nebosuke

ARTICLE PAGE

カフェ服

使ってたカメラが修理中なので、前に使ってたのを引っ張り出して撮影。
もう1つカメラあるならもう修理にわざわざ出さなくてもいいんじゃない、という気もしないでもないですが前から使ってたカメラはピントは合いやすいけどいろいろ遊べる機能が少なくって物足りない感じなんです。

Doll意外にも小物撮ったりするのにも使うし、あと夜景を撮ったりするときには修理に出してたカメラがちょうどいい具合だったんです。
というか、今のカメラは夜景がどんなに頑張っても綺麗にとれない。
なので、このカメラは旅行に持っていくには向いてないんです。

修理代によっては「新しいの買ったほうが安上がりかもしれないですよ」と店員さんに言われました。
とりあえず、金額が1万越すようなら連絡ください、と言ってあるので連絡待ちです。

そしてずっと撮りたかったカフェ服でころんちゃんの撮影がようやくできました。

カフェ服は「カエルのお部屋」のえりーなさんの手作りです。
色も選ばせていただいて、こんなにかわいいお洋服を無料でいただいてしまいました・・・
ホントあつかましくてすみません・・

RIMG0050.jpg

ちょーかわいい*
派手すぎない色合いがかわいいです。
エプロンもあるんですが、とりあえずなしでとってみました。
エプロン付きでまた撮らないとね。
手縫いで全部作られたとのことで、感心します。
昔は自分も手縫いでしたが、今は面倒で絶対にできません。
それにしても手縫いとは思えないきれいな縫い目が素晴らしいです。

RIMG0062.jpg

このドーナツはおそらくえりーなさんとこで使ってた小物と同じものだと思われますww
リプトンのおまけでついてきました。
リプトンのミルクティーはけっこう好きなので、毎日1本買ってたら全部揃いましたww
でも新商品のグレープ風味は私は苦手かも・・・人工甘味料独特の味わいでした。
でもグレープの香りと風味もけっこうあるので、好きな人もいるんじゃないかな。

RIMG0068.jpg

ころんのやさしげなお顔に薄いピンク色がよく似合います。
しばらくはこの洋服のままで飾っておこう*

RIMG0073.jpg

今月は日記更新率が悪いので、今日からちょっとがんばってみようかな。

えりーなさん、すてきなカフェ服ありがとうございました**
大切にします。
スポンサーサイト

6 Comments

nAko  

No title

わー☆可愛らしい雰囲気ですね^^
素敵なお洋服でよくお似合いです♪
結構、カメラとかは用途に応じて分けたいところですよね。ドール用と風景用といった具合に。私は今は仕方なく携帯で写真は撮ってます。

2010/10/27 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   

えりーな  

No title

わぁ☆早速着せてくれたんですね~!
メルヘンな背景にピッタリ合っててかわいいです~☆
髪の毛も三つ編みにしてかわいいですね!
私不器用なのでできないんですよね。。。^^;いいなぁ☆

ドーナツもおんなじのですね~!
私もネジ?を外して使ってます^v^
あの人工甘味料が私も苦手なのでなかなか集めづらいんですが、あと2種類欲しいのでがんばります!

2010/10/27 (Wed) 13:33 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:nAkoさん

洋服、かわいいですよね?
こんなにかわいい洋服をタダでもらってしまって、なんかもう私の運を使い果たした感じです。
カメラはものによっていろいろ特徴がありますもんね。
撮りたいものによって使い分けられたらかっこいいなとは思います。
ただ新しくするとそれに慣れるまで時間がかかるので、できれば使い慣れたものがいいんですけどね~

2010/10/27 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   

thieri  

No title

カフェ服到着したんですね!!
ウチは今頼んでるトコです。

三つ編みはエクステ?それとも手編み?
どちらにしてもすっごく可愛くアレンジされてます!
む~こういうセンスは無いなぁ~羨ましいゾ!!

リプトンのオマケは置いておいたら強奪されますた・・・・。
またグレープ味飲まなきゃ・・・・
(近所にはグレープにしか付属してないのです)

2010/10/27 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:えりーなさん

とってもかわいくってしばらくはこの洋服のままにしてると思いますww
ビンは大きいお人形さんの撮影小物にと思って買ったのですが、ころんちゃんと並べると小人さん風味になってぴったりでした。

ドーナツ、いいですよね。普通にストラップとして使うのにもかわいいと、見た瞬間「よし揃えよう」と思い立ちました。
でも、お店によっては新商品のグレープにしかついてないので迷いましたが、近くのスーパーでミルクティーについてて喜んで買いました。
えりーなさんもがんばってください!

2010/10/28 (Thu) 12:52 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:thieriさん

三つ編みは普通に編んでるだけですよ。三つ編みのやり方さえ覚えてしまえば簡単ですよ。
でも男の人は三つ編み編む機械ないですもんねww
私は毎日職場行く時三つ編みにしてお団子頭作るのでだいぶ手慣れてきました。(三つ編みにするとお団子がほどけにくくなるんです)

リプトングレープはいくつも飲むのはつらいですね・・
お好きな人もいるかもですが、私はどうも苦手です。thieriさんもやっぱりあまりお好きではないようで、私だけじゃなかったんだとほっとしました。

メイリンさんにもぜひスイーツを差し上げてくださいww

2010/10/28 (Thu) 12:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い