nebosuke

ARTICLE PAGE

渋谷パルコmomoko doll展

13日は渋谷パルコで開催されてるmomoko Doll展に行ってきました。
もともとmomokoは一番最初に手を出したお人形で今でも好きなので、みるとお迎えしたい熱が上がっちゃいます。

15日まで渋谷パルコパート1 B1Fのロゴスギャラリーで開催中です。
自分のmomoko持っていけば撮影も可能なので、momoko所持している人にはいいイベントですね。
momoko持ってない人にも会場で撮影用のmomoko貸出してくれますので。

今回はなんか手がぶれてうまくとれなかったのですが、まぁ雰囲気だけでも伝わればいいな、と。

RIMG0006.jpg

最初は貸出のmomoko使って撮影したんですが、うまく座らないなぁとかポーズつけるの面倒になってきてもういいや、と撮影背景のみの撮影に切り替えました。
ここらへんが面倒くさがり屋さんのよくないところですね。
もう少しがんばってmomokoと一緒に撮ればもっと良い写真が撮れただろうに。

RIMG0009.jpg

探検隊ですか?ww

RIMG0016.jpg

RIMG0017.jpg

ちょうど今の時期にぴったり、クリスマスの装飾がされてますねー
こういうセットで人形撮れたらステキだろうなぁ

RIMG0019.jpg

緑あふれる森に鹿さんも現れました*

RIMG0020.jpg

シンプルだけど雰囲気がかわいいお部屋。ここにもツリーがありますね。
白いツリーいいなぁ

RIMG0024.jpg

こちらはまた変わった感じのお部屋。格子がかっこいいです

RIMG0026.jpg

こちらは明治とか大正のお屋敷を思わせる雰囲気の小物。

RIMG0029.jpg

ワイヤーで作られたトルソーがいいです。トルソーってあるだけでかっこいいですよね

RIMG0031_20101113233447.jpg

雲のブランコ。ファンタジーですね
これにのったら気持ちいいだろうなぁ

RIMG0035.jpg

こちらは雲のブランコの下部分。木々がうっそうと茂ってます。
流行りの森ガールでもいるかな?

RIMG0055_20101113233446.jpg

最後に10周年記念momoko(左)と初期のmomoko(右)
10周年記念の洋服がなんともかわいいなぁ

momokoみて触発されたので、うちのころんにもクリスマス用のワンピ作ってます。
アソンでかわいいサンタ服あればと思ったのですが、いまいちこれっ!っていうのはなくって。
また新製品発売されたら買うかもしれませんが。

あとはもうすぐ5000HITなのでカウンタープレゼント企画しようかな、なんて思ったり。
突発的に思ったので、本当にやるかどうか分かりませんが・・・
もしやるといしたらTFサイズの洋服とにーも(S)サイズの洋服かな。
あとは小物とか?

なんかいろんなところでやってて楽しそうだったので自分もやってみたくなりました。
さて無事企画が発動されるのかどうか・・

8 Comments

えりーな  

NoTitle

komoさんは一番最初に買ったお人形はmomokoだったんですね!
momokoを見てお迎えしたくなっちゃうのもわかります^^
私は一番最初に買ったお人形はジェニーちゃんでした。たしか。

thieriさんのところでも紹介されてて見ましたが、セットかなりかわいいですよね~^^
私はお洋服がかかってるシンプルなお部屋が一番好きです^v^
こんなお部屋欲しいなぁと思いました☆

2010/11/14 (Sun) 10:31 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:えりーなさん

momokoのスレンダーなボディにあこがれて思わず買ってしまいました。
そこで手を出していなかったら、人形に興味そこまで持たなかったでしょうね。
セットいいですよねー*
thieriさんみたいに人形と一緒に撮るともっと雰囲気でて良かったんですけどね。
私も洋服のかかってる部屋好きです。
素朴だけどさりげなく小物がかかってるのがいいなぁ、と。
自分の部屋にしたいです(^^)

2010/11/14 (Sun) 12:13 | EDIT | REPLY |   

mamika  

NoTitle

素敵なセットに ドキリとしています

どれもこれも おしゃれなMOMOKO

にぴったりの ディスプレーですね

写真もとっても 綺麗ですね~^^)))

2010/11/14 (Sun) 12:49 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:mamikaさん

コメントありがとうございます*
こんなセットが家にあったら撮影するの楽しいでしょうねー
momokoサイズですが、これのMSDサイズが欲しいです。
写真、綺麗ですか?
そう言っていただけると嬉しいです(^^)
なかなか見た目の色合いに近づけず、自分的には残念な感じだなーと思っていたのでww

2010/11/15 (Mon) 09:55 | EDIT | REPLY |   

mamika  

おじゃまします~~

リンクを頂に 参上^^))))e-282

もう お休みの所を 失礼します~~~e-282

これからも~よろしくね

2010/11/15 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

thieri  

NoTitle

当日は御疲れ様でした!
良く考えたらこういう風に俯瞰で撮った写真が無かったe-263
今度は参考にさせてもらって撮ろうと思いました。

キリ番企画!
う~む・・・狙って出来るモノでは無いのですが・・・・
踏めたらイイナァ~。

あの「例の企画」も色々考えてますので
もし良かったらやりましょうね!

2010/11/16 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re: mamika さん

こちらこそよろしくお願いいたします。
さっそくリンク貼っていただいたようで*
こちらもリンクはらせていただきました。

2010/11/18 (Thu) 01:23 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:thieriさん

私はちゃんとmomokoを入れて撮った写真が逆にほとんどないので、次回はちゃんと人形と一緒に撮ろうと思いました。
人形あってこその背景ですからねww

カウプレはキリ番とはちょっと違って、カウンターがいくつになったから記念でプレゼント企画しますというものなので、キリ番踏まなくても大丈夫ですよー
キリ番はなかなか誰が踏んだと特定するのは難しいですしね。
本当にやるかどうかもまだ曖昧ですが、好きな物があrばどうぞ気軽にご参加ください*

例の企画もぜひやりたいですねー!
いろんな方も巻き込めたらいいなとは思うけど難しそうかなぁ

2010/11/18 (Thu) 01:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い