2010_09
03
(Fri)23:27

お休みとれた

ドルショの日、無事お休みとれて一安心です。
しかも、希望してないのに次の日もお休みにしてくれてて感動しました。
その分?かどうかは分かりませんが、異様に夜勤が多い。ってか7割夜勤?

うーん、身体には悪そうだな。まぁしょうがないか

今日はアリエッティ見てきました。
ちょっと切ない感じが好きですね。こういう系は好みです。
でも、少年と少女のふれあいがメインの割には最後のほうしか触れ合ってない気が・・・と思うのは私だけ?
短い時間の中で盛り込むにはしょうがないんでしょうね。

最初のほうはいつアリエッティと主人公の少年が出くわすのかとドキドキしてました。
本当に小人さんはいるんじゃないかなと帰ってからもちょっとドキドキ。
あと、映画の中に出てきた家の庭を見てたら実家に帰りたくなりました。

まぁうちの庭はあんなにステキではないんですが、雑草が生い茂ってる様とかはちょっと似てるかなと。

ちなみにうちの庭

庭

シソやらハーブやら育ててますが、雑草も混じっててどれがどれだか分かりません。
雑草抜いていると母に
「それ雑草じゃないよ!お花の芽だから!」
としょっちゅう怒られました。

5分ぐらい歩いたところには樹がうっそうと茂ってトンネルになってる坂道があって、子供のころはトトロが出てくるんじゃないかとドキドキしてました。
この庭もちっちゃいトトロが歩いてるかも、と一所懸命目をこらしてたこともありました。

懐かしいなー
実家は遠くてもう1年ほど帰ってないですね。そろそろ帰りたいな・・・

とりあえずはうちの子たちになぐさめてもらいます。
そだね、君たちがいるもんね。

モデルはTF Choco Mayの華菩。シャギーのウィッグはあんまり使わないのですが、今回このウィッグもかわいいんだと発見しました。
コーディネイト次第なんですね。

DSCF0018_20100903232549.jpg

DSCF0010_20100903232549.jpg

このセーラーブラウス、通販で再販されるとのことで楽しみです。
ちなみに「いつのまにかDOLL」さんで販売されます。キャミベストとか他にもかわいいものいっぱい作られてるので今から楽しみです。
ドルショ後だから財布に余裕があるかどうか心配です。

もう1つ買って、May2人におそろで着せるんだー*
双子コーデ大好きです。

DSCF0036_20100903232743.jpg

DSCF0028.jpg

ブラウス、生地に刺繍が入ってるのが何となくアンティークな雰囲気を出してて好きです。

DSCF0033.jpg

DSCF0001_20100903232550.jpg

DSCF0021_20100903232548.jpg

このアイ、華菩によく合ってる気がしてこのまま定番になりそうです。
アイをころころ変える私には珍しいことです。

拍手ありがとうございました*
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

実家が有るっていいですね。

ドルショ行かれるんですね。
自分も体力残ってたら行きます!!
もし会場でバッタリ会えたら面白いですね♪

今日もリボンが可愛く似合ってますヨ!

2010/09/06 (Mon) 00:00 | thieri #- | URL | 編集 | 返信

>thierさん
実家はやっぱりほっとしますね(^^)
帰るところがあるっていうだけで嬉しいものです*
thierさんは出張明けなんですもんね(^^;)本当に会場でばったり会えたら面白いですね。
でも無理はなさらないでkださいねー身体が第一です!
リボンばっかりで似たような写真なんですが、自己満足だしいっかと、特に工夫もせずのせてます。
thierさんとこみたいにバラエティとんだ写真ならおもしろいんでしょうけどねー

2010/09/06 (Mon) 23:39 | komo #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック