nebosuke

ARTICLE PAGE

戸棚とストール

TFさんの洋服整理してたら、いつ買ったのか分からない黒の長そでが出てきたので着せてみました。
これと、ストールとジーンズ合わせたら、ちょっとお姉さん系のきれいめコーデができそうだなと思ったんですが
そのコーデに合わせるためにはパンプスをどうしても合わせたくって・・・

パンプス持ってないんですよねー
LUTSさんで売ってるのがちょうどいいみたいな記事をどっかで読んだような読んでないような・・
TFのヒールパーツにぴったりのパンプスがあるというのをどこかで見た気がするんですが、忘れました。
「パンプスなんて履かせないからいいや」とたしかその時は思ったんですよ。

スニーカーでもいいけど、それだとイメージしてたのと違っちゃうし、ブーツでもいいんだけど・・
とりあえず変なこだわりがあり、諦めてスカートでかわいい系にしました。

きっとやってみたら意外と「これもいいかも」って思ったかもですね。
スカートとというかマフラーは「いつのまにかDoll」さんでどっちも購入したものなので、やっぱり統一感があってすっきりします。

寒くなってきたし、ここで買ったショールもこれから活躍しそうです*
コーデするのが楽しみです*

モデルはTF Jasmineの空樹さん。
追記に拍手お返事たたんであります。

RIMG0095_20101128213447.jpg

RIMG0098_20101128213446.jpg

いろいろカメラのアドバイスいただいて、ISO感度を下げた設定で撮ったり、手ぶれに気をつけたり、あとPCの画面きれいにしたりwwしたおかげか、前より画像の粗い感じがなくなりました。
ってそんな風に感じてるのはきっと本人だけでしょう。
客観的にみるとそんな違いなんて分からないもんだと思います。
そんな程度の変化です。でも本人は満足してます*

RIMG0110_20101128213445.jpg

いつもより大きめのサイズで撮って縮小かけてのほうがちょっときれいな感じがします。

RIMG0115_20101128213444.jpg

RIMG0120.jpg

横顔、かわいい。TFっこたちの横顔がすごく好きです。MSDに比べると頬の丸みが少なくてすっきりとした横顔です。MSDのちょっとむちっとした横顔も子供らしくてかわいくて好きだなぁ*

RIMG0114_20101128213445.jpg

いつかきちんと板に布張りしてちゃんとお部屋って感じのセットを作るのが夢です。
引っ越したら絶対やってやる。
いつでも写真撮れるようにセットだしっぱなしにするんだ。そんなささやかな夢ですww

RIMG0121.jpg

RIMG0125.jpg

首に巻いたストールの飾りピンは私のピアスです。雪のモチーフ大好きで、こういデザインのピアスがいくつもあります。
冬になるといつもつけてしまいます。Dollのちょっとした小物になるのでピアスはけっこう役立ってます

RIMG0133.jpg

戸棚はDoll用に買ったものではなく裁縫道具の整理用に買いました。本当は全部にちゃんと引き出しが入ってます。
飾り棚みたいに見えるかな、と思って引き出しいくつか抜いてそこに小物を置いてみました。
もう少し高さがあったほうがDoll用にはちょうど良かったかも。

RIMG0143.jpg

長袖あんまり持ってないので、この黒の長そでは戦力になりそうです。

RIMG0103_20101128213446.jpg

マフラーももっといろいろな服に合わせてみたいなぁ。止めるピンを変えるだけでも雰囲気変わるのでいろんな服に合わせられそうです。

コメント・拍手いつもありがとうございます。
追記に拍手お返事を。

拍手お返事

>ケイさん
アドバイスいろいろいただきありがとうございました*
とても参考になりました。

手ぶれの可能性も高いんですが、反押ししてピント合わせて撮った画像をカメラのモニターでみるとちゃんとピント合ってるし、きれいに撮れてるようにみえるんですよ。
で、PCで本来の大きさで見るとぶれてるんですねー
モニターで「あっ、ぶれてる」ってはっきり分かるときもありますが、分かりにくいことが多いです。
とりあえず今は感度をオートでなく800ぐらいに設定して撮ってみると、うまくいくことが多いようです。
小型の三脚を密着させて~もやってみますね!
そのほうがぶれなくてすみそうです*
普通の三脚はうちの狭い部屋では使いにくそうなのでw

あっ、ケイさーん!
ブログのコメントどこから書けばいいか分からなくて・・・
メッセ欄なかったのでここに書きます、すみません(>_<)

4 Comments

ami  

NoTitle

お久しぶりです^^
やっぱり横顔可愛いですよね~。

あ、私はヒール靴はアート奈々保さんでゲットしましたよ♪
なかなか欲しい色が無かったりしますが;;

たぶん私のブログのどこかに写っておりますww


私もいつかセット作りたいです。
今は布やら布団の上で。という雑な撮影ですがw
(唯一の救いは我が家の壁が打ちっぱなしってことでしょうかwww)

2010/11/29 (Mon) 01:02 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:amiさん

横顔、ホントかわいいです*
愁いのある表情にちょっとみえたり、優しげな微笑みに見えたりいろいろな表情に見せてくれるのでいいなぁと思います。

ヒール靴情報、ありがとうございました!
そっかモニークさんのだったんですねー
よし買おうww

私も大きめのコルクボードを壁代わりに組み合わせてるだけなのでいつかちゃんとしたセットを作ってそこで撮影したいと夢が膨らみます*

2010/11/29 (Mon) 02:00 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

NoTitle

黒の長袖にストールですごく大人っぽい感じのコーデになってますね^^
やっぱりTFはお人形って感じでアンティークな感じの雰囲気とよく合いますよね~☆
横顔もたしかにキレイでかわいいです^v^

2010/11/29 (Mon) 13:04 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:えりーな さん

シンプルコーデなので、きれいめ顔の空樹によく似合うなぁと私も満足しています。
アンティークな物はやっぱり人形には似合いますね。
小物とかみるとつい買ってしまいます*

2010/11/29 (Mon) 13:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い