2010_11
05
(Fri)23:58

人魚の宝物

ハロウィン帽子を作った後すぐにどうしても作りたくなってつくってしまった服のお披露目です。

このときリトルマーメイドの挿入歌の「Under The Sea」をずっとBGMにしてたので、なんかもう人魚ってイメージがどうしても頭から離れなくて速攻で作ってみました。
頭の中のイメージの服とかなり離れちゃったものになったけど、これはこれでいいかなと諦めました。
本当はTFさんたち大きい子用のを作りたかったのだけど、生地がね、足りなくなりそうだな、と。

小さい子はいいですよね、はぎれで服ができるというお手軽。
ここのところはrokunosuke*さんのところの衣替えしたRemmy*ちゃんのかわいさにやられてPF、とくにRemmyお迎えしたい熱が高まってます。かわいかったんだもん。
くらくらきちゃったよ・・洋服がまたかわいくって似合っててときめいちゃったんだもの。

まぁお迎えしないけどね!ってか今お迎えしても十分にかまってあげられなさそう・・・
もしくはかまいすぎて論文手につかなくなりそうなので。
12月14日が発表なので、とりあえずそれ終わったら考えようかしら。

とりあえずうちの小さいころんちゃんで小さい子お迎えしたい欲求は解消しようと思います。

RIMG0047.jpg

この寒い中、へそ出しルックのころんさん。
すみませんね、風邪ひいたら一緒に寝込もうね。今の私には十分な看病できないからさ。
体調だいぶいいけどまだのどがおかしくって、声変わりした?と言われました。
いつものどがおかしくなるんだよなー、他は割と平気なのに。

RIMG0031.jpg

本当は貝殻を回りに置きたかったのだけど、貝殻セットずいぶん前に100均で買ってどこかの箱にしまいこんでしまったので場所がわかりませんでした・・・
こういう時に使えないと買った意味ないのにー

RIMG0039.jpg

こんな寒そうな格好させるよりコートでも作ってあげなよ、という意見が聞こえてきそうです。
当のころんもせっかくえりーなさんからもらった温かいカフェ服脱がされて、文句言いたいでしょうね。
そして編みあげとかのデザインは完全にカフェ服のまねっこです。
編みあげっていいなぁ、どこかに取り入れたいなぁと思って入れてみたり。

RIMG0052.jpg

タイトルからして季節感ない内容になってしまいました。
リンクいっぱい追加したので、そのうちリンク紹介しようと思います。

拍手、コメントありがとうございます*
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

わー☆色使いとかが人魚っぽいです~^v^
リボンもたくさんついてたり、レースもついてたりと凝ってますね!
編み上げどうやってるんだろう。。。

海底にある宝物で遊んでる人魚姫のようでとってもすてきな写真ですね^v^

2010/11/06 (Sat) 10:45 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

手元にある生地を使って ぱぱっ!と作れちゃうっていいなぁ**
とりあえず試作・・あとでしっかり作る♪
そういうことも出来ちゃいますよね
あ~あやかりたい☆

PFちゃん良いですよぉ~♪是非に~(誘惑
ベストなタイミングでお迎えくださりませなのです~

2010/11/06 (Sat) 21:46 | rokunosuke* #3fP8K/.I | URL | 編集 | 返信

NoTitle

先日はドラキュラで今日は人魚姫・・・・
まるで童話の世界に迷い込んだかの様です。

袖が無くて寒そう?
きっと温かい南国の海なんですよ。
だから寒くない!(たぶん)

色々影響受けるのも交流の証ですよね。
互いに良い影響を与えられる様に自分も頑張らなきゃ(汗)



2010/11/07 (Sun) 01:23 | thieri #- | URL | 編集 | 返信

Re:えりーなさん

人魚っぽいでしょうか?そう言っていただけるとありがたい☆
リボン好きなので、ついついいっぱいつけてしまいました。
編みあげは端っこ塗ってとめてるだけです。カフェ服のリボンをみてこれいいなーとまねしてみました*

海底で遊んでる人魚・・そうみえれば幸いです ^-^

2010/11/07 (Sun) 09:46 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re: rokunosuke*さん

私もこんなにお裁縫やり始めたのは人形持ってからですよ。
愛と気合で作ってますね。
慣れれば楽しいものです。ぜひ rokunosuke*さんも挑戦してみては?

PF誘惑されまくりです~
値段も少しお手頃ですしね。12月にはお迎えしたいな、なんて考え中です♪

2010/11/07 (Sun) 09:58 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:thieriさん

なんかたまたま題材がファンタジーなもので続きました*
何も考えずにやってるんですけどねww

南国の海、それは考えませんでした*
それならこの格好でも大丈夫かな~

ネタはよくメイリンさんから思いつくこと多いですし、thieriさんから影響されてることもおおいですよ(^^)

2010/11/07 (Sun) 10:12 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック