2010_10
06
(Wed)21:50

冬支度

そろそろ寒くなってきたしとマフラーなんか作ってみました。
100均に好きな色合いの毛糸があったので、なんか作りたくってね。
でも、編み物初心者の私にはこれぐらいしかできません。

モデルはTF Mayの茅華。
DSCF1461.jpg

マフラーにジーンズにシャツという、マフラーしてるけどいかにも寒そうな格好をさせてます。
この間の記事の華奈とは違って、女の子らしさはあんまりない格好ですね。
こういう格好けっこう好きなんです。

DSCF1475_20101006003206.jpg

DSCF1472.jpg

「・・・寒いんですけど・・」
茅華さんの文句が聞こえてきそうですが無視です。
トップスの丈が長いとこのジーンズの粗が見えないので助かります。
自作のジーンズなので、履き口が雑です。
チュニックとかに合わせるぶんには見えないし別にいいかと思って作ってしまったので。
次回はちゃんと作ろう・・

DSCF1477.jpg

上からみるとちょっとやさぐれてるようにも見えます。
茅華さん、キミってそんな子だったの・・?

DSCF1469.jpg

「茅華に新しいお洋服買ってくれないし、こんな寒い格好させるから悪い子になったんだもん」

DSCF1458.jpg

「風邪ひいたらつきっきりで看病させてやるからね」

えぇ、しっかり看病させていただきますからがんばってポーズとってくださいね。
注射も採血も点滴もしてあげるよ。
痛いことが嫌いな茅華さんはきっと自力で風邪をなおすことでしょう。

拍手ありがとうございます*

C.O.M.M.E.N.T

No title

マフラーいいですね!これからの季節にピッタリですもんね!
私はちくちくはできてもあみあみはできないのでうらやましいです~☆
ジーンズも自作なんですね!
すごーい☆
シンプルなコーデだからこそマフラーが目立ってとってもステキです^^

2010/10/06 (Wed) 22:24 | えりーな #- | URL | 編集 | 返信

No title

渋い配色のテンプレ!かっこ良くていいっ!!
こういうお色は大好きです。

茅華さんも寒がりなんだね。
マタ半も寒がりが数名居るけど
「おしゃれの基本は薄着」だからね、と言い聞かせております。

1/6は重ね着すると「モコモコ」になっちゃうからね(w


マフラーだけじゃなくジーンズも手作りなんですかぁ!?
す、凄過ぎるっ!!
尊敬の眼差しです!!

2010/10/06 (Wed) 23:49 | thieri #- | URL | 編集 | 返信

Re:えりーなさん

寒くなってきたのでちょうどいいかな、と思いましたが上着は羽織るべきでしたねww
いや私もできる、と言えるほどはできないんですよ。ほぼ独学なので基本は分かりません。むしろしっかりぬいぬいしてるえりーなさんのほうがすばらしいです☆
シンプルだからマフラー目立ってかっこよくはなったかなとは自分でも思いますww

2010/10/07 (Thu) 08:20 | komo #- | URL | 編集 | 返信

Re:thieriさん

テンプレ、前のも好きでしたが今の落ち着いた色合いのほうが私も好きです。
好みのテンプレ見つかると嬉しいです*
おしゃれは気合なので、薄着でもがんばってほしいところです。
小さいサイズはいろいろお洋服あるけど、重ね着はきせるのが大変ですよね。どうしても着ぶくれしちゃいますねww
大きい子はその点はいろいろできるので楽です。

マフラーは同じ網目をつなげただけ、ジーンズは型紙合わせて切ったものを縫い合わせただけとシンプルなものです。
thieriさんもミシンがあればできそうな感じですよ?
アイペができる器用さがあればできると思います。
・・・ミシンなんて置けないとは思いますが・・

2010/10/07 (Thu) 08:31 | komo #- | URL | 編集 | 返信

No title

茅華ちゃんのあどけない表情かわいいなぁ。セリフもかわいくてキュンとなっちゃいました。寒くなりましたね~私も毛糸は買ってあるのに、マフラー作ってあげたことが無かったので見習って今年は作ってあげようかな。

2010/10/08 (Fri) 19:00 | ケイ #gKJI9EkI | URL | 編集 | 返信

Re:ケイさん

キュンとなりましたか?ありがとうございます*
ぜひケイさんちのかわいこちゃんのためにもあみあみしてくださいまし。
Doll用なんて幅いらないからすぐですよ、すぐ。

2010/10/09 (Sat) 15:40 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック