nebosuke

ARTICLE PAGE

ダッフィー服

いつもと違ってDOLL関係なしの日記です。

前からちょこちょこ作ってたダッフィーのお洋服が完成しました。
うちにもダッフィーいますが、うちの子用ではなくお友達にあげる用に製作しました。
うちの子は、はだかんぼうです。

DSCF0960.jpg

お友達がアリス大好きなので、アリス風味のエプロンドレスにしました。
本当はもっとシンプルだったのですが、なんか時間かけてるうちにレースがいっぱいつきました。
まぁ友達が喜んでたので良かったかな。

DSCF0962.jpg

見えにくいですが、エプロンの真ん中のレースがお気に入りです。ダイヤ柄に見えてアリスチックな感じ。
10月にTDSに行くのですが、その中の1人の友達がもうすぐ誕生日なので、その子にあげるようにもう1着今から作らないとです。
まず材料買ってこないとな。
あと、鍵のチャームつけて、同じ布でリボン作ったら本当の完成なので、それも作る予定です。

ちなみにうしろ

DSCF0964.jpg

エプロンの肩ひもをつけるところがなくなって(エプロンのスカートを短くしてしまったので)
しょうがないから後ろで肩ひもどうしをクロスさせて、スナップでとめてます。
次作るときはもうちょっと見栄え良くしよう。
スポンサーサイト

2 Comments

thieri  

ダッフィーちゃん可愛ういっ!!
実は自分クマ好きだったりぃ~!

アリス服手作りなんですかぁ??
か、可愛過ぎるっ!!
これは惚れてしまうやろぉ~!!

2010/09/09 (Thu) 21:01 | EDIT | REPLY |   

komo  

Re:thieriさん

>thieriさん
クマさん、お好きなんですか*かわいいですよね。このダッフィーはもらいものなので大事にしてますが、私はクマは好きなのにダッフィーはあんまり惹かれないんですよ。
なぜなのかは自分でも分かりません。

アリス服、がんばりました*やっぱり人にあげるものと思うと気合が入りますね。
友達にも好評で私も作った甲斐があったなぁと喜んでます。

2010/09/10 (Fri) 00:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い