2010_11
20
(Sat)23:58

クリスマスワンピ

本日はお出かけの予定が急きょ、仕事の用事で中止になったため日中は部屋から出ず、ずっとちくちく縫物とか本読んだりしてました。
でもおかげで、ころんちゃんのクリスマスワンピ仕上がったので良かったのかな。
そういや楽しみにしていた5000HITいつのまにか過ぎてて、そんなに感動がなかったです。
まぁそんなもんかな。

日中はTFのカスタムもして、頭だけ胴体から外せるようにしました。
また明日の記事にでも書こうかな。

ではころんちゃんを。
追記に拍手お返事あります。

RIMG0098.jpg

ホワイトバランス変えたら色がうまくでませんでした。実物のワンピはもっと赤い感じ。
ボルドー色です。

RIMG0099_20101120234231.jpg

レースとかつけようかと思ったけど、少し大人っぽい感じがいいなとあんまりごてごてつけませんでした。
でも結局リボンつけてるし・・・
今度はパフスリーブのワンピ作りたい。
このワンピをもう少し身体に沿ったラインにしたいんですが、なかなか難しいです。


RIMG0102_20101120234230.jpg

RIMG0101_20101120234230.jpg

一応ケープもあります。ケープは失敗して左右が違ってしまったので作りなおしです。

RIMG0100.jpg

5000HITしたので準備ができればカウプレ予定です。
にーも用はたぶんこのワンピをもう少し手直ししたのをいくつか用意するとは思うけど。
TF用も同じデザインで作ってるので、TF用もこんな感じになるかなー
まだ試作途中なので、やるかどうか未定ですがやれればいいなって感じ。

追記に拍手お返事を。


拍手お返事


>江川さん
鞄はドルショで買った個人ディーラーさんのものでした。ディーラー名を控えてなくてどこのかちょっと分からないです。すみません・・

女の子しかいないので、やっぱりかわいいを基本に撮ってしまいますね。
私自身、メルヘンチックなのとかかわいらしものが大好きなせいもあります*



C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

うわぁ~☆大人っぽくてステキなワンピですね!
しかもベアトップだなんて☆ステキ~☆
お色もイイ感じの色ですね!
ケープともおソロで、、、これは欲しいなぁ。。

なのでぜひカウプレ企画に参加させていただこうと思います~^^ノ

2010/11/21 (Sun) 00:09 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

Re:えりーなさん

どうにもベアトップのデザインが好きみたいです・・
momokoの展示を見てきたんで大人っぽいものにあこがれてるこの頃ですww
私もえりーなさんところのワンピ注文させていただきますー!
うちのカウプレはいつできることやらって感じですww

2010/11/21 (Sun) 00:13 | komo #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

素敵なクリスマスを迎えられそうだね~p^^q

こういうドレスは聖夜に 着て

静かな雪の降る教会で

過ごしたいですな~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

2010/11/21 (Sun) 07:38 | mamika #- | URL | 編集 | 返信

Re:mamikaさん

そんな雰囲気にしたいなと思って作ったので、分かってもらえた!と嬉しくなりました*

でもこういう系のデザインだと、momokoとか大人っぽい子に着せたいなぁと思ってしまいます。
雪の降る教会、ステキだなぁ*

2010/11/21 (Sun) 18:09 | komo #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

ちょっとオトナな雰囲気のころんさん。
お顔もちょっと緊張気味?

ボルドーって事は・・・
ボジョレーのお色って事かな?
脳内補正しておきますね。

カウプレ企画楽しみです~。

2010/11/22 (Mon) 00:32 | thieri #- | URL | 編集 | 返信

Re:thieriさん

着なれない服で緊張してるみたいです*
ちょうどボジョレーって感じの色ですねぇ
紫より赤って感じです。

カウプレいつになるか全く予定がわかりませんww
気長にお待ちください。

2010/11/22 (Mon) 09:10 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック