nebosuke

ARTICLE PAGE

ショートカットとミニスカート

シャギーウィッグのかわいさを発見して衣装変えていそいそと写真とってます。
女の子といえばロングヘアーというのが好みだったので、ショートもかわいいんだなと認識しました。
ちなみに自分の髪はセミロングかボブぐらいです。

ショートは寝癖を直すのが大変だから、この長さがちょうどいいんです。
この長さならどうせお団子にしちゃうので、寝癖がついていようがなんだろうがばれません。
まぁ朝お団子つくる手間はかかりますが、それも手慣れたので5分あれば一つにまとめられるようになりました。
習慣ってすごいな。

本日のモデルはTF Mayの茅華。ショートカットでも女の子らしさ抜群でかわいいです。

DSCF0912.jpg

一眼っぽくしたくて回りをぼかしたらなんか微妙になりました。面倒なのでもうこのままです。
そしてお洋服はラフなのに、頭の花冠だけ浮いてますね。
カジュアルな服装に合わせてもかわいいかも、と思ったのだけどいまいちかなぁ
上に着てるオフショルダーはずいぶん前に作ったものです。

DSCF0922.jpg

夏でもブーツ履いてる人けっこういるんですね。友人もそういう子がいて「暑くないの?」って聞いたら
「サンダルは足が疲れるからそれならブーツのほうが楽、意外と暑くないし」
とのことでした。
ふーん、そんなものなのか。

DSCF0930.jpg

今日の写真は2代目のカメラで撮りました。今までブログにのっけた写真のほとんどは1代目のカメラで撮ってます。なんか新しいカメラのほうがピンとあわせづらくて、使いづらい。
店員さんは「最近のカメラはみんなピント合わせやすいですよ」って言ってたけど、撮った写真の半分がボケてたりするので前のカメラのほうが楽でした。

でも新しいカメラはいろいろ機能があるので使いこなせれば面白いだろうな、とがんばって慣れることにしました。
一眼っぽくとれる「ぼかしコントロール」という機能とか、セピアに色変えたりとかいろいろ使いこなせたらステキだろうなぁ

DSCF0935.jpg


DSCF0921.jpg

職場の後輩さんとメールしたりするようになってすごく疲れます。
いろいろプライベートな話したりもできていいんだけど、後輩さんを傷つけないようにと思って絵文字使ったり柔らかい言葉を選んだりと。
私、基本絵文字使うの苦手なのでメール作りながらにらめっこです。
昔からの友人は絵文字とか使わなくてもわかってくれるけど、絵文字入れないと
「怒ってる?」とか思われたり・・

記号(♪とか☆とか)は使うけどそれもたまにだし。
PCで打ち込むのはまだ好きだけど、ケータイのメールはボタンがちっちゃいから打つの大変だし。

ケータイメールは両手でちまちま打ちますが、それを見た弟には「打つの遅い、両手かよ、だっせー」とののしられ凹みました。
いい加減ケータイにも慣れたいです。

拍手ありがとうございました*
スポンサーサイト

2 Comments

thieri  

そっか!
もうこの季節ブーツでもいいんだぁ・・・・・
ナイスアドバイス!

携帯の入力は最近ホントにおっくう。
パソに慣れちゃうとダメですねぇ。

長文とかマジヤバイです。

絵文字使っちゃうなぁ(笑)

2010/09/08 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

komo  

RE:thieriさん

>thieriさん
ブーツ、もうお店だとでまわってますもんね。
ぜひメイリンちゃんも*

携帯片手で打てる人はすごいなぁと思います。
やりづらくないのかな、と。

絵文字、見る側的には入ってたほうがかわいくて好きなんですけどね。使うのは面倒で・・・
女の子らしくないとよくいわれてしまいます。

2010/09/09 (Thu) 09:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い