2010_12
03
(Fri)15:31

羽田空港

だいぶ前ですが羽田空港行ってきました。お見送りで行っただけですが、妹も一緒に行って帰りに国際ターミナルのほうもみてみたいね、と少し寄ってきました。
お出かけレポでDoll写真でませんので興味ある方だけどーぞ。

ということでたたみます。


国際ターミナルはなんか閑散とした感じでした。
時期も時期だけに仕事での利用とかが多いでしょうしね。
あんまり人いなくてさびしい感じしました。

RIMG0113_20101203150759.jpg

これを見ると、あー国際ターミナルだなって感じ。

RIMG0117_20101203150757.jpg

外国人観光者向けなのか鳥居のステージが用意されてたり、イベントの内容も紙切りとか落語とか日本文化を感じさせる内容が多かったです。
RIMG0116_20101203150757.jpg

お店の店構えも江戸をテーマにしているとのことで、和風な感じに。
見てて面白かったです。

RIMG0122_20101203150756.jpg

テラスにでると飛行機いっぱいみれて楽しかったです。
一眼に三脚つけてじーっと待機してる方もいました。
飛行機撮ってたんかな?
プラネタリウムカフェなるものがあってそこに入りたかったのですが、前売り券が必要でもう売り切れになってしまい諦めて夕焼けだけみて帰りました。

RIMG0124_20101203150756.jpg

きれいな夕焼けみれて良かったかな。

RIMG0127_20101203150755.jpg

帰り際、窓に人だかりができてみんなカメラ持ってたので私も撮影。
富士山?なの?
それらしい、という話を横にいた方が話してましたが真相はわからず。
妹に
「富士山かどうかもわからんのに撮るんだ・・」
と呆れてました。

記念にね。

写真はそんなに撮らなかったけど、けっこう面白いお店あったし、第一ターミナルまで無料の連絡バスがでてるのでそっちで買い物してもいいし、空港としての用事がなくてもまたきてみたいなと思いました。

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

おお!新しくなった羽田空港ですよね?
旦那が行きたい行きたいとうるさいのです^^;
でもいろんなお店ができたみたいだし観光気分で行っても楽しいのかな?^^

夕焼けも富士山らしきものもキレイですね~(´∀`)

2010/12/03 (Fri) 16:50 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

わっ わっ!!!!いいなぁ~

まだ 行ってないので~行ってみたいです

komoさん おしゃれな お店の紹介も

ありがとう~^^)和な感じも いいかも~

富士山が 綺麗ですね@^^@こういう

綺麗な夕焼けを見ると

なんか切なくなるなるんです

あまりにも綺麗なので あ

センチメンタルって言う感じかな・・・・

2010/12/03 (Fri) 21:16 | mamika #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

まだ第一・第二しか行ったことないんだよなあ。混んでた?混んでなければ行こうかと思うんだが。

2010/12/04 (Sat) 12:04 | めーぷるん #- | URL | 編集 | 返信

Re:えりーなさん

国際ターミナルのほうはあんまり人もいなかったですし、お店の内容も日本を意識した商品を扱うお店が多いので観光気分で見れますよ。
羽田空港は交通費がけっこうかかるので、用事がないと行かないのですが第一ターミナルに入ってるお店には好きなお店が多いので実はかなりお気に入りの場所です。
ぜひ旦那さまとランチでも食べにいってみてはいかがでしょう?
夜は夜で滑走路の明かりが幻想的にみえてステキですよ*

2010/12/05 (Sun) 00:45 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:mamikaさん

たまにふらりと出かけて写真とったりするのですが、Doll連れて行かないんで本当にただの感想で終わってしまいますww
小さい子をたまにはつれていこうかと思っていますが・・

夕日みると切ない気持ちになるってホントですね。
なんででしょうねぇ?
周りは滑走路で遮る建物があまりないので、夕焼けきれいに見えますよ。
行く機会ありましたらぜひ寄ってみてください*

2010/12/05 (Sun) 00:48 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:めーぷるん

すんごい空いてたよ。
ただこれからの時期は混むかもね。
冬休み近くなると、利用する人が多くなるから時間つぶしにみんな寄ると思われるよ。
お店の数もみる場所も少ないから、少ない人数でもけっこう混雑しそうな感じ。
風呂敷屋さんとか日本特有のものを使った化粧品とか、私は好みの店が多かったよ。

2010/12/05 (Sun) 00:53 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック