2010_12
16
(Thu)23:10

TFとDOAとDM

18日横浜に行ってくるとき、Dollを1人は連れてくのですが誰を連れて行こうか悩んでます。
うーん、空樹さんはこの間I Doll連れてったしなぁ・・・
どうしよっかな。

友人が理解ある子なので、Doll撮影しても文句言わずに付き合ってくれてありがたいですが、私のほうがチキンなので人がいるとなかなかDoll出せずに終わりそうです。
がんばろう・・・連れてった甲斐があったと思えるぐらいには写真撮りたいです。

今日はI Dollのときの恰好のままの空樹さんを撮影。
誰をつれていこうか悩んでたので、とりあえず空樹さんで試し撮り。

R0010019.jpg

ティアラつけてまるでお姫様のような空樹さん。
王子様がほしいところですね・・・
I DollでみたTF Gusくんかっこよかった・・・
一緒に並ぶと2人とも色気があって絵になる2人だと思いました。

R0010024.jpg

今日はthieriさんの記事の朝倉さんのコメントを見て、TF=トランスフォーマーが一般的だよねと思いながら笑ってしまいました。
空樹さん変身したらどんな風になるのでしょう?
想像できませんww
羽とか生えちゃったりするのかな?角でも生えるのかな?
いつか変身するときが来るかもしれません。なんせTFですから。

R0010029.jpg

そんなコメント見てたら、以前に友達と話してたときのことを思い出しました。
友人と話してたとき、「でさ、DOAをねー」という感じで話だしたら
「DOAって何?DEAD OR ALIVE のこと?」と聞かれました。

DEAD OR ALIVE=DOA、世間ではこっちのほうが一般的ですよね。
ってか私の意味するDOAを知る人は少ないでしょう。
私の使うDOAはdopamine(塩酸ドパミン:昇圧剤の種類)のことでした。

状態が悪くなった人にDOAを使ったという話をしてたのですが、その友人の言うDOAでは「状態悪くて生きるか死ぬかだった」という意味になってしまいます。
意味がぴったり当てはまってたので、「いや、その意味でそれは使っちゃまずいわ。」と言いながら思わず笑ってしまいました。
真剣な相談をしてたのに一気に気が抜けてしまいました。

R0010038.jpg

同じようにDMもそんなようなことがありました。
後輩に指導していた時のこと
「先輩、DMってなんですか?ダイレクトメールじゃ・・ないですよね?」
いやいやいや、「じゃない」と思ってたらそんなこと聞いちゃだめだよー、他の先輩だったら下手したらかなり怒られてるよ?と思いながらも思わず笑ってしまいました。

その時のDMはDiabetes Mellitus=糖尿病のことでした。
略語は便利ですが、読み取る相手も同じ意味で読み取ってくれないとわけがわからないものになってしまうので注意が必要ですね。
でも、日本語だと漢字やら文字数自体が多くてつい略語に頼ってしまいます。

R0010032.jpg

今日は写真とまったく関係ない記事になってしまいました。
写真にこだわってるわけではないので、いいんですけど。
なんかあまりにもかけ離れた内容だし文字が多くて、後で読み返したら自分が疲れそうです。

R0010050.jpg

ほら、空樹さんも「うるさいなぁ」と言わんばかりに耳塞いでるしww
すみませんね*

スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

ダイレクトメール吹いたwwwwwww
血糖が高い人にはもれなく、糖尿病手帳がダイレクトメールで送られてくるんですね、わかります。

2010/12/16 (Thu) 23:17 | めーぷるん #- | URL | 編集 | 返信

Re:めーぷるん

この子の発言を聞いたとき、この子絶対天然だと思ったよ。
まさか、ダイレクトメールが出てくるとは・・・
つわものです。

HTで「ハイテンション」と読んだ彼女はもう伝説です。
うん、近いよね。おしかったよね。

2010/12/16 (Thu) 23:32 | komo #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

横浜ですか~いいなぁ

それも 一泊だね!

羨ましいじょww

泊まった所の 写真アップ~アップ~♪

よろしくね@^^@

なるほどププッ ( ̄m ̄*)

糖尿病とか

まじ 笑える話

/v(*'-^*)\^ウケタ★ww

2010/12/17 (Fri) 00:05 | mamika #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

PPPとかPCとか・・・・
確かに略語は多いかも(w
隠語も多いですが意味がバレるとヤバめなのもありますよね。

お写真と文章が別々なのはamin○工房さんも
そう言うスタイルだし気にならないですね。
マタ半もたまに合ってないしwww

空樹さんの表情。
とっても良い雰囲気です。GJ!!

2010/12/17 (Fri) 00:43 | thieri #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

このウィッグいいですね~☆
ゆるふわな感じがすごく好みです^^
色も好きだなぁ(´∀`)
ティアラにケープでまさにお姫様みたいですね~☆

たしかに専門用語は略したりすると、一般の人だと違った意味に取られてしまうようなことありますよね^^;
読んでてすごくおもしろかったですw

2010/12/17 (Fri) 11:49 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

なんか話題にされとる…w

いやー、友人がかなり玄人なTF(変形する方)マニアでして
やっぱTF=変形する方を連想してしまうですよ。
TF(ドールの方)を知ったのここを見てだし。(ぇ

あと「doa」ならバンドでいますねー。
読みは「ドア」だけど文字にされると一瞬理解に時間がかかります。w

しかし空樹さん黙って耳ふさぐとかかわいいなあ。w

2010/12/17 (Fri) 22:13 | 朝倉 #8Zcb/IVM | URL | 編集 | 返信

Re:mamika さん

たくさん写真撮ってきたいと思います*
うっかりさんなので、写真撮るの忘れて楽しんでしまいそうですww

糖尿病の話は私もかなりツボでした。
若干呆れてた気持ちもありましたが・・・
今でも飲み会で毎度話される話題です(^^)

2010/12/17 (Fri) 23:27 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:thieriさん

あんまり一般の人に知られたくない略語もありますよねー確かに。
最近はネットに用語の解説とかで載っているので、迂闊に使えないことが多いです。ネット社会はこわい・・

記事の内容は書きたい内容を書いてたら違うものになってしまいました。
別にだれも気にしないだろうから、ときどきこんな感じでやろうかなと思います^^

こうやって練習で撮ってるときのほうがうまく撮れるのはなぜだろうといつも不思議です。
本番はうまくいかないので・・・

2010/12/17 (Fri) 23:33 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:えりーなさん

私も好きなウィッグの1つです・
お手入れが大変なので、あまり使わないんですけどね。
ティアラせっかく買ったのでこれに合うドレスをいつか探したいと日々オクを巡回してますww

内容わかりづらいかなーと思ったけど伝わって良かったです*
職場はいつもネタの宝庫ですww

2010/12/17 (Fri) 23:37 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:朝倉さん

いやいや、思わずにやにやしてしまいましたよ。
1人で「トランスフォーマーってなにさ?ww」とつっこんでしまいました。
私のTFはマイナーですからねぇ
Doll好きな人でも必ずしも知ってるとは限らないぐらいな感じですし。

たまに職場でわからないことがあるとネットで調べますが、一番最初に出てくるのは自分の求めているものでないことが多くて面倒でしが、見てると面白いですww

最後の空樹さん、関節がみえないせいもあるのかポーズが自然な感じがして私も好きです*

2010/12/17 (Fri) 23:45 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック