nebosuke

ARTICLE PAGE

挑戦

先にお知らせを。
ごろんポーズ特集いくつか追加しましたので。よろしければどうぞ。
特集記事をみてやってくださった方がいて、本当にうれしい限りです。
ご協力ありがとうございます*



昨日届いた大きい子をメイクしてみました。
届いたのはTiny Fairy Mayの素体、メイクなし。
本当はTiny FairyのJasmin素体が欲しかったんだけどねー
だって高くて手が届かなかったんだもん。
この子は中古、メイクなし。2回人の手に渡ってるということでだいぶお安く落札しました。

メイクなしがすんごくネックで、悩んでたんですがまぁ最悪メイクの練習台か、エステベベさんでメイクしていただこうと軽い気持ちで落札。

とりあえず自分でやってみました。

RIMG0003.jpg

最初は鉛筆で眉のあたりをつけます。
位置決めしとかないと、左右でバランスがくずれるので。

RIMG0005_20101205232901.jpg

とりあえず眉完成。あと簡単だったから唇も塗ってしまったのですが、これが後で後悔するもとになりました。
それは後で理由を書いておきます。

この後は途中経過の写真なしです。
いや、描くのに夢中で写真撮らなかったもので。

で、完成品。

RIMG0007_20101205232900.jpg

写真が小さかったり、遠くから見る分にはメイクの粗が目立ちません。
まぁ、ぼちぼちって感じの出来に見えます。

RIMG0009_20101205232900.jpg

RIMG0011_20101205232859.jpg

アップにすると、粗が目立ちますねー
ってかどーせもうやり直す予定なんで気にしません。
なんでやり直すのかというと、とりあえず出来が悪いっていうのがありますが・・・

・コーティングするの忘れた
先に唇に光沢ありの着色してしまったので、つや消しできませんでした。
つや消しふいた上からもう一度唇だけ塗れば?という気もしたんですが、もう面倒になったので。

・唇に縦線いれるの忘れた+唇の色が薄すぎた
これがないと理想の唇じゃないのーという自分のこだわり。

・ってかコーティングしてないからもう既にメイクはがれてるとこがあるんだけど・・・
致命的ですね。

やり直さなきゃいけない要素が大量にあるので、今回は練習ということで。

RIMG0013.jpg

でもお名前は決めてしまいました。

命名
蕗華(るか)

この子もTF Mayなので、Mayシリーズはみんな華つながりできてるためとりあえず華はいれようと。
あと大体みんな植物に由来ある字を使ってたりするので「る」でいろいろ探してこの字になりました。

RIMG0016_20101205233033.jpg

RIMG0018_20101205233032.jpg

時間できたらメイクしっかりやり直そうと思います。
今はちょっと急がしくて、時間ないのでね。

ちなみに参考にならないでしょうか使った道具も書いときます。

・リキッテクス(茶色・白・赤・黄色・黒)
・ミスターカラー(赤・白・スーパークリア光沢あり)
・ミスターカラー薄め液
・面相筆
・綿棒

これぐらいかな?

メイクしている方のすごさを実感しました。
なんで、あんな細い線まっすぐにひけるの?

精進していきたいです・・・

拍手・コメントいつもありがとうございます。


6 Comments

えりーな  

NoTitle

あんな何も描いてない所からここまでキレイになるんですね~!
ビックリです☆
私はこのうすーいピンクの唇好きですけどね~^^
更にメイクをやり直してどんなになるのか見たいです^v^

るかさんってかわいい名前ですね~^^
新しいお友達増えてよかったですね!

2010/12/06 (Mon) 12:19 | EDIT | REPLY |   

thieri  

NoTitle

蕗華ちゃん、はじめまして!
これからkomoさんトコで活躍が楽しみです。

最初からのメイクは大変そうです(汗
しかも大きいから誤魔化しがきかないし。

自分は結構ボカしたりして誤魔化しちゃうので(w
でも自分で最初から好みのお顔にすると愛着も一際ですよね!
無事komoさん好みになった時が楽しみだわぁ!

2010/12/06 (Mon) 13:08 | EDIT | REPLY |   

mamika  

NoTitle

すごいなぁ~~~驚き

komoさん やるな!!v-424

いぁーほんと カスタムとか

やってしまうんですね^^;

可愛いなぁ~瞳も澄んだブルーで

綺麗p^^q

2010/12/06 (Mon) 20:00 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:えりーなさん

何もないところから描くっていかに大変なのかを思い知らされました。
面倒だと何度思ったことか・・・
やっては消し、やっては消しの繰り返しでした・・・
メイクはやくやり直してあげたいなとは思うのですがいつになることやらww

るかは私も気に入ってます。もっとこった名前をつけようといつも思うのですが、結局覚えきれないんで簡単な名前になってしまいます・・

2010/12/07 (Tue) 00:55 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:thieriさん

どうぞ蕗華をよろしくお願いしますww
活躍できるよう早くメイクをなんとかしてあげたいものですww
でないと、本当に練習台で終わってしまう・・・

好み通りのお顔にできるかはわかりませんがやれるところまでやってみよとうとやる気は十分です!

2010/12/07 (Tue) 00:58 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:mamikaさん

アイはすごくきれいな色でお気に入りのものです♪
アイがきれいだとメイクが悪くてもごまかせるかなと、このアイにしました。
カスタムやってみましたが、すでに挫折気味です・・・
がんばろう・・・

2010/12/07 (Tue) 01:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い