2010_11
04
(Thu)23:10

魔女とお菓子

ハロウィンっぽいテンプレにしておいて、ドールはハロウィン関係なく10月も終わってしまいました。
いや、ハロウィンっぽいいろいろな格好させて写真撮ろうとは思っていたのですよ。
でも、11月4日に論文提出が差し迫っていたため、10月後半になるとあたふたと忙しくなってきてそんな暇もなくなりました・・

結局2,3で仕上げる予定が風邪ひいて寝込んであんまり進みませんでしたので、また来週提出に伸ばしてもらってほっと一息です。
もう少しで完成なので、がんばらないと。とか言いつつ、いきぬきとか自分に言い聞かせて余計なもの作ってしまいました。
だって、いろんなところでハロウィンの記事がUPされてるんだもの。

TF Mayの華奈さんに作ったものを着てもらいました。
RIMG0034.jpg

いまさらハロウィンww
お菓子いっぱいというのが私のハロウィンのイメージですね。
お菓子はハロウィン当日にボランティアで手伝いに行ったところでもらいました。
ドールサイズだと山盛りにみえますが、実際にはちょっとずついろんなお菓子をもらいました。

RIMG0028.jpg
ヤギさんはフランフランで見つけて、かわいいなーと思わず買ってしまったものです。
こういう動物の人形ってけっこう良い値段するんですが、これは800円ぐらいで安かったのでつい手にとってしまいました。

RIMG0066.jpg

RIMG0070.jpg

作ったのは帽子とマントです。フェルト切って縫い合わせただけというお手軽さんですが、凝ったものを作ってるほどの時間はなかったので・・
まぁこのあとえっくすきゅーとのころん用の服を作ったので、短時間で終わらそうという目論見は無駄になったわけですが。

RIMG0027.jpg

マタ半のメイリンさんみたいなドラキュラマントが欲しかったんですが、裏地にちょうどいい色合いの生地がなかったので諦めました。

RIMG0050_20101104001828.jpg

RIMG0053.jpg

銀髪に赤目なんですが、ちょっと分かりにくいですね。

RIMG0060.jpg

背景が暗い色のせいで、帽子が今度はわかりにくい・・
もう少し明るめの色の布を背景にしておけばよかったなと後悔しました。

追記に拍手お返事を。


拍手お返事
>飛白さん
アイペイントの人形もまた、入れ目の人形とは違ったかわいさがあっていいですよ。金額的に手ごろなのが魅力ですしね。でも、すぐに増殖させそうでこわいです・・・
いっぱいお迎えするぐらいならTF1人お迎えしたいので、増やさないようにとは思ってますが。

リンク追加ありがとうございます。
こちらこそよろしくおねがいします*
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

わぁ~すごいハロウィンっぽいですね!
衣装も背景も小物も!
お菓子がいっぱいでいいなぁ~(´∀`)

帽子やマント、すごい上手にできてますね!とても急いで作ったとは思えない出来です☆
私はまだ小物までは作れないです^^;
ぼうしとか作れるようになりたいなぁ~^^

風邪の方は大丈夫ですか??
悪化しないように気をつけて早く良くなって下さいね。

2010/11/04 (Thu) 23:35 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

komoさんの写真には愛がありますね~。ちゃんと帽子とマントを作ってるところなどすごいです。
komoさんのところに来るドールたちは幸せですね。
komoさんとドール遊びしたら楽しそう~。
前の写真のカラフルな瓶、撮影小物に最高!
小物見つけるのもうまいなぁ。

2010/11/05 (Fri) 08:24 | ケイ #gKJI9EkI | URL | 編集 | 返信

うちも。。。

うちもね。。ハロウィンネタやりたかったです
やれないことは無いんだけど・・・
やりたいネタのグッズが手元に無いので諦めました

でも。。。来年まで待てないのでクリスマスまでにはUPしたいな(笑
早く来ないかなぁ~かぼちゃん***

風邪。。お身体あったかくして下さいね
あったかいスープお持ちしましょうか~♪(妄想ですみません・・

2010/11/05 (Fri) 08:26 | rokunosuke* #3fP8K/.I | URL | 編集 | 返信

NoTitle

はじめまして、先日はサイトに来てくださりありがとうございました!
MayとJasmineという同じ組み合わせのオーナーなので、勝手に親近感を感じてしまいました(笑)
吸血鬼っぽい華奈さん、すてきですね~☆手作りの帽子とマントがまたかわいいです!
どの写真も背景の小物までかわいくて、すごく参考になります>< 勝手ながらこちらからもリンクさせていただきました。また遊びにこさせていただきますね^^

2010/11/05 (Fri) 17:47 | mami #zDghdKOA | URL | 編集 | 返信

Re: えりーなさん

ハロウィンぽいですか?そういっていただけるとほっとしますww
お菓子並べただけ感がかなり強かったのでww
かぼちゃの小物入れなんか、職場で飾ってあったのをもらってきたりとか、もらいもの満載の背景です。

小物のほうが簡単ですよ?
カフェ服作れたえりーなさんなら軽々と作れること間違いなしです☆
風邪のほうは体調だいぶ良くなりました。
あとはのどさえ治ってくれれば完璧です!
温かいお言葉ありがとうございました ^-^

2010/11/06 (Sat) 00:31 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:ケイさん

愛はあります、愛だけはww
小物ぐらいしか作れないですが、何かを作るのは好きなので楽しくやってます。
一緒に遊んで楽しいかどうか分かりませんが、ドール遊びは大好きです*
ぜひケイさんのお宅のお嬢様たちとうちの子たちを一緒に撮ってみたいですねー
話とかそっちのけでずっとシャッターきってそうですww

自己満足ですが、きれいな写真撮れると嬉しくなるので小物見つけるのも楽しく探してます。
いろいろなお店でちょこちょこ気にいったものを買ってるので、あとでどこで買ったのか思い出せないのが残念な感じです・・

2010/11/06 (Sat) 00:43 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:rokunosuke*さん

では例のブツが届いたあかつきにはぜひともお披露目してくださいね、楽しみです*
うちも結局ハロウィン終わってからですし、良いと思います!
かぼちゃん・・・ブログで紹介されてたあのかぼちゃさんかな?
私まで待ち遠しくなってきました。

ではあったかいスープ1人前、注文お願いしまーす*
具だくさんでよろしくですww
とりあえず毛布くるまってあったまってます(^^;)

2010/11/06 (Sat) 00:48 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:mamiさん

いえいえ、私も「あっ、MayとJasmineなんて同じ組み合わせだわ」と親近感覚えたくちですよww

私の写真が参考になりますかどうか・・
こんなところでよければどうぞいらしてください。
私もきっとちょくちょく伺うと思います。
やっぱり同じJasmineオーナーさんは嬉しいです*

2010/11/06 (Sat) 00:54 | komo #- | URL | 編集 | 返信

NoTitle

さりげなくメイリンさんの事が・・・・(笑)
アレはアゾン湘南でお安かったのでネタに購入(爆)

体調はもう回復されましたか?
急に冷えたりするので温かくしてお休みください。
何せ体力も精神力も必要な御仕事ですから。

華奈さん、しっかりマントをはおって
銀髪に赤眼でドラキュラさんっ!
こんな吸血鬼ならどうぞ採血してもらいましょう!


ヤギさん、今度フランフランで探してみよう!
情報ありがとです!

2010/11/07 (Sun) 01:18 | thieri #- | URL | 編集 | 返信

Re:thieriさん

うちもころん用にマント買えばよかったなーとみてて欲しくなっちゃいました。
もちろん、ネタ用にww
体調はまぁまぁです。
あとはのどが治れば完璧ですねー
あったかくして水分とって睡眠いっぱいとってます。

華奈さん、帽子は魔女、姿は吸血鬼とよく分からない格好になってしまいました。
なんとなくでやってたら統一性がなくなりましたが、ハロウィン的には違和感なかったんでそのままにしてしまいました。

フランフラン、たまにお店のぞきますが撮影に使えそうな小物が見つかることあるので、重宝してます*
ヤギさん意外にも鹿さん、牛さんとかいっぱいありましたよ。

2010/11/07 (Sun) 03:08 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック