2010_12
28
(Tue)09:05

ネズミ王国行ってきました

うーんと、クリスマスとイブはどこに消えたのか?と自問自答している私です。
24,25も仕事だったさ。
祝うどころか、お祭りで楽しくなりお酒を大量摂取した方々のお世話をしてましたさ。
イブに急性アル中とか、なぜ限度を守らないんだ!?と本気でお説教したくなった・・・
皆さん、楽しいのは良いことですが体は大切に-!と声を大きくして言いたい。

しょっぱなから愚痴ですみません・・・
あまりにも悲しくってね・・・
でも職場の方がクリスマスに仕事なのを憐れんで、ケーキを買ってきてくれました。
みんなで食べたケーキ、おいしかったなぁ

前置き長くなりましたが、ネズミ王国レポ追記に畳みます。
Doll写真もありますが、かなり長いのでご注意を。

12/21、22で千葉のネズミ王国行ってまいりました。
園内はクリスマスの飾りでにぎやかでした。
しょっぱなから8時集合なのに、7時に起きてしまい友人を待たせる羽目に。
基本ねぼすけなんです、ほんと。
学生時代はかなりの割合で遅刻してました・・・
もういい大人なので、改善していかないとですね。

長文の上、行ったことない方には?なアトラクションの名前が多数出てきますのでご注意を。

R0011198.jpg

園内入って、とりあえずファストパス取りに行きすぐさま朝食です。
寝坊した私を気遣って、「とりあえず軽く食べようか」と友人が提案してくれました。
ありがとう、友よ。
メニューはクリスマス限定ピザ。緑のピーマンと赤のパプリカでクリスマスカラーですね。

R0011299.jpg

R0011185.jpg

シンデレラ城もクリスマスの飾り付けがされてました。生憎の曇り空で色がきれいにでませんでした・・
とことこ移動してファストパス取ったアトラクションや、空いてるアトラクションにちょこちょこ乗りました。
平日だというのに、かなり人が多かったです。
ピーターパンのアトラクションがあったのですが、開園早々大人気で乗れませんでした。40分待ちとかなんだもの。
その隣の白雪姫の同じような感じのアトラクションは15分で乗れたのに。
次回は乗りたいなぁ・・
スプラッシュマウンテンも友人の一人が落ちる系のアトラクションが苦手なので、スルー。
うーん、大好きなんだけどしょうがない。

R0011213.jpg

お昼はここで食べました。「クイーン・オブ・ハート」というレストランです。名前の通り、不思議の国のアリスがテーマのレストランで、内装がかわいらしいです。昼近くはかなり混むので、早めに入ることをお勧めします。
この写真はお店の横にある自動販売機がかわいらしくて思わず写真を撮ってしまいました。
ティーポット型のオブジェに見えるのは自販機です。
以前はなかったから新しくできたんだろうなぁ
皆さん同じようにこの自販機が珍しいのか、自販機と一緒に写真撮ってる方がけっこういっぱいいました。

私の食べたメニューはこちら。

R0011225.jpg

ハートのコロッケがかわいくて、食べるのももったいなくなります。友人はハートのハンバーグ食べてました。
お昼食べて、またアトラクションへ。
今回のスケジュールは
・白雪姫と7人の小人→ホーンテッドマンション(FP)→ガジェットのゴーコースター→ハニーハント(FP)→スペースマウンテン(FP)→ワンマンズドリームⅡ(ショー)→キャプテンEO→カリブの海賊→イッツアスモールワールド→ウエスタンリバー鉄道→ジャングルクルーズ→スターツアーズ

まぁまぁ乗ったほうかな。ちなみに(FP)はファストパス取って乗ったものです。

R0011237.jpg

街灯までクリスマス仕様。

R0011369.jpg

R0011370.jpg

カリブの海賊もクリスマス仕様。
リースも海賊っぽい感じです

R0011345.jpg

R0011327.jpg

R0011330.jpg

R0011338.jpg

こういうかわいらしいオブジェの前には、行列ができて記念写真を撮るためだけに20分も並んだり・・・
小さなアトラクションより待ち時間が長いですww

R0011311.jpg

歩いててふと見つけた隠れミッキー。
隠れミッキー、いろいろなところにあるみたいですがいつもなかなか見つけれません。

R0011437.jpg

R0011449.jpg

R0011453.jpg

ワンマンズドリームⅡ」のショーの様子です。
席に座ってみれるので、落ち着いてみれます。ただし、ショーの席はあらかじめ抽選なのではずれるとショー自体みれないのです・・

スペースマウンテンから出ると、エレクトリカルパレードが始まってました。

R0011458.jpg

R0011462.jpg

最後のほうだけしか見れなかったのですが、少しでも見れて嬉しかったです。
夜になってイッツアスモールワールドに入ったあと、ドーンと音がして空を見上げると花火が!

R0011509.jpg

R0011518.jpg

花火が冬でもみれるところというと、ここが真っ先に思い浮かびます。

R0011521.jpg

ライトアップされてキレイなシンデレラ城。
この後、雨が降ってきましたが花火も終わって閉演時間も迫ってきたところだったので、そのままホテルへ向かいました。
この時、友達にサプライズで園内からクリスマスカードを送っておいたんですよ。
消印もディズニー仕様にしてくれるので、いい思い出になるなぁと。
ちょうどクリスマスイブに届いたようで、帰ったあと友人から「びっくりした」とメールが届きました*
サプライズ成功かなww

ホテルはミラコスタでした。このホテル、内装がアンティーク調なのですごく好みなんです*
部屋の中はこんな感じー

R0011535.jpg

R0011542.jpg

R0011574.jpg

R0011561.jpg

私含めた4人で行ったので、部屋をちょっと変わった部屋にしてもらいました。
2つの部屋がドアでつながってるお部屋です。部屋の中にドアがあって自由に2つの部屋を行き来できます。
(一番上の写真のTVの横のドアです)

部屋の場所もとても良かったです。思いっきりディズニーシーの中が見れる場所でした。
ゴンドラが見えるよ!とおおはしゃぎ*

R0011530.jpg

部屋の窓から見た景色です。イルミネーションがきれいで、部屋にいても夢の国の気分を味わうことができました。
アメニティももちろんディズニー

R0011564.jpg

R0011569.jpg

ホテルについたあとは園内で買ったものでみんなでプレゼント交換しましたよ*
クリスマスだしね。(21日だったけど)
いろいろ話しながら起きてたら2時ごろに・・・
Doll撮影してから寝ようかなと思ってたら、友人が「寝るから消すね」と問答無用で電気消されました・・・
諦めて私も就寝。

で、翌朝は10時起床とみんなで決めてたのですが・・・
起きたら5時半でした。
なぜ起きてしまう・・・横浜観光と同じく、思いがけず早く起きてしまいました。
もう1度寝ようと試みたのですが、全然寝つけず諦めて着替えてお茶飲んだりしてました。
前日にできなかったDoll撮影も開始。
今回は寝坊したせいでお洋服を用意しなかったので、もともと着てた洋服のまま連れてきました。

R0011777.jpg

R0011752.jpg

R0011773.jpg

連れってたのはTF Choco Mayの華菩さん。来たまんま連れてったので、上着もなく寒そうです。
撮影したのがまだ6時ごろで外が暗く、友人も寝てて部屋の電気がつけられないのでこの電気スタンドだけでの撮影です。
部屋では他に撮影できなさそうかなーとDoll連れてホテルを散策することに。

R0011595.jpg

部屋でてすぐきれいな机が置いてあったので撮影ー♪さすがに6時だと通りがかる人もいなかったですね。

R0011600.jpg

R0011618.jpg

R0011622.jpg

けっこういっぱい撮ったあと、ロビーのほうへ移動。
ロビー近くの通路のステンドグラスがきれいでまた撮影*

R0011658.jpg

ちっちゃ!小人さんですね。

R0011648.jpg

R0011666.jpg

外が暗くて、ステンドグラスの色が見えず残念。
向かい側にはツリーが飾ってありました。

R0011644.jpg

ロビーにつくとさすがにスタッフの人がちょこちょこいるので、なんとなく撮影できませんでした。

R0011685.jpg

船のオブジェ、ちゃんと船首にはネズミさんがいました。
トイレに入ると、蛇口がきれいで感動。

R0011725.jpg

どこぞのお城のようですね。ステキです。
こういう細かいところまで凝ってるのがいいですねー

外もふらっと見てきました。

R0011905.jpg

ミラコスタの外観です。ホテルには見えないよなー
ようやく外も明るくなり始めたので、あらかた外を散策したあと部屋へ戻りました。

R0011740.jpg

戻る途中、先ほどのステンドグラスに光がさしてきれいでした。
お部屋にようやく戻り、窓の明かりでなんとか撮影ー

R0011809.jpg

R0011812.jpg

R0011818.jpg

R0011815.jpg

なんか不満そうな華菩さん。すみません、寒いですよね。
今度は寝坊せずきちんと長袖用意します。

R0011803.jpg

部屋の窓から見た風景。夜もイルミネーションできれいでしたが、朝になってディズニーシーの町並みが見れてこれもきれいでした。
どっかいい撮影場所ないかなーと洗面台のほうへ移動。

R0011849.jpg

R0011828.jpg

引き出しに入れられる華菩さんww

R0011855.jpg

「シャンプー使う?」
いりませんww

R0011858.jpg

「歯ブラシは?」
それ、私のじゃなくて友達のだからなぁ

R0011860.jpg

「えっ、そうなの!?」

R0011864.jpg

「じゃあ華菩、お友達にあげるために持ってる」
がんばって。あの子は絶対10時まで起きないと思うけど。

この後、華菩さんは友達へのサプライズのためにずっとこの体勢で待ってました。
友達は見た瞬間、
「やー!!なにこれ!?かわいいんですけど!ってかこの子から歯ブラシもらっていいの?ww」
と驚いてくれました。
サプライズ成功?

クリスマス気分味わえなかったので、昨日27日にケーキ作成しました。

RIMG0003_20101227202834.jpg

いつもありがとうという気持ちを込めて、「Dear My Dolls」と書いてみました。
naturarl 100% ドール指数+α」のmamikaさんがDoll用ケーキ用意してたのみてすばらしい!と思い真似っこ。
とりあえず、生クリームは人力で泡立てると半端なく大変だということを思い出しました。
スポンジはできてるものを買ってきたので飾りつけだけでしたが、それでも大変でした。

RIMG0010.jpg

断面図。
Doll用とか言って、結局食べたのは私ですが・・・
少しだけクリスマス気分になりました。

最後までお付き合いくださったかた、ありがとうございます<(_ _)>
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

クリスマスのディズニーはディスプレイもすごくロマンチックですね!
ホテルのアンティークな感じもすごくステキです~!
華菩さんの雰囲気にも合ってますね^v^
たしかにちょっと寒そうだけど、でも寒くてもオシャレは気合いですから!w

ケーキ手作りしたんですね!すごーい!
私は生クリームを泡立てるのが大変面倒で疲れるので作りませんw
ちょっと遅くなりましたがメリークリスマス!でしたw

2010/12/28 (Tue) 12:21 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

Σ( ̄□ ̄lll) うわぁ~~~ん

komoさん~豪華じゃないですか ケーキ

混ぜてくれ~~~~ww

それにしても 豪華なクリスマスで 良かったね

普段大変な お仕事してる

自分へのプレゼントだねp^^q

わぁ~~~素敵だ!!

ここに泊まらないと ランドは意味が無いくらい

有名なホテルだし ゴージャス/( =^ェ^=)ヽ

いいね いいね~こういう楽しみ方

大好き~~~e-266

今年 来年始めは 行けないかもだけど・・・

散財してるんです^^;

予約 魔の予約ですΣ( ̄□ ̄lll)

某さんに すべて 吸い取られています~~orz

それ 過ぎたら 行くよーーーーー!!!

素敵な ホテルに泊まる旅~~~ ̄(≡゚▽゚≡) ̄

2010/12/28 (Tue) 15:13 | mamika #- | URL | 編集 | 返信

Re:えりーなさん

私が行ったのはランドですが、シーになると一段と大人っぽいディスプレイになるのでカップルいっぱいですww
ホテルはこの雰囲気が好きで、Dollにもあうなぁとけっこうこのホテル選んでしまいます。
おしゃれは気合、その通りですね!
今回は室内撮影のだったので、まぁこの恰好でもありかなと自分に言い訳をしてます。

ケーキなんて久しぶりに作りました。
さすがにスポンジ焼くのは面倒で諦めましたが・・
買うのが一番おいしいと思ったのも事実ですww
遅めのクリスマスにつきあっていただきありがとうございます*

2010/12/28 (Tue) 15:38 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:mamikaさん

アニマルケーキのようなかわいらしさはなかったですが、手作りだとこれはこれでいいかなと愛着がでますね。

クリスマス前でしたが、クリスマス気分は堪能してきました*
本当に自分へのご褒美ですね。安いとこでも全然いいんですけど、たまには・・と。
mamikaさんはお嬢さまがたへのプレゼントで大変そうですものねwwでも、お嬢様たちは嬉しそうですね*
来年はお迎え予定もあるし、まだまだ忙しそうですねー

mamikaさんのレポも楽しみに待っております。
旅行のレポももちろんあの子のお迎えレポもww

2010/12/28 (Tue) 17:17 | komo #- | URL | 編集 | 返信

こ、これは、、
歯ブラシドゾーって…
ちょっと可愛すぎませんか!!
画面の前で悶絶しましたw

ネズミーはお人形さんにも居心地良さそうで良いですね。
とってもリラックスしてるように見えます。

2010/12/28 (Tue) 22:08 | Kotetsu #- | URL | 編集 | 返信

Re:Kotetsuさん

歯ブラシどーぞのポーズは友人も悶絶しておりましたww
こんなかわいい子に差し出されたら受け取らないわけには行かないと申しておりましたww
ホテルの中はけっこう静かで落ち着いてるので、明かりがちょっと暗いことを除けばDoll撮影にいいなぁと思います。
調度品もアンティークな感じなので、豪華なドレスとか着せると一段と映えるだろうなとはいつも思います*
持ってないのでできませんが・・・

2010/12/29 (Wed) 01:38 | komo #- | URL | 編集 | 返信

クリスマスにお仕事乙でした。
職業柄不定期なのは知ってますので苦労は察します…
でも職場でだけどケーキ食べれて良かったですね!

千葉浦安ネズミ王国!いつレポ見てもやっぱし夢の国っ!
でも…やっぱり寝坊しちゃったんですね(汗

1日たっぷり堪能されて夜は友達とお喋り!
そういう続き部屋が有るなんて知らなかったです!
ちょっと人数居る時は楽しそうです~♪

無事に早朝撮影もバッチリで。
なぜ出掛けた時は早起き?(笑
そのおかげで撮影が堪能出来たから結果オーライ?

歯ブラシのサプライズ!
これは萌え死確定なシュチュですね!!
正に悶絶モノですよ~!GJ!

2010/12/29 (Wed) 09:29 | thieri #- | URL | 編集 | 返信

Re:thieriさん

25日、ケーキ食べれたことだけが救いでしたww
お休みでも予定がないのでいいんですけどね。
寝坊、前の日に早く寝ても全然だめですねー
そのくせ旅行の時早起きしてしまうのはきっと緊張して熟睡できてないんでしょうね。

ネズミ王国はいつ行っても夢の国だなーと感じます*苦手な方もいるけど、私は大好きな場所ですね。
ホテルもきれいだったし、楽しい旅になりました。
歯ブラシのサプライズは友人も喜んでくれて、かわいく撮れたし私も満足してます**

2010/12/30 (Thu) 21:42 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック