2010_11
25
(Thu)20:55

どっちなの?

この時期になるといつも思うこと。
タートルネックのノースリーブって暖めたいの?そうじゃないの?どっちなの?
っていつも思います。

首守っておいてノースリーブなんて、なんだか変なの。
おしゃれだから意味ないんだろうなとは思いますが。
変なのとか言いながら自分も持ってるし、着ることだってあるのにね。

まぁどーでもいいお話です。

今日は黒のタートルネック着たTF Choco Mayの華菩さん。
このタートルはアゾン製です。たしか、3月4月ぐらいに買った気がするなぁ
値段お安かったんで、もうひとつ色違い買っておけばよかったなぁ
その時はここまでお人形増えるとは思ってなかったからなぁ

RIMG0057_20101125201441.jpg

スノードーム持った華菩さん。冬っぽいけど、スノードーム自体は夏に買ったものです。
人形関係なく綺麗だったので買いました。

RIMG0055_20101125201441.jpg

逆さにすると中に入ってるエッフェル塔に雪が降ってくるみたいできれいです。

RIMG0060_20101125201440.jpg

華菩「つまんなーい」
華菩さんは濃いめのメイクのせいで、私の中ではちょっと強気なイメージがあります。
華菩さん、そんなこと言わないで撮影に協力してください。

RIMG0062_20101125201440.jpg

華菩「もう飽きたから、華奈か茅華と交代しちゃダメ?」
せっかく華菩さんの番だっていうのに、この冷たさ。
もう少しがんばってください。

RIMG0064_20101125201439.jpg

華菩「じゃあ適当に遊んでるから、撮っていーよ」
なんというテキトーっぷり。

RIMG0072_20101125201439.jpg

華菩「この髪飾りは似合わなーい」

RIMG0073_20101125201908.jpg

華菩「キャスケットほしい。渚くんがかぶってたのすんごいかわいいよね」
無理言わないでください。アイドールでいいの見つかれば考えてあげるけど・・
その前にアイドール行けるかどうかも分からないし。

RIMG0076_20101125201907.jpg

華菩「あーあ、もういいよ。サンタさんにお願いしとくから」
良い子にしかサンタはこないんですよ。

RIMG0081_20101125201906.jpg

華菩「良い子だから私のとこには来るもん。」
あー言えばこう言う・・本当はドルパに行きたいのが本音ですが、ドルパは並ばないとお目当てのものが買えなさそうなので、もし行けるならアイドールかな。
まだ勤務が発表されてないので、予定が立てられません・・

拍手・コメントいつもありがとうございます*
ここのところ、日記が毎日更新できて嬉しいな。
やっぱり撮り貯めだと記事書くだけだから楽ですね。

そのうち野外撮影したいなぁ
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

たしかに!ノースリーブのタートルネックはあったかいんだか寒いんだかですよね^^;
ちなみに私は持ってません^^;
だって寒いもの。どうせなら袖もほしい(笑)

華菩さんはちょっぴり強気な女の子なんですねー^^
男を振り回しそうですw
なんだか会話してる感じがthieriさんとこの会話のようでおもしろいですねw
笑ってしまいましたよ~(´∀`)

2010/11/25 (Thu) 21:16 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

Re:えりーなさん

コート外に着ちゃえばあったかいしと思って買いましたが、やっぱり寒いですww
でも、建物の中に入ると暖房が効いてるのでノースリーブでもちょうどいいぐらいなので、食事会とかあると着て行ったりしますね。

男を振り回しそうwwそんな感じですね。
thieriさんとこの会話に似てるのは華菩さんがメイリンちゃんにあこがれておしゃれっこになりたいといろいろ画策してるからです。
自分のための洋服獲得には目がありませんww
うちの子は基本おとなしいのですが、この子だけはやや例外です。

2010/11/25 (Thu) 21:29 | komo #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

この合わせ方 好きです♪
アナスペさんのデフォより黒が入るとこれまたいい感じですね
rokunosuke*はクロスした柄がステキなソックスに注目です☆
***
前の記事でデジカメ画像が粗いとのことですが
もしかすると感度上げて撮ってないですか?
感度上げちゃうと粗さが目立つ機種もあるので~
一緒になって考えちゃいましょう(…一緒は余計だょね:笑

2010/11/25 (Thu) 23:29 | rokunosuke* #3fP8K/.I | URL | 編集 | 返信

NoTitle

とても 可愛い色使いのコーデですね
黒のタートル 素敵です

おしゃれ~~♪

アイドールに行くんですね~

最近 人気ですよね@^^@

何か良い物をゲットできると~いいですね

2010/11/26 (Fri) 00:13 | mamika #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

華菩ちゃんは今日は御機嫌ナナメ?
せっかくノースリーブでおしゃれにキメてるんだから
御機嫌直して欲しいなぁ~。

メイリンさんも「タートルノースリーブ」大好きっ子だよ?
アゾンさんで全色買ってたから(w

最近、昔発売してたのも入手してたから、また着るよ?
決して管理人の趣味ぢゃないからね・・・・



2010/11/26 (Fri) 00:45 | thieri #- | URL | 編集 | 返信

Re: rokunosuke*さん

デフォの淡いかわいらしい感じも好きですが、黒が入るとちょっと引き締まった感じで雰囲気かわっていいなぁと着せながら思いました*
いい感じと言っていただけってほっとしました^ー^
クロス柄ソックスは人間用のソックスを切って縫っただけなので、簡単にできますよ。どうぞ試してみてください。

そっか、感度設定のせいかもしれないですね。
オート設定にしてるんですが、前のカメラはオートでも上限が低めで撮ってたのできれいにでたのかな?
今度は少し感度さげて撮ってみます*

教えていただきありがとうございます(^0^)

2010/11/27 (Sat) 10:31 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:mamikaさん

黒のタートルは着まわしきくので便利です。
重宝してます*

ドルパで買いたいものがあるんで、ドルパに行きたいというのが一番なのですが海外ドールは持ち込み禁ですからねww
入場料のことも考えると、じゃあアイドールにするかなという風になってしまいます。
人気が出てきたのはきっと、海外ドールオーナー様が増えたからでしょうね。

2010/11/27 (Sat) 10:34 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:thieri さん

華菩さんは小物が気に入らないようですねww
ご機嫌直すには新しいお洋服買ってあげないとかなー
タートルノースリーブ、いいですよね!
華菩が着てるのは袖ありですが、袖なしでもかわいいなと思います。
色違いそろえたくなる気持ち分かりますよww

持ってるならぜひいろいろ着まわして使っていかないと!
おしゃれ好きのメイリンちゃんなら、ボトムもいろいろあるでしょうからコーデが楽しみです♪

2010/11/27 (Sat) 10:39 | komo #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

こんばんは~komo様、mionnです。コメントどうもありがとうございました。

黒のノースリーブタートルネックは着まわしがききそうですね~。上に着ているリネン(コットンかな?)の・・・ジャンスカ?後ろにフードがついていてこれもとてもかわいいです。

TFではSarangがかわいい!と思って資金をためているんですがなかなか・・・先に似合いそうなグラスアイを購入しちゃって本末転倒ぎみです(笑)

2010/11/27 (Sat) 22:56 | mionn #taL0AFuc | URL | 編集 | 返信

Re:mionnさん

コメントありがとう。
リネンのジャンスカはミノルワールドさんで購入できますよ*
本当はデフォだと下にコットンのワンピースを合わてすごく愛らしい感じになります。

Sarangかわいいですよね!私はミノルさん限定のサランがすんごく可愛くて、いいなぁと思うのですがこれ以上増やせなくて眺めるだけで満足してます。
グラスアイ、好きなものあるとつい買っちゃいますね。
でも、またいつ良い色に出会えるか分かりませんし、買っておいて損はないですよ!

2010/11/28 (Sun) 12:58 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック