2010_11
10
(Wed)22:49

デザインフェスタvol.32

11/6、7東京ビックサイトで開催されてたデザインフェスタに行ってきました。
今回はDoll関係ない日記です。

ここ最近は毎回行ってるのですが、毎度毎度びっくりします。
雑貨のたくさんあって見ていて楽しいです。ついついお買いものしちゃいますね。

写真撮らせていただいたところだけ少し紹介を。

RIMG0096.jpg
入り口ー

RIMG0092.jpg

デインフェスタって文字からスタートしていろいろ連想して文字を書いてる作品。
全部読んでると、「そこに行きつくのか!?」と意外な発見があって面白かったり。

RIMG0094.jpg

迫力ありますね。実物はかなり大きいです。
デザインフェスタはアートがテーマなので、アートならなんでもありです。
公序良俗に反しなければですが。

RIMG0076.jpg

RIMG0071.jpg

金魚がいっぱい。かわいいです。

RIMG0049.jpg

RIMG0050_20101108022823.jpg

ガラスでできた蟻さん。1cmぐらいです。たくさん並べると本当に蟻さんの行進に見えます。
繊細な作りです。

swzah.jpg

RIMG0064.jpg

かわいいモンスターがお出迎え。暗いブースでライトアップされててきれいでした。

RIMG0068_20101108022950.jpg

RIMG0070_20101108022949.jpg

ステンドグラス、きれいですねーハート型がかわいい*

RIMG0045_20101108022606.jpg

RIMG0048.jpg

ロボットさんと金属でできた動物たち。パーツが細かくて目が離せなくなります。

RIMG0042_20101108022606.jpg

かわいい雑貨やさん「heart factory」さんです。ブローチを買わせていただきました。
素朴な感じのアクセサリーがかわいいお店でした*

RIMG0038.jpg

RIMG0039_20101108022607.jpg

RIMG0041.jpg

人形娘」さん。自作のドールたち。表情がすごくかわいいです。
一番下の写真の男の子が好みです*

RIMG0055.jpg

RIMG0056.jpg

RIMG0060_20101108022951.jpg

ガラスのアクセサリーたち、色がすごくきれいで私も1つ買いました。
ちなみにサイトはここです「蜜里」(みつり)
渋谷のパルコでやってるクリエイターズマルシェにも出店してるようですので、気になる方はどうぞ。
来年の2月までやってます。

RIMG0080.jpg

RIMG0081.jpg

とっても繊細な切り絵です。ポストカードサイズなら欲しかったのだけど、売り切れで残念・・

RIMG0082.jpg

雑貨やさんの壁に描いてあったもの。かわいかったので、写真撮らせていただきました*

RIMG0084.jpg

RIMG0090.jpg

こういうイラスト大好きです。ほんわかしてかわいいー*

RIMG0051_20101108022823.jpg

RIMG0054.jpg

ここでもアクセサリー買いました。お店の名前控えるの忘れちゃった・・・。
でもたしか前回のデザフェスでも出店してたと思うんだけどなぁ
ちっちゃいガマ口がDollにぴったりかなと、つい買ってしまいました。

最後に帰りの電車の中から撮った東京タワー

RIMG0110.jpg

ガラスに光が反射してあんまりきれいに撮れませんでした。
買ったものはそのうちお披露目します*

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

デザインフェスタっていろんなものがあるんですね!
おもしろそう~☆
つぎあったら行ってみようかなと思いました^^
ガマ口はたしかにドールにピッタリなサイズですね☆
そのうちブログにお目見えするのかな^^

2010/11/11 (Thu) 00:22 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

最初は「前衛的なデザイン展かな?」と思ったけど
後半はやっぱりkomoさん好みの小物のお写真!

こんな可愛い雑貨が一杯だとウキウキしちゃいますね!
自分はイラストが気になったなぁ~。

こういうイベントには最近全然行ってないので
機会が有れば行ってみたくなりました。

レポお疲れさまでした!

2010/11/11 (Thu) 00:31 | thieri #- | URL | 編集 | 返信

Re:えりーな さん

デザインフェスタは本当にたくさんの人たちが出展してるので、お気に入りが1つは必ず見つかると思いますよ。
1日かけても回りきれないぐらいたくさんありますから。
機会がありましたらぜひどうぞー*

2010/11/11 (Thu) 22:21 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:thieri さん

結局自分の好きなものばかり写真撮ってしまいましたww
でも、かわいい雑貨がたくさん見られて楽しかったです。
イラスト系もたくさん出展してるので、飽きないですよー
機会があればぜひ行ってみてください*

2010/11/11 (Thu) 22:26 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック