nebosuke

ARTICLE PAGE

スイートハニーとアリス服完成

追記に拍手お返事畳んでます。

私のスイートハニーが今度は探偵さんの恰好してましたよ!
Doll Magic DollさんのTiny Fairy 白Oliveのビアンカちゃんです*
http://dollmagicdoll.blog26.fc2.com/blog-entry-297.html
Tiny Fairyはみんな好きですが、この子にほれ込んでからというもの、白Oliveが欲しくてたまりません。

もしくは男の子でGus君お迎えかな。
まー、とりあえずしばらくはお迎えできません。
来年初めには引っ越しもあるので、荷物増やしてる場合じゃないし、小っちゃい子お迎え決定しちゃったし・・
しっかし、やばいです。
この少女探偵風のビアンカはマジでかわいい。
いいなぁ、うちも探偵っこの恰好させたい。
BFサイトで探偵Andyくんがまだ残ってるのを見ると心がぐらぐらします。
お迎えしたい衝動にかられるけど、金銭的に無理ですし、置く場所もないです。

えっくすきゅーとの子ももう1人くらい欲しいのだけど、なんにせよお金がなーい
もう1人お迎えするぐらいなら、その分を今いる子たちの洋服代にあてます。

12日のアイドールで散財するかもだから、お迎え余裕はないでしょうww

アイドールは今回は買い物ももちろんしますが、Tiny Fairyのプチオフが午後にあるのでそれの参加がメインかな。
知ってる方にもお会いできたらいいなと思いますが、そもそも誰が来るのか知らないという・・

まぁ、いっか。

で、アイドールに連れて行くのにうちの子に何を着せようかなーと悩んでアリス服を急に着せたくなって急ぎ足で作成してみました。
急ぎでつくったので、もう裏側がめちゃくちゃ汚いんだけどうちの子用だし別にいっか。

たまたまサイズ図ったり試着させるために机の上にいたTF Mayの茅華に着てもらいました。

RIMG0022_20101211010719.jpg

RIMG0004_20101211010722.jpg

ヤバいです。私の好みにドンピシャな感じでもうこのずっとこのままにしておきたい。
ってか連れてくのはTF Jasmineの空樹さんなんですけどねー
空樹さんは胸があるので、また雰囲気かわるだろうなぁ
でも、まだ試着すらさせてません・・
6日から7日の朝まで夜勤なので、アイドールの用意するのは6日の日中にやっておかないと・・

RIMG0016_20101211010721.jpg

ノアドロームさんのアリス服が形は好きなのですが、あのはっきりした水色がどうも好きになれないのです。
もともと原色に近い色が苦手なのです。
パステルカラーか、くすんだ色、もしくは白・黒とかそういった色が好きでDoll服選ぶときもつい同じような色味
の服ばかりになってしまいます。

RIMG0020_20101211010720.jpg

しょうがないですよね。好みは変えられませんから。
でも、たまには冒険していつもは買わないようなものも買ってみようとは思っています。

RIMG0050_20101211010849.jpg

うーん、TF Jasmineの空樹を連れてこうと思ってたけど、この服着てる茅華さんがあまりにも私の好みなのでこのまま連れて行きたいな。
悩みどころです。
大きい子2人は私の体力的に連れてくの厳しいです・・
キャストは重いのですよ。

RIMG0024_20101211010851.jpg

ごめんね、茅華さんやっぱりお留守番しててもらおうかな。
Jasmineコミュの方もくるかもしれないので、ここはやっぱりJasmineを連れて行こうかな。

RIMG0042_20101211010849.jpg

1月のドルショの時にはぜひ茅華さん連れてくからね。
っていけるかどうかまだわからんですけど。

RIMG0031_20101211010851.jpg

アイドールから帰ってきたら、蕗華さんのメイクもやろうかな。
帰りに秋葉原寄って、ミスターカラー買って帰ろうっと。
あとこの間買ったオビツのアクリルアイもついでに買ってこようっと。
アイドールは特にこれといった目的のものはないので、適当にぶらぶらして写真撮って満足すると思います。

RIMG0037_20101211010850.jpg

アイドール、15時に終わっちゃうので仕事が早めに終わらないと見る暇もなくおわってしまいそうです・・
何事もなくおわりますよーに。
せめて16時終了にしてくれればいいのになぁ
どんなに早く仕事終わっても着くのはお昼頃になっちゃうので、ゆっくり見てる時間がなさそうです・・


拍手お返事。
>egawaさん
手首のパーツは小さくてなくしやすいから気を付けないとですね。
今回のことで身にしみて覚えました。
あのパーツ1つ頼むのに、約3000円・・この金額あれば洋服1つ買えちゃうなと思ってしまいました。
でも、私もegawaさんのように目の前にパーツがあるってわかればたとえ1万かかるとも、迷わず業者に頼んじゃうと思います!
だって、じっと待ってるなんてできないですもん!
今回は破損してしまったので、どうにもなりませんでしたが(^^;)

- 6 Comments

えりーな  

NoTitle

アリス服めちゃめちゃかわいいですね~!
これで急いで作ったってすごいなぁ☆
茅華さんにすごく似合ってますよ^^
淡い色とかが似合うのはTFの持つふんわりとした印象からでしょうね~^^
濃い色とか原色みたいなのはたしかに合わないかもです

イドル間に合うといいですね!
お写真撮れたらまたレポをお願いしますね^^ノ

2010/12/11 (Sat) 11:32 | EDIT | REPLY |   

mamika  

NoTitle

うわぁっ!!手作りドレスで of会ですとなぁ~

それは 素敵ですね

時間に遅れると 白うさぎに 怒られますぞww

急いで アリスちゃん~

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

2010/12/11 (Sat) 12:01 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:えりーな さん

アイドール終わったらゆっくり時間かけてきれいに作りなおしたいと切実に思ってます。
なんせ、本当に見えないところの始末がひどいので・・
でも、茅華さんがかわいらしくなって満足してます*
TFは割とメイクがあっさり系だから淡い色合い似合うのでしょうね。
でも、原色系の服をうまく着こなしてる子を見るとオーナーのセンス次第だなと力不足を感じます・・

今回は買い物よりレポが中心になりそうな感じです。
買い物してる時間ないかもなのでww

2010/12/11 (Sat) 21:42 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:mamika さん

どうやらアリス服のお披露目はなしになりそうですww
空樹さんには思ったほど似合わなかったんで・・
仕事がんばって終わらせて、駆け足で参加したいです!
がんばりますww

2010/12/11 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

thieri  

NoTitle

当日現地で待ってますよ!
きっとウロウロしてますから(w

慌てず急いで来てくださいね~。

2010/12/12 (Sun) 00:52 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:thieri さん

当日はいろいろとありがとうございました!
なんかすごく濃い1日になりましたww
メイリンちゃんいっぱい写真撮れてよかったですー♪

2010/12/14 (Tue) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い
