2010_12
13
(Mon)04:38

I Doll 30再会レポ

12日はI Doll30に行ってきました!
希望としてはドルパに行きたかったのですが、なんせ朝まで仕事の予定だったのでドルパに行ってもお目当てのものは買えないだろうと早々に断念。
I Dollも間に合うかどうか心配でしたが、なんとか間に合いました*
でも着いたの閉会1時間前でしたけどね・・

仕事は順調に終わってたのよ、でもこうハプニングがね。
私の仕事は私がどんなにがんばってもハプニングだけはさけられませんのでもうしょうがないとは思ってるけど、よりによって今日!?と思いつつ仕事に打ち込みました。
早く終わらせるために休憩もあんまりとらず頑張ったのに無駄に終わったよ・・

間に合ったからいいですけどね。

さすがに1時間前だったので、ディーラーさんの買い物はあきらめました。
ってかたぶんお目当てのものは残ってないでしょう。
1月にドルショあるのでそれに期待したいです。
その前にお休みもらえるのかな?それすらまだわからない。
まぁそういったことでディーラーさんの写真はぜひthieri さんのレポで拝見してくださいませ*

写真いっぱあるので畳みます。ちなみに本日は主にマタ半のthieri さんとの写真メインです。
Tiny Fairyオフ会も参加させていただいたので、それはまた別記事に書きます。

行きがけに飲んだ紅茶。

RIMG0003_20101213022357.jpg

苺ミルフィーユ・・かな?
微妙な味でした。

会場着いたのは13時50分ぐらいでした・・・
thieri さんに連絡したらお出迎えまでしてくださり、一緒にぐるっと会場をまわりました。
ちょこちょこみましたが、めぼしいものはやっぱり売り切れになってましたね。
そりゃそうでしょう。
「あっ、これいいかも」→完売しました。の文字を何度も味わいました。
切ないですね・・・
ドールイベは何回も来てますが、ここまでぎりぎりに来たのは初めてだと思います。
会場でいろいろなDoll見るだけでうきうきしてくるので、来る価値はありました*

しばら見た後、thieri さんのブログで紹介されてた「こびとの靴屋」さんのブースでお話しさせていただきました。
ここのお靴とってもかわいいので次回のドルショではころんちゃん用にぜひゲットしたいとこです。
ブーツとかステッチもしっかり入ってて繊細でいろんな洋服に合わせたくなります。

ここのブライスちゃんがごろんポーズしてくれてましたので、また別記事に書きます。
ごろんの輪がまた広がったー♪

で、そのあとは撮影スペースへ行き写真撮影を。
Tiny Fairyのオフ会参加が一番の目的だったので、とりあえずそちらへ。
thieriさん待たせながら、ついつい夢中になってTFオフ会の写真撮りました。
そちらは別記事に載せます。
なんか別記事に載せますばかりになってしまいましたね・・・

thieriさんと合流し、マタ半っこをたくさん撮らせていただきました*
いっぱい触っちゃったよ、あわわ >゜))))彡

RIMG0077_20101213022356.jpg

みんな集合!
thieriさんが苦労してとらせたこの絶妙のバランスのポーズを早々に崩してしまった何とも遠慮のない私・・

RIMG0079_20101213022355.jpg

それぞれポーズが違って絶妙ですね。
戦隊ものとかの決めポーズを思い起こさせる完成度。

RIMG0081_20101213022355.jpg

メイリンちゃん顔もどことなく嬉しそう*

RIMG0091_20101213022354.jpg

まぁ、私は初めてみた舞ちゃんのかわいさにやられたんですけどね!
ちっこくて、ちょっといたずら好きそうなお顔がすごく好みでした。
あれーブログ見たときは「やっぱメイリンちゃんが一番」と思っていたのに、なんか実物見たら舞ちゃんがぐいぐいと私の中の一番に食い込んできてます。

RIMG0098_20101213022354.jpg

遠目から見てるうちの子。Tiny Fairy Jasmineの空樹さん。
「なんかわらわらしてるんだけど・・気になるなぁ」
小さい子たちが気にかかってるようです。

RIMG0099_20101213022627.jpg

「まぁ、別にいっか。何かされるわけじゃないしね」
あっさり気にしなくなった空樹さん。

RIMG0103_20101213022627.jpg

ボディを付け替えられた舞ちゃん(右)と唯ちゃん(左)。全然違和感なくあってます。
唯「ねぇねぇ、舞ちゃん。なんかあっちにおっきい子がいるよ」
舞「あんまり見ちゃだめだよぉ、こっちに来たら大変だよ

空樹におびえる2人ww

RIMG0104_20101213022626.jpg

唯「あれっ、なんか寝ちゃったよ。これで一安心だねーほっとしたら、私も眠くなっちゃった。ちょっと横になろっかな」
舞「唯ちゃん、床固いから舞の膝に頭のっけていいよ

RIMG0106.jpg

脇ではthieriさんにごろんポーズの伝授をうける空樹さん。
空樹「こんな感じでいいですか?」
私がやったときとは違い、首の角度や手の上げ方にまでこだわる細かさ。
空樹さんも慣れないポージング指示に奮闘してますww

RIMG0110_20101213022625.jpg

ちゃんとポーズつけるとこんなセクシーになるんだねぇ
感動です。thieriさん、ちょっとうちに泊まり込んでポージングの師匠やってくださいww
マタ半みて勉強しよう。

その頃、唯ちゃん、舞ちゃんカップルは・・・

RIMG0139.jpg

マジで寝てました。
舞「唯ちゃーん、ちょっとマジ寝しないでよぉ。帰るときまでにちゃんと起きれるかなぁ・・」

RIMG0142.jpg

桃「自分もひざまくらしてほしいっす!」
ステラ「私の膝はメイリンちゃん用です!」
桃「・・・」
諦めて床に寝る桃さんww

RIMG0120_20101213023050.jpg

メイリン「唯ーもうそろそろ起きなよー、帰る支度するよ!」

RIMG0112.jpg

メイリン「起きないわねぇ、しょうがない!デコぴんするか!えいっ!」
唯「いたっ!」
舞「あっ、ようやく起きた」

RIMG0116_20101213023051.jpg

唯「うーん、せっかく気持ちよく寝てたのにぃー」
睡眠を邪魔されてちょっとご機嫌ななめの唯ちゃんです。

RIMG0121_20101213023050.jpg

ステラ「メ、メイリンちゃん、私の膝枕で寝ていいわよ!」
メイリン「えっ、ちょっといきなりどうしたの!?大丈夫、ステラ?」

RIMG0123.jpg

ステラ「私の膝はメイリンちゃん専用にしておくからね!」
メイリン「やだ、照れるじゃん*そんなのわかってるわよ^^」
この続きは皆さんの創造にお任せで。

RIMG0126.jpg

メイリン「さて、あの子にも声かけてこなくちゃね。」
    「ねぇ、あなた名前はなんて言うの?」

空樹「あなたこそ名前は?私は空樹よ」

RIMG0130.jpg

メイリン「アタシはメイリンよ、さぁもうそろそろ帰りましょ?」
空樹「そうね、もう閉まっちゃうものね。声かけてくれてありがと*」

RIMG0138.jpg

メイリン「どういたしまして*さて私も自分の準備しなきゃ!」

一応距離をちぢめられたかな?
今度はまたころんと撮ってね、メイリンちゃん*

撮影の後は秋葉原へいき「朝倉さん」と合流。朝倉さんのお嬢様のボディがこわれちゃったとのことでアゾンで素体を比べながら少しお買いもの(アイドールで買えなかった分私はがっつり買ってしまいました)して秋葉原のあちこちを案内していただきました。
なんか巡回パトロールみたいです。
いろいろな店行って、同じものの値段比べたり、掘り出し物を発見したり。
食玩もこんなにやすく中古で手に入るんだと分かったので、今度からは秋葉原行ったら教えていただいた店をのぞいて確認してから買おうかな。

迷える朝倉さんをthieriさんと2人でいろいろ「助言」をし、正しき道にすすめるように促しましたがまだ時期じゃないとのことで、行動には至らず。
でも心はきっと晴れ晴れとあのことでいっぱいになっているでしょう。
良いことできて良かったなぁ*

そういえば、朝倉さんのその時の記事のタイトルが「波状攻撃」になってますが、いつ襲撃されたのでしょうね?
ずっと一緒だったはずなのに気づかなかったなぁ。
朝倉さんのブログで助言の「成果」がみれるのがいつになるかなぁなんて楽しみです*
朝倉さん、迷ったらthieriさんと2人で背中押しに参りますのでww


C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

はぁ~いいなぁ~☆
またまたメイリンさん達と楽しくお写真撮られてて、、、(*´д`*)
しかも空樹さんはthieriさんからごろんのポーズまで伝授されちゃって。。。羨ましい!!
やっぱ同じ趣味の人が集まってお話するのはホント楽しそうですよね!
次こそ!ドルショで皆さんとお会いしたいです!^^

2010/12/13 (Mon) 12:05 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こちらでははじめましてー、昨日はお疲れ様でした。

あー、波状攻撃は自覚がない…と。
まあthieriさんの押しが強すぎるんですけどねw

しかし…
舞「あんまり見ちゃだめだよぉ、こっちに来たら大変だよ」
がツボりました。wwwww

2010/12/13 (Mon) 21:30 | 朝倉 #8Zcb/IVM | URL | 編集 | 返信

Re:えりーなさん

とっても楽しくお写真撮らせていただきました。
空樹さんはきちんとごろんポーズつけられて満足そうですよww
Doll趣味で語ることができる機械があまりないので、同じ話題で盛り上がれるとついうれしくなってテンションあがります*
ドルショではぜひえりーなさんにもお会いしたいです!
ワンダちゃんみたいなぁ、なんて*

2010/12/14 (Tue) 00:21 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:朝倉さん

こちらこそはじめまして*
12日はいきなりいろいろ語ったりしてしまい、失礼いたしました<(_ _)>
あれー波状攻撃なんてしてましたかね?
うーんと、身に覚えがありませんww
thieriさんもおっしゃってたように真実を述べただけですよ?
朝倉さんの娘さんの回復と、新しい子の登場を密かに願っておりますね^^

舞ちゃんのあのセリフは、小さい子からしたらうちの子の40cmサイズは怪獣ぐらいにみえるんだろうなーと私が考えたことの表れです。
物怖じしないメイリンちゃんは声かけてくれましたが、やはり他のこには脅威だったんじゃないかな、なんて思いましたww

2010/12/14 (Tue) 00:27 | komo #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

当日は御疲れ様でした!
もっと華麗にエスコートしたかったのですが・・・
あんなんですみません(w

この撮影ブースでの寸劇は・・・自分より巧いですね!
台詞もマタ半っ子の性格を把握しきってて!
さすがは「マタ半支援の会・埼玉支部」です(w

舞のことを気に入ってくれたみたいで嬉しいです!
唯一ノオリペっ子なので。

空樹さんも初めてお会いしたばかりなのに
ガンガン弄っちゃいましたぁ~!
可愛くて綺麗で・・・・ドキがムネムネでした!!

>ちょっとうちに泊まり込んでポージングの師匠やってくださいww
テラヤバスwww
でも機会が有ればいつでもどこででも!
あんな感じで良ければですが・・・・・(w

朝倉さんは・・・・照れ屋さんなので
ああ言ってますが既に計画発動中なのですよ、きっと!!
ドルショにも来るでしょう!!


そう!「えっくすきゅうずのぶろぐ」さんに!!
是非見てみてください!!

2010/12/14 (Tue) 01:37 | thieri #- | URL | 編集 | 返信

Re:thieri さん

いえいえ、いろいろなところに連れてっていただき次回の秋葉原散策が楽しくなりそうですよ^^
マタ半のブログを横で見ながら記事書いてみましたよー
慣れないことをやって疲れましたが・・・
でも、thieri さんのお褒めの言葉をいただけてふっとびました!
「マタ半支援の会・埼玉支部」、支部長の座は譲れませんのでよろしくです!
+舞ちゃんFC会長も兼ねようかな~*
ブログでみるのと実物はやっぱり違いますね!こんなに舞ちゃんに惚れるなんてびっくりです。
いや、もちろんメイリンさんも大好きですよ!

空樹も私以外に撮ってもらうことなんてないですから、モデル気分を味わえて嬉しかったようです*
いつかスタジオオフとかそんな計画でもあればぜひ師匠にポーズつけていただいて写真撮りたいです!

朝倉さん、年内に大きい子か小さい子かお迎えするとのこと!
ってことはどちらかお迎えしたらもちろん、そのお友達もきっとお迎えするわけで・・・
ドルショもきっといらっしゃるでしょうし、今後の活躍が楽しみですよ^^

えっくすきゅうずさんのブログさっそく見てきますね!
教えていただきありがとうございます*

2010/12/15 (Wed) 01:06 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック