nebosuke

ARTICLE PAGE

横浜観光①

 12/18、19で1泊2日の横浜観光してきました。
どこもかしこもクリスマスイルミネーションできれいでした。
しかも今回はDoll持ってたのでDoll写真も撮れてウハウハでした。

写真いっぱい撮ったので、記事を2回に分けます。

18日の夜勤明けで、元町・中華街で待ち合わせ・・のはずが夜勤が思ったより押しまして、えのき亭という洋館のカフェで午後に友人2人と待ち合わせしました。

R0010089.jpg

えのき亭です。ガイドブックにも必ずのる有名どころのようです。ここでお茶しよう、というのが目的でしたが待ち合わせたのが午後だったことと、昼食抜きで待ち合わせしたため食べたのはハンバーガーでした。
友達はクロックムッシュ食べてましたよ。あれっ、優雅にお茶とケーキ食べる予定だったんだけどなぁ

そのあとは近辺の洋館を散策。
いろいろ回りました。洋館いっぱいでもう嬉しくって、嬉しくって*
洋館の中はクリスマスフェアでクリスマスの飾りつけがしてあってきれいでした。

R0010151.jpg

↑これはブラフ18番館

R0010156.jpg

テーブルにはクリスマスの食卓セットが並んでます。ここはベルギーのクリスマスがテーマで、白と青の水をイメージした飾り付けが多かったです。
洋館はそれぞれ、ハンガリー、イギリス、ポーランド、スイス、フィンランド、ドイツ、日本といろんな国のクリスマスをテーマに飾り付けしてありました。

途中であんまり人がいない場所にベンチがあったので、撮影、撮影*

R0010188.jpg

R0010194.jpg

友人2人の反応も暖かく、「かわいい!」と言ってもらえて気兼ねなくたくさんとれました。
理解ある友人で良かった*

R0010170.jpg

時間が足りず全部回れなかったので悔しいので、いつかまたクリスマスにリベンジしたいな。
土・日ということもお客さんがたくさんいて落ち着いて見れなかったのでまたイベントじゃないシーズンに見学に行きたいです。

そのあとは中華街のほうへ歩いていき、もう1人の友人と合流。
中華街で夕食を食べました。たまたま選んだ店が円卓のあるところで、円卓回して「あー、やっぱ中華ってこれだよなぁ」と1人でひっそり中華街満喫。
夕食のあと、夜景を見に山下公園のほうまで行きました。

R0010221.jpg

これはマリンタワーから撮ったもの。ここからの眺めは2回目ですが、きれいな夜景は何度みても癒されます。

山下公園ではデジイチと三脚かまえたおじさんに声かけれました。たぶん、友人がデジイチ持ってたせいでしょう。
ライトアップのテーマについてとか、夜景のおすすめスポットとか教えていただきました。
写真も少しみせていただきましたが、さすがって感じの出来でした。
やっぱり一眼は(使う人の腕にもよるけど)すごいなl
一眼買いたい衝動に駆られながら、とりあえずコンデジでがんばりました・・・

R0010282.jpg

赤レンガ倉庫です。すんごくきれいです。
人いっぱいでした。ツリーも撮ったけど、いまいちきれいに撮れなかった・・・
友人よ、もしブログ見てたらツリーのきれいな写真送ってください。
お願いします。

ここで、友人2人は明日仕事なので帰ることに。
駅までお見送りしたあと、先にチェックイン済まそうとホテルへ向かいました。
その途中できれいな建物があったので撮影会開始。
友人もいろんな角度から撮っていました。

R0010327.jpg

通りがかりだったので、建物の名前を忘れてしまいました。
今度は昼間に見たいなあ

ホテルの場所がわからず、かなりうろうろしてしまいましたが無事到着。
正直、そんなにホテルに期待してなかったのですが、ホテルの建物自体もかわいく、内装もすごくきれいで嬉しかったです。

R0010625.jpg

これはホテルの入り口。ちなみに「ダイワロイネットホテル」というところです。

R0010610.jpg

R0010604.jpg

中もこんな感じできれいです。

お部屋着いたらとりあえず荷物おいて、お茶飲んで体あったまったところでまた桟橋のほうへ出かけました。
夜景を撮りたくてね。

R0010351.jpg

オブジェがすごく好みでした。
きれいな色だなー

しばらくあちこち撮影してからホテルへ帰りました。
帰りがけ、男性2人組に声かけられてちょっと怖かったです。
無視するのも悪いなと思って、嫌だということは伝えながら返事してましたが友人はガン無視してました。
友人よ、すごいよ。見習いたいよ。
私は話しかけられると、それが宣伝だろうが、勧誘だろうがつい返事してしまうほうなので。
友人のおかげで、彼らも諦めて去っていきました。
でも、友人のマフラー引っ張って気をひこうとしたり、ほんとにうざかった・・・

ホテル戻った後は気を取り直して、Doll撮影しました。
思ったよりきれいに撮れてて、「このホテルいいな!」とホテルをほめたたえました。

R0010343.jpg

ホテルのベッド。まぁこれはふつう。
トイレとお風呂場が広くて使いやすかったです。
ケータイの充電器も備品で置いてあったり、PC貸出(有料ですが)もしてて助かりました。
次の日の情報収集のために借りたPCでブログのコメ返事も書けたしね*

R0010381.jpg

あと部屋にソファーがありました。これは嬉しかったなぁ
撮影にね、ソファーがちょうど良かったのですよ。

R0010405.jpg

眠くなってきたのでベッドで撮影。

R0010389.jpg

明るい色あいがきれいで、ここでまた撮影したいと本気で思いました。
本当に行こうかな・・・
本当は24日に友人とまた横浜に行こうと言っていたのですが、急きょ職場でお休みの方がいて穴埋めのために24日出勤になってしまいました・・
いいんですけどね、どーせ彼氏いないからイブとか関係ないですよ、ええ。
でも、友人との横浜クリスマスイブデートができなくなってしまったことが悲しいです。

そのかわり、29日休みで28、29で連休ができたのでどこかにお出かけしようかなと計画中。
名古屋の明治村がいいなと思いつつも、交通費考えると、もう一回横浜でもいいかなとも思ってます。
・・・どんだけ横浜好きなんだよ、という突っ込みは無視します。
洋館もまわれてないところあるし、みなとみらい地区も見れなかったのでもう1回行っても飽きることはないと思います。

とりあえずは21日、あっ今日ですね。21、22で1泊2日で千葉のネズミ王国行ってきます。
どんだけネズミ王国好きなんだよという突っ込みは・・・以下略。

寒くないといいな。


スポンサーサイト

8 Comments

えりーな  

NoTitle

アンティークな作りの建物がたくさんでままるで外国の風景のようですね!
とってもオシャレでステキです^^
この辺は場所的にはどこら辺になるんですか?
元町の方かな??

華奈さんウィッグ変えたんですね!
こっちもお嬢様って感じでステキ!
キレイなところで撮影してもらえてよかったですね~^v^

そして今日はネズミーランドですか!
すごいタフですね^^;しかもお仕事してらっしゃるのに!
その体力が羨ましいです。。。(>_<)
楽しんできてくださいね~^^ノ

2010/12/21 (Tue) 09:37 | EDIT | REPLY |   

thieri  

NoTitle

うわぁ~素敵でロマンチックです!
こんなおしゃれな洋館でケーキ・・・じゃなかったんですね(w
まぁそれも思い出という事で。

夜景の写真も綺麗です!
コンデジでも頑張ればソコソコは撮れる筈なんですが・・・
デジイチ+三脚には敵わないですね・・・・

撮影してた方にアドバイスいただけたとの事で
それは嬉しい出会いですよね。
何事も上級者の助言程勉強になる事は無いですもんね。

デジイチ欲しい欲しい病は自分も加速中www
だって・・・・色んなトコで誘惑の記事があがってるんですもん!
いくつかの候補の中から絞り込めずにいますが・・・。

2人組に声をかけられたって・・・・ナンパ?
迷惑な時に声をかけられるのは困るよねぇ。
嫌がってる空気をよめっての!!

千葉浦安ネズミ王国レポもお待ちしてます~♪

2010/12/21 (Tue) 12:34 | EDIT | REPLY |   

mamika  

NoTitle

いいなぁ~いいなぁ~横浜 大好きだし

こんな素敵な所で 食事できたりp^^q

羨ましいなっ!!komoさん/( =^ェ^=)ヽ

横浜は ナンパ多いから

あ 池袋もね 夜は特に危険かも

知り合いのモデルの卵さんが ナンパされて

未だに帰って来ないし。:゚(。ノω\。)゚・。

新宿で 風の便りだと エロDVD女優になってしまっているらしいです(´∩`。)グスン 家族には時々連絡来るみたいだけど

怖いですよね~無事に帰れて良かったね

像の鼻パークは ドール撮影で

有名ですよね 綺麗~~~★

明日のアップも楽しみ~~~p^^q

2010/12/21 (Tue) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Kotetsu  

NoTitle

華奈さん綺麗~
季節感があってカレンダーの写真にしたくなります。
ごろんポーズも可愛いです!

洋館の色調が凄く雰囲気あって素敵ですね。
プチ欧州旅行みたいで…

2010/12/21 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: えりーなさん

場所は山手地区と書いてありました。元町の駅からすぐです。
外国人墓地のあるところの近くですね。地図見ながらいきあたりばったりで、今いち場所が把握できてないのです・・

ウィッグ変えて本当に良かったです。ある程度長さがあるほうが動きが出ますもんね。
洋館の中もとても素敵で、ここで撮影会したいと何度もおもいました*

横浜はもともと予定になく、急きょ予定が入ったんですよー
ネズミの国は1か月ぐらい前から計画してたので、日にち移動できないし・・ということでかなり厳しい計画になってしまいました。
楽しかったけど、体がシンドイですね、やっぱり・・

2010/12/23 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:thieriさん

好きな建物をたくさん見れて目の保養になりました*
でも、あーここで撮影したいという欲求が増えてつらかったです・・

コンデジ、やっぱりそこそこどまりなんですよねー
私もいろいろthieriさんのリンク先様からデジイチ誘惑されまくってる感じですww
今ちょうど欲しいと思ってる時期にデジイチ特集しないで!と叫びたくなります。

横浜でまさかのナンパで苦笑いでした。
どんだけ暇なんだよ、と友人と突っ込んでしまいました。
何事もなくて良かったです。

2010/12/23 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:mamikaさん

横浜、いいですねー
かなり前に中華街行ったきりでこんなにがっつり観光したのは初めてでしたが横浜に惚れました*
おいしいものはmamikaさんにむしろうらやましいと言いたいですよ!
ブログでいつもおいしそうなもの紹介するから私のお腹はいつも見るたびにぐーぐーなってしまいますww

ナンパ、おそろしいですねぇ。
こんなしつこいのははじめてでした。よほど暇なのかね、と友人と話してしまいました。
無事帰ってこれて本当に良かったです*


像の鼻パーク、有名なのですか?
Doll趣味初めてからまだ日が浅いのもあり全く知りませんでした・・・
今度はぜひそこでDoll写真撮りたいです^^

2010/12/24 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:Kotetsuさん

カレンダーの写真!?なんて恐れ多いお言葉・・
ありがとうございます、嬉しいです*
ごろんポーズは寝かせてとれるから楽ですねー
手とか足とか動かしやすくて助かります。

洋館ずっと見てると、日本にいること忘れそうになりますよ。
中も外のお庭とかもきれいでおすすめです。

2010/12/24 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い