかわいいフェイトちゃんみたらもう朝倉さんはお迎えするしかないですね!
じゃあ、私は朝倉さんのところのフェイトちゃんみて満足しよう、そうしようww

ヴィジュアドール、かなり気になってますよー
でも引っ越し迫ってるので今は金欠です・・
場所もないし。
余裕ができたらお迎えしちゃいそうですw
thieriさんところはだいぶ大所帯ですもんね
なかなか手が回らなくなっちゃいそうですねー
私もなかなかころんを出してあげられなくて悩んでます・・
やっぱり大きい子がメインになってしまいますので。

えっ、ガンダムカフェ並ぶほど人気なのですか!?そうなのかー
人のいないとき狙っていつかこっそり行ってみようと思います*

2011/01/03 (Mon) 01:07 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック