nebosuke

ARTICLE PAGE

横浜観光②

横浜観光2日目レポです。

Doll写真もときどきあります。
写真かなり厳選したのですが、それでも多くなってしまったので、興味あるかただけどうぞ。

続きは畳みます。

横浜観光2日目。
前日(というか当日)寝たのは3時ごろでした。
前の日に夜景をみてホテルに帰ってきたのが1時ごろ。それからお風呂入って、PCをフロントで借りてきたのでそれで情報収集してたらあっというまに3時に。
朝早くに起きて山下公園で写真撮ろうと思ってたけど、きっと無理だろうなと思いながら就寝しました。

で、起きたら6時前でした。
若干やっぱりな、とは思いました
私、普段は寝坊するくせに旅行行くとなんか落ち着かず早めにおきてしまうので。
まぁ、これで計画どおりに早朝撮影できるとウキウキしながら支度して山下公園へ。

R0010458.jpg

6時過ぎでしたが、日が昇るのが遅いのでちょうど昇り始めた頃でした。
寒かった・・・
山下公園着いたら、風がけっこう吹いててなお寒かったです。でも寒さにめげず撮影開始。

R0010492.jpg

R0010475.jpg

トイフォトモードで撮ったら、なんかレトロな雰囲気に。私はこういうのすごく好きです。

R0010488.jpg

R0010501.jpg

撮ってるとき、思ったより声かけられました。
声かけてきたのはみんな男性でちょっとびっくりでしたが。
「いいねー、おもしろい趣味もってんねー」と言ってくれたおじさま。
「楽しそうだね、それにしてもよくできてんなぁ」と感心してたおにーさん。
一番印象深かったのは
「ここに君だけの世界ができてますね!すばらしい!今の世の中~etc」
とべた褒めだったおにーさん。正直、どうしていいか迷いましたが「キモイ」とか言われるよりいいよね、と素直にありがとうございます、とお返事しました。

あとで友人にそのこと話したら、「男の人のほうがフィギュアとかで慣れてるから、意外と平気なのかもね」と言われなんか妙に納得しました。
ちなみに、女性は後ろからみて「かわいいー」という人はちょこちょこいましたが、声かけてきた人はいなかったです。
まぁ、かけづらいよね。

R0010484.jpg

ベンチでちょこちょこ撮って、また場所を変えて撮影しました。山下公園の中というのは変わらないです。

R0010516.jpg

噴水みたいなところで撮影。インド水塔っていうらしいです。

R0010542.jpg

R0010546.jpg

後ろに海が見えて、横浜らしい感じだなーとひそかに満足してます。
うんうん、来た甲斐があったな。
まぁ風景写真だけでも十分満足はしてるのですが。

R0010543.jpg

R0010553.jpg

R0010549.jpg

R0010583.jpg

山下公園だけで100枚近く撮りました。どんだけ撮ってるんだか・・
そしてこの後、横浜1泊2日の総枚数は1000枚になりました。
友人もさすがに呆れてたな。
コンデジなので、ついパシャパシャ撮ってしまうんだよー
そのうち使えないものだっていっぱいあるからいくら撮っても十分ということはありません。
SDカード、8GBの入れといて良かったなぁ

ホテルへ戻り、友人が起床した後、前日に調べたレンタサイクルのお店へ。

R0010702.jpg

電動自転車借りて、港の見える丘公園?だっけかな・・そこへ行きました。
ベイブリッジやら、港が見えて夜景がすごくきれいだろうなと思わせる場所でした。

R0010665.jpg

コンデジでパシャパシャ撮ってましたが、一眼+三脚かまえた方がたがいてなんかコンデジってしょぼいなーとおもながら端っこで撮ってました。
それにしても電動自転車の力はすごいですね。1回こぐだけで、笑っちゃうぐらい前に進みます。
友人の笑いが止まりませんでした。
「やばいよ、これ!めっちゃ進むんですけどー!」
始終そんなことばっか言ってました。

友人は前日到着した時間が夕方で間に合わなかったえのき亭へまた行きました。
今度はちゃんとお茶を飲みましたよ。

R0010804.jpg

注文したケーキはバラが載ってるすごくきれいなケーキでした。
紅茶もおいしかった。

お茶した後、友人が前日に見れなかった洋館めぐりをしました。

R0010762.jpg

ベーリックホールです。スイスのクリスマスがテーマでした。
フラワーアレンジメントの展示もやっててすごくきれいでした。

R0010713.jpg

R0010715.jpg

R0010709.jpg

ウェディングドレス!これはもう友人と2人で感動しました。
女の子の夢ですよね、やっぱり。

R0010759.jpg

R0010719.jpg

R0010717.jpg

あちこちにお花が飾ってあってかわいらしい展示でした。

R0010920.jpg

エリスマン亭。

R0010875.jpg

落ち着い感じの内装がきれいでした。ここでDoll撮影を・・・
人がいなければ確実にやってたと思います。許可もらえればですが・・

ここらでお腹がすいてお昼ごはんへ。

R0010839.jpg

スタージュエリー(アクセサリーのブランド)が手がけるレストランに入りました。

R0010820.jpg

メニュー名も「ジュエリーボックス」とかアクセサリーにちなんであってかわいらしい。

R0010834.jpg

内装きれいでした。ちょっとアジアンテイスト?かな。
暗くなる前に山下公園のほうまで戻り、氷川丸という船の見学をしました。
17時までしか開いてないのに、はいったんは16時半。
ぎりぎりです・・・

R0011014.jpg

船の歴史とかあんまりゆっくり見る時間もなく、中をざっとみて終わりました。

R0010986.jpg

この階段でタイタニックごっこできるね!と友人と大盛り上がり。

R0011009.jpg

1等客室クラスになると、普通に陸で生活するようなお部屋ですね。
ベッド以外にも家具がしっかり揃ってます。
船揺れたときに倒れないんかな?と心配になりました。

R0011032.jpg

操縦室。船って感じですね。ハンドル?ぐるぐるまわしたい衝動に駆られます。

R0011030.jpg

暗くなってきて光が見えるときれいでした。
夜も解放してくれれば夜景の絶交スポットになるのにー

R0011045.jpg

機関室とかも見れました。おもしろいですね、こういう普段みれないところが見れるのは。

夜になって夜景みるために一度桟橋へ

R0011087.jpg

赤レンガ倉庫でなんかライブやってるらしく、思いっきり声が聞こえてきました。
誰かはわからなかったけど、曲の雰囲気は戦隊ものとかのアニソンっぽい感じでした。
水木〇郎みたいだな・・・と言ったら友人も同意してくれましたww

R0011081.jpg

誰なのかわからないとすっきりしないな、と盗撮?試みましたが距離が遠くてこれが限界でした。
全然わからなーい。

諦めて赤レンガ倉庫のほうへ。
既にライブ会場は撤収してました。

そこでご飯を食べて、自転車の返却時間も迫ってたので中華街のほうへ向かいました。

R0011142.jpg

ワールドポーターズ、外から見ただけで寄らなかったです。
今回はみなとみらい地区は全然行きませんでした。
うーん、残念です・・

もう1回くらいリベンジしたい気もするけど、クリスマスまで時間ないですね。
しょうがないな。

R0011137.jpg

R0011150.jpg

最後にきれいなイルミネーションも見れたので、まぁいいかな。


長文におつきあいいただきありがとうございます<(_ _)>

14 Comments

めーぷるん  

NoTitle

綺麗に撮れてるではないか。
あんだけ撮ってたら厳選すんの大変だろうなww

2010/12/24 (Fri) 00:40 | EDIT | REPLY |   

thieri  

NoTitle

お帰りぃ~(どっちも!!)

横浜写真撮影武者修行の旅でしたね(w
ドール、風景、お料理、夜景・・・・
かなりのシュチュエーションをこなした様で。

どれも綺麗に撮れてて良いじゃないですか!
1000枚撮ったという事なのでスキルアップもバッチリですね!
きっとこれからのお写真にいきてきますね。

洋館巡りのお写真はどれも溜息出そう。
実際に行って見てみたいです。

2010/12/24 (Fri) 01:00 | EDIT | REPLY |   

ケイ  

NoTitle

横浜じっくりとみたことが無かったので、レポ楽しく見てました。女の子同士でドール同伴で観光っていいですね~。
回ってるコースがまた素晴らしくて目の保養になりました。

2010/12/24 (Fri) 09:38 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

NoTitle

おかえりなさ~い^^ノ
ほんとに朝から夜まであちこち行ってたんですね!

アンティークな洋館や景色のキレイなところ、そしてすごく行きたかったスタージュエリーのカフェまで行ったんですね!
やっぱり料理もオシャレなんですね~!
今度こそ行ってこよう!

華奈さんもすごくかわいらしく撮れてますね!
お洋服もちゃんとお着替えしたんだ!偉い!
でも華奈さんすごくかわいいから声かけちゃう気持ちわかりますよ^^

2010/12/24 (Fri) 09:49 | EDIT | REPLY |   

mamika  

NoTitle

メリークリスマス~~♪

素敵な 旅でしたね^^)

こんな夢のようなホテルや洋館で過ごせる

komoさん 最高じゃないですか~

いいなぁ~食べ物も美味しそうだしp^^q

妖精ちゃんも 今日の洋服は

一段と可愛いですね ̄(≡゚▽゚≡) ̄

komoさんも 素敵なイブを過ごせましたか?

2010/12/25 (Sat) 13:42 | EDIT | REPLY |   

Kotetsu  

NoTitle

可愛い~
お洋服が凄く可愛らしいです。
カメラ目線が魅力的ですね!
うちの子にも睫を付けてあげたくなりました。

横浜はあまり行った事無いのですが…
綺麗な場所が沢山有って良いですね~

綺麗なお写真を楽しませて頂きました!

2010/12/26 (Sun) 11:57 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:めーぷるん

うん、なんとか使えるぐらいにはきれいに撮れてて安心しましたわ*
厳選するの大変だったー
それでも800枚ぐらいに減らしてから選んだんだけど、全部の場所の写真載せるのは面倒で諦めたよ。

2010/12/26 (Sun) 12:58 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:thieriさん

楽しく武者修行してきました*
こういう修行なら喜んでやるのになーと。
適当にパシャパシャ撮ってたのので、上達したかどうかはわかりませんが^^;

洋館めぐり、どこも素敵で溜息がでました。
1/6サイズの子ならもっと気軽に出して撮れたんだろうな、と小さい子つれてけば良かったと少し後悔してます・・

2010/12/26 (Sun) 13:03 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:ケイさん

理解ある友人と一緒だとDoll旅行ができてうれしさ2倍です*
見学したところはどれも私と友人の好みで洋館中心に見てきました。
今度はみなとみらい地区も行ってみたいなぁと少し思ってます。

2010/12/26 (Sun) 13:06 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:えりーなさん

本当に朝から夜遅くまで2日間遊びまわりました*
充実した2日間でしたー**
スタージュエリーカフェ、すごくいいですよ。
落ち着いて食べれますし、料理もおいしいです。
土日はすごく混むので、平日のほうがいいかもしれません。
ぜひ行ってみてください*

お着替えしたのは港町ということでぜひこのセーラーにしたかったんですよww
かわいく撮れて満足してます。
変にじろじろみられるより声かけていただいてやりやすかったかもと思いました♪

2010/12/26 (Sun) 13:13 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:mamikaさん

メリークリスマスー!
って過ぎちゃいましたがww
2日間だけでしたが、本当に夢の国に行ってるようでした。
横浜っていいな、と横浜に惚れ込んでしまいましたよ(^^)
うちの子も素敵な景色に囲まれての撮影で、mamikaさんところのみうちゃんたちのように野外撮影の夢がかなって嬉しそうでした☆

今年はイブもクリスマスも仕事で忙しく何もできなかったのでこれからクリスマス撮影しようかな、なんて考えてます。

2010/12/26 (Sun) 13:20 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:Kotetsuさん

この服は私もお気に入りのものです♪
セーラーカラーにどうも弱いみたいで・・・
睫毛があると華やかになりますよ、顔のアップにしたときとか目がぱっちりに見えます。
つけるのもそこまで難しくないですし、おすすめです*

横浜いいですー
TFの撮影会とかで使いたいぐらい魅力的な感じです。
アンティーク系の小物売ってる店もたくさんあるので、Doll小物のお買い物にもよさそうです。

2010/12/26 (Sun) 13:33 | EDIT | REPLY |   

komorii  

今更ながら過去記事にお邪魔します。
横浜西洋館があったのでつい。
雰囲気がある写真素敵です!自分が撮った時はダメダメだったもので羨ましいくらいです。
そして華奈さん景色になじんでいて可愛いです!

2011/01/02 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:komoriiさん

いえいえ、コメントありがとうございます*
そしてかわいいと言っていただけてうれしいです*
横浜に私は惚れ込んでしまったので、またあんまり人がいない時を狙ってDoll写真を洋館で撮らせてもらいたいなーと考えてます*

Doll、人があんまりいなければ(担当のスタッフさんにもよりますが)写真撮っていいですよ、と言ってくださったので。

まぁDollなくても横浜は海も見えるし、建物もすてきだし、何回でも行きたくなりますww

2011/01/02 (Sun) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い