2010_12
15
(Wed)23:31

横浜観光

13日、つまりI Dollの次の日に横浜行ってきました。
I Doll着いたときすでに友人から「今日か明日お茶でもどう?横浜散策とか」とメールがあり。
お茶しに横浜行くんですか?ww
マジですか?

と、思いながらも横浜は前からすごく行きたかったので行ってきました。
友人は最初ふらっと1人で行こうと思ってたそうですが、前に私が行きたいと言ってたのを思い出してくれたらしいです。
思い出してくれてよかった。本当に行きたくてしょうがなかったからね。

友人は買ったばかりのデジ一で写真撮るのが目的で、私も写真いっぱい撮るのが目的だったのですが・・・


カメラ、家に置いてきましたよww
もう笑うしかない。
しかも私も友人も寝坊して、9時に集合が結局昼ごろ出発になりました。
毎度、ねぼすけですみません・・
おおらかな友人だったから、向こうも時間遅らせて合わせてくれたけど時間に厳しい人だったら確実に友情にひびが入ってたでしょう。

そんな感じでぐだぐだに出発して、しかもカメラ忘れてとハプニング続きでしたがとっても楽しかったです。
追記に畳みます。



カメラ忘れたので、とりあえずケータイの写メだけでもとパシャパシャ数だけは撮ってました。
友人は逆に買ったばかりのデジ一に配慮して、雨が降ってたので外では出さず室内写真に徹してました。
濡れたら大変、といそいそ出したりしまったりしてる姿がなんか面白かったww

横浜ついてすぐお腹も空いてたので中華街でご飯食べました。

P1010026.jpg

P1010029.jpg


汁たっぷりの小龍包、すごくおいしかった。
友人は食べるの下手で、汁をうまく飲めなかったり、こぼしてたりしました。
キミは中華には向いてないね、という結論に達しました。
中華街では甘栗を買いました。
いらなかったんですが、雨の中売り歩いてるおにーさんが一生懸命「サービスするよ」と1袋に3袋分くらい栗いれるもんだから、しょうがないと思って買ってしまいました。
ちなみに友人は一所懸命逃げてました。

P1010019.jpg

P1010020.jpg


お目当ての洋館探しながらぶらぶらと歩いてると、あちこちに素敵な建物があって雨の中の散歩も楽しかったです。
結局お目当ての洋館というかカフェはお休みでした・・・
仕方ないので付近の洋館をいろいろ見てまわることに。

P1010042 (2)

P1010065.jpg

P1010066.jpg

クリスマスイベント中で、どの建物も飾り付けしてあってきれいでした。
でも、時間が遅かったのでしっかり中を見れたのは2つだけで残念です。

実はひそかにDollも持っていってて、洋館のスタッフさんにOKもらって少しだけ写真撮りました*
しかもカメラ忘れた私に友人がデジ一貸してくれてウキウしながら撮りました。
友人の撮ったやつのほうがやっぱり使い慣れててきれいに撮れていましたが・・

securedownload.jpg

securedownload_20101215225919.jpg

友人の撮った写真を見てると、やっぱり一眼いいなぁと思いました。
自分の好きな雰囲気の写真を撮れるのがすごく楽しそうです。

P1010037 (2)

P1010029 (2)

P1010025 (2)

この下の写真は商店街で撮ったやつです。サンタがいる!とびっくりした。

P1010024.jpg

P1010034 (2)

ケータイの写メならこのぐらいが限度でしょうね。まぁまぁきれいに撮れたほうだ、ぐらいに満足しないとカメラ忘れたことをいつまでも後悔するので、「よく撮れてるよ」と自分で自分をほめてあげてます。

夜はマリンタワーなるものに行きました。

P1010024 (2)

横浜の夜景がよく見れてきれいだった。
中国から1人で旅してるおねーさんに写真頼まれたのがきっかけでたくさんお話できました。
外国を1人旅ってすごいなぁ
つたない英語でなんとかコミュニケーションとれました。
しかし、私と友人の英語力のなさはひどいものでした。

おねーさんと飾ってあったツリーの写真を撮ったのですが、
友人「あーだめだ、顔が暗くなっちゃうね。ねぇ、顔が暗いってどう言えばいいんだっけ!?」
私「顔でしょ、フェイス、ダークじゃね?」
2人して、彼女に「フェイス、ダーク」と連発する私たち。
写真見せながら言ったら何とか意味が伝わりました。

こんな語学力でイギリス行きたいとかいってるうちらは考えなしだな、なんてふと思いました。

P1010016 (2)

マリンタワーには面白い板が置いてあって、その板(透明)ごしに風景をのぞくと上の写真のように光のあるところにいろいろな形の光輪?がうかびきれいでした。
上の写真は四葉の形になってますね。

あとクリスマスということでこんな仕掛けもありました。

P1010014 (2)

壁に文字型ネオンが貼ってあって、それが窓に映ると夜景のなかで宙に浮いてるように見えます。
ただ、夜景を純粋にとりたい、という方には邪魔いがいの何物でもありません。
私と友人は2人して、「景色台無し、邪魔」とひどいことを言っていました。

P1010005 (2)

夜景も建物もすてきな横浜、楽しかったです。
じつはこの後、電車の中で・・・
雨も降っててしっかり写真取れなかったし、時間なくて洋館も全部回りきれなかったしリベンジしたい!という話になって。
たまたま休みが同じだということがわかって・・

18、19で1泊2日で横浜観光することになりました。
しかも、18日はもともとほかの友人も合わせて4人でご飯食べに行こうと言ってたのですが、どこにしようか悩んでるという幹事の子の気持ちを巧みに利用?して「横浜すてきだよね!横浜にしよーよ」と強引に横浜計画進めてみたというわがままっぷり。

幹事の子も「横浜いいよね!教えてくれてありがとう」と言ってくれたので結果オーライです。
ふふっ、今度はちゃんとカメラ持ってくし、洋館でDoll撮影は厳しいかもだけど、早朝狙って山下公園あたりで撮影できたらいいな、なんて計画中。

18日が待ち遠しいなぁ






スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

アイドールの次の日に一日かかりで横浜観光ですか!
タフですね~(@o@)
私も一泊二日で横浜に行った事がありますが、普通の建物とかもアンティークな作りが多くて見てまわるのがすごく楽しい街ですよね!
中華街もおいしいものがたくさんでついつい食べ歩きしちゃうし^^;

TFも連れていったんですね~!
アンティークなお部屋の雰囲気とよく合っててステキです^v^

2010/12/15 (Wed) 23:48 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

Re:えりーなさん

まさか私も次の日にいくことになるとは思いもしませんでした・・
横浜は町並みがきれいで、どこをみても惹かれる場所があって「あぁ、ここでドール撮影会したい!」とずっと心の中叫んでました。
中華街も今度はいろいろ食べて帰りたいです!

Doll趣味知ってる友達だったので、なんとか実行できました*
こういうアンティーク系はやっぱり似合うなぁと再確認しました。
お客さんがいなければお部屋の家具に座らせて撮りたかったです・・・

2010/12/16 (Thu) 00:17 | komo #- | URL | 編集 | 返信

楽しかったですね

合言葉はフェイス!ダーク!
この魔法の言葉を唱えれば皆幸せになれます。

…来年1年間、英語、お勉強しようねww

早朝からの撮影構いませんよ!

2010/12/16 (Thu) 00:22 | めーぷるん #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

これ・・・・携帯のカメラなんですか???
ん~恐るべし!全然OKじゃないですか!?
自分は4年以上前のケータイだから・・・・

横浜中華街!
しかも洋館とかまわったんですね。
雰囲気の有るお写真で状況が伝わってきます。

友人様のデジイチ触っちゃったら・・・
欲しい欲しい病が加速しちゃいますよwww
もう~買うしかないですね!

そしてお泊りでの横浜♪
是非みなとみらい地区にも足を伸ばしてください。
マタ半のレポにイベントの時間等のってます(w

2010/12/16 (Thu) 00:31 | thieri #- | URL | 編集 | 返信

Re:めーぷるん

フェイス・ダーク!
この魔法の合言葉でどんな困難も乗り越えられるね☆
英語、単語だけでもすらっとでるぐらいには勉強しようね。

早朝撮影、一緒にしますか?ww
人気のない時間にできればいいんだけどねー

2010/12/16 (Thu) 09:05 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:thieriさん

ケータイ、最近のはけっこう画質きれいですよねー
夜景はさすがにほぼ全滅でしたが、室内のはけっこうそれなりに撮れててこれならブログ用のはケータイでも十分かなと思いました。

洋館目的で行ったのに、肝心の洋館は17時までのためあまり回れず・・次回は全部回りたいねと、友人と計画してます。
次はちゃんとカメラで撮りたいですしww
デジイチはほんと、背景のぼけぐあい変えたり、色味をがらっと変えたり撮影が楽しそうだなと見てて思いました。

たぶん来年の夏ぐらいまでには買っていることと思います*
thieriさんのレポのツリーとかすごくきりだったので、ぜひ見に行きたいですが洋館まわってどこまで足のばせるかなーという感じです。
1日半の観光ではとても回りきれませんね・・

2010/12/16 (Thu) 09:14 | komo #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

小龍包美味しそうです。。

洋館のシックな雰囲気が素敵ですね!
お人形を好きに撮影できたら…と妄想してしまいます。

2010/12/16 (Thu) 21:07 | Kotetsu #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

Re:Kotetsu さん

小龍包、汁いっぱいでおいしかったです*
次行ったときもぜひ頼みたい一品です!

洋館、いいですよねー

TFは雰囲気すごく合うと思います。
お客さん少なければ許可いただけるとは思いますが、自分自身がおどおどしてしまってだせずに終わってしまいそうです。
洋館貸しきって撮影したいぐらいですね、ほんと・・

2010/12/16 (Thu) 23:29 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック