nebosuke

ARTICLE PAGE

ぽちっと。

なんか先月からいろいろちょこっとずつぽちってしまってます。
まず先月我慢できなくて購入してしまったのがこちら
http://dollsoom.com/japan/shop/item.php?it_id=1288059792
巷で機会羽と呼ばれてるSOOMの羽パーツ。こういう羽とか大好きなんですよー!
お金に余裕があればこの天使さんをお迎えしたかった・・
某さんの幼につける天使の羽に少しあこがれます。
あれは磁石付けですし、Tiny fairyにはちょっと小さいのでオクで見かけてもスルーできますがね。

あぁ、早く機会羽こないかな~
楽しみです*
注文受けてから30~50日かかるとのことなので届くのはきっと年末か年明けぐらいかな?
なんにせよ楽しみです。

あと、昨日うっかりぽちってしまったのがこちら
http://bluefairyjp.com/shop/step1.php?number=530
Pocket FairyのSugar Body Version。
発表された時からちょっと気になっていたのですが、「うーん、でも丸顔に見えるのがちょっと気になるし・・」
と思って諦めてました。
でも、見るたびに「なんかこの丸顔でもかわいんじゃないか?気に入らなければ頬を削るっていう手もあるし」
となんか買う方向で頭の中がまとまってきて・・・

昨日の0時から予約開始になって「見るだけ」と思ってたのに我慢できなくてぽちってしまいました。
だって、30日24時で締め切っちゃうんですよ?
悩んでたらあっという間に終わりですよ?
えっくすきゅーとの服も着れそうなサイズなのが決め手でしたね。
にーもBodyよりウエストがある感じなのでぴちっとした服は厳しいでしょうが、ワンピとかは問題なく着れそう。
身長が19cmなので、XSサイズの服じゃないと丈が合わないだろうな

この子もオプションつけたりしたので、きっと来るのは年明けでしょう。
忘れたころにやってくるって感じでしょうね。


でもこの子をお迎えするので、アマゾン限定のえっくすきゅーとさんは今回スルーすることにしました。
うん、ちょっと控えないとですので。

友達が買ったオリンパスのペンもどうしようか悩んでたら、すごく使い勝手いいと言っていたのでお財布に余裕できたら購入予定。
ってドール関係で散財してるのでいつ余裕できるのかという感じですけどね。

カメラつながりで今日は撮ってみました。
モデルはモデル役:TF Jasmineの空樹
    カメラマン役:TF Mayの茅華

RIMG0145.jpg

茅華「じゃあいきまーす。よろしくお願いします」
空樹「きれいに撮ってね」

RIMG0149.jpg

空樹「こんな感じでどう?」
茅華「はーいOKです。その調子で続けてください」

RIMG0152.jpg

茅華(この人ちょっとやりづらいなぁ)

RIMG0154.jpg

空樹(この人若いけどちゃんと撮れんのかしら?)

RIMG0160.jpg

空樹(寒いから早く撮影終わらせたいのよね)

RIMG0164.jpg

空樹(ようやくこれで終わりだわ。疲れたー、でもあのおにーさん素直でかわいいわね)

RIMG0169.jpg

茅華「はぁ、精神的に疲れた・・・」

RIMG0170.jpg

茅華「早く帰って飯食いたいなぁ。あれっ、なんかあの人来たぞ・・・なんだろ?」

RIMG0174.jpg

空樹「おにーさん、さっきはお疲れ様*帰りに一緒にご飯でも食べていかない?」
茅華「いや、あの僕は用事あるんでちょっと・・・」

RIMG0184.jpg

空樹「ご飯ぐらいいいでしょ?」
茅華「いや、ホント時間ないんで今日は遠慮しときます。すみません」


年下のカメラマンにせまる空樹さんでした。
別にセリフ考えながら撮ったわけじゃありませんがなんかこんな感じになってしまいました。
カメラはこの間Syuiさんと映画見に行ったときにガチャガチャにあるのをSyuiさんが見つけて私も2回ほどまわしてゲットしました。
本当は茶色とか白とか無難な色が欲しかったのですが、出てきたのは赤と紫のカメラ・・
それ以上やっていらないもの増やすのも嫌だったので、この2つで手をうちました。

ちょっと大きめかな?
SDサイズの子だとちょうどいいサイズかもしれません。

拍手・コメントいつもありがとうございます*







スポンサーサイト

10 Comments

miyaco  

こういうの大好きですw

いつもこそっと覗かせて頂いている者です。

ドール写真はもちろん、同士の会話とか大好きで、
今回はこのMayの困った顔とJasmineの自信たっぷりな顔が
ハマってますね!思わずニヤニヤしてしまいましたv

デジ1欲しいですよねぇ、私はsonyのを狙ってますが
Penもいいですね、デザインとコンパクトな感じがいいですね。

2010/11/29 (Mon) 13:58 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:miyacoさん

そうでしたかww
うちのブログにものぞきに来てくださってる方がいるとは・・
コメントもありがとうございます*

会話、私も大好きなのですが想像力に乏しいのでなかなか毎回とはいかないです(>-<)
今回はホント偶然はまったので、セリフつけてみました。
最初はMayがモデルでJasmineカメラマンの予定だったんですけどね。

デジ1ホントにあこがれます。
ボケ味調節できるのが一番欲しい機能です。
デザインで一目ぼれしたので、もうペンがいい!と機能あんまり気にせず決めてしまいましたww

2010/11/29 (Mon) 14:18 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

NoTitle

komoさんのところも新しいコがくるんですね!
期間制限があったりすると、「これを逃したら後悔するかも!」と思ってしまいますよね~^^
なんだか私も予約商品をぽちぽちしまくってる気がします^^;

komoさんとこはえっくすきゅーとの仲間達はスルーなんですね。
アゾンさんは年末に向けて新商品ラッシュで困っちゃいますよねぇ^^;

2010/11/29 (Mon) 19:02 | EDIT | REPLY |   

rokunosuke*  

NoTitle

なんと☆砂糖ちゃんポチられましたか♪
ヘッドはどの子をチョイスしたんだろう・・・ミニメイヘッドかな?
いやいや楽しみが増えました♪

***
rokunosuke*もPEN欲しいですょ
PENは今のところ4機種あるので迷うかもですが
上位2機種(P2とP1)はフラッシュなしですので気をつけてね
ドール撮影にフラッシュ直射は必要ないけど
それ以外だと要るかもしれないですしね
rokunosuke*だったらPL1か最近出たPL1sが良いな~

2010/11/29 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   

mamika  

NoTitle

お迎えって いいですね^^)

可愛い子がまた増える~p^^q

そういう物なのでしょうね

ドール好きは 

ドールサイズ カメラもなかなか いい感じですね

この2人の絡み方も ありそうな

日常会話みたいで 楽しめました^^)

2010/11/30 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   

thieri  

NoTitle

この羽は受注生産なのですか?
凄く雰囲気の有る素敵な羽です。
komoさんトコのコにはとっても似合いそうです!
早く見てみたいなぁ。

お迎えのコはちょっと小さめのコなんですね。
アゾンの「ちさ」ちゃん達より更に小さいのに
存在感バリバリですっ!

お洋服のチョイスが楽しく悩ましくなりそうですねっ(w

komoさんがデジイチ買っちゃったら・・・・
自分も欲しくなっちゃうかもwww

2010/11/30 (Tue) 00:38 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:えりーなさん

新しい子はお迎えするならアマゾン限定のあいかかひめのにしようかな、と思ってたのでまさかのお迎えでした。
自分でもポチってしまったことに少し驚きを感じてます。

だって今なら1ドル80円台wwお買い得です。
アゾンさんの新作ラッシュに心揺れ動かされながらも、泣く泣く見送ってます。
えりーなさんところはワンダさんとアゾンの新作さんがどなたか来るのかな?


2010/11/30 (Tue) 11:15 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:rokunosuke* さん

砂糖ちゃん、最初は「別にいらないな」とばっさり切り捨てたのになぜかぽちってしまってる気の変りよう。
面白そうという好奇心もあったのかもしれません。

PFともSFとも違うちっちゃい子。しかも大好きなTF体型。
ヘッドはミニメイにしようかと思ってたのですがこれまた、いつもとはちょっとずれてヨコちゃんにしました
来るのが楽しみです*

PENは最初P2にしようと思ってたのですが、友人がPL1を購入し、使いやすいと言われたのでPL1にする予定です。
そしたら、先に購入した友人に使い方も聞けますしww
まだまだ購入は先になりそうですが・・

2010/11/30 (Tue) 11:25 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:mamikaさん

お迎えはわくわくしますね~
あんまりいっぱいお迎えしちゃうと私のキャパではかまいきれなくなるので、ある程度で止めておこうとは思ってるのですができるかどうか・・

DDだとこのカメラちょうど良いサイズかもしれないですね。。
40cmサイズの子に合う小物は微妙な大きさなので、なかなか見つけにくいです・・

会話らしい会話をいつもさせていないので、こういう時はすごく悩みます*

2010/11/30 (Tue) 11:37 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:thieri さん

おそらく受注生産だと思います。
ただ数が限られてたようで、早々にSold Outの文字が記載されてました。
早めに買っておいて良かった、とこのときはthieri さんの買わずに後悔より買って歓喜の文字が浮かびました。

私もはやくうちのこにこの羽をつけてあげたくてたまりません*きっと似合うだろうなぁと親ばか丸出しで妄想しております。

前々から写真が取りやすい小さい子が欲しかったので、この子をお迎えしたら写真も撮るの楽しみになってデジイチ勢いで買っちゃいそうです。
ころんちゃんもまだあんまり撮ってないのになぁ~
thieriさんもデジイチなら、「カメラ趣味に目覚めた」で彼女さんにも理由が成り立つでしょうからぜひ買ってみては?

2010/11/30 (Tue) 11:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い