nebosuke

ARTICLE PAGE

デフォ服

strawberry rainbowでオリーブちゃんに、この服のフル装備で写真撮ってたのでうちも感化されて着せてみました。

3枚重ね着させることになるので、面倒なんですがやっぱりかわいいな、と。
モデルはTF Mayの茅華。この子のデフォ服なんですが、あんまり着せる機会なくってね。
たまには着せたくなるんだけど、面倒だなという気持ちが勝ってしまう。

RIMG0001.jpg

デフォはブラウンのウィッグだけど、アイボリーでもかわいいとstrawberry rainbowさんとこでみて発見したのでアイボリーのウィッグに変更。
もともとこういう薄い色のウィッグのほうが好きですし。
でも最近はワインレッド?みたいな色のショートシャギーがほしくてたまらない。
お財布余裕できたら絶対買う。

RIMG0008.jpg

ピンボケ多少ましになりました。
でもまだけっこう失敗多くて、1回に30~40枚近く撮ってます。
で、使えるのが半分くらい。どんだけ効率悪いのか・・・
でも、お師匠さんが「デジカメなんだからとにかく撮って撮って撮りまくれっ」と言ってたそうなのでこの調子で撮っていこうww
なんか画像が粗いのはなんなんかな?大きいサイズで撮ったほうがいいんかな?
前のカメラより画像の粒子?が粗い感じになります。
うーん、どうすればいいのかわかりません・・・

RIMG0021.jpg

RIMG0031_20101124224429.jpg

こっそりつまみ食い?ダメですよー茅華さん。

RIMG0035_20101124224429.jpg

今度はハーモニカ?吹けるのかな?
茅華「音出すだけならできるよ」

うちにはバイオリンやらフルートやらハーモニカやらなぜか楽器が3つもそろってる。
小道具としてかわいいなと思ったらつい買ってしまいました。

RIMG0038_20101124224428.jpg

茅華「曲はまだ練習中なの」
さいですか・・がんばって練習してください。

RIMG0050_20101124224614.jpg

茅華「吹いてみる?」
遠慮しときます。楽器はことごとく苦手なので。

指が短くて鍵盤も1オクターブ届かなくて挫折しましたから。
ある日職場でエレベーターのボタンを押したとき、後ろにのってた他の階のスタッフに
「君、指骨折したの?」
と言われたよ・・・さすがに失礼だろとは思ったけど。
手袋は子供用のほうがぴったりはまります。足はおっきいのになー

足は子供のころ裸足で走りまわってたのでその分大きくなったんでしょうね。

RIMG0051_20101124224613.jpg

茅華「やるだけやってみなよ」
まぁ、音出すだけならできるだろうけどね。

RIMG0041_20101124224615.jpg

茅華「じゃあどうぞ」
ありがとう。

ハーモニカは本物なので、ちゃんと音出ます。
2、3回しか吹いたことないですけどね。
覚えようとは思えない・・

拍手、コメントいつもありがとうございます*

5 Comments

えりーな  

NoTitle

うわぁ~☆この服すっごくかわいいですね!!
でも着せるのたしかにめんどくさそう~(笑)
私もまぁいいやとかなりそうです(笑)
ふわふわのウェービーなウィッグもかわいいですね~^v^

。。。ハーモニカって触ったこともないかも☆

2010/11/25 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   

飛白  

NoTitle

むむむ。
やはりデフォルトだけあって、Mayが着ると最強ですな。
明るめのウィッグでも似合いますよね、この服。

2010/11/25 (Thu) 19:38 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:えりーなさん

かわいいんですよ、ホント*
3枚目着せる時は若干もこもこしてて着せにくいですねぇ
だからたまにしか着せないんです^^
ふわふわウィッグ、私のお気に入りです!
こういういかにも女の子~って感じのウィッグは好きですね。

ハーモニカ、吹けるようになればかっこいいんですけどね。
形がきれいだなーと思います。
ひも通してネックレスにもできるかわいいハーモニカです♪

2010/11/25 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:飛白さん

Mayの破壊力は半端ないですね。
でも、OliveもMayとわりと造形似てるので、やっぱり似合いますよね!
明るめウィッグでも全然いけると発見できて良かったです*
ありがとうございました!
そういえば、私、頭のリボン結ぶのなかなかできなくて、針金にリボン巻きつけてカチューシャみたいにしちゃいましたww

このリボン結ぶのけっこう大変ですよね・・

2010/11/25 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

thieri  

NoTitle


茅華ちゃん。
デフォ服ってこういう感じだったんですね!
初めて知った(ゴメンね・・・茅華ちゃん・・・)

確かに複雑そうで着るのが大変そうです。
ちょっと重ね着してもらうだけで
大騒ぎなマタ半っ子には無理そうです(w

写真はきっとみんな大きいサイズで撮って
後で小さくしてるんじゃないかなぁ~・・・・
自分は最初から小さいままですが・・・

茅華ちゃんのお写真に
動きが加わって来てるのがわかります。
構図も色々試されてるのも頑張ってるなぁ~と。

これはっ!負けてられないっ!

2010/11/26 (Fri) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い